« きれいなコーヒーエキス NETLIVE2009 | トップページ | オレンジページ x BRITA クッキングShow »

ちょっとだけホワイトソースで シャキシャキ ポテトグラタン



昨日の東京は午後から雨も降り出して
肌寒い1日でした。cloud rain

某駅に居た私達、傘も持たずに外出しちゃったから
地下を使って雨に濡れない様に移動してました。gawk
知らないお店を発見したりして、結構使えるじゃん地下sign01
って感じで得しちゃった。scissors


いやぁ~本当に寒かった。
こんな日は温かい食べ物をふーふー言いながら
食べたいなぁ~smile

疲れちゃったから簡単な物がいいな・・・



モラタメさんから送ってもらったハインツ ホワイトソース
ハインツ ちょっとだけホワイトソースがあったので
グラタンにしよう。good



Heinz



2人分なのでハインツ ちょっとだけホワイトソース(右)を使って
restaurantシャキシャキ・ポテトグラタンを作ってみました。


用意する材料が少ないのが嬉しい~
そして我が家に常備してある物ばかり!

作り方も簡単で直ぐに出来るのも嬉しいわ~
あまりにも簡単なので、いつもの癖で他の材料まで
加えたくなっちゃうくらいです。

コレをやると何が作りたかったのか
分からなくなっちゃうんですよね~ (A;´・ω・)アセアセ



基本に忠実なレシピで作ってみました。






Potato_gratin




大きなお皿で焼いて取り分けました。
焦げ目も美味しそう!(焦げすぎ?)
少し牛乳でのばしてから加えたなめらかホワイトソースと
チーズの融合で全体が一纏まりになり
とろとろ~な中に細切りにしたジャガイモのシャキッ・ホクッと
ベーコンの塩気に黒胡椒のピリッが
とっても美味しいのです。lovely


この味は嫌いな人がいないんじゃないって
言い切っちゃっても好いくらい美味しかった。

芋嫌いな夫も気付かずに!?うっかり食べちゃってました。rock

いや、美味しくてパクパクと沢山食べてたんだと思う。pig
今日のホワイトソースも美味しいって思ってるはず!



家に帰ってきてメニューを決めたのでパンを用意するの
忘れちゃって
残りご飯でチキンライスbleah

コンソメスープをチャチャッと作ってしまえば
調理時間は短いし手間の掛からない
キッチンに立ったら直ぐに出来ちゃうって
魔法みたいな晩ご飯の完成です。


シャキシャキ・ポテトグラタンの美味しいレシピはコチラです。
http://www.moratame.net/cs/yousyoku_blog/2009/10/post-4.html


Dogline




ホワイトソースは自分で作る派ですが味が決まらない事が
多いのですよ~
毎回ごまかしてますが。sweat02

このホワイトソース、小分けだから少しだけ使いたい時に
とっても便利だし
私みたいな自作派の「味が決まらない」「味が物足りない」
と言う時にも便利。

常備しておけば忙しい日もメニューに悩む事無く
パパッと美味しい料理が作れるから安心ですね。
オススメです。



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« きれいなコーヒーエキス NETLIVE2009 | トップページ | オレンジページ x BRITA クッキングShow »

管理

無料ブログはココログ

設定