« 旨すぎ~ でも、カロリーコントロール NETLIVE2009 | トップページ | 本日のスープカレー »

お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~ モンテール



いつも美味しいモンテールさんの
「9月の新商品、試食レポート」に選ばれ
プレゼントとして「10月発売の新作スイーツ詰め合わせセット」を頂きました。present

きゃあぁぁ~こんなに沢山食べられるかな。 ( ´艸`)プププ


Pump2Pump2sPump2ss


もう直ぐハロウィーンですね。
モンテールさんでも10月からハロウィーンパッケージで
発売されている物や
ハロウィン限定商品も出てるんですよ。



Monteur


かぼちゃのシュークリーム

ハロウィン限定のシュークリームです。
お馴染みの自家炊きのカスタードと
北海道産えびすかぼちゃを使用したかぼちゃ餡を
混ぜ合わせ、自然な甘みと素材感を活かしたクリームです。

カボチャっぽいザラザラ感が無くなめらかで
本当に美味しいlovely


Happy


かぼちゃのどら焼

ハロウィン限定の洋風どら焼。
こちらも自家炊きのカスタードと北海道産えびすかぼちゃを
使用したかぼちゃ餡にホイップクリームをブレンド。
しっとり焼き上げた生地でサンドしました。

シュークリームのクリームとは硬さが違うんだけど
かぼちゃを味わえるクリームでした。
生地もシットリで美味しいですhappy01


ハロウィンシリーズまだまだ続きます。
「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~」って
聞こえてきそうsign01

KoumoriaKoumori1


Monteur3


ハロウィンロール・パンプキン

期間限定の手巻きロールです。
北海道産のかぼちゃを使用した自家炊きかぼちゃ餡をブレンドした
口溶けの良いクリームを、ふんわりとしたかぼちゃ生地で
やさしく巻き上げています。

生地もクリームもカボチャなんだけど
とても軽く仕上がっていてカボチャ嫌いな夫が好んで
食べてました。
生地もクリームも美味しいですsmile


Happy


ハロウィンワッフル・パンプキン

期間限定、2層仕立てのワッフルです。
口溶けの良いかぼちゃクリームの中には、自家炊きかぼちゃ餡。
ふんわりしっとり食感のワッフル生地で包んであります。
北海道えびすかぼちゃを使用しています。

モンテールさんのワッフルと言えば2層のクリーム入り。
写真では分からないけどクリーム色のカボチャクリームと
オレンジ色の自家炊きかぼちゃ餡が
ふわふわ生地でサンドされていて2つのカボチャ味が楽しめるんです。scissors

750hw1w_3





モンテールさんでは今月から
デンマークチーズスイーツフェア開催中です。

デンマーク大使館後援!
マイルドでコクのあるデンマーク産のクリームチーズを使用した
スイーツが発売されています。




Monteur2


濃厚チーズのシュークリーム

期間限定のシュークリームです。
自家炊きカスタードにホイップクリームとデンマーク産チーズの
風味とコクを活かした、チーズペーストをブレンドした
濃厚なクリームが入っています。

真っ白なクリームはコクがあって甘さ控えめで美味しいです。
シュー皮がいつもよりサックリしているような気がしました。
気のせいかな?
今までの商品には無かった美味しさです。good


濃厚チーズのどら焼

冷やして美味しい洋風どら焼です。
自家炊きカスタードにチーズペーストをブレンドした
濃厚なクリームを、しっとり焼き上げた生地でサンドしました。
チーズペーストにはデンマーク産のチーズを使用していて
生クリームとチーズのコクと香りが活きています。

濃厚、と書いてある割りには後味すっきりで
食べやすいチーズクリームでした。
デンマークシリーズは甘いものが苦手な人でも
食べられるんじゃないかな?



秋の味覚スイーツフェアも今月いっぱい開催中で
まだまだ未体験な商品がいっぱいなので
急がなくちゃ。dash

美味しかったです。
ごちそうさまでした。delicious


ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
            いつものスイーツ「モンテール」ファンブロガーサイトに参加中


« 旨すぎ~ でも、カロリーコントロール NETLIVE2009 | トップページ | 本日のスープカレー »

管理

無料ブログはココログ

設定