« 辛そうで辛くない少し辛いラー油 秋の新商品等々 | トップページ | なんてったってバナナLOVE ばななジャム »

じゃがポックル



スナック系は殆ど口にしないけどコレは大好きlovely




Premium_potato



じゃがポックル


PROUD妹ちゃんのお土産の一部。
他にも沢山貰ったんだけど夏の話で
記憶も定かではない物が多くて・・・
覚えている物から記事にしよう! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


PROUD妹の旦那さんアキちゃんが
じゃがポックルだけは物産展でも手に入らないから貰うと嬉しい」
って私が言ったのを覚えててくれました。


うん、本当に嬉しい~lovely



Premium_potato2


アキちゃんたちはjagabeeを買ってきて食べ比べしたようだけど
じゃがポックルはお土産で何度も頂いているものの
ジャガビーって何?な私。coldsweats01
と言う事でそのまま頂きました。

塩味が薄いからポテト味で食感がサクサクしてる。
やっぱり何度食べても美味しい~ heart04


食べ比べたアキちゃん曰く、jagabeeは塩味も濃く硬くスナックと言う感じ。
じゃがポックルは素材の味が生きている!
jagabeeより、もっと美味しいって。


とにかく美味しいって事ですねsign01
私も食べ比べしてみたくなっちゃった。smile




diamond diamond diamond

いつもありがとうございます。
またまたルーターの調子が先週から悪くて頂いたコメントへの
返信が遅れています。

タイミングなんですが接続が切れてしまう事が多々ありまして
訪問先での読み逃げさえもできない状態です。coldsweats02
ルーターの故障ではなく原因不明のため対処法が無く
どうすることも出来ずに居る状態です。weep



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 辛そうで辛くない少し辛いラー油 秋の新商品等々 | トップページ | なんてったってバナナLOVE ばななジャム »

コメント

はじめてみたよ~。
物産展にもないのか...。
夏にはじめて生キャラメルを食べたところなのに。
(2粒で満足しましたが。)
なぜか、北海道ではない空港に売ってました。

さらに次の注目商品?!
また入手方法を考えるよ。

""""ほわーんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなの~
北海道に行かないと買えないのだ!
北海道内でも入手困難で見かけたら買っておいた方がいいと
言われてるんだって。
ほわーんさんポテチ好きだから絶対に食べて欲しいわ。
美味しいよ。(*^^)v
jagabeeは食べた?

あぁ!ジャガポックルだっ!
これおいしいんですよね♪♪♪
私もおみやげでいただいたことがあるけど
何でも昆布だしが隠し味とか?
食べ比べしたいなぁ、私も。。。

ラー油、見た見た!
ウチにはまだ石垣島ラー油があるけん・・・。
まだ新しいラー油には 手をだしてないとよ。
(どこの方言じゃ?)
でも、これも美味しそう!
PROUDさんからの情報、いっつも助かります☆☆☆

""""シエスタさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

あっコレ知ったのはシエスタさんとこだよ。
それからは北海道に行くと聞けば必ず
お願いして何回か貰ってたの。
jagabeeは最近やっと見つけました!
でも、じゃがポックルの方が美味しいって皆が言うから
買わなかったの。

ぺんぎんのラー油も入手困難だよね~
辛くないんだっけ?
卵かけご飯にぺんぎんラー油をたらすとか?
長い名前のラー油は二番煎じで一儲けかも!
急に九州の人になっちゃってビックリよ!
ハマっ子だもの「じゃん」を使わなくちゃね。(^_-)-☆

美味しいですよねぇ、これ。
でもなかなか手に入らないんですよね。
カルビー経営の美瑛にあるレストランで食事すると必ず買えるそうですよ。
去年ツアーで行ったときガイドさんから聞きました。

ジャガビーも似ているのですが、ややオイリーで量産品という感じ。
でも近い味はしますよ。

""""カフカさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

さすがグルメブロガー!!カフカさん!
美味しい物を見つけるの早っっ
とっくに食べ比べもしちゃってるし~

ジャガビーはオイリーなのか!だからスナックぽいんですね。
そう言えば、じゃがポックルは油っぽくないわ。
最近やっとジャガビーを見つけたんです。
私、遅っっ (>_<)


公共事業のお話。同感です。
族議員と官僚とゼネコンを中心とした既得権者の利益が最優先され、札束で地元対策が行われてきたのが今までのやり方。
儲かったのはゼネコンだけで振り回された住民は被害者ですね。

じゃがポックルって聞いたことあるぅぅぅup
でも、見るのは初めて!食べた感想を聞くのも初めてだわ。。。

ポテト感がすごいあるよね~しっとりしていそうlovely
ご当地のもののお土産って嬉しいよね~~

食べ比べ、私もしてみたいよぉぉ。でも、北海道に行きそうな知り合いがいないshock

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

北海道でも入手困難なんだって~
って聞いたら食べたいよね!
コンビニでjagabeeが買えるはずなので
こっちで我慢する?
似てるんだって~

ジャガイモ系のお菓子は好きo(^-^)o
映画を観る時は欠かせないかも!(笑)
普段はオーソドックスにポテチの【のり塩】
じゃがポックルも食べてみようかなo(^-^)o
ルーター…どうしたんだろうね。。。(?_?)
マンションの管理会社に文句を…既に言ったっけ?

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

スナック系は嫌いじゃないけど1年に1回も買ってなくて
久し振りでした。
コレは美味しいから食べてみて。
ルーターはOKな気がするの。
接続に問題があると思うんだけどプロバイダーは
関係ないって言うし・・・
管理会社に言ってもプロバイダーに話が行くだけだからね・・・
困った。(T_T)

芋ラーの私としては是非頂いてみたいスナックです。
食感はどんな感じなのかしら?
サクサク?しっとり?
私も昨日ホテルのセキュリティが厳しすぎらしく、ページを切り替えるごとにネットが切断されてイライラ。
でも、家でそういう状態って本当に辛いですね。
時間の無駄だし…
早く状況が改善されて、すっきりしたネット生活が送れることを祈ってます!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなんですよ!
芋ラーなタヌ子さんに是非試してもらいたいのです。
が、北海道に行けば手に入ると言う訳でもないんですって。
油っぽくなくてサクサクでジャガイモの味がします。(*^^)v
次回は新千歳経由でどうですか?
本当に原因が分からないので困ります。
前回直ったと言ってから20日しか経ってません。
今のところ放電が効果があるので寝る前にルーターの電源と
アダプターを抜いてます。(-_-;)
面倒臭~い。(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 辛そうで辛くない少し辛いラー油 秋の新商品等々 | トップページ | なんてったってバナナLOVE ばななジャム »

管理

無料ブログはココログ

設定