« アロマ柔軟剤 香りとデオドラントのソフラン NETLIVE2009 | トップページ | ちょっとだけホワイトソースで シャキシャキ ポテトグラタン »

きれいなコーヒーエキス NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、オアシス珈琲さんから
きれいなコーヒーエキスを送っていただきました。


Oasis_coffee



cafe きれいなコーヒーとは?

オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。

コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、
生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間に
きれいに洗浄してから焙煎しています。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができると
考えています。
特許技術で生まれた濁りのないクリアな味わいが特徴です。

汚れだけを短時間に取り除くことで、豆本来の旨みを逃さず、
おいしいコーヒーが出来るのですね。


cafe 豆を洗うとどう違うの?

例えば、野菜は料理する前に水洗いをして
土や農薬を取り除きます。

洗いたての野菜からみずみずしい香りがたつように、
コーヒー豆も、きれいに洗うことで豆本来の味や香りを
より多く引き出すことができると考えています。

皆さんは無意識に綺麗なコーヒーが焙煎されていると
思ってはいませんか?
きれいに洗った生豆を焙煎したコーヒーは
雑味がなくクリーンで香りの高い、後味のいいコーヒーに
生まれ変わります。


cafe きれいなコーヒーの特徴は?

「土臭い」、「渋みが苦手」、「お腹がゴロゴロする」。
コーヒーの苦手な方にその理由を尋ねると、よくこのような
お話を伺います。
しかし、コーヒー豆本来の味には、本当は土臭さも渋みも
お腹をこわす要素も含まれてはいません。
実はそれらの雑味は、生豆についている汚れが原因とも
いわれています。

香り高いクリアな美味しさ。
冷めても損なわれないクリーンな味わいは、
コーヒーのイメージを変えてしまうほど、
と例えられています。



cafe キレイなコーヒーエキスとは?
オアシス珈琲のおいしさをぎゅっと濃縮!
濃厚でコクと旨みたっぷりの「カフェオレベース(素)」
無着色・無香料・無添加で安心、美味しいのです。scissors

市販のコーヒーに添加物が入っていたなんて
全く知りませんでした。coldsweats01



Oasis_coffee2


キレイなコーヒーエキスを使ってカフェオレを作ってみました。
1袋に牛乳150ccを注いで混ぜれば
濃厚なのに後味スッキリ・サッパリな美味しいカフェオレが
手軽に楽しめます。smile

水っぽくない濃厚さが凄く美味しいです。lovely


キレイなコーヒーエキス1袋を冷凍庫で凍らせてから
牛乳に混ぜたら暑い夏には美味しいかも~

これからの季節には牛乳150ccと一緒にレンジで約1分
温めればホットカフェオレの完成です。
お好みで砂糖を加えて下さいね。

マグなどで沢山飲みたい時はキレイなコーヒーエキス2袋に
牛乳をお好みの量加えればOKです。



Oasisi_coffee4


Oasis_coffee3



沢山送って頂いたのでゼリーを作ってみました。

液状なのでコーヒーゼリーも簡単に作れるし
牛乳ゼリーにはコーヒーソースのようにして使うことも出来ます。


牛乳だけでなく、水やお湯で割ったり
アイスにかけたりホイップクリームに少し混ぜたりしても
薫り高い珈琲の風味が味わえますね。


場所をとらないスティックタイプだから持ち運びやストックにも便利
新鮮なおいしさを一杯ごとにフレッシュパック。


今回モニターしているのは香りも豊かなクセのないマイルドな味わい
「オアシスブレンド」でした。
他に3種類もあって、
cute コクと苦味の際立つ濃厚な味わい「ブラジル」。
cute ワイニーなボディに独特な香り「グァテマラ」。
cute 爽やかでフルーティーな味わい「キリマンジャロ」。

バリエーションも豊富なので本格派のコーヒー党の方も楽しめますね。
コーヒー専門店がお届けする本格派のコーヒーエキスの味を
おうちで手軽に是非お確かめ下さい。











ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« アロマ柔軟剤 香りとデオドラントのソフラン NETLIVE2009 | トップページ | ちょっとだけホワイトソースで シャキシャキ ポテトグラタン »

管理

無料ブログはココログ

設定