« ABC Cooking Studio「かな姐さんスペシャルレッスン」 | トップページ | ピエトロ パスタソース NETLIVE2009 »

ワケあり・・・落下リンゴ


遅ればせながら・・・


Apple



先日の台風18号の暴風で収穫直前に落下したリンゴapple
安かったので買ってみました。



もし、食べるのはちょっと・・・
だったらケーキにしようと思ってたのに
傷も殆ど無くとっても美味しかった。lovely




不幸中の幸いで被害が収穫期だった為
味には問題がないそうです。

全てそのまま頂きました。



去年、「ひょう害」にあった林檎を買ったときも
安くて美味しかったから
傷だけで処分するなんて勿体無いですもんね。




お友達と、また買いたいね~
って話してたんだけど人気だったらしく
売り切れちゃいました。weep



生産者にとって自然災害ほど悲しいものはないと思うので
少しでも協力できれば嬉しいです。












ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« ABC Cooking Studio「かな姐さんスペシャルレッスン」 | トップページ | ピエトロ パスタソース NETLIVE2009 »

コメント

最近流行の?ワケアリって奴ですね♪
普通に売りに出せなくても味は変わらないもんね!
美味しく頂いて・・・生産者も喜ぶ。。。
まして安いなんて言う事なしじゃんねo(^0^)o
PROUDちゃんの手に掛かって・・・
美味しいケーキに変貌するのも見たかったなぁlovely

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうそう、理由ありって書いてあった!
たぶん台風が来るからって慌てて収穫した物だと思うの。
傷が有る物は入ってなかったもん。
毎日食べててリンゴダイエットになるかも~
って思ってたけど
食べてたら痩せないよって天の声が聞こえました。(-_-;)
ケーキは冬になったら作ります。

わけあり商品って、見た目や規格が違うだけで
お安くなっているのは、お得ですよね。

お味は、同じなのにっていつも思っています。
もちろん、買ってます^^

""""マリナさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に主婦には助かりますよね~
美味しいなら気にしません!
理由あり人気みたいで2回目が買えなかったのが
とっても残念です。(T_T)

こちらでは日本では売り物にならないような野菜や果物が堂々と売られています。
ギリシャでもそうでしたが、日本は形にこだわりすぎですよね。
形の悪いものは煮込んでしまえばいいわけだし、味に代わりがなければ、スーパーでも少し安い値段で売ってくれれば、生産者にも消費者にも親切ですよね。

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうそう、こちらは見た目が命!
味は同じなのに~
伯父曰く、輸送の際にダンボール詰めをするから
サイズにうるさいそうです。
確かに燃料費も馬鹿にならないので規格外の物を詰め込んで
隙間だらけで運ぶのは勿体無い気もしますね。
スーパーに卸す場合は規定の袋に入らないとか
問題もあるみたい。
日本は難しいですね!

美味しいのに安いのは、大助かりですscissors
ジョナゴールドって甘酸っぱくてシャリシャリしてて、美味しいんだよね~♪

シャキシャキは人によって好きずきなんだろうけど、私は大好きsmile
写真からもりんごのよう香りが漂ってきそうだわ^m^
生産者の方も美味しく食べてもらってうれしいことでしょう(^^♪

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に大助かりだよね~
そうそう、シャキシャキでジューシーで
美味しい林檎でした。
去年の雹害林檎は長い間売られていたから
のん気に構えていたら逃してしまった~(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ABC Cooking Studio「かな姐さんスペシャルレッスン」 | トップページ | ピエトロ パスタソース NETLIVE2009 »

管理

無料ブログはココログ

設定