« 私、どうしよう・・・ | トップページ | じゃがポックル »

辛そうで辛くない少し辛いラー油 秋の新商品等々


ラーかけご飯って何ですか?
「ラー」ってラー油の略なんですね~
そうだ!ラー油、流行ってますもんね。

って事は、ご飯にラー油をかけて食べるの?
ラー油って餃子を食べる時に数的使うくらい。
料理に辛味が欲しい時にも少し使うけど本当に少しだけです。
ご飯にかけて食べるなんて初めて聞きました。


私は辛い物は殆ど食べないので想像しただけで
口から火を吹きそうbomb


でも、マイルドな辛さの美味しいラー油があるそうです。
桃屋さんの新商品辛そうで辛くない少し辛いラー油です。


今までのラー油とは全く違った具だくさんの「食べる調味料」。
そう、食べるラー油なんだって~ !!(゚ロ゚屮)屮
厳選した香り豊かな菜種油とごま油の中には、
色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した色鮮やかなラー油に
程よい辛さの粗挽き唐辛子、サクサクッとした歯ごたえのある香ばしい
フライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えた
そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむ
今までにない新しいラー油なのです。



Momoya3


restaurantラー油かけご飯
夫もこんな食べ方初めてだと言うので挑戦してもらいました。

ご飯の上に載っているのがフライドガーリックとフライドオニオン。
ラー油のビンの中に、たっぷり入ってますよ。good

この食べ方、かなり美味しいそうです。
ラー油自体に旨みがあってガンガンご飯が進むそうです。
全く辛くない訳ではなく、ちょうどよい辛さで
ガーリックとオニオンのサクサクがアクセントになり
箸が止まらないって言ってました。

せっかくなので私も少し頂いちゃいました。
真っ赤な色と具材が辛さを連想させますが
辛さよりも先に美味しさを感じるのです。
後からマイルドな辛さがじわ~っときます。


ラー油を美味しいなんて思ったの初めてで
流行る理由が分かりました!


辛そうで辛くない少し辛いラー油
「食べる調味料」と言うだけあって餃子は勿論のこと
炒め物や麺類の味付け等々
かけて・混ぜて・和えて幅広いメニューに使えるんですよ。



restaurant簡単ナムル風

memo材料 

モヤシ … 1パック
辛そうで辛くない少し辛いラー油辛そうで辛くない少し辛いラー油 … 好きなだけ
*醤油 … 少々
*酢 … 少々
ごま … 適量



book作り方

1. もやしは、ひげ根を取って沸騰したお湯で20秒くらい茹で
ザルに上げて水気をよく切っておきます。
(豆もやしを使用する場合は豆に火が通るまで茹でて下さいね。)

2. ボウルに1. が熱いうちにラー油を入れて
手で軽くもみます。

3. 全体が馴染んだら*を少し加えて味を見てOKなら
少し寝かせておきましょう。

4. 器に盛りゴマをふって完成です。



Momoya2




ラー油が辛いだけでなく旨みたっぷりなので
他の調味料は少しのお醤油とお酢のみ!

ラー油だけでも十分美味しいのですが水っぽくなってきちゃうので
(私の水切り不足かな?)
調味料を加えました。
簡単で美味しい。lovely




Momoya



「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の他にも
秋の新商品と人気商品が沢山届いてます。

cute 塩だしつゆ
cute 肉鍋の素
cute 角切りのり
cute ごはんですよ!ミニパック

だし系はこれからの季節大活躍だし
「ごはんですよ!」等の海苔系は常備しておくと便利。
他のオカズは何もいりませんよね。
早く食べてホッとしたいです。
楽しみ~smile







楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


エスビー食品からも
おかず感覚で使う「ラー油」手軽に料理レパートリーを増やせます!

S&B エスビー ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛S&B エスビー ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛
販売元:ひのや
ひのやで詳細を確認する


「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」新発売ですね!
食べるラー油ブームはいつまで続くのでしょう???


ペンギン食堂 石垣島ラー油ペンギン食堂 石垣島ラー油
販売元:甘味屋ほくしょう
甘味屋ほくしょうで詳細を確認する
《へんこ山田の初回限定セット》ラー油、ごま油、ごま塩、ごまふりかけごま油&らぁ油1000円セット 《へんこ山田の初回限定セット》ラー油、ごま油、ごま塩、ごまふりかけごま油&らぁ油1000円セット

販売元:胡麻の山田製油
楽天市場で詳細を確認する

 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する


« 私、どうしよう・・・ | トップページ | じゃがポックル »

管理

無料ブログはココログ

設定