« ガァ~っと混ぜて焼くだけ! マーブルチーズケーキ | トップページ | お味噌で美味しい! »

幻の白い・・・



今日から9月ですねsign01
東京は台風一過の爽やかな青空です。sun


選挙の投票の帰りに買い物に行ったら
スーパーの入り口でお友達と会い
「トウモロコシが安かったよ~」って教えてもらったので
私も買ってみた。

普段はゴミになる部分は捨ててきちゃうんだけど
雨が降りそうだったので急いでたから
そのまま持って帰ってきたの。



Mielcorn





皮をむいてたら出てきたのは白いトウモロコシ!
白熱灯の下で撮ってしまったので白く見えなくて失敗。coldsweats01

他のお客さんたちは普通の黄色い物を手にしてたはずなので
間違えて買ってきちゃった?
レシート確認しても安かったので(白いのは高いんだよね)
お店の人が間違えて並べちゃったのかも。( ´艸`)プププ



黄色よりも甘味が強いって言われている通り
美味しかった~lovely

今年最後のトウモロコシ。
ちょっと得しちゃいました。scissors




















ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« ガァ~っと混ぜて焼くだけ! マーブルチーズケーキ | トップページ | お味噌で美味しい! »

コメント

確かに、お店の人も 外からはわからないから、
間違われたのでしょうね。ラッキーhappy01
我が家は、焼きもろこしブームでした。
手間はかかりますが、断然美味しいので、夏の定番決定です!
これは、そのまま 食べられましたか?

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

コレ、高いから間違えたら大変よね。
白なんて買ってる人見ないもの。
私も焼いてたけど今年はトウモロコシ自体
そんなに食べなかったな~
色が珍しかったので茹でてそのまま食べました。

もしかして、一緒のスーパーで買ったかもです。
普通のも、ピュアホワイトも98円じゃなかったですか??
お得だったので、私も白いのたくさん買っちゃいました。

""""名無しさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

はじめましてコンニチハ!
白も安かったとは羨ましいです。
私のところは黄色だけ安かったんですよ~
なので家に帰ってきてビックリでした。
甘くて美味しいですね。

こんばんは♪PROUDちゃん('-^*)/
白いトウモロコシ…気になってたんだよねぇ♪
でもね…kingはトウモロコシ苦手なの…(;_;)
だって…歯に詰まるんだもん(≧▽≦)ゞ(笑)
でも!海で食べる焼きトウモロコシは最高ぉ♪
白いトウモロコシは生でも食べれるってヤツ?
話のネタに一度は食べてみたいなぁo(^▽^)o

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

えぇ~苦手なの?
でも海では食べるって変なの~
どこで食べても美味しいじゃない!
たぶん生でOKって言われている物だと思うけど
どうなんだろう?
偶然だったかな?

白い方が甘味があるんですね。
こちらでは白いとうもろこしは見た事ありません。
茹でトウモロコシにしたんですか?
絶対お店の人が間違えて並べちゃったんでしょうね。
雨のおかげで得しちゃいましたね(笑)
いつも頑張ってるPROUDさんに神様からのプレゼントですよ!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

白い方が糖度が高いらしいけど
黄色も甘いですよね!
帰ってきて直ぐに茹でて食べました!
今年は日照不足・雨続きで野菜が育たず高いんです。
トウモロコシも例年なら毎日置いてあるのに
今年は見かけない日の方が多かったです。
白は黄色の倍以上価格が違うから間違えたら大変なのに~
友人は4本買って全部黄色だったそうなので
雨、万歳でした!

やったね~goodラッキーだったPROUDちゃん♪ふふふ

白いのって本当に甘いよね~~生で甘さが際立つってちょっと不思議だけど・・
でも美味しいから許しますsmile

でもさ、やっぱり物価が違うのね~こちらでは白いとうもろこしが直売所でけっこうごろごろあって価格も普通のとあまり変わらないのよぉ~
やっぱり田舎は流行に鈍感だわねbearing

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

白いのがごろごろって~
値段も変わらないって凄い~
黄色はそのまま売られているけど
白はビニール袋に入って大事にされてるのに。
私ってば大喜びしちゃって恥ずかしい。
こんなに美味しい物を普通に食べられてて
羨ましいです。

PROUDさん、こんばんは~。ご無沙汰していました。
白いコーン、まだ食べたことがないです。私の住んでいる場所から来るまで5分ぐらいでとうもろこしの全国的にも有名な産地があるのですが、そこでもまだみたことがないです。私の住んでいるところで有名なとうもろこしは「ゴールドラッシュ」「黄味姫」「甘甘娘(かんかんむすめ)」とうもろこしもいろんな種類のいろいろな名前があるんですよね!
幻の白いとうもろこしを棚から牡丹餅のような感じでゲットしちゃうなんてさすがPROUDさん!運が強いですね!
とうもろこし大好き人間としては。とうもろこしを語り始めたら終わらなくなってしまうのでこの辺で失礼します(笑)

""""まなごんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

久し振りだね~
夏休みは満喫できました?
何も考えずにトウモロコシを買っていた私は
そんなに種類があったなんて知りませんでした。
そう言えば桃も詳しかったよね!
落ち着いてよく考えたら、2本買った2本とも
白だったって事は他にも白を買えた人沢山居たのかも!
でも、友人は4本買って全部黄色だったとか。
運を使い果たしちゃったかな?

あ、食べたことあります!
数年前、北海道から空輸で食材を仕入れている
お店でした。
しかも「刺身」=生トウモロコシ でした。
生で食べれるなんて知らなかった!
サクサクしてるのに甘みがあって
後引くおいしさ♪

何だか食べたくなっちゃいました☆☆☆

""""シエスタさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうそう、生で食べられるんだってね。
黄色も新鮮な物は生でもOKらしいよ!
それにしてもトウモロコシの刺身って
どうやって出てきたの?
見てみたかったなぁ~
白はすっかり見かけなくなっちゃったので
来年やってみるね!

タイトル見て着ちゃいましたぞ。
でも、結果オーライって事で良かったですな。でも、幻ではなくて現実になった白って事ですな。この調子でシルバーウイークもいい事あると思いますぞ。

""""大福写真館さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

はじめまして!こんにちは
そうですね~ラッキー 小さくガッツポーズ。(*^^)v
シルバーウィーク、何も予定が無いので
いい事なさそうです。

コメントありがとうございます。
またいらして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガァ~っと混ぜて焼くだけ! マーブルチーズケーキ | トップページ | お味噌で美味しい! »

管理

無料ブログはココログ

設定