« なんてったってバナナLOVE ばななケーキ | トップページ | 辛そうで辛くない少し辛いラー油 秋の新商品等々 »

私、どうしよう・・・


何を今更、と言う人も居るだろうし
寝耳に水~な人も居るよね~

どうしよう?どうしたらいいの私。wobbly




Econa


花王のエコナ



我が家の油は花王のエコナとオリーブオイル、ごま油を使用しています。

新聞読んでビックリですよ~  !!(゚ロ゚屮)屮
確かに噂はあったけどね。

元々揚げ物しないし、そんなに油も使わないから
あくまでも噂だと思って聞き流してきたけど
今回のメーカーの対応は不味いでしょう


だって店頭から消えちゃったけど自主回収はしてないんだよ。
今手元にある人はどうしたらいいの?
私どうしたらいい?

メーカーからしたら私達が1番大事なお客様でしょ~
だって手元にあるって事は態々高いお金を出して
健康のために買ってた人たちなんだもの。
うちの夫でさえ「うちの油エコナだったよね?大丈夫?」って
覚えてるくらいだもの。

「うちは健康のために安い油は使わずエコナ使ってます。」
って意識の人が多かったはずです。


その私たちに対するメッセージは一言も無いの。
新聞にもHPにも。


安全なら撤去しなければいいのに~
どうして自主回収はしないの?
安全ですとは書いてあったけど
私は使い続けてもいいのかしら?不安です。
とってもとっても不安です。



取り合えず電話してみた。telephone

「撤去したのは混乱になるからで、自主回収しないのは
食品衛生法違反や健康を損なうおそれが無いから」と言ってた。
グリシドール脂肪酸エステル食べても安全」
だという事も何度も何度も言ってました。


でもさ、ここに電話してる人達こそがユーザーなわけで
そのユーザーに対してのメッセージがどこにも無いのは余計に
混乱させるのでは?安全だけど取り合えず撤去し、
既に買っている人は放置って変じゃない?
って聞いてみた。
「仰るとおりです」って。
だからと言ってHPの内容は変わってないんですけどね!

「食べても安全だけど報道を見て返品を希望する方は
コチラに着払いで送ってね」
みたいな文章を入れるだけで大分違うと思うんだけどな・・・


電話は割りと直ぐに繋がったけど電話の向こうは
騒々しくて大変そうでした。自業自得です。



健康ブームで高くても売れてたはずだから
多少の売上高減なんて痛くも痒くもないでしょう!
でも大企業らしからぬ対応はブランドイメージを傷つけましたね。
私の周りにも使ってる人沢山居たし。
特保ついてて安心してたし。

ちょうど油がなくなったので新しいの買ってきたばかり。
未開封でよかった。scissors
勿論これから返品します。

これからどうしよう・・・
安い油は使いたくないし、どっちみち
グリシドール脂肪酸エステル含まれてるし
何を買っていいのか分かんないよ~weep









ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« なんてったってバナナLOVE ばななケーキ | トップページ | 辛そうで辛くない少し辛いラー油 秋の新商品等々 »

コメント

王様商売ですね。

今後、消費者が離れて行くでしょうね。

""""怠け者さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうですね~
年間売上高200億円ですって!
何のための誰のためのお知らせだったのか?
不思議な会社ですね。

こんばんわ。
私もエコナ使ってました。
高くても健康のためと思っていたので、裏切られた気分です。
本当に使いかけはどうしたらいいんだろう。
とりあえず放っておいて、他の使ってます。

""""東京ファームさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当にやられましたよね~
使いかけは返品するのも大変ですから
一度電話して返品したいって相談した方がいいですよ。
安全と言い切るので返品はこちらから
切り出さないと言って来ないです。
うちは使い切っちゃったので
私も他の油を使いたくて探しているんですけど
加工油ばかりで悩んでます。(>_<)

何が何やら?って感じだったので、調べてみたら、発がん性物質が入ってるんですね。
念のためとは言え、店頭から撤去した商品を口にするのって抵抗ありますよね。
我が家で使ってる植物油は大丈夫だろうかと思って表示を見てみたけど、クロアチア語だからチンプンカンプン。
でも、大体こういう物質は全世界共通語だと思われるので、それらしい文字列を見かけなかったということは大丈夫なのでしょう。
暫くはオリーブオイルとごま油で切り抜けましょう!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうなんですよ~
結構前から言われていたのに放置してたんです。
ドイツで大騒ぎしたらやっと動いたんですよ。
タヌ子さんにはお手数をお掛けしちゃいましたね。スミマセン。
安全って自信を持って言えるのなら(言い切ります!)
撤去しなければいいのに。
オリーブオイルやグレープシードオイルをタヌ子さんは使ってましたよね?
ピーナッツオイルとか!
きっと純粋な物が手に入っていると思うので大丈夫だと思いますよ。
調べたら胡麻油も安い物は色や香りを調整しているような感じ。(-_-;)
加工品に囲まれて生活しているのに
加工品は使ってはいけないと言う事ですね。
四国のオリーブオイルを使ってます。
これ1本で乗り切りたいけどエコナよりも高いのですよ・・・(T_T)

こんばんは(*^。^*)

うちにもあるよぉぉbearing
どうしたらいいんだろうって悩んでたのよねぇ。
電話してみたPROUDちゃん、偉いわ~good

どうしてもっときちんと対応しないのかしらねぇ・・
きゃんのご飯もエコナと共同開発のものあるし、本当なんだか
何を信じていけばいいのやらだわねsweat02

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そっか~きゃんちゃんのご飯もあったね。
使いかけでも返金してくれるって言うから
全部まとめてHPの住所に着払いで送った方がいいよ。
持ってても使いたくないもんね。
夫にも「えぇ~電話したの~」って言われちゃったけど
身体にいいと思って買ってたし、高かったし
安全と言われても譲れない部分ってあるじゃない。
国産を信じて四国のオリーブオイルで行く事にします!

お久しぶりです。
チョット遊びにきました。
エコナのニュースは、私も見ました。
驚きです…。
ところで、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?!

""""ももさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

はじめまして、こんばんは。
かなり前から疑われていたけど
やっぱり・・・エコナにはショックです。
健康のためにお金を使っていたはずが・・・

こんちは♪PROUDちゃん(^-^)/
連休はゆっくり出来てるかな?旦那様も休めてるのかな?
エコナ…知らなかったf^_^;世間のニュースに疎いking(+_+)
kingは幸い使ってなかったけど…
使ってた人からしたら…ただ事じゃないよねぇ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ブラインド化するのって大変なのに…企業もそんな対応…。
イメージダウンするのは分かりきってるのに…何故だろう?
次に使うのは何にする?kingはあまり気にしてないから…適当f^_^;
今度、PROUDちゃんが選んだヤツ…kingも使ってみようかな♪

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

連休終わっちゃったね。
ちゃんと休んだ?仕事してそうだよね~ ( ´艸`)プププ
花王にはやられた!
日本では安全性に問題はないって言われているから
強気なんだよ。
一般の食用油の10~182倍含まれてたなんて聞いたら
使いたくなくなるのに。
何を選んでいいのか分からなくて
オリーブオイルを使ってます。

うっそ!知らなかった(ホントです)
そーいえば、ツナ缶を買いにスーパーの売り場で
何か告知のようなことが書いてあったな。
ウチはもともと、リ○ッタばかり使ってる。
エ●ナさん・・・高いんだもん!

消費者への対応、耳つまされます。
真摯な態度が大切。
いつの間にか奢る平氏、になっちゃイカンのです☆☆☆

""""シエスタさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

本当にウソだと言ってほしかったわ。(>_<)
高くても売れてたから強気なんだよ。
やれば出来るのなら早く対処してればよかったのに。
来年には一般の油レベルに下げて発売するんだって。
日本人って直ぐに忘れちゃうから
ほとぼりの醒めた頃に売り出せば
消費者が戻ってくると思ってるのかも~

はじめまして。エコナの件で検索していたら、こちらへたどり着きました。
本当にショックでした(><)
子どもふたり、夫、私と使っていましたから・・
(しかも、わざわざ選んで・・・)
数年前から、危ないと言われていたそうですね。
(これも知らなかった・・)
なんだか、裏切られたようで残念です。

今後の誠実な対応を期待したいですよね。

""""さくらさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

こんにちは~
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。態々選んで!健康のために!家族のために!
私は数年前に「買ってはいけない」と言う本で読みました。
『「買ってはいけない」は買ってはいけない』なんて本が
存在するので斜め読みしただけなんですが
あの時信じて購入をやめていれば・・・
本当に裏切られた気持ちで悔しいですよね。
かと言って普通の油にも多少なりとも含まれている訳ですから
今後どうしたらよいのか?
今回の対応は食品を扱う企業とは思えませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんてったってバナナLOVE ばななケーキ | トップページ | 辛そうで辛くない少し辛いラー油 秋の新商品等々 »

管理

無料ブログはココログ

設定