« しじみの健康スープ | トップページ | Cooking-1グランプリ なんてったって バナナLOVE »

ホタテのバジルソース


以前に作ったバジルソースを使ってホタテを食べてみました。
お刺身用のフレッシュなものが手に入ったので
レアで頂きましょう。happy01



restaurantホタテのグリル バジルソース

memo材料

ホタテの貝柱(刺身用) … 8個
白ワイン … 大さじ2
パン粉 … 適量
ジェノベーゼソース … 大さじ1
*パルメザンチーズ … 大さじ1
*オリーブオイル … 大さじ2
塩コショウ … 適量



book作り方

1. ホタテはザッと洗い水気を拭き白ワインを振ってしばらくおきます。
塩胡椒して下味もつけます。
*は混ぜ合わせておきます。
オーブンは250度に予熱。

2. 耐熱皿に薄くオイルを引き(分量外)ホタテを並べ*を上からかけ
パン粉をちらしオリーブオイル(分量外)を回しかけて焼きます。
今回お刺身用を使用したので10分も焼いていませんが
加熱用の場合は中まで火が通るように、硬くなりすぎないように
様子を見ながら焼いて下さい。

3. お皿に盛り付け完成です。



Basil_source_of_the_scallop





添えた野菜はジャガイモとズッキーニにオクラ。
別の耐熱皿に野菜を並べて一緒に焼き塩コショウしただけの手抜き!

バジルソースが山のように載ってますが・・・coldsweats01
パン粉がソースを吸ってしまったようで、バジル味パン粉でした。
でもね、コレがサクサクしてレアな帆立に合うんです。偶然だけど!

ほたての甘味とバジルのサッパリで美味しいですよ~lovely


市販のバジルソースを使用される場合はチーズなど入ってますので
そのまま使用してください。
オーブンを使わずフライパンでもOKです。




...。oо○○оo。...。oо○○оo。...。oо○**○оo。


先日、ルーターの接続が不安定でネット環境が悪く
困ってますって書いたんですが
使えるようになったけど未だ原因不明。bearing

dangerルーターとは、1本のネット回線で同時に何人も
インターネットを利用可能にする機器です。


いろいろと調べたらルーターとPCは繋がっているけど
ルーターとネットがダメ。wobbly


取り合えずルーターを外し私のPC1台だけ繋げて
ルーターのメーカーに問い合わせたら
「ルーターとPCが繋がっている限りルーターの故障は有り得ない」
確かに。
「コレとアレの確認をプロバイダー側でしてもらって下さい。」

プロバイダーにメーカーの話を伝えると
「ルーターを外せば繋がるので回線に故障はないです。」
「コレとアレの確認はぷらうどさんには関係ない話なので
必要の無い作業です。」

もう~私はどうしたらいいのよ。 (#゚Д゚)y-~~イライラ
私を間に挟まないで2人で話してよ~


マンション全体で光回線に入ってるんだけどNTTのBフレッツも
使えるようにする工事が夏にあったので
その影響を受けている気がしてならない私。
不安定になり始めたのは夏からだし。
でも認めないプロバイダー。pout

誰も何も教えてくれないのでアンインストールして
最初からやり直してみたら
繋がったけどまた起こりそうです。gawk
一応解決と言うことで大変お騒がせしました。




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« しじみの健康スープ | トップページ | Cooking-1グランプリ なんてったって バナナLOVE »

コメント

うちの冷蔵庫にもジェノベーゼの瓶詰めが転がってるよ。
肉をまとめ買いして冷凍してる私なので、
ホタテなんて滅多に使わない食材。
今度チャレンジしてみるね。
揚げ物はしないので、パン粉の消費がすくない我が家。
先日パン粉を使おうと思ったら、5年前のしかなくて、さすがに断念。
パンを大根おろしで擦って自家製をつくりました。
これが以外と便利。
食パンを切ってもらうときに端っこの耳をもらえると
パン粉に出来る!って喜んじゃいます。

""""ほわーんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

遅くなりました!
瓶詰めを買うだけいいよ~
私は態々買わないもん。外で食ってくれ~
パン粉分かる~
うちも揚げ物しないから使う前に臭い嗅いだら
酸化した油の臭いがしたって事あった。(-_-;)
グラタンとかくらいしか使わないもんね。
自家製、この方が使う分だけなのでいいけど
作るためにパンを乾燥させてるの?

こうやって盛り付けられると・・・
とても手抜きには見えないよ(*^-^)b
センスが料理にも見え隠れしてるね♪
オーブンって使った事ないんだよねぇ。。。
使いは始めたらハマリそうだけどねf(^-^;

PC嫌だねぇ。。。
2人に挟まれてるってのが一番嫌!(笑)
kingならムカついてどっちも止めちゃうかも!
取りあえず・・・直ったみたいだけど・・・
今度またダメになったら考えモンだね!

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

遅くなりました!
オーブンは入れておけば焼いてくれるから
他の作業が同時に出来て便利だよ~
使ってみて!

本当に私を抜きに相談して!って感じよ。
プロバイダーは前回のトラブルで私に大迷惑を掛けてるから
間違った誘導をしないようにって慎重になってるのかも~
前回は色んなこと散々やらされて全部無意味だったので。
プロバイダーは使わなくても料金が発生しちゃうので
損するのは私なの~(T_T)

サクサク?? ← すごく反応している。
パン粉は飾り程度に振るんじゃなくて
結構パサッと乗せたほうがサクサクになるのかな??
これってワインのおつまみにも良さそう~~lovely
奥の付け合せは何かな~と思ったら
きっちり説明があってさすがPROUDさんgood
私もジェノベーゼ作りたいけどバジルをどこで入手するか
思案中なんだよね。
近所のスーパーにも売ってるけど飾り分くらいのパックで
あれをジェノベーゼにするくらい購入すると
泣けるほどの原価になっちゃいそうsweat01
しかも失敗したらどうするんだワタシcoldsweats01
でも来年バジルを植えて育つまで気長に待てそうもない・・・。
ちょっと楽天ツアーかな??
ところでパソコン不調の原因がわかって
不本意ながら何とかなって良かった?のかなpc
根本的な原因を追究して新しいパソコンだねshine

""""MARINEちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

遅くなりました!
そうだわ!パン粉は飾り程度に振り掛ければ
いいんだわ~
バサッと相撲取りが塩をまくように振っちゃいました!
自分で育てたバジルでソースを作るんだったら
何株も育てて摘んだ物をきれいに洗って乾燥させて
冷凍保存しながら量を増やすの。
最近ハーブも安く売られているけどバジルは茎も入ってた気がするから
数パック必要よね~
だったら市販のソース買った方がお得だわ。
私もまた育てるつもりなので来年一緒に始めようね。
ルーターがダメだとPCを奪い合いになるからね~
Windows 7入手までの道のりは長そうなので
取り合えず直ってよかったよ。

ふっくら帆立いいなぁ。
こちらの帆立はどうも貧弱でいけません。
ジェノヴェーゼソースを吸ったパリパリパン粉、ヒラメでも美味しいかも。
PCが不調だと困りますよね。
私もMIXIのせいで、色々いじくり回してたら、他のサイトにも影響がでるようになってしまったので、もう諦めました。
責任のなすり合いをお客さんを挟んでやるのはやめてほしいですよね。
でも、どうにか解決したようで良かったですね。
再発しないことを祈ってます。

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

遅くなりました!
ヒラメ、普通に食べちゃうところが凄いな~
って思います。
細かい骨多いし下準備で嫌になってしまいそうです。
帆立の大きさは水温が影響してそうですね。
プランクトンの数とかかな?
でも牡蠣は凄く取れてましたよね~
タヌ子さんもルーター使ってますよね。
壊れると1台のPCを2人で使うので夜は使用権を
譲らなくてはいけないし
困っちゃいますよね。
最初に不具合が起きた頃は熱がこもってるから落ちるって
言われたので物入れの中にハブがあるんですけど
扉開けっ放しです!
誰か来たら閉めてます。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しじみの健康スープ | トップページ | Cooking-1グランプリ なんてったって バナナLOVE »

管理

無料ブログはココログ

設定