« なんてったってバナナLOVE ばななジャム | トップページ | カフェラテとキャラメルショコラ »

京黒ロール くろまる


私、黒とか~白、シルバーが好きな色です。lovely

でも~ピンクなんかも好きだったりして。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



そんな私を知り尽くした友人が届けてくれたのが・・・








Kyoto_kuro_roll



くろまる




知ってる~知ってるhappy01
東京にもお店が出来たって聞いた事あるよ~
本物を見るのは初めてなのでちょっと興奮気味smile


スッキリしてて好きだなぁ~
ずっと眺めていたいくらいです。eye




見た目、凄いインパクトありますが・・・






食べると普通。

と言うよりも・・・イマイチ。punch



残念ながら私は好きな味ではありませんでした。


生クリーム命な夫はと言えば・・・
同じく首をかしげてました。

「砂糖入れ忘れた?」



そうなの、この真ん中の白い生クリームが甘くなくて
ただしつこいだけなのです。coldsweats02

私が作るスイーツも甘さ控えめではありますが
コレは控えめではなく全く甘くないのです。
甘くない生クリームはバタークリームのようで
とても中途半端な安っぽい味がします。



追い討ちをかけるようにスポンジもng
ぼそぼそしてるし~シナモンの香りはするしで
どうしたかったのか、よく分からない味です。






我が家で甘い物が余ると言う事は稀なので
他の方達は美味しく頂いているのか調べたら
同じように思っている方も結構居て安心しました。



かつて日本の都があった京都
その昔、京都には腕利きの菓子職人たちが集い
日々の研鑽の中から京菓子は形づくられてきたといいます。
そんな京都嵐山で、菓子職人と炭焼き職人が考案した
京黒ロール「くろまる」
厳選した竹炭を練り込んだ真っ黒もちもちの生地で
真っ白な京都らしい生クリームをたっぷり包み込みました。



もちもちの生地じゃなかったし
竹炭なんて感じなかった私が貧乏舌なんでしょうか?
って言うかロールケーキに「もちもち」って合わないっしょ。angry

やっぱり私の中では堂島ロールが1番かなぁ~





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« なんてったってバナナLOVE ばななジャム | トップページ | カフェラテとキャラメルショコラ »

コメント

この前ふと・・・ロールケーキを食べたいhappy01
って思ったんだよねpaper
有名なロールケーキって何て名前だっけなって思ってたsweat01
堂島ロールだったねshine
PROUDちゃんのブログで確認すれば良かったheart04(笑)
銀座も近いし・・・近い内に買いに行こうかなtraindash
間違ってもくろまるは買わない様にしますscissors(笑)
フルーツが入ったシンデレラロールはまた味が違うのsign02

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

急にどうしたの? ( ´艸`)プププ
甘いの苦手だったのに~
あっ分かった!
このロールケーキが甘くない訳はkingちゃんのような
左利きさんでも美味しく食べられるようにしてあるんだわ!
違うかな?
シンデレラロールは堂島ロールにフルーツが入っただけだよ~

確かにインパクトありますね。
この黒の正体はなんぞや?って思ったら竹炭パウダーにココアが入ってるんだ…
なんとも微妙なのがよく分かります。
一度は食べてみたいって思わせる姿だけど、リピーターがいなかったら近々姿を消しちゃうかも知れないですね。

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

見た目はステキですよね~
でも、本当に見た目だけだと思います。
たぶん念願の東京進出だと思うのですが
流行らない訳が分かりました!
甘くない生クリームが美味しいなんて有り得ませ~ん。
そして竹炭にココアにシナモンですよ!
キッチンに有る物入れてみましたって感じです。(>_<)
自分で買わなかったのが救いです。

うぅぅぅぅcoldsweats02微妙だったのねぇ。
これに関しては私もノーコメントで^m^

見た目がいい分、ショック大って感じだよねcatface
PROUDちゃんのお手製のほうが全然美味しいってことだねnote

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ビミョーと言うよりも・・・
でもね、美味しいって書いてる人も居るんだわ。
だから美味しいのかもしれない。
でも、やっぱり私には理解できないわ~
この潔いコントラストはステキでしょ~
なだけに本当にショックでした。(>_<)

今回はいまいちだったんですね。。。PROUDさんがブログでぶ~っというのは珍しい気がします。
堂島ロール、いろいろなところで見かけるのですごく気になっていますが、山梨では買えそうにないです。以前教えていただいた、黒舟ラスキューもまだ、食べれず。。。

""""まなごんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなの~期待し過ぎちゃったみたい!
堂島ロールやラスキューが買えなくても
新鮮な美味しい物がたくさん有ると言うのは
私からしたらとっても羨ましい事なのに~
まなごんさんに桃のキレイなむき方を教えてもらったから
今年は沢山食べたよ~

ごめんなさい、もう読んでいて吹き出しちゃいました^^
ここまできっぱり書いて頂くと、気持ちいいですねhappy01
私的には 竹炭を食べること自体、抵抗があるので きっと買わないと思いますけど(笑)
やっぱり、皆さんと同じで 堂島ロールが一番ですね♪

""""サプリメント管理士さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に自分の味覚を疑いましたよ。
だって本当に甘くないんですもの!
でも甘さ控えめでサッパリして美味しいと言う意見も
あったので
人それぞれなのかな~
堂島ロールは美味しいですね。
美味しい物を食べたかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんてったってバナナLOVE ばななジャム | トップページ | カフェラテとキャラメルショコラ »

管理

無料ブログはココログ

設定