« ビタミンさわやか フルーツオ・レ NETLIVE2009 | トップページ | ABC Cooking Studio「かな姐さんスペシャルレッスン」 »

皮パリ餃子 完成です!


久し振りに餃子を作っちゃいました。

たま~にしか手作りはしないのです。
だって、味が決まらなかったり、美味しそうに焼けないんですもの。weep



ジャーンimpact

Gyoza



Cook Do 餃子用 25個分*2袋


味の素さんのCook Do®餃子用 具の味付け調味料
コレさえあれば私は材料を用意するだけなのです。

手作り餃子って面倒なイメージだけど材料は・・・
餃子の皮25枚と豚挽き肉100g、キャベツ200gに
サラダ油、胡麻油、水だけなんですよ~

余裕のある方は韮などお好みの野菜も加えて下さい!
意外と材料って少ないんですよね。
包丁使うのはキャベツをみじん切りにするだけです。
これは楽ですね~scissors


<具の味付け調味料>を豚ひき肉に混ぜてから、
切った野菜を加えて混ぜ合わせ25等分し、
具を餃子の皮で包めばお店で売っている状態ですよ!
包むの楽しい~簡単ですね。


小皿に油大さじ2と<特製皮パリ粉>1袋を入れ、よくかき混ぜた物を
餃子の底に軽く押し付け、フライパンをよく熱してから一旦火を止め、
フライパンに並べていきます。


フライパンに水を加えフタをしてから火をつけ、中火で蒸し焼きにし
水気がなくなったらフタを取り、弱火にしてからごま油小さじ1を回し入れ、
焼き目がキツネ色になったら完成です。
いつもの餃子を焼くときと同じですね。



レシピと作り方の詳細はコチラ




Gyoza2


PROUD作、手作り餃子smile


フライパンからお皿に移す時に失敗しまして
美味しそうに見えませんが
皮はパリパリだし具財はコクがあってジューシーだけど
油っぽくない美味しい餃子だったんですよ。

難しい味付けは<具の味付け調味料>にお任せだし
<特製皮パリ粉>が付いているから誰でも簡単に
お店で出てくるような本格皮パリ餃子が焼けました。



sign04 sign04 sign04
<特製皮パリ粉>のお陰でキレイな焼き目の
皮がパリパリッとした餃子が出来るのですが
油、大さじ2を混ぜると言うのが作っていて気になりました。

普段、餃子を焼くときに油を大さじ1も敷きませんし
25個の餃子に30gの油をつけて焼くのは抵抗がありました。coldsweats01

この部分さえ何とかなればストックして
いつでも美味しい餃子が作れるようにしたいな~
と思いました。







楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« ビタミンさわやか フルーツオ・レ NETLIVE2009 | トップページ | ABC Cooking Studio「かな姐さんスペシャルレッスン」 »

管理

無料ブログはココログ

設定