« ホタテのバジルソース | トップページ | なんてったってバナナLOVE ばななケーキ »

Cooking-1グランプリ なんてったって バナナLOVE


きゃぁぁぁ~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮




凄いのが届いちゃいました。present



Banana


文字と絵から想像するとバナナbananaとパイナップルですよ~

夫が学校に行くために玄関を出たら宅配便の方と鉢合わせになり
お届け物ですって。

本当にうち宛ですか?と疑う夫。 


ちゃんと私宛になってますよ~smile
玄関の中に運んでもらいました。



箱の中身は・・・






Banana2


やっぱりバナナ!それも大量で~す。







もう一つの箱は・・・






Banana4


こっちも沢山のパイナツプルだ~






ちゃんと、お手紙もついてきたけど
読む前に分かっちゃいました。 ヽ(´▽`)/

オレンジページさんの企画で夏に作った私のレシピ
「フレッシュ・デルモンテ賞」を頂いていたんです。scissors


バナナ大好きだから嬉しいけど流石に全部は食べきれないよ~
マンション内のお友達に一斉メールmail
「美味しいバナナを頂いたから取りに来て~」


大量のバナナを見た友人たちに
「今更朝バナナ?」な~んて言われちゃったけど
手に取ったバナナを見てみんな驚いてましたよん。

Banana3



これってハイランドハニーじゃない。Σ( ゜Д゜)ハッ!
高いんだよね~って。



その場で袋を開けて皆で試食したら美味しい~lovely
普通のバナナは黄色の状態だと甘味も少なく硬いのに
硬過ぎず柔らか過ぎず甘くて美味しい。
届いた物も大きくてとても綺麗なものばかりでした。



Banana5



パイナップルは私の実家とPROUD妹ちゃんで分けました。
早く食べ頃にならないかな~
楽しみ。

甥のSちゃんがバナナLOVEheart02うまっうまって
美味しそうに食べてたから子供でも分かるんですね~
生のパイナップルは初めて見たらしく固まってました!



先日、オレンジページさんから電話があり
雑誌のオレンジページに掲載されていたとか。
私見てないんです。残念。weep

そしてデルモンテさんのHPで私のレシピを
紹介して頂けるそうです。

まだまだバナナが余っているので何か作ろうっと。
オレンジページさん、デルモンテさん、ご馳走様でした。



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« ホタテのバジルソース | トップページ | なんてったってバナナLOVE ばななケーキ »

コメント

今回 ドールの汽車で教えてもらったのですが、
パイナップルは、収穫するとそれ以上 熟さないそうです。
外の色と中の熟し方は 関係ないとか。
青くても美味しいそうですよ。お試し下さいhappy01

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうみたい!
今朝から甘い香りがしてきました。
今日は暑いのでバナナも一気に熟し始めて
バナナ臭が漂ってます。

すごぉ~いPROUDちゃんshine
kingが目を掛けていただけあるねhappy01(笑)
もう少し早く雑誌も知ってたら買ってたのにweep
何月号(月刊誌だっけ?)か聞いたsign02
知ってたら教えてねpaper
んで・・・kingへお裾分けはsign02(笑)

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

あら?目を掛けててくれたなんて嬉しいわ~
雑誌は月に数回発行されているし大分前の企画だったから
いつのだろうね。
kingちゃんに本当に貰って欲しい。
でも、バナナ食べたっけ?

すご~~~い!!!
さすがPROUDさんだ~!
あのたこやきコロコロですね。
ほら~主婦本書けるって言ったじゃん!!
スーパー主婦への道、期待してます。
おめでとう!

""""ほわーんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

そうそう、たこ焼!
フライパンをタコ焼き機に変えただけなので
恥ずかしい~
私なんてまだまだ。上には上が居て軽自動車貰ってるよん。
ありがとね~

香山リカ、最近凄い広告を目にする。
紹介記事も多いし。
ほわーんさんこそ先見の明がありますね!

あのまんまるのバナナケーキ、美味しそうだから、賞を取れたのも当然かも。
ホットケーキミックスはゲットしたので、作れるかなと思ったらタコ焼き器が…
それにしても大量のバナナとパイナップル!
いくらバナナ好きでもこれを全部食べるのは無理ですね。
ハイランドハニーって、名前からしても普通のバナナより更に甘そう。
パイナップルを使った美味しいケーキレシピも開発してくださいね!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

焼き方を変えただけなので申し訳ないです。
たこ焼き機はワッフルメーカー同様眠っております。
持ってても使わないNo.1ですね!
本当に大量でバナナは18袋くらいありました。
それでも数袋残ってます。
タヌ子さんバナナ食べてますか?
おすそ分けしたのに~

おめでとうございます。
画像からトロピカルな甘い香りが漂ってきましたよ~
お近くならお裾分けがいただけたのに・・・(笑)
残念ながらオレンジページも観てないけど、デルモンテのサイトはマメにチェックして見つけますね。

""""nobaraさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ありがとうございます。
本当に食べて頂きたいです。
パインも1つ捌いたけど結構な量になるんですね。
どちらも冷凍しました。
他の方のレシピが立派な物ばかりなので
恥ずかしいです。(-_-;)

いやいや、ビックリな量じゃないですか!!
我が家も 世帯主+居候(わたくし)なんで
こんなに届いたら大騒ぎっすよ~。。。

バナナはそのまま食べたり、ジュースにしたり
スイスイと皮が剥けるからいいけど
パイナポーって、剥くのが大変そう(凹)
カットする道具があるようですね・・・

レシピを参考に、今度作ってみようかな?☆☆☆

""""シエスタさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

ビックリでしょ~
バナナだけで18房くらいあるの。
本当に大騒ぎよ!
いつも安いバナナばかり食べてたから
高級バナナの味が忘れられなくなっちゃいそう。
毎日食べてま~す。(*^^)v
生パイナツプルを捌くの初めてで私も悩んだ。
でもね、意外と簡単でした!
ただゴミが沢山出るから(芯や皮)勿体無いって言うか
パイナツプルって贅沢な果物って思った。
うちの母もカットする道具があれば~なんて言ってました。(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタテのバジルソース | トップページ | なんてったってバナナLOVE ばななケーキ »

管理

無料ブログはココログ

設定