« お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~ モンテール | トップページ | 素肌のちからを考える アトレージュAD+ NETLIVE2009 »

本日のスープカレー




じゃがポックルと一緒に貰ったお土産の中に
入っていたのがスープカレーsmile
最近流行ってますよね~

ぷらうど妹ちゃん達は美味しいスープカレーを頂いてきたとかで
絶対美味しいから食べてみてって持ってきてくれました。present



Soup_curry


本日のスープカレーのスープ



私はスープカレーを食べたことがなくて
楽しみにしていたら
コレ、スープカレーのスープしか入って無いの。angry

具材はどうするのよ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


チキンレッグは焼いて、好きな野菜をレンジで加熱したり炒めて
器に盛り、温めたスープを注いで完成だそうです。


えぇ~
物凄く面倒なんですけど~ gawk

それに、コウケンテツさんが野菜をレンジでチンすると
美味しさが逃げちゃうって言ってたもん。


鶏肉を焼いて、そこに人参とジャガイモを加え
ワインとお水を少し入れて蒸しました。


これだけでグッタリですよ~ ( ̄Д ̄;;


人参とジャガイモが柔らかくなったら本日のスープカレーのスープ
注いで温め
別のフライパンで茄子などを素揚げして・・・



Soup_curry2



取り合えず完成しました。coldsweats01

スプーンでご飯をすくって、スープに潜らせて
食べるそうです。

「スプーンを入れる場所が無いけど具が多過ぎじゃないの?」

確かにsweat02



私は味覚がお子ちゃまなんで辛いカレーだったけど
最後の方には慣れて美味しかった~pig

大泉洋プロデュースと言う割には美味しかったです。

スープカレー、自分でも作れそう~




...。oо○○оo。...。oо○○оo。...。oо○**○оo。

最近モニター記事が続き、コメント欄も閉じていることが多くて
スミマセン。
仲良くしてくださっている方達を始め応援してくださる方、
読みに来てくださる方
いつもありがとうございます。

モニター記事にまで温かいコメントを頂くことが心苦しく思い
コメント欄を閉じています。
後もう少しで終わるかなぁ・・・
と言うところまで来ましたので暫くお付き合いくださいませ。

いつも感謝しています。本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。










ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~ モンテール | トップページ | 素肌のちからを考える アトレージュAD+ NETLIVE2009 »

コメント

モニター記事だから、と気にされなくてもいいのに..
例えば、「マンナンヒカリ」 私も気になっていたので、
参考になりました。
我が家は 食事時間は7時代でも、就寝が早く 
カロリーを抑えたいのですが、
夫は ご飯を食べないと、満足しないので 困っていました。
今度、買ってきて、こそっと 出してみますねwink

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

マンナンヒカリは入っていることが気付かないくらい
なので
いつものように食べても満足できると思います。
コスパも悪くないので続けられそうです。
一緒に頑張りましょう!

モニター記事でも感想を書きたいなぁって言うものも沢山ありますよ。
特に食べ物の場合は!
私の場合、美味しそうだと思っても試せないのが悲しいけれど。
今日本ではスープカレーが人気なんですね。
こうして日本の流行りも知ることができるので、モニター記事も貴重です!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

北海道発祥なんですって。
スープカレーブームが大分前ですがありました。
ちょっと出遅れてます。(-_-;)
タヌ子さん、試せなくてもコレなら作れちゃいますよ~
タヌ子さんはスパイスを沢山使ってるから直ぐにできるはず。
ちゃちゃっとカレースープを作って下さい。
具材に決まりは無いそうですよ~

あれ?コメント閉じてなかった?
kingの勘違いでメッセしちゃった…f^_^;
以後、気を付けますo(_ _*)o
やっぱり…疲れてるのかなぁ。。(ρ_-)o

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

もう、鬱陶しくてゴメンナサイ。 m(__)m
以後気を付けるのは私の方です。
週末はユックリ休んでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~ モンテール | トップページ | 素肌のちからを考える アトレージュAD+ NETLIVE2009 »

管理

無料ブログはココログ

設定