« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

素肌のちからを考える アトレージュAD+ NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、アンズコーポレーションさんから
アトレージュAD+を頂きました。



Atorrege


rouge マイルドクレンジング(メイク落とし)
rouge フェイスウォッシュL(洗顔)
rouge フェイスモイスト(乳液)
rouge 薬用スキントリートメント(化粧水)


私は自分の肌が乾燥肌だと思っていたけど
NETLIVEの時にやったセルフチェックによると
敏感肌のようです。

アトレージュAD+はトラブルの症状をケアし、
お肌の土台に働きかける新しい敏感肌スキンケアなんです。

私の敏感肌もキメの整った健康美肌に導いてくれそうです。smile



マイルドクレンジング

ジェル状の「マイルドクレンジング」でメイクを落とします。
洗い上がりがサッパリしててメイクがすっきり落ちた感じ。
でも、潤いは残ってるんですね~

メイクと馴染みもよくマスカラもきれいに落ちますよ。



フェイスウォッシュL

手のひらに適量をとり、少量のぬるま湯を加えて
手を少しこすり合わせるだけでキメの細かい泡が沢山立つんです。
泡立てるのって凄く大変なんですよね~

乾燥肌な私にはあっていて、洗顔後何もつけなくても
大丈夫なんじゃない?って錯覚を起こしてしまいそうになるくらい
シットリした肌になりました。
すすぎも早かったです。



薬用スキントリートメント

化粧水の薬用スキントリートメント
ヒアルロン酸Na・プラセンタエキス・アロエエキス・
カッコンエキスなどの美容成分がたっぷり入った化粧水です。

NETLIVE中に教えていただいた、効果的な化粧水の
使用方法を真似してみたら
お肌に染み込むし~とっても馴染みます。
肌に浸透していくのが分かるし凄く潤ってる~
でも、べたつかないのです。

手にとってパシャパシャつけるんじゃなくて、ゆっくりと
一手間かけてあげることが肌にとって
大事なんですね。

体温に近い温度に掌で温めて、きれいになっていく肌をイメージしながら
手で顔を包むようになじませていきます。
これだけで手とお肌が吸い付くくらい、ふっくらモチっとした肌に
生まれ変わります。
薬用スキントリートメントだけで十分な潤いを実感できました。

化粧水ってなっているけど少しとろみがあって
美容液のようでした。

コチラは「全身」にも使用可能なので、顔だけでなく
首、デコルテ、勿体無い気もするけど全身に使えば
バリア機能を整えた健康で美しい肌になれること間違いないです。



フェイスモイスト

薬用スキントリートメントだけで既に潤ってるのですが
油分を少し入れてあげないと乾燥しちゃいますからね~
ふたをしましょう。

伸びがよいので少量でも大丈夫。
べたつかず潤いだけを残して肌を整えてくれる感じ
保湿効果抜群です。



スキンケアのポイントは、「こすらない」と言う事だそうです。
朝・晩の数分間いつもよりも、ゆったりとした気分で行えば
気持ちにゆとりができて、
そのゆとりがお肌に好い影響をもたらしてくれるんでしょうね~
心までリラックスしてきますよね。heart04



使っていてお肌のトラブルはなかったです。
乾燥肌がふっくら潤って、ずっと触っていたいくらい
きめ細かく肌表面がなめらかになりました。

肌の細胞に活力を与え、お肌の生まれ変わりを
促進してくれたような気がします。


敏感肌・アトピー肌の方に対する臨床試験で、93%人の
肌トラブルが改善したスキンケア製品です。
しかも肌への優しさも追求した安全性の高い
無香料・無着色・無添加の高機能メディカルスキンケア用品です。




現在、肌トラブルを抱える方、過去に肌トラブルを経験された方
肌トラブルの無い肌へ導いてくれるかもしれません。
是非、試してみてくださいね。

アンズコーポレーションさんのHPで
アトレージュ AD+サンプルを送っていただけるそうです。















ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


本日のスープカレー




じゃがポックルと一緒に貰ったお土産の中に
入っていたのがスープカレーsmile
最近流行ってますよね~

ぷらうど妹ちゃん達は美味しいスープカレーを頂いてきたとかで
絶対美味しいから食べてみてって持ってきてくれました。present



Soup_curry


本日のスープカレーのスープ



私はスープカレーを食べたことがなくて
楽しみにしていたら
コレ、スープカレーのスープしか入って無いの。angry

具材はどうするのよ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


チキンレッグは焼いて、好きな野菜をレンジで加熱したり炒めて
器に盛り、温めたスープを注いで完成だそうです。


えぇ~
物凄く面倒なんですけど~ gawk

それに、コウケンテツさんが野菜をレンジでチンすると
美味しさが逃げちゃうって言ってたもん。


鶏肉を焼いて、そこに人参とジャガイモを加え
ワインとお水を少し入れて蒸しました。


これだけでグッタリですよ~ ( ̄Д ̄;;


人参とジャガイモが柔らかくなったら本日のスープカレーのスープ
注いで温め
別のフライパンで茄子などを素揚げして・・・



Soup_curry2



取り合えず完成しました。coldsweats01

スプーンでご飯をすくって、スープに潜らせて
食べるそうです。

「スプーンを入れる場所が無いけど具が多過ぎじゃないの?」

確かにsweat02



私は味覚がお子ちゃまなんで辛いカレーだったけど
最後の方には慣れて美味しかった~pig

大泉洋プロデュースと言う割には美味しかったです。

スープカレー、自分でも作れそう~




...。oо○○оo。...。oо○○оo。...。oо○**○оo。

最近モニター記事が続き、コメント欄も閉じていることが多くて
スミマセン。
仲良くしてくださっている方達を始め応援してくださる方、
読みに来てくださる方
いつもありがとうございます。

モニター記事にまで温かいコメントを頂くことが心苦しく思い
コメント欄を閉じています。
後もう少しで終わるかなぁ・・・
と言うところまで来ましたので暫くお付き合いくださいませ。

いつも感謝しています。本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。










ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~ モンテール



いつも美味しいモンテールさんの
「9月の新商品、試食レポート」に選ばれ
プレゼントとして「10月発売の新作スイーツ詰め合わせセット」を頂きました。present

きゃあぁぁ~こんなに沢山食べられるかな。 ( ´艸`)プププ


Pump2Pump2sPump2ss


もう直ぐハロウィーンですね。
モンテールさんでも10月からハロウィーンパッケージで
発売されている物や
ハロウィン限定商品も出てるんですよ。



Monteur


かぼちゃのシュークリーム

ハロウィン限定のシュークリームです。
お馴染みの自家炊きのカスタードと
北海道産えびすかぼちゃを使用したかぼちゃ餡を
混ぜ合わせ、自然な甘みと素材感を活かしたクリームです。

カボチャっぽいザラザラ感が無くなめらかで
本当に美味しいlovely


Happy


かぼちゃのどら焼

ハロウィン限定の洋風どら焼。
こちらも自家炊きのカスタードと北海道産えびすかぼちゃを
使用したかぼちゃ餡にホイップクリームをブレンド。
しっとり焼き上げた生地でサンドしました。

シュークリームのクリームとは硬さが違うんだけど
かぼちゃを味わえるクリームでした。
生地もシットリで美味しいですhappy01


ハロウィンシリーズまだまだ続きます。
「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~」って
聞こえてきそうsign01

KoumoriaKoumori1


Monteur3


ハロウィンロール・パンプキン

期間限定の手巻きロールです。
北海道産のかぼちゃを使用した自家炊きかぼちゃ餡をブレンドした
口溶けの良いクリームを、ふんわりとしたかぼちゃ生地で
やさしく巻き上げています。

生地もクリームもカボチャなんだけど
とても軽く仕上がっていてカボチャ嫌いな夫が好んで
食べてました。
生地もクリームも美味しいですsmile


Happy


ハロウィンワッフル・パンプキン

期間限定、2層仕立てのワッフルです。
口溶けの良いかぼちゃクリームの中には、自家炊きかぼちゃ餡。
ふんわりしっとり食感のワッフル生地で包んであります。
北海道えびすかぼちゃを使用しています。

モンテールさんのワッフルと言えば2層のクリーム入り。
写真では分からないけどクリーム色のカボチャクリームと
オレンジ色の自家炊きかぼちゃ餡が
ふわふわ生地でサンドされていて2つのカボチャ味が楽しめるんです。scissors

750hw1w_3





モンテールさんでは今月から
デンマークチーズスイーツフェア開催中です。

デンマーク大使館後援!
マイルドでコクのあるデンマーク産のクリームチーズを使用した
スイーツが発売されています。




Monteur2


濃厚チーズのシュークリーム

期間限定のシュークリームです。
自家炊きカスタードにホイップクリームとデンマーク産チーズの
風味とコクを活かした、チーズペーストをブレンドした
濃厚なクリームが入っています。

真っ白なクリームはコクがあって甘さ控えめで美味しいです。
シュー皮がいつもよりサックリしているような気がしました。
気のせいかな?
今までの商品には無かった美味しさです。good


濃厚チーズのどら焼

冷やして美味しい洋風どら焼です。
自家炊きカスタードにチーズペーストをブレンドした
濃厚なクリームを、しっとり焼き上げた生地でサンドしました。
チーズペーストにはデンマーク産のチーズを使用していて
生クリームとチーズのコクと香りが活きています。

濃厚、と書いてある割りには後味すっきりで
食べやすいチーズクリームでした。
デンマークシリーズは甘いものが苦手な人でも
食べられるんじゃないかな?



秋の味覚スイーツフェアも今月いっぱい開催中で
まだまだ未体験な商品がいっぱいなので
急がなくちゃ。dash

美味しかったです。
ごちそうさまでした。delicious


ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
            いつものスイーツ「モンテール」ファンブロガーサイトに参加中


旨すぎ~ でも、カロリーコントロール NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、大塚食品さんから
マンナンヒカリを送っていただきました。



Mannanhikari


マンナンヒカリ スティックタイプ


マンナンヒカリってご存知ですよね?
島田紳助さんのCMや新聞広告を最近見かけてませんか?

カロリーコントロール食品で、お米売り場に置いてあるんです。
お米売り場に有ると言うことは、お米と一緒に炊くの?


そうなんですsign01


マンナンヒカリはコンニャク精粉などを原料に新しく開発した
米つぶ状の食品なんです。
お米とあわせて炊くだけで美味しく食べられ且つ
カロリーカットが出来る食品なんです。


Mannanhikari2



モニターさせて頂いているのは、このスティックタイプで
マンナンヒカリ1袋にお米1合で炊飯すると
1.5合のマンナンヒカリご飯が炊けます。

普通の精白米を同量食べたときに比べて
25%カロリーカットできるんですよ。lovely


この25%がどれくらい凄いのかと言うと・・・


ご飯一膳(精白米)が180gの場合302kcalあります。
マンナンヒカリごはん180gだと227kcalなんですよ~
(上記の割合で炊飯した場合です。)

マイナス75kcalってバナナbanana1本分くらい減らせたって事かなぁ~

いつものように食後バナナを食べても食事内のカロリーで納まる
って事ですよね。
勿論、食べなければカロリーカットscissors

毎日続けたら物凄いカロリーセーブになりますよ~smile


もっと大事なこと
カロリーコントロール出来ても美味しくないと続かないですよね。


Mannanhikari3



見た目、お米ですよね!


Mannanhikari4


左がマンナンヒカリ
右がお米

どうですか?
粒の小さいお米のようで違和感無いでしょwink
これなら家族も気付かないで食べちゃうはず!



マンナンスティック1本と、お米1合で1.5合炊いてみました。

お米1合を洗い、水切りしたお米とマンナンスティック1本をあわせ
普通に水加減したら普通に炊飯するだけで
カロリー25%カットのマンナンご飯が炊けるんですよ。



Mannanhikari5


ご飯が艶々~ピカピカ~shine
キラキラ輝いてるんです。shine

炊き上がった時も食べる時もマンナンヒカリの香り(蒟蒻)と言うのは全くしません。
そして、形状がお米にそっくりなので
どの米粒がマンナンヒカリなのか全然分からないのです。


香りと形状は問題ないけど、やはり重要なのが味と食感。

黙って出したら気付かれました。coldsweats01
えぇ~どうして~ !!(゚ロ゚屮)屮 


我が家は雑穀などを混ぜる事が多いのですが
種類によってはニオイが嫌がられることも多々ありまして・・・

「今日のご飯、モチモチしてない?餅米?」と夫。

餅米なんて混ぜてないよ~モチっとしてて美味しいでしょ?

「美味しいけど・・・いつものモチモチと違う・・・」think

雑穀もモチっとするけど今日のご飯はにおわないし、
どこにまぎれているのか分からないでしょ。
マンナンご飯だよ~
って種明かしをしたら驚いてました。

「ダイエットの?」だって~ ( ´艸`)プププ


いつもと同じ量を食べながら25%カロリーカットpig
ご飯1膳で不足しがちな食物繊維が4gも摂れるんだよ
4gってレタス1.2玉分なんだって~

「えぇ~じゃあ、もう1膳お代わりしたらレタス2個以上
食べたってこと??? 」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1度にレタスをそんなに食べられないから凄いよね。
ご飯を食べながら野菜を食べているのと一緒だもん
野菜嫌いな人にもオススメ~

マンナンヒカリは食物繊維たっぷりなんです。


気が付いたら1.5合の内、殆どを夫が食べてしまいました。coldsweats01
旨~い、旨過ぎる~ってpig pig pig

糖質の吸収度合いが低いしカロリーカットされているし
食物繊維も摂れるから慌てなくてもいいのか!
って事はメタボ予備軍の方にもオススメだね。


皆大好きなカレーってカロリーが高いって言われちゃうけど
ご飯が多いからカレーよりライスのカロリーが高いそうです。

カレー1皿分のご飯300gは約500kcalで
マンナンご飯300gは約370kcalです。

自転車を30分漕いでも100kcalもいかないので
マンナンご飯に変えるだけで、この差130kcalカットできるって
凄いよね~
ちなみにカレーだけだと292kcalくらいあるそうです。
カレーライスとして普通のご飯と食べたら約800kcalsweat02

どうしてもカレーって食べ過ぎちゃうけど
マンナンヒカリなら安心ですね。happy01



私はマンナンヒカリを使うのが初めてだったので
基本のマンナンご飯として炊きましたが
普通のお米と同じようにアレンジ出来るんです。

炊き込みご飯に炒飯、お寿司やリゾット等など
HPにレシピも掲載されていますので見てください。



冷めても美味しさそのままなので、おにぎりriceball
お弁当にも最適で
冷凍保存も出来るんですよ~snow
解凍後、レンジで温めても美味しくいただけるそうです。





日本人の主食、ご飯は毎日食べるものだから
使い続けると差がでてきますよね。

食事の質と量の満足感を損なう事無く
ごはんでカロリーコントロールが出来るのは嬉しいです。

手軽で美味しいので楽しく続けられるはず。
コンニャクの味も香りも存在も分からなくて意識せずに
普通のご飯を美味しく食べているようでした。

いや、夫の食べっぷりを見ると、普通のご飯よりも
美味しかったんじゃないかな。
食べすぎちゃっても安心なのが嬉しいわ~lovely


美味しくって楽しいが我が家のモットー!!
これがマンナンヒカリの魅力だと思いました。

興味はあったけど中々手に取ることができなかったので
モニターできてよかったです。
本当に美味しかった。lovely
これからも続けていきたいと思います。





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


匠ブレンド こいまろ茶


誰がどんな淹れ方でも不思議なくらいに美味しい緑茶!
宇治田原製茶場の「こいまろ茶」japanesetea


Koimaro


急須と茶葉のセットになった「お試しこいまろ茶セット」を
頂きました。


緑茶づくりの常識では、色を濃くすれば、
味は渋くなり、まろやかな味にすると、色が薄くなるんですって。

でも、濃いけどまろやかなお茶が飲みたい・・・
と言うことで

茶葉選びからしっかり吟味。
japanesetea デリケートな若芽の香り高い若蒸し煎茶。
japanesetea 蒸し時間をたっぷりかけた深蒸し煎茶。
japanesetea 茶園に覆いをして、深いコクと旨みを引き出した玉露。
この3つの茶葉を選び出し、その中でも特に高級な茶葉だけを
厳選してあるんだって。


でも、どうも深い緑の色がでない・・・。
そこで、宇治の抹茶をほんの少し加えることで、
色が良くなり味にまろやかさが増したものの、
せっかくつくり上げた香りが立たなくなって・・・

まさに微妙なさじ加減。
一年以上にも及ぶ長い長~い試行錯誤の末、
ようやく待ち望んでいた、色と香りと味が出来たんですって。


これが黄金比ブレンドshine



Koimaro3


照明の関係で黄色っぽく見えますが
実際はもう少し緑色なんですよ。

セットで頂いた急須に150ccのラインが入っていたのに
無視して大量のお湯を注いだのと
茶葉が若干少なかったみたい。coldsweats01
味も薄かったです。


2回目は茶葉の量も増やして8gピッタリ使用し
お湯も150cc注いで
急須をゆすらず45秒待つだけで美味しい緑茶が
私でも淹れることが出来ました。good
(写真、撮り忘れsweat02



子供な私には、ちょっと濃いかな・・・
見た目苦そう・・・(苦いのちょっと苦手)
と言う気もしましたが
さわやかで、まろやかなんだけどコクがある、
そして香り高い美味しいお茶でした。

急須に注いだときの色が、とっても美味しそうな緑で
抹茶が活きてるって分かりました。

湯飲みが目の前に有るだけで緑茶の香りで癒されますよ。





Koimaro2


セットの急須の内側には150ccのラインが入ってます!
ここまでお湯を注げば誰でも美味しいお茶が淹れられるんですね~

私のような毎回違う味や濃さのお茶を淹れちゃってる方、
試す価値ありですよ~





楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


オレンジページ x BRITA クッキングShow


水にこだわると料理がおいしくなる・・・そうです。

一応、我が家の水も BRITA/ブリタ マレーラ クール
通したものを愛飲しています。



先日、オレンジページ×BRITAのイベントに
BRITAユーザーとしてご招待いただきました。
会場は恵比寿にあるウェスティンホテル東京hotel



BRITA広報の方よりBRITAの説明です。
長年愛用しているけどBRITAの名前の由来が
開発者のお嬢さんの名前を拝借したなんて知らなかったな~

面白いゲームがありました。
目の前に2つのカップに注がれた常温のお水。
1つはBRITAで浄水した水、もう1つは水道水。
2つを飲み比べて当てるの!

私たちのテーブルはBRITAユーザーが座っていたので
ブリタで浄水したお水は皆さん当ててました。
いつも飲んでる美味しいお水だねって。happy01
水道水だけ飲んだ時は分からなかったけど (^-^;
比べると差は歴然でした。



続いて・・・
ご飯を上手に炊くポイントは「水」にあると言う
水にこだわりを持つ五ツ星お米マイスター西島豊造さんに、
お米の正しいとぎ方を教えてもらいました。

小学校の家庭科の時間にお米の研ぎ方って
教わったけど
今は、そんな昔のような研ぎ方はしないって常識ですよね。
うちの母なら未だにギュッギュッやっているかも~ coldsweats01

精米技術の発達した現在は、お米の表面の埃を落とすだけで
OKなんですって。
長くなるので研ぎ方については西島さんのHPに
詳しく書いてありますので参考にして下さい。


Orangepage_brita

西島さん、目の前で研ぎ方のデモをしてくれました。


もう、目から鱗とはこの事でデモを見つつのメモを取りつつの
ちょっと大変だった~

私はブリタのお水でご飯を炊いていたけど
最初の1杯目のお水からブリタを使うんだって~
乾燥したお米が最初に吸うお水ですもの
美味しいお水を使ってあげないといけなかったんですね。

お米を研ぐ前にブリタでお水を4リットルほど用意してから
研ぐようにしたら美味しくなりました。


デモが終わり、お皿に盛られたご飯が運ばれてきて・・・
これが美味しいの~

お米の粒がハッキリしていてキラキラ輝いているし
甘味があって、もちっとしていて新米って感じ。
炊き立てではなく冷えた物だったんだけど
本当に美味しかったのです。
お水と研ぎ方で変わるんですね~

ご飯は、お米と水しか使わないので、「美味しい水」が
大切なんですね。



キャーーー
と思わず声に出してしまうくらい格好良い人気料理家
コウ ケンテツさんの登場ですよ~

水を食材のひとつとして大切にしているコウさんが
目の前でお料理デモ。
その後、ホテルの方で調理してくれたコウさんメニューを
会場で味わえたんです。


Orangepage_brita2



ステキー 惚れてしまいそうです。lovely
マジで格好良いわ~heart04

調理の際にも水に気を配っているだけあって
My BRITAを持ち歩いているとか!
お米マイスター西島さんも持ち歩いているそうですよ~( ´艸`)プププ

「私の料理には素材の美味しさを引き出した料理が多いので、
出汁は使いません」とコウさん。
私なんて面倒だと思いながらも一生懸命、出汁とってたのに~think


コウさん、お料理以外にトークもお上手でデモをしながらも
手を休める事無く面白いお話をして下さって
あっと言う間に完成です。
今回は、お水がポイントのお料理を3品。



Orangepage_brita3



restaurant 秋野菜のピクルス
レシピが出せなくて残念なんだけど
このピクルスは衝撃的なお味!前菜にピッタリ。

酸っぱさと辛さが美味しくて食欲が湧いてくるんです。
コウさん、男性には珍しく酸っぱい物がお好きなようです。
うちで作っても夫はNGだろうなぁ~残念。


Orangepage_brita4



restaurant くたくた野菜のアンチョビーパスタ
タップリ野菜を煮込んで旨みをパスタにも吸わせると言う
美味しさを最後の一滴まで無駄にしない主婦には嬉しいパスタ。

写真はチーズをかけられちゃった後なので分かりづらいですが
パスタを減らして野菜タップリにしたらヘルシーでいいかも。
副菜だなんて勿体無い。
我が家ではメインですよ~


Orangepage_brita5



restaurant 豚肉とあさり、じゃがいもの蒸し煮

似た様な物は私も作るけどコウさんレシピだけあって
何かが違うの。

スープをバゲットに浸して食べてねって言われ
ホテルのパンだから焼き立てで美味しいのは分かるんだけど
何もつけないパンが何個でも食べられちゃうくらい
具材も美味しいけどスープが美味しいメインでした。

飾りのハーブは嫌われ率の高い香菜です。
私も海外で食べる大味な物は大丈夫なんだけど
日本の物は抜群に香りが良いですよね。coldsweats02

コウさんの旬の野菜をいかし、食感や香りが楽しめる料理は
私もマネしたい。
ちょっとしたハーブの使い方のコツも教わったのでパクチーも
恐れずに使って行きたいな。

料理に五感って大切だもの。wink


Orangepage_brita6



restaurant ウェスティン東京オリジナル水のゼリー
水?なんて思うでしょ。
コレが本当に美味しかったのです。
上に乗っているのはアイスで下の方に隠れているんだけど
上品でコクのある美味しさでした。


オレンジページの編集長を交えたトークショーを聞きつつ
美味しいお料理に舌つづみを打ち
あっと言う間に宴は終わってしまいました。
とっても楽しかった~
そして美味しかった~pig

そして、料理の出来る男はステキだ~



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


ちょっとだけホワイトソースで シャキシャキ ポテトグラタン



昨日の東京は午後から雨も降り出して
肌寒い1日でした。cloud rain

某駅に居た私達、傘も持たずに外出しちゃったから
地下を使って雨に濡れない様に移動してました。gawk
知らないお店を発見したりして、結構使えるじゃん地下sign01
って感じで得しちゃった。scissors


いやぁ~本当に寒かった。
こんな日は温かい食べ物をふーふー言いながら
食べたいなぁ~smile

疲れちゃったから簡単な物がいいな・・・



モラタメさんから送ってもらったハインツ ホワイトソース
ハインツ ちょっとだけホワイトソースがあったので
グラタンにしよう。good



Heinz



2人分なのでハインツ ちょっとだけホワイトソース(右)を使って
restaurantシャキシャキ・ポテトグラタンを作ってみました。


用意する材料が少ないのが嬉しい~
そして我が家に常備してある物ばかり!

作り方も簡単で直ぐに出来るのも嬉しいわ~
あまりにも簡単なので、いつもの癖で他の材料まで
加えたくなっちゃうくらいです。

コレをやると何が作りたかったのか
分からなくなっちゃうんですよね~ (A;´・ω・)アセアセ



基本に忠実なレシピで作ってみました。






Potato_gratin




大きなお皿で焼いて取り分けました。
焦げ目も美味しそう!(焦げすぎ?)
少し牛乳でのばしてから加えたなめらかホワイトソースと
チーズの融合で全体が一纏まりになり
とろとろ~な中に細切りにしたジャガイモのシャキッ・ホクッと
ベーコンの塩気に黒胡椒のピリッが
とっても美味しいのです。lovely


この味は嫌いな人がいないんじゃないって
言い切っちゃっても好いくらい美味しかった。

芋嫌いな夫も気付かずに!?うっかり食べちゃってました。rock

いや、美味しくてパクパクと沢山食べてたんだと思う。pig
今日のホワイトソースも美味しいって思ってるはず!



家に帰ってきてメニューを決めたのでパンを用意するの
忘れちゃって
残りご飯でチキンライスbleah

コンソメスープをチャチャッと作ってしまえば
調理時間は短いし手間の掛からない
キッチンに立ったら直ぐに出来ちゃうって
魔法みたいな晩ご飯の完成です。


シャキシャキ・ポテトグラタンの美味しいレシピはコチラです。
http://www.moratame.net/cs/yousyoku_blog/2009/10/post-4.html


Dogline




ホワイトソースは自分で作る派ですが味が決まらない事が
多いのですよ~
毎回ごまかしてますが。sweat02

このホワイトソース、小分けだから少しだけ使いたい時に
とっても便利だし
私みたいな自作派の「味が決まらない」「味が物足りない」
と言う時にも便利。

常備しておけば忙しい日もメニューに悩む事無く
パパッと美味しい料理が作れるから安心ですね。
オススメです。



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


きれいなコーヒーエキス NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、オアシス珈琲さんから
きれいなコーヒーエキスを送っていただきました。


Oasis_coffee



cafe きれいなコーヒーとは?

オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。

コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、
生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間に
きれいに洗浄してから焙煎しています。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができると
考えています。
特許技術で生まれた濁りのないクリアな味わいが特徴です。

汚れだけを短時間に取り除くことで、豆本来の旨みを逃さず、
おいしいコーヒーが出来るのですね。


cafe 豆を洗うとどう違うの?

例えば、野菜は料理する前に水洗いをして
土や農薬を取り除きます。

洗いたての野菜からみずみずしい香りがたつように、
コーヒー豆も、きれいに洗うことで豆本来の味や香りを
より多く引き出すことができると考えています。

皆さんは無意識に綺麗なコーヒーが焙煎されていると
思ってはいませんか?
きれいに洗った生豆を焙煎したコーヒーは
雑味がなくクリーンで香りの高い、後味のいいコーヒーに
生まれ変わります。


cafe きれいなコーヒーの特徴は?

「土臭い」、「渋みが苦手」、「お腹がゴロゴロする」。
コーヒーの苦手な方にその理由を尋ねると、よくこのような
お話を伺います。
しかし、コーヒー豆本来の味には、本当は土臭さも渋みも
お腹をこわす要素も含まれてはいません。
実はそれらの雑味は、生豆についている汚れが原因とも
いわれています。

香り高いクリアな美味しさ。
冷めても損なわれないクリーンな味わいは、
コーヒーのイメージを変えてしまうほど、
と例えられています。



cafe キレイなコーヒーエキスとは?
オアシス珈琲のおいしさをぎゅっと濃縮!
濃厚でコクと旨みたっぷりの「カフェオレベース(素)」
無着色・無香料・無添加で安心、美味しいのです。scissors

市販のコーヒーに添加物が入っていたなんて
全く知りませんでした。coldsweats01



Oasis_coffee2


キレイなコーヒーエキスを使ってカフェオレを作ってみました。
1袋に牛乳150ccを注いで混ぜれば
濃厚なのに後味スッキリ・サッパリな美味しいカフェオレが
手軽に楽しめます。smile

水っぽくない濃厚さが凄く美味しいです。lovely


キレイなコーヒーエキス1袋を冷凍庫で凍らせてから
牛乳に混ぜたら暑い夏には美味しいかも~

これからの季節には牛乳150ccと一緒にレンジで約1分
温めればホットカフェオレの完成です。
お好みで砂糖を加えて下さいね。

マグなどで沢山飲みたい時はキレイなコーヒーエキス2袋に
牛乳をお好みの量加えればOKです。



Oasisi_coffee4


Oasis_coffee3



沢山送って頂いたのでゼリーを作ってみました。

液状なのでコーヒーゼリーも簡単に作れるし
牛乳ゼリーにはコーヒーソースのようにして使うことも出来ます。


牛乳だけでなく、水やお湯で割ったり
アイスにかけたりホイップクリームに少し混ぜたりしても
薫り高い珈琲の風味が味わえますね。


場所をとらないスティックタイプだから持ち運びやストックにも便利
新鮮なおいしさを一杯ごとにフレッシュパック。


今回モニターしているのは香りも豊かなクセのないマイルドな味わい
「オアシスブレンド」でした。
他に3種類もあって、
cute コクと苦味の際立つ濃厚な味わい「ブラジル」。
cute ワイニーなボディに独特な香り「グァテマラ」。
cute 爽やかでフルーティーな味わい「キリマンジャロ」。

バリエーションも豊富なので本格派のコーヒー党の方も楽しめますね。
コーヒー専門店がお届けする本格派のコーヒーエキスの味を
おうちで手軽に是非お確かめ下さい。











ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


アロマ柔軟剤 香りとデオドラントのソフラン NETLIVE2009


先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、ライオンさんから送って頂いたのは
香りとデオドラントのソフラン



香りとデオドラントのソフラン は天然アロマオイル配合。
ふっくら仕上がるアロマ柔軟剤。

4種類のうち、どれが届くかは到着してからのお楽しみ・・・
と言う事で「心華やぐフローラルアロマの香り」が届きました。



t-shirt ナチュラルで癒し系の香りが長続き。
気持ちリラックス・リフレッシュの香りでアロマ感覚のお洗濯が
楽しめる柔軟仕上げ剤なんです。

私がモニターさせて頂いている
「心華やぐフローラルアロマの香り」は
ボトルからキャップに注いだ瞬間、甘いやさしい香りが
洗面所全体に広がり、
洗濯終了後、蓋を開けると思わず歓声を
あげてしまうほど瑞々しいフルーツのような香りなのです。


t-shirt アロマの香りが長続きします。
ナノテクを活用して開発した柔軟剤粒子の中に、持続性の高い
香料を閉じ込めています。
この粒子が繊維の奥まで入り込むのでアロマの香りが長続きします。

香りの持続性に影響の大きい「ラストノート」の比率を高めました。
さらに、
☆「トップノート」最初に感じる香りに属するのは
シトラス・グリーン・フルーツなど。
香りに特徴を与える役割を果たします。

☆「ミドルノート」香りの中心。
ローズ、ジャスミン、 スズランなどのフローラルが中心で
香り全体のバランスを整える役割を果たします。

☆「ラストノート」乾いた後まで残る香り。
ウッディ・ムスク等の重厚な香りが中心です。

この3つのバランスを調和し嗜好性の高い香りを実現したそうです。


Soflan


洗濯物を干している間は薔薇のような好い香りが続いて、
干しているだけなのに楽しくなっちゃうんですよ。

風の強い日が何日か続いてたのでバルコニーから
入ってくる風も洗濯機を開けた時とは違う優しい薔薇のような
香りがして得した気分でした。

乾いた洗濯物を取り込むときも良い香りが~
液体の香り、洗い上がりの香りとはまた違った甘い香りで
洗濯物を畳むたびに少し濃い香りがします。

そして、この香りが衣類を着るたびに、ふわぁ~っと香るのです。
それだけではなく腕や身体を動かすたびにどこからともなく香るので
最初は何の香りだろう?って不思議でした。smile
なんか、贅沢な気分にさせてくれる香りで
アロマ柔軟剤の意味が分かりました!


t-shirt 防臭効果もあります。
衣類等につく汗やタバコなどのイヤなニオイを抑えます。
(防臭ハーブオイル配合)

夫のワイシャツなんかは着ている時間も長いので
汗などの臭いは気になるし
飲んで帰ってくると周囲の方のタバコのニオイを
貰ってきますからね~wobbly

汗の臭いは日常だし、タバコは気をつけていても
衣服にニオイが付いてしまうことありますから
柔軟剤を使用するだけで、付き難くしてくれるのなら
嬉しいですね。


t-shirt 柔軟成分がセンイの1本1本まで、柔らかく仕上げます。
洗顔後のタオルも肌触りが柔らかく、とっても気持ちいいのです。

静電気防止効果も優れているので
花粉・ほこりの付着を防止します。

乾燥の季節に入りつつあるので、これから頻繁に起こる
嫌な静電気を防いでくれたり、
花粉症の私には嬉しいです。


t-shirt 抗菌効果も保有
すべての菌に対して抗菌の役目が有る訳ではありませんが
抗菌作用もあるようです。


t-shirt スタイリッシュで持ちやすいボトル
片手で持ちやすく柔軟剤もキャップに注ぎやすいです。
ボトルのデザインも華やかでステキですよね。



香りとデオドラントのソフラン
防臭効果が高く、衣類等につくイヤなニオイをしっかり抑えるので
ここちよい香りだけが続き
ふっくら仕上がるアロマ柔軟剤です。



ラインナップとして他に
cute 気持ち凛とするブルーローズアロマの香り
cute 気分爽やかシトラスアロマの香り
cute 心和むアロマソープの香り

があります。
皆さんも是非お試しください。




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


丸の内 散策



お料理教室の帰りは丸の内を通って
東京駅まで歩きました。foot




Marunouchi_nakadori_ave


丸の内はハロウィン 一色でベンチが
こんなに可愛くなってました。

落ち葉も雰囲気があって丸の内のくせに
外国に居るみたいだよ~

曇り空もイギリスっぽくない?

Happy


Marunouchi_nakadori_ave2




私は、この界隈で働いていたので
懐かしさと驚きでいっぱい。
私が働いている頃ってサラリーマンしか歩いてないし
週末なんてガラガラ。
人が居なかったんだから~
こんなに変わるなんて誰も想像してなかったよね。happy01


来年あたり、また新しいビルが出来るみたい。
一生懸命作ってました!



Koumori1Koumoria


仲通りをズンズン歩いていくと・・・
丸の内ブリックスクエア


わぁ~ステキー
風格ある赤煉瓦の建物は三菱の1号館だったところ、
ミュージアムになるようです。

レトロな雰囲気を残しつつも新しいものを取り入れ
違和感無く共存させていくって凄いよね。


Brick_square


ブリックスクエアの中庭は英国式庭園。
都会のオアシス。
コンクリートジャングルなんて言われちゃう東京だけど
緑が沢山で、なかなかいい感じ。


昔、キムタクのドラマを「丸の内パークビルディング」で
撮影してなかったっけ?


Brick_square2




ブリックスクエアと言えば、やっぱココでしょ!

Echire


Echire2


フランス産高級バター世界初の専門店エシレ メゾン デュ ブール

写ってないけど画像の右側は凄い行列だし
並ばない人はガラスに張り付いて店内を覘いて離れない!
一瞬、人が居なくなったのでシャッターを押しました!


エシレ(ECHIRE)をふんだんに使用したパンや洋菓子と
現地から空輸したエシレ・バターもフルラインで扱ってるんだって。
エシレ美味しいよね~lovely

エシレバターを50%使用したクロワッサンは開店と同時に
完売なんでしょ?


お隣のバルセロナに本店を置くチョコレートショップ
カカオ サンパカも行列でした。


エシレの向かいにはキャス・キッドソン(Cath Kidston)も
ありました。



まだまだ変貌しつづける東京。
ドンドン進化していくので付いていけないよ~
新丸ビルが出来たくらいまでは遊びに来ていたけど
もうダメですね~coldsweats01

昔何のビルだったのかさえ全く思い出せないもの。


恥ずかしいけど上を見上げながら歩いちゃった。
私ってば御上りさんだわ~ (/ω\)ハズカシーィ


東京駅の修復はいつ終わるんだろう?
きれいになった時には、また新しい何かが出来ているんだろうね~



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


ピエトロ ミルクジャム NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



昨日の美味しいパスタソースと一緒に届いたのが
ミルクジャムsmile


Pietro



新鮮な生乳をじっくり煮込んで作ったと言うミルクジャム。
どんなお味なのかな?
とっても楽しみです。




Pietro_milk_jam



トーストに載せてしまったので溶けちゃいました。coldsweats01
分かりづらくてスミマセン。


他メーカーの物を食べたことありますが
コチラのミルクジャムは甘いけどサッパリとした甘さで
しつこくないのです。

もっと塗りたいって思うちょうどよい甘さなんです。
美味しい~lovely

蓋を開けた時の香りも凄くいいですし
柔らかくてとろとろ~なんですよ。



いつもの癖でバターを塗ってしまったトーストにも
ミルクジャムを塗ってみたところ


塩キャラメルの味がする~

バターの塩気とミルクジャムの甘さと風味の融合は
塩キャラメルっぽくて美味しい~
新しい発見です。good

勿論そのまま塗っても美味しいから
どちらもオススメです。



で、このミルクジャムの美味しさの秘密は・・・

taurus 素材のこだわり
熊本県、衛藤牧場の生乳を使用しています。
牧場代表の衛藤彰一さんが家族同様に愛する牛たちの生乳は、
驚くほどまろやか。

栄養満点の手作りの餌を食べ広々とした牛舎で放し飼いされた
牛達はストレス知らずの健康そのもの!
だから鳴かないんですって~
リラックスしてお昼寝している姿を見ちゃいました。

ストレスのない牛から搾乳した生乳は、ほのかに甘く
とってもまろやかなんですって。
健康な生乳は健康な牛から!


taurus 製法のこだわり
衛藤牧場の厳選した生乳にグラニュー糖を加え、
熟練スタッフがゆっくりじっくり煮詰めます。

出来上がるまで約4時間、ピエトロのシェフが片時も目を離さず
ゆっくり丁寧にかき混ぜていきます。
すぐに焦げてしまうミルクジャムは、いかにゆっくり時間と
手間をかけるかが、おいしさの決め手。
生クリームを加え甘さの中にコクを出しています。

生乳の状態や気温、湿度に応じて時間や火加減を調整し
1番美味しい瞬間を見極める、一瞬の勝負です。
手作業で作っているので毎回、色も微妙に違ってくるそうです。


taurus 安心で安全
ミルクジャムの素材はとってもシンプル。
生乳、生クリーム、グラニュー糖のみ。

保存料など添加物は一切使わず厳選した素材だけで作るから
ミルクの味がそのまま生きていて、とっても美味しいんですよ。



ジャムだからと言ってトーストに塗るだけでなく
温めたミルクに少し加えたり、アイスにかけたり
甘味を少し加えたい時にも便利ですね。


お値段的には少し高いかな・・・
と言う気もしますが、厳選された素材の良さと
手作りならではの美味しさを手軽に味わうことが出来ます。

本物を味わうという贅沢な気分にもなれるミルクジャム。
皆さんも是非お試し下さい。
とっても美味しいですよ。




ピエトロさんは 今年で創業30周年shine
ポイントを集めるともれなく素敵な景品もらえるキャンペーン!
実施中です。
さらに抽選でWチャンス!現金10,000円が当たるんだって~
詳細はコチラ
http://www.pietro.co.jp/campaign/30th.asp



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


ピエトロ パスタソース NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、「おいしさ」と「健康」を追い続ける
ピエトロさんから美味しいお届け物です。


Pietro


こんなに可愛い袋に入ってきたのが
新しく発売された通販シリーズ「ピエトロファーマーズ」の
蟹と蟹みその本格トマトソースミルクジャム

Pietro




「ピエトロ」さんと言えばドレッシングを思い浮かべる方が
多いですよね。
私もスーパーで見かけると買っています。

玉ねぎを使ったお醤油味の和風ドレッシング。
野菜嫌いが直ると言われているそうです。
サラダがパクパク食べられる美味しいドレッシングですよね。


このドレッシングに入っている大量の玉ねぎは、
その時に1番美味しい地域より仕入れているそうです。

そして、ひとつひとつ手で処理されていて
包丁でカットしてるんですよ。 !!(゚ロ゚屮)屮
少しでも傷んだ部分があると目視下で拾い上げ、
取り除いてみじん切りにされているそうです。

えぇ~涙ポロポロしちゃわないのcrying

機械の方が楽だし効率も良いのに、手でやるということが
ピエトロの拘りなんですね。

包装後の最終チェックも勿論目視です!
だから美味しいドレッシングなんだ~lovely



では早速蟹と蟹みその本格トマトソース
頂いてみたいと思います。pig

Pietro_pasta_sauce



レトルトだから沸騰したお湯の中で3~5分温めるだけで
本格的なパスタが、おうちで食べられるんです。good


このパスタソース、何が凄いって69000食を突破した
秋・冬限定の伝説のソースなんですよ~

1度は生産を終了したパスタソースなんだけど
さらに蟹を楽しめるように味と見た目にも分かるほど蟹肉を増量して
パワーアップして帰ってきたそうです。



restaurant 蟹と蟹みその本格トマトソースのこだわり

cancer 1食あたり蟹身が50%増量
レトルトって具材が見えない物が多いですが
蟹の身がしっかり入っていて目で確認できます。heart01

ほぐした蟹身、ほぐしていないそのままの蟹身の
レトルトソースとは思えない食べ応えのある存在感が素晴らしいです。


cancer 素材は贅沢に国産紅ズワイガニ
より濃厚なソースに仕上げるため、国産の紅ズワイガニを使い
蟹みその味わいが引き立つ、コク深いソースに仕上がっています。

生臭さは全く無くトマトソースと一緒になった時の味のバランスが
とっても良かったです。


cancer トマトと香味野菜をふんだんに
瑞々しい九州産トマトと、濃厚なイタリア産トマトを丁寧に湯むきして
口当たりをよくし、
ソテーした香味野菜もうまみと香りを引き立てます。

トマトのジューシー感が出てて美味しかったです。
2種類のトマトを使用すると言うのも拘りが感じられますね。


cancer 仕上げは生クリーム!
最後に生クリームを混ぜ合わせ、コクをプラス。
蟹みそ、トマトソースに生クリームの融合で
濃厚で深いけどまろやかな味わいでした。



「見た目に蟹」、「香りも蟹」、「食べて蟹」
蟹の旨みを凝縮!
とっても美味しいlovely

パスタと一緒に「蟹を食べている!」という感じ!
レストランで食べるような本格的な味が楽しめました。



今回送っていただいた、このパスタソースは
「ピエトロファーマーズ」と言う
安心素材・手作りにこだわり、旬の素材や九州の豊かな
自然の恵みを届けたいと言う想いから
作られたブランドのシリーズです。

ピエトロの中でもプレミアムパスタソースと言われ
通信販売による数量限定商品なのです。
おうちに居ながらオーダーできるのも嬉しいですね。


いつものピエトロより、ちょっと贅沢で
素材がいいから美味しいのは当たり前だし
人の手が作り出す温かみが伝わってきて
何度でも食べたくなるパスタソースでした。happy01

このパスタソースなら晩ご飯がレトルトでも
怒る人は居ないと思います。
逆に美味しくって嬉しい~smile
食べた人皆が笑顔になれるはずです。 ヽ(´▽`)/ 



ピエトロさんは 今年で創業30周年shine
ポイントを集めるともれなく素敵な景品もらえるキャンペーン!
実施中です。
さらに抽選でWチャンス!現金10,000円が当たるんだって~
詳細はコチラ
http://www.pietro.co.jp/campaign/30th.asp


つづく・・・







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


ワケあり・・・落下リンゴ


遅ればせながら・・・


Apple



先日の台風18号の暴風で収穫直前に落下したリンゴapple
安かったので買ってみました。



もし、食べるのはちょっと・・・
だったらケーキにしようと思ってたのに
傷も殆ど無くとっても美味しかった。lovely




不幸中の幸いで被害が収穫期だった為
味には問題がないそうです。

全てそのまま頂きました。



去年、「ひょう害」にあった林檎を買ったときも
安くて美味しかったから
傷だけで処分するなんて勿体無いですもんね。




お友達と、また買いたいね~
って話してたんだけど人気だったらしく
売り切れちゃいました。weep



生産者にとって自然災害ほど悲しいものはないと思うので
少しでも協力できれば嬉しいです。












ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


ABC Cooking Studio「かな姐さんスペシャルレッスン」



レシピブログさんのご招待で有楽町にある
ABCクッキングスタジオさんで開催された
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」の有名料理ブロガー
かな姐さんのお料理教室に参加してきました。


日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」を使った
オリジナルレシピをはじめ、
秋の晩御飯の献立3品をかな姐さんが
目の前でデモしてくれたんですよ~scissors



Abc_cooking_studio


<レッスンメニュー>
restaurant 野菜たっぷりサバの味噌トマト煮
restaurant かぼちゃのカレーバタ煮
restaurant 切干大根の明太和えサラダ

こちらが実際にかな姐さんがレッスンしてくれた物です。



Abc_cooking_studio2


煮込んでおいしいハンバーグソース」を使った
restaurant 野菜たっぷりサバの味噌トマト煮。
ハンバーグ用のソースだからハンバーグにしか使わない
って頭の硬い私とは違いますね~

臭みの消えた鯖ともよく合ってて美味しかった~
私は甘酢餡にしちゃう事が多かったから
たまには違う味付けも好いよね~
レシピも頂いたので早速作ってみよう!



Abc_cooking_studio3


restaurant 切干大根の明太和えサラダ
切り干し大根を戻さないと言う
初めての体験。 !!(゚ロ゚屮)屮

切り干し大根のシャキシャキ感が美味しい~
煮ちゃう事が多い私。
1つレシピが増えました!



Abc_cooking_studio4


restaurant かぼちゃのカレーバタ煮 (ハロウィンバージョン)
かぼちゃのマッシュをランタンの顔にして
ハロウィーン!
私に目、鼻、口を海苔で作れるかなぁ~coldsweats01

カボチャのスープにカレー粉をたまに入れますが
合うんですよね~
とっても美味しかったです。



Abc_cooking_studio5


こちらはABCクッキングスタジオさんで用意してくれた
今日のレッスンメニューのランチボックス。

本当に美味しくて美味しくて~
同じテーブルの方達と何度、美味しい~を連発した事か!



Abc_cooking_studio6




最後に・・・日本食研さんからお土産を頂いちゃいました。

レシピブログさん、ABCクッキングスタジオさん、日本食研さん
そして、かな姐さん、
ステキな時間をありがとうございました。
とっても楽しくて美味しかったです。happy01


てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック 嫌いなものだってうっかり食べちゃう   [本]てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック 嫌いなものだってうっかり食べちゃう [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する


かな姐さんの新刊です。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


皮パリ餃子 完成です!


久し振りに餃子を作っちゃいました。

たま~にしか手作りはしないのです。
だって、味が決まらなかったり、美味しそうに焼けないんですもの。weep



ジャーンimpact

Gyoza



Cook Do 餃子用 25個分*2袋


味の素さんのCook Do®餃子用 具の味付け調味料
コレさえあれば私は材料を用意するだけなのです。

手作り餃子って面倒なイメージだけど材料は・・・
餃子の皮25枚と豚挽き肉100g、キャベツ200gに
サラダ油、胡麻油、水だけなんですよ~

余裕のある方は韮などお好みの野菜も加えて下さい!
意外と材料って少ないんですよね。
包丁使うのはキャベツをみじん切りにするだけです。
これは楽ですね~scissors


<具の味付け調味料>を豚ひき肉に混ぜてから、
切った野菜を加えて混ぜ合わせ25等分し、
具を餃子の皮で包めばお店で売っている状態ですよ!
包むの楽しい~簡単ですね。


小皿に油大さじ2と<特製皮パリ粉>1袋を入れ、よくかき混ぜた物を
餃子の底に軽く押し付け、フライパンをよく熱してから一旦火を止め、
フライパンに並べていきます。


フライパンに水を加えフタをしてから火をつけ、中火で蒸し焼きにし
水気がなくなったらフタを取り、弱火にしてからごま油小さじ1を回し入れ、
焼き目がキツネ色になったら完成です。
いつもの餃子を焼くときと同じですね。



レシピと作り方の詳細はコチラ




Gyoza2


PROUD作、手作り餃子smile


フライパンからお皿に移す時に失敗しまして
美味しそうに見えませんが
皮はパリパリだし具財はコクがあってジューシーだけど
油っぽくない美味しい餃子だったんですよ。

難しい味付けは<具の味付け調味料>にお任せだし
<特製皮パリ粉>が付いているから誰でも簡単に
お店で出てくるような本格皮パリ餃子が焼けました。



sign04 sign04 sign04
<特製皮パリ粉>のお陰でキレイな焼き目の
皮がパリパリッとした餃子が出来るのですが
油、大さじ2を混ぜると言うのが作っていて気になりました。

普段、餃子を焼くときに油を大さじ1も敷きませんし
25個の餃子に30gの油をつけて焼くのは抵抗がありました。coldsweats01

この部分さえ何とかなればストックして
いつでも美味しい餃子が作れるようにしたいな~
と思いました。







楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


ビタミンさわやか フルーツオ・レ NETLIVE2009



先日、サンプル百貨店さん主催の
NETLIVE2009「ライフスタイルをもっと素敵に・・・」に
参加させて頂きました。



サンプル提供企業、カルピスさんの
ビタミンさわやかフルーツ・オレ500ml
2本も送って頂いたんですよ。



Calpis



知らない人は居ないであろう乳酸菌飲料「カルピス」を
90年以上作り続けているカルピス社から10月19日発売の
ビタミンさわやかフルーツ・オレ


ビタミンCを豊富に含む3つのフルーツ(オレンジ、レモン、苺)が
織り成す、さわやかなおいしさがカロリーオフで楽しめながら、
一日分のビタミンCがおいしく摂れるフルーツオ・レだそうです。


冷やして早速頂いてみました。smile


Calpis2




一般的なフルーツミックス系の清涼飲料水は
濃く甘い物が多いですよね。
子供の頃に飲んだ希釈カルピスのイメージもあって
どんだけ甘いのだろう?
と思いながら飲んでみました。


あれ? !!(゚ロ゚屮)屮


全く濃くないし甘さも控えめ。 (@Д@;


サッパリしているからゴクゴク飲めちゃいますよ~


フルーツオ・レだから、もっと牛乳ぽいと思ったけど
乳製品の味と言うよりも
甘酸っぱいミックスジュースlovely

パッケージの「ビタミンさわやか」の通り
爽やかな美味しさなんです。


ビタミンCと言えば~の代表のような果物3種類
「オレンジ」「レモン」「イチゴ」のブレンドで
1日分のビタミンC(100mg)を美味しく手軽に摂る事ができるんですよ。

そして何と言っても嬉しいのがカロリーオフpig
100ml当たりのエネルギー 18kcalです。



コレって、これからの季節にピッタリsign01

運動の後など身体を動かした後にも
サラッと飲めます。

もっと寒くなって暖房の効いた部屋で冷たいフルーツオ・レを
飲んだら喉を潤すだけでなく、ビタミンの補給にもなるから
ちょっと嬉しいかも~



「オレンジ」「レモン」「イチゴ」のイラストを使用した
パッケージも鮮やかで
コレを飲んだらビタミンCの補給が出来そうだわって
イメージが出来ると思いませんか?


カロリーオフでビタミンの補給が出来て
美味しいって良い事だらけの
ビタミンさわやかフルーツ・オレ
10月19日発売です。

見かけたら是非お試し下さい。
オススメですよ~good

















ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


合羽橋に行ってきた!




お天気も好かったので三連休は合羽橋に行ってきました。foot
ずっと行こうと思ってて延び延びだったの。

ちょうど、道具と食のコラボレーション
「かっぱ橋 道具まつり」もやってたから
凄い人、人、人。 ι(´Д`υ)アセアセ







Kaminarimon



雷門も朝から観光客でいっぱい。

人力車乗りませんか~
って格好好いお兄さんに声を掛けらる度に
気持ちは揺れたけどheart04
今日の目的は観光じゃないもんね。

優雅に人力車に乗ってる暇は無いのです。




Kappabashi


このお方は外せないですよね~
合羽橋と言えば~のニイミさんちのジャンボコックさんsign01

相変わらず凛々しいお顔してますわ~lovely




Kappabashi2


合羽橋だけに河童のキャラクターを置いているお店は
多々ありますが
この子に惹かれてしまいました。

なんて言うポーズしてるのかしら?
河童の足って豚pigさんぽい?




友人とは事前に入りたいお店と買いたい物を
打ち合わせしていたので
無駄な時間を使うことも無かったんだけど
とにかく重い。wobbly

分かってた事なんだけどね~
本当に重い。sweat02


お店によっては沢山買い物したら無料で配送しますって
ところも有ったけど
私達がメインで買い物したお店には、その手のサービスが無くて
(有料でも無かった)
一度籠に入れた物を少し減らしました。


それでも食器ですから重いですよ~
手が千切れそうbearing

他のお店を覘くたびに欲しい物が増えちゃって
手が伸びるんだけど
慌てて引っ込める~の繰り返し。


友人と、今日は残念だけど、また来ようと誓い
後ろ髪を引かれる思いで合羽橋を後にしてきました。(´;ω;`)ウウ・・・

今度は平日の方が好いね~





Kappabashi3


こんなに小さなバスbus走ってるんですね。

台東区内を走るコミュニティバスで「めぐりん」と言うそうです。




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


ミックスきのこのオイソイ炒め


ブログネタ: あなたの、“ベスト・オブ・きのこ”を教えて!参加数


キノコの美味しい秋ですね。smile


美味しくてヘルシーで旨みたっぷり、お手ごろ価格なので
これからの季節は我が家で大活躍です。

その中でもよく作るのが炒め物かなぁ~
火が通ると嵩も減ってたっぷり野菜が食べられますね。





restaurantミックスきのこのオイソイ炒め

memo材料 

シメジ … 1/2パック
エノキダケ … 1/2袋
まいたけ … 1/2パック
エリンギ … 1/2パック
しいたけ … 1/2パック
ほうれん草 … 1袋
ニンニク … 1/2かけ
しょうが … 1/2かけ
赤唐辛子 … 1本
* オイスターソース … 大さじ1
* しょうゆ … 大さじ1
* 酒 … 大さじ1
* 砂糖 … 小さじ1
* こしょう … 少々
片栗粉 … 小さじ1
ごま油 … 適量



book作り方

下準備. キノコ類は食べやすい大きさにカットします。
ほうれん草は塩少々・油を加えた湯で、サッと茹で冷水に取り、
水を切って食べやすい長さにカットします。

1. 熱したフライパンに油を入れ大蒜と生姜のみじん切りも入れ
小口切りにした唐辛子も加え香りが出るまで炒めます。

2. 1. にキノコを加え全体に油が回るまで
強火でキノコの水分を飛ばすように炒めます。

3. *を混ぜ合わせた物を加えさらに炒め合わせます。

4. 同量の水で溶いた片栗粉を加えて混ぜ、
とろみをつけます。

5. 仕上げに胡麻油を回しかけ、ほうれん草を盛り付けた皿に
盛り付けたら完成です。



Mix_mushroom_saute




キノコの旨みとオイスターソースの旨みの相乗効果で
簡単なのに美味しい。lovely
唐辛子のピリッも食欲が増しちゃうのです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一見、材料が多そうに見えるけど
キノコは冷蔵庫に有る物でOKsign01
違う種類の物を組み合わせると
色んな旨みが出てより美味しくなりますよ。


今回は、ほうれん草を使いましたが青菜なら何でも合います。
青梗菜や小松菜でもOK。
勿論、キノコだけでも美味しいです。


オイスターソースと醤油でオイソイ炒めなんですが
この1:1の調味料は何でも美味しくしてしまうので
野菜をたっぷり食べたい時には必ず使っています。

今回はキノコだけ。お肉が入って無くても大満足だし
青菜だけを炒めても美味しくしてくれるんですよ。



「野菜たっぷり」の基本は火を通して沢山食べること。

特にキノコはカルシウムを多く含む物と一緒に食べたり
グルタミン酸と組み合わせてより美味しく健康的に~
食べるようにしています。

片栗粉でとろみもつけて栄養素丸ごと頂いちゃいます。good







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


お菓子なみ子ちゃん





和素材を使ったスイーツが人気ですよね。smile

お味噌を使ったお菓子なんてどうでしょう。



Mikochan_cookie


神州一味噌のお菓子なみ子ちゃん
みそ味とキナコ味のクッキーです。



神州一味噌 国産 減塩の記事を選んで頂いて
賞品として頂きました。
画像はありませんが宇宙み子ちゃんストラップも入ってました。



みそ味クッキーは甘味と味噌の香ばしさ塩分が
ちょうどよく
美味しい和風クッキーといった感じです。


きなこ味クッキーは、ほろっと軽いクッキーで
こちらも香ばしくて美味しい。




Mikochan_cookie2



いろんな顔のみ子ちゃんがいるんですよ~
何種類の表情があるのか数えたら楽しいかも!




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi












ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


アメに願いを・・・おこづかいをGET! ノンシュガーのど飴


ちょっと口寂しい時に飴って便利だけど
カロリーが気になるの~pig

でも、ノンシュガーならカロリー控えめで安心ですよね。wink



Kanro


のど飴がモラタメさんから3種類も届きました。present



左からカンロ ノンシュガースーパーメントール のど飴

強力メントールで、のどとはなを貫く爽快感が実感できるのど飴。
爽やかな甘さとキレのキシリトール配合。
カロリー40%カット。


カンロ ノンシュガー果実のど飴

温洲みかんが仲間入り!青りんご味・レモン味・巨峰味
4つのフルーツがさらにジューシーになったんだって。
1粒にレモン1個分のビタミンC配合。


カンロ ノンシュガー 枇杷蜜のど飴

枇杷蜜(びわみつ)とメントールでのどスッキリ爽快。
プロポリス&ハーブエキス配合
カロリー40%カット。




果実のど飴はメントールが入ってないので本当にジューシーで
普通の飴を舐めているみたい。
期間限定の温洲みかん味が美味しかった~


枇杷蜜のど飴は、甘さスッキリでのど飴らしい味。
爽やかなのでリフレッシュしたい時にもぴったりだと思います。


スーパーメントールのど飴は夫が学校に持っていってます。
袋を開けただけで強いメントールの香りがするくらい強烈です。
眠気覚ましになってるって。



Kanro2


3種類の袋を全部開けちゃったけど
ジッパーつきの袋だからキャンディのべたつきを防げるんですよ~
コレってとっても便利で気が利いてますよね。good





カンロ株式会社主催の「アメに願いを。」キャンペーンも実施中♪
アメに願いをかけて、おこづかい5000円をGET!
対象商品のバーコードを2枚1口で応募できます。

カンロ株式会社「アメに願いを。」キャンペーン
http://www.moratame.net/contents/p-c/p1628_2.html
第1回締切 2009年10月31日


美味しい飴で喉が癒されて、お小遣いも
貰えるかも~smile
私も早く応募しようっと。


「ノンシュガー ついつい手が出 止まらない」





楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


きのうの晩ご飯


ちょっと疲れたなぁ~ と思いつつ・・・
普通に過ごしてて
頭を過ぎったのが「ストレスを感じて無いのがストレスなの」
って言葉。 Σ( ゜Д゜)ハッ!
悪夢な日々も思い出した。sad


私の場合かなり鈍いらしくそのまま突っ走ってしまう
傾向があるそうな。



前に流行った「鈍感力」も生きていく上で
大事なんじゃなかったっけ?

それとも私は鈍すぎる? (A;´・ω・)アセアセ



最近、ヨガのレッスンがパワーアップして
ついていくのがやっと。coldsweats01

レッスンが終わった時点で身体バキバキでヘトヘト。
疲れが何日も取れない事も屡。shock

健康のために身体を動かしているのに
慢性疲労ってどう言う事よ~

疲れが取れないの・・・
えっ歳ですか?

でも楽しいからやめない。happy01




Pizza




身体は正直でグッタリ~な週末。

そうだsign01
宅配ピザのチケット貰ったんだ。
すっかり忘れてたぁ~ 健忘症も出てきた!
期限も日曜まででした。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !


夕飯はピザ。bleah
疲れを感じることが出来たので夕飯の用意はお休みして
身体休めようじゃないの。good

サラダとスープの用意だけして楽チン晩ご飯。smile
たまにはいいよねぇ~


何だかよく分からない4種類が(具材が混ざってる!)入ってたらしいけど
美味しかったぁ~
でも私は2枚でギブアップでした。pig


今週は3連休だね。rock




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


簡単 いかボール


この時季、魚屋さんに行くと必ず見かけるのがサンマとイカ。
イカは旬なのかなぁ~夏っぽい気がするんだけど。

立ち止まって眺めてたら「真いか」と言う種類だと教えてくれました。
「真いか=スルメイカで秋生まれだから美味しいよ~」

ってお兄さんが言うのでたくさん買って冷凍しておきました。
作りたい物があったのだ!




restaurantいかボール

memo材料 

イカ … 2はい
蓮根 … 3cm
しょうが … 1かけ
塩 … 小さじ1/3
* 砂糖 … 小さじ1
* 酒 … 大さじ1
* オイスターソース … 小さじ1
* こしょう … 適量
* 片栗粉 … 大さじ1
* ごま油 … 小さじ1



book作り方

下準備. イカは皮、軟骨などを抜き適当な大きさにカットします。
蓮根の皮をむき5ミリ角くらいにカットし水にさらして
灰汁抜きをしておきます。

1. しょうがをフードプロセッサーでみじん切りにします。

2. 1. にイカの2/3と塩を入れなめらかになるまで
まわします。

3. イカの残り1/3を加え食感が残る程度の大きさになるまで
フードプロセッサーをまわします。

4. すり身をボウルに取り出し*を加えよく混ぜ、
蓮根も加えてさらに混ぜ冷蔵庫で休ませておきます。

5. 油を中温に熱し、すり身をスプーンでボール状に丸めて落とし
きつね色に揚げたら完成です。




Cuttlefish



揚げたてをそのままでも美味しいですし ←(私)
ラー油を落とした酢醤油も合うようです。 ←(夫)
勿論、冷めてもOKgood


なめらかなすり身の中には後から入れたイカのプリプリっとした食感と
レンコンのシャキシャキした食感が絶妙なんですよ。lovely



物臭な私の得意とする、ガァ~と混ぜるだけシリーズなんですが
1度に沢山できるので
半分は冷凍しておきます。

イカなんだけどボリュームがあるからお肉の変わりになるし
作っておくと便利です。

残りを冷凍しておいた物はチリソースと和えました。
イカチリですよ~



イカは購入後に下処理してから冷凍してます。
フードプロセッサーには半解凍の状態で使用した方が
すり身になりやすいんですよ。




家では全くと言ってもいいほど作らない揚げ物にした訳は
オリーブオイルで揚げ物をすると
どうなのかな?って思ったから。

エコナを返品しちゃった為オリーブオイルメインで行こうrock
と決めました。
揚げたては全く問題なしです。
冷めた物も普通に食べられました。

気になったのは残ったオリーブオイル。
なんとなく臭うような気がしちゃって・・・
イカの臭い?違うなぁ~

元々、フレッシュな状態が青っぽい香りのするオリーブオイルなので
そのせいかな・・・
う~ん、青い香りとはまた違うんだけど。

エコナに負けないくらいオリーブオイルも高いので
もう少しランクを落とそうか、揚げ物なんてしないから
このまま行こうか悩み中。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


エコナを返品した花王からUCギフトカードが届きました。
同封されていた手紙に「安全」ってまた書いてあった~ ( ´艸`)プププ








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


カフェラテとキャラメルショコラ


美味しいって幸せ~heart04


エスプレッソとカフェショコラシューを食べて以来だから
2ヶ月ぶりです。



Monteur


カフェラテ(左)とキャラメルショコラ(右)

2つも新商品を見つけたので2つ同時に買ってきちゃった。




Monteur2


カフェラテ


またまた私の持って帰る時の状態が悪くて
可愛く絞ったホイップクリームが台無しだわ。

トッピングのコーヒーパウダーも溶け掛かってしまったみたい。
買ったら直ぐに帰らないとダメですね。coldsweats01


カフェラテ味のコーヒーゼリーは
クラッシュしたアロマリッチな深煎りコーヒーゼリーと
自家製低温殺菌牛乳で作ったミルクコーヒーゼリーを
混ぜ合わせてあるんですよ。

コーヒーゼリーの香りがとっても良いのです。
まろやかなミルクコーヒーゼリーと一緒になった深煎りコーヒーゼリーは
カフェオレそのものlovely

そして、いつものモンテールのホイップはコクがあって
まろやかでコーヒーゼリーによく合うんです。

コレを頂いたのは9月の暑い時季だったので
サッパリと美味しく頂きました。
コーヒーゼリーって定番ですね。





Monteur3


キャラメルショコラ


こっちもやっちゃいました。weep
真っ直ぐ持って帰る練習しないとダメですね。 (´;ω;`)ウウ・・・


キャラメルとチョコの組み合わせ。美味しくないはずが無いよね。

キャラメル味のゼリーと自家製低温殺菌牛乳を使用した
ショコラゼリーの融合。

これだけでも美味しいゼリーなのに
練乳を加えたホイップクリームの上に載っているのは
キャラメルチョコ。

キャラメルチョコのパリッとまろやかなホイップクリーム、
ゼリーのプルンッで食感が楽しめます。

ボリュームはあるけど意外と甘さ控えめで
美味しいです。
キャラメルゼリーがとっても良い感じでした。



2個とも今月いっぱいは販売されているので
幸せになるためにまた買ってこようっと。








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
【限定スイーツが当たる】9月の新商品、試食レポート募集中☆ ←参加中
           


京黒ロール くろまる


私、黒とか~白、シルバーが好きな色です。lovely

でも~ピンクなんかも好きだったりして。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



そんな私を知り尽くした友人が届けてくれたのが・・・








Kyoto_kuro_roll



くろまる




知ってる~知ってるhappy01
東京にもお店が出来たって聞いた事あるよ~
本物を見るのは初めてなのでちょっと興奮気味smile


スッキリしてて好きだなぁ~
ずっと眺めていたいくらいです。eye




見た目、凄いインパクトありますが・・・






食べると普通。

と言うよりも・・・イマイチ。punch



残念ながら私は好きな味ではありませんでした。


生クリーム命な夫はと言えば・・・
同じく首をかしげてました。

「砂糖入れ忘れた?」



そうなの、この真ん中の白い生クリームが甘くなくて
ただしつこいだけなのです。coldsweats02

私が作るスイーツも甘さ控えめではありますが
コレは控えめではなく全く甘くないのです。
甘くない生クリームはバタークリームのようで
とても中途半端な安っぽい味がします。



追い討ちをかけるようにスポンジもng
ぼそぼそしてるし~シナモンの香りはするしで
どうしたかったのか、よく分からない味です。






我が家で甘い物が余ると言う事は稀なので
他の方達は美味しく頂いているのか調べたら
同じように思っている方も結構居て安心しました。



かつて日本の都があった京都
その昔、京都には腕利きの菓子職人たちが集い
日々の研鑽の中から京菓子は形づくられてきたといいます。
そんな京都嵐山で、菓子職人と炭焼き職人が考案した
京黒ロール「くろまる」
厳選した竹炭を練り込んだ真っ黒もちもちの生地で
真っ白な京都らしい生クリームをたっぷり包み込みました。



もちもちの生地じゃなかったし
竹炭なんて感じなかった私が貧乏舌なんでしょうか?
って言うかロールケーキに「もちもち」って合わないっしょ。angry

やっぱり私の中では堂島ロールが1番かなぁ~





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

管理

無料ブログはココログ

設定