« ミッドタウン Botanica | トップページ | しじみの健康スープ »

新秋刀魚


スーパーで見かけるようになった今年の新秋刀魚。
「解凍」って書いて無いサンマを見ると「秋が来たんだねぇ~」
嬉しくなってしまいます。smile


最近、写真を溜め込む癖がついてしまいcoldsweats01
前回も1ヶ月前の記事でした。
今日のサンマfishも少し前に頂いた物で出遅れちゃいましたが
初物だし載せとこうsign01
見ての通り物凄く、おデブな秋刀魚でした。pig




Saury





秋刀魚は塩焼きが1番好きlovely
酢橘を送ってくれる方が居るのでありがたく搾って~
写真は少ししか載せてないけど大根おろしたっぷりね。wink
やっぱり美味しいなぁ~
日本人に生まれてよかったって思う瞬間ですね。
秋は美味しい物が沢山でヤバイわ~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先月辺りからPCpc]の調子が悪く騙し騙し使ってきました。
ここ数日トラブル続きで泣きたいくらい。weep
いきなり接続が切れるのですよ。

我が家にはPCが2台あるのでルーターを経由して
接続してるんだけど
どうやら原因はPCではなくルーターに有ることが判明。gawk
只今メーカーと交渉中rock

遊びに行った先でタイミングよく接続が切れてしまい
コメントを入れることが出来ないって事が多々ありまして
(繋がってないから送信できないんです。)
読み逃げどころか遊びにもいけない状態でございます。wobbly

一応ブログは予約投稿なので記事は更新できています。
昨日は書き上げたところで接続が切れ、保存が出来なくなってしまい
「取り合えず画面閉じて」とサポセン。
記事自体はメモ帳にコピペで済むけど
設定なんかはコピペできないので
「web上で作業していたから閉じたくない」って拒否したら
「ホームページの作成かブログですか?」
と聞かれ返事に困ってしまいました。 (;´д`)トホホ…


メーカーからの回答で解決できることを願ってますが
ダメだったらルーター買い替え。 (つд⊂)エーン
Windows 7を手に入れるまで頑張ってくれるといいんだけどな・・・


こんな状態なので皆様のところへ遊びにも行けず、
頂いたコメントのお返事も遅れてしまってます。
本当にゴメンナサイ。






ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« ミッドタウン Botanica | トップページ | しじみの健康スープ »

コメント

今年の秋刀魚は、豊漁で おデブだそうです。
1日1匹食べると、頭もよくなるとか。
安いし、子供達も好きなので、助かりますhappy01
栗も店頭に出てきましたね。美味しい秋の到来ですheart04

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

いつもありがとう!
遅くなっちゃってスミマセン。
本当に豊漁みたいで毎日のようにスーパーに安く並んでるね!
主婦にとっては助かるけど「またサンマ?」なんて
言われそうで塩焼き以外のメニュー探しに苦労してます。(-_-;)
食欲の秋ですね。(*^^)v

ご無沙汰してしまいました。
暑い夏が終わって、いつの間にかサンマの季節

になっちゃったんですね。

我が家は骨が多いって理由で、サンマは余り食べないのですが、油がジュージューとしてる焼き立てのサンマは大根おろしで食べると、美味しいですよね。

今年の夏は引きこもりで終わってしまいました。
時間の経つのは本当に早いわぁ~。

""""nokkoさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

いつもありがとうございます!
遅くなっちゃってスミマセン。
今日はまた肌寒くて身体がついていけないですね。
夏は忙しいよ~って仰ってましたよね?
家に引きこもって何されてたんですか?
今年の夏は短くて本当にあっと言う間に秋ですね。

秋の秋刀魚は美味しいよねぇ~o(^-^)o
早速、PROUDちゃんは食べたんだね♪
kingは…まだ食べてないかも…f^_^;
酢橘を送ってくれるだなんてイイねぇo(^-^)o
徳島に行った時に酢橘にハマったんだよね!
すだ酎(酢橘の焼酎)とかもあって…美味しいの♪

PC…調子悪いんだぁ…(@_@)どうしたんだろ?
PCって相性とかもあるし…ちょっと生意気?(笑)
早く治るといいねo(^-^)o

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""
いつもありがとう!
遅くなっちゃってスミマセン。
スーパーに行くと広告に載ってないのに安くなってるの!
すだ酎?
私は焼酎が飲めないんだけど美味しそうな気がする。
柑橘類って味も香りも大好き!
PCは取り合えず復旧しました。
本当に我が家はトラブル続きで相性が悪いみたい。
今回は原因特定出来てないのでまた起こりそうです。(>_<)

ぽっちゃりした秋刀魚ですね。
私も秋刀魚だったらこんな感じかな…(笑)
でも、脂が乗ってて美味しそう。
秋刀魚は日本以外では見かけないですね。
大西洋にはいないお魚なのかしら?
私も3日間ぐらい繋がらなかったことがあって、ルーターを何度も電源入れたり切ったりして、苦労してたんですが、結局プロヴァイダーが原因だったことが判明。
その後は比較的順調ですが、それでも時々切れることがあって、その時は台風が通り過ぎるのを待つ気持ちでじっと待機。
早く解決するといいですね。

Windows7は待ちきれず、先日悪評高いVISTA搭載のPCを日本から持ってきてもらいましたが、今のところ問題もなく動いてます。
パワフルで画面が大きくて綺麗なので、youtubeに入り浸り…睡眠時間がますます短くなってます(汗)

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいスミマセン。
そうそう、サンマは日本以外では食べられないみたいですね。
友人達も同じようなことを言ってました。
日本料理店で食べられても冷凍のくせに凄く高いって。

最初の頃は電源を切って少し待てば繋がってたんですけど
何をやっても繋がらなくなっちゃったんです。
復旧はしたけどプロバイダーもメーカーも原因が特定できてないので
また起こるかもしれません。
プロバイダーとメーカーが話せば早いのに私が間に入ってるから
お互いの言い分を聞かされ
私は伝言を伝えるだけ。(-_-;)
VISTAも数千円でWindows7にアップグレードでき、メーカーによっては無料だとか。
PCに原因が無かったから
今ココで買うのも悔しいので待ちます!
お肌に悪いのでyoutubeはほどほどにですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッドタウン Botanica | トップページ | しじみの健康スープ »

管理

無料ブログはココログ

設定