« ピエトロ パスタソース NETLIVE2009 | トップページ | 丸の内 散策 »

ピエトロ ミルクジャム NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



昨日の美味しいパスタソースと一緒に届いたのが
ミルクジャムsmile


Pietro



新鮮な生乳をじっくり煮込んで作ったと言うミルクジャム。
どんなお味なのかな?
とっても楽しみです。




Pietro_milk_jam



トーストに載せてしまったので溶けちゃいました。coldsweats01
分かりづらくてスミマセン。


他メーカーの物を食べたことありますが
コチラのミルクジャムは甘いけどサッパリとした甘さで
しつこくないのです。

もっと塗りたいって思うちょうどよい甘さなんです。
美味しい~lovely

蓋を開けた時の香りも凄くいいですし
柔らかくてとろとろ~なんですよ。



いつもの癖でバターを塗ってしまったトーストにも
ミルクジャムを塗ってみたところ


塩キャラメルの味がする~

バターの塩気とミルクジャムの甘さと風味の融合は
塩キャラメルっぽくて美味しい~
新しい発見です。good

勿論そのまま塗っても美味しいから
どちらもオススメです。



で、このミルクジャムの美味しさの秘密は・・・

taurus 素材のこだわり
熊本県、衛藤牧場の生乳を使用しています。
牧場代表の衛藤彰一さんが家族同様に愛する牛たちの生乳は、
驚くほどまろやか。

栄養満点の手作りの餌を食べ広々とした牛舎で放し飼いされた
牛達はストレス知らずの健康そのもの!
だから鳴かないんですって~
リラックスしてお昼寝している姿を見ちゃいました。

ストレスのない牛から搾乳した生乳は、ほのかに甘く
とってもまろやかなんですって。
健康な生乳は健康な牛から!


taurus 製法のこだわり
衛藤牧場の厳選した生乳にグラニュー糖を加え、
熟練スタッフがゆっくりじっくり煮詰めます。

出来上がるまで約4時間、ピエトロのシェフが片時も目を離さず
ゆっくり丁寧にかき混ぜていきます。
すぐに焦げてしまうミルクジャムは、いかにゆっくり時間と
手間をかけるかが、おいしさの決め手。
生クリームを加え甘さの中にコクを出しています。

生乳の状態や気温、湿度に応じて時間や火加減を調整し
1番美味しい瞬間を見極める、一瞬の勝負です。
手作業で作っているので毎回、色も微妙に違ってくるそうです。


taurus 安心で安全
ミルクジャムの素材はとってもシンプル。
生乳、生クリーム、グラニュー糖のみ。

保存料など添加物は一切使わず厳選した素材だけで作るから
ミルクの味がそのまま生きていて、とっても美味しいんですよ。



ジャムだからと言ってトーストに塗るだけでなく
温めたミルクに少し加えたり、アイスにかけたり
甘味を少し加えたい時にも便利ですね。


お値段的には少し高いかな・・・
と言う気もしますが、厳選された素材の良さと
手作りならではの美味しさを手軽に味わうことが出来ます。

本物を味わうという贅沢な気分にもなれるミルクジャム。
皆さんも是非お試し下さい。
とっても美味しいですよ。




ピエトロさんは 今年で創業30周年shine
ポイントを集めるともれなく素敵な景品もらえるキャンペーン!
実施中です。
さらに抽選でWチャンス!現金10,000円が当たるんだって~
詳細はコチラ
http://www.pietro.co.jp/campaign/30th.asp



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« ピエトロ パスタソース NETLIVE2009 | トップページ | 丸の内 散策 »

管理

無料ブログはココログ

設定