« 新秋刀魚 | トップページ | ホタテのバジルソース »

しじみの健康スープ


ぐっと秋を感じる気候になった東京。
なんだかんだと理由をつけては夏の間中
ダラダラと過ごしちゃってましたからcoldsweats01
少し肌寒い空気感に身の引き締まる思いです。


真夏でも朝は温かい飲み物を飲もうsign01
嫌がる夫を無理やり巻き込んで続けてきたけど
いつの間にか温かい物が恋しい季節になり美味しさも格別です。

そんな我が家で大ヒットなのが養命酒本舗さんの
しじみの健康スープ



Yomeishu


古来より親しまれてきたしじみ。
しじみはカルシウムがホタテ貝柱の18.6倍多く含み、
鉄分はさざえの6.6倍も含みます。その他、ビタミンB2、B12
必須アミノ酸やさまざまなミネラルをバランスよく含んでいます。
様々な健康パワーがあるのですね。

養命酒本舗の『 <朝一膳> しじみの健康スープ(コンソメタイプ)』では
しじみの中でも有名な宍道湖の新鮮なしじみエキスをたっぷり使用し
これに酵母エキスとカキ抽出物を配合して栄養バランスを整えています。
栄養の宝庫として昔から親しまれてきたシジミを
手軽に食卓に取り入れることができますね。


また、昔からお酒を飲んだ後や翌朝によいとして
しじみ汁は好んで飲まれてきました。
夫が健康診断で「休肝日を作りましょう」と言われてしまいました。
特に肝臓が悪い訳ではないけど夕食時にビールを必ず飲むので
たまには休みも必要と言うことみたい。
でも止められないんですよね。beer bar bottle wine

シジミって淡水と海水が混ざり合った河川で生息するから
シジミの砂抜きって結構面倒で
ジャリっと嫌な思いをすることも多々あります。
でも、しじみの健康スープがあれば時間の無い朝でも
熱湯を注いで、たった15秒で簡単&美味しいスープの出来上がりです。



Yomeisyu2



最近の朝ご飯は、こんな感じ。用意する私は
とっても楽なのに栄養はたっぷりです。scissors

スープを飲んだ夫は「凄く濃くて美味しい~lovely
アレンジレシピも掲載されていますが、そのまま飲むのが
1番美味しいと気に入ったみたい、
「毎日飲んでも飽きない」とまで言われちゃったので
追加で購入するつもりです。



前の晩のお酒が完全に抜けないまま出勤なんて困るから
しじみの健康スープがあれば朝からリフレッシュ。
毎日の晩酌もよりいっそう美味しくなるしストレス解消にもなるはず。
私は少し薄めてお茶代わりに飲んでいます。




Yomeisyu3


しじみの健康スープと一緒に送っていただいた
「グァバミントブレンド」と言うお茶です。

グァバ葉をはじめ10種類からの素材で出来ていて
すっきりとした清涼感のあるお茶です。
弱火で数分煮出して飲むんですが、煮出している間中
爽やかな香りがして夏向きのお茶です。
ハーブティー好きな夫が気に入り、麦茶代わりに冷やした物を
毎日飲んでました。

「グァバミントブレンド」は養命酒本舗の駒ヶ根工場「健康の森」
オリジナルなので
工場の方でしか扱っていないそうです。
工場見学も出来ますので遊びに行かれると楽しいかもしれません。



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 新秋刀魚 | トップページ | ホタテのバジルソース »

管理

無料ブログはココログ

設定