« 皮パリ餃子 完成です! | トップページ | ワケあり・・・落下リンゴ »

ABC Cooking Studio「かな姐さんスペシャルレッスン」



レシピブログさんのご招待で有楽町にある
ABCクッキングスタジオさんで開催された
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」の有名料理ブロガー
かな姐さんのお料理教室に参加してきました。


日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」を使った
オリジナルレシピをはじめ、
秋の晩御飯の献立3品をかな姐さんが
目の前でデモしてくれたんですよ~scissors



Abc_cooking_studio


<レッスンメニュー>
restaurant 野菜たっぷりサバの味噌トマト煮
restaurant かぼちゃのカレーバタ煮
restaurant 切干大根の明太和えサラダ

こちらが実際にかな姐さんがレッスンしてくれた物です。



Abc_cooking_studio2


煮込んでおいしいハンバーグソース」を使った
restaurant 野菜たっぷりサバの味噌トマト煮。
ハンバーグ用のソースだからハンバーグにしか使わない
って頭の硬い私とは違いますね~

臭みの消えた鯖ともよく合ってて美味しかった~
私は甘酢餡にしちゃう事が多かったから
たまには違う味付けも好いよね~
レシピも頂いたので早速作ってみよう!



Abc_cooking_studio3


restaurant 切干大根の明太和えサラダ
切り干し大根を戻さないと言う
初めての体験。 !!(゚ロ゚屮)屮

切り干し大根のシャキシャキ感が美味しい~
煮ちゃう事が多い私。
1つレシピが増えました!



Abc_cooking_studio4


restaurant かぼちゃのカレーバタ煮 (ハロウィンバージョン)
かぼちゃのマッシュをランタンの顔にして
ハロウィーン!
私に目、鼻、口を海苔で作れるかなぁ~coldsweats01

カボチャのスープにカレー粉をたまに入れますが
合うんですよね~
とっても美味しかったです。



Abc_cooking_studio5


こちらはABCクッキングスタジオさんで用意してくれた
今日のレッスンメニューのランチボックス。

本当に美味しくて美味しくて~
同じテーブルの方達と何度、美味しい~を連発した事か!



Abc_cooking_studio6




最後に・・・日本食研さんからお土産を頂いちゃいました。

レシピブログさん、ABCクッキングスタジオさん、日本食研さん
そして、かな姐さん、
ステキな時間をありがとうございました。
とっても楽しくて美味しかったです。happy01


てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック 嫌いなものだってうっかり食べちゃう   [本]てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック 嫌いなものだってうっかり食べちゃう [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する


かな姐さんの新刊です。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 皮パリ餃子 完成です! | トップページ | ワケあり・・・落下リンゴ »

コメント

これを拝見していると、料理はアイディアだなって思いますね。
切干大根は戻すものっていう固定観念から脱却しないといけないですね。
人気料理ブログを拝見していると、どなたもアイディア盛りだくさんで目から鱗ポロポロですよね。
これからはもっと頭を柔軟にして、色々工夫していかなきゃいけませんね。
私もコチコチ頭も体操すればどうにかなるかしら?

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当に頭を柔らかくしないとアイデアは浮かんでこないのですよ~
でも、干した物は戻すって頭から離れないから
いつもワンパターンな食卓。(T_T)
タヌ子さんは有る物を代用してるじゃないですか~
柔らか頭を持っている事に気づいてないだけですよ!
私の脳こそ干からびてるかも~(-_-;)

料理教室に参加…さすがバイタリティあるねぇ~PROUDちゃん♪
どれも想像しただけで…美味しそうo(^-^)o
カボチャにカレーかぁ…kingの苦手なカボチャもそれならイケそう♪
カボチャの何が苦手かって…甘いからだから…f^_^;
お土産付きだなんて…至れり尽くせりだね(*^-^)b

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

え~バイタリティ?そうかな・・・
kingちゃんにはお料理教室なんて必要なかったわね~
レシピ、出せないのが残念だけど
メニュー全部が美味しかったの。
カボチャにカレー粉で嫌いな物が克服できますように!

すごぉ~い。かな姐さんって有名な方ですよね~note
うらやますぃ~~

かぼちゃにカレー風味は斬新な気が・・
しかも季節ものに飾っててhappy02なんだか可愛い♪
自分じゃ絶対思いつかないわcoldsweats01

素敵な時間だったんだろうね・・こんな田舎じゃイベントもなくsweat02う~ん、さみしい!

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうそう、レシピ本も沢山出してる人気ブロガーさん。
カボチャに少しのカレー粉は
カボチャの臭いが消えるの。
うちにカボチャNGが居るから私も使ってます。
是非、試してみて~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皮パリ餃子 完成です! | トップページ | ワケあり・・・落下リンゴ »

管理

無料ブログはココログ

設定