« お味噌で美味しい! | トップページ | 新秋刀魚 »

ミッドタウン Botanica




コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?



先月のお話で恐縮ですが東京ミッドタウンに行って来ました。
夏休み無しなのでランチでもしようsign01と行ってきたのが
フレンチの「ひらまつ」系イタリアン「ボタニカrestaurant

ミシュランの二ツ星を獲得する「リストランテASO」「アルジェントASO」の
総料理長阿曽達治がプロデュースするイタリア料理です。


私は自分の快気祝いだと思い、夫は早めの誕生日だと思い、
各々自分のためだと思いながら食べれば余計に美味しいscissors

テレンス・コンラン卿が日本で初めて手がけたそうで
天井が高く店内は広々。空間も何もかもステキでした。lovely
テーブルの距離もゆったりとってあるのは嬉しい。

Botanica




ミッドタウンのガーデンテラス4階にあるんだけど
ここが4階?と疑ってしまうような抜けた景色は気持ちいい~
夏じゃなかったらテラス席に座りたいですね。
この日は風が強かったのでテラスはクローズでした。
前日の予約にも拘らずテラスを望める席が取れていたのは
ラッキーgood




Botanica2


MENU Bはプリフィクススタイルでいろいろと
自分好みに選べるのが嬉しいです。
ジュースは基本的に飲まないのにテーブルに
クランベリージュースがあったらキレイshine
ただそれだけで頼んでしまったけどサッパリしてて美味しい~

アルコールがダメでもミネラルウォーターの種類が多く
ガス入り・無しと選べますよ~



Botanica3


このパンが運ばれてきたのが香りで分かったくらい
焼きたての熱々~ほかほかでした。
勿論、美味しくて外はパリッと中はふわっとして
このままパンだけ食べ続けていたい!

一緒に出てきたバターが買って帰りたいくらい美味しい~
右が桜のスモークバター。
なんだか夜っぽい味!
夫に、それっておつまみっぽいって事?と笑われちゃった。coldsweats01

左はホイップバターでふわっふわ~私はコッチが好きheart01
バターはエシレが1番って思ってたけどクール便で送ってください
って言いたくなるくらい美味しかった~



Botanica4


前菜は冷製グリンピースのスープ。
スープはキリッと冷たくて豆の甘味が出てて美味しい。
豆なのに仕上がりがサラサラで真似できないです。
サラダは至って普通のシーザーサラダ生ハム添え。



Botanica5


パスタは追加料金発生しても手打ちにしたい。
この日は鰯を使ったミートソース。
パスタは、こよりをねじったような珍しい物で初めて食べました。
茸のリゾットはアルデンテで茸の香りがよく出てて
プリプリ~な茸が美味しい~



Botanica6


メインは私はいつも魚。
今日はスズキのサルティンボッカ。
焼き方が抜群で皮がパリパリ!
シェリービネガーソースが白身に合ってて美味しいです。
しかし、また生ハムが~
今日は何枚生ハム食べたでしょう?お水くださ~いsweat01

いつも肉な人は子羊のラタトゥユ添え。
柔らかく臭みも無くて美味しかったそうです。



Botanica7


コーヒーか紅茶にデザート。
デザートは1つをNYチーズケーキに変更しました。
私、この時点でギブアップpig

でもね~1口、チーズケーキを食べたら美味しいの。
でも、お腹いっぱ~い。crying
グラスに入ったデザートは柑橘系のジュレとグレープ?ソルベ
ガトーショコラとサヴァランの4種だったかな?


パンもタイミングよく、どんどん持ってきてくれるので
ついつい食べちゃいます。
でも、夫は足りないようで私の料理も半分以上食べていたから
男子は肉と魚の両方選べるコースがいいかも。

場所柄、外国人のパワーランチも多く、うるさくない程度に賑やかで
ランチだし、ちょうどいい感じ。
シーンとした中では緊張しちゃうよね。

席に着いてから立つまで1時間30分watch
こんなに時間を掛けたお昼ご飯って今まであったかしら?
決して安くは無いランチだけど、たまにはゆったりした気分で
過ごす時間もいいですね。

何より嬉しいのがホスピタリティを感じられたこと。
スタッフの気配りの行き届いているサービスや
素敵な店内で過ごす時間が私にとっては何より贅沢なひとときで
嫌な事もリセットし、
これで、また明日から頑張ろう!という気持ちにもなれるのでした。




実はこの日、ミッドタウン内ではSALEが行われており、
真っ直ぐ帰ってくることがどうしても出来ない私。
両手にはしっかり荷物が増えちゃいました。smile



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           



Toktotower


ついでだからと六本木ヒルズにもSALEチェックに
行って来ました。
結局、戦利品は無く寂しくミッドタウンに戻ることに。

この場所から見る東京タワーが好きです。heart04
写真には写ってないけど右手が押尾学の事件のあったレジデンス。
この日は押尾学が捕まった翌日だったので麻布署の前は
どうなってるんだろう?と思ったら三田署に移送されたあとでした。


ミッドタウン、久し振りだったけど六本木ヒルズより
やっぱり好き。
草なぎ剛クンは引越しちゃったよね・・・
こんな場所に住んでみたいなぁ~




« お味噌で美味しい! | トップページ | 新秋刀魚 »

コメント

羨ましい限りです。
金額はどうでもいいので、1年に1度くらい
こういうお店で ゆっくりと 食事を楽しんでみたいものです。
「結婚記念日どうするの?」と夫から言われましたが、
以前よりマシになったとはいえ、怪獣ですから..weep
愚痴ってすみませんでした。

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

えぇ~「どうするの?」なんて聞いてもらった事の無い私は
レインボーさんのほうが羨ましいわ~
お昼は野球があったりで忙しいかもしれないけど
夜ほど気を使わなくてもよいので(店にもよるが!)
ランチはどうでしょう?
いつもと違う雰囲気は子供なりにファミレスと違う事を
理解できるみたいで甥達は大人と一緒になって
お澄ましして食事してたよ~
ここのグループは子供dayありますよ!

こんな素敵なランチならリセットも頑張る気持ちも湧くね♪
捻ったパスタ?マカロニでもあるけど…こよりならもっと捻ってある?
初めて聞いた!是非、食べてみたいよo(^-^)o
追加出せば手打ちにしてもらえるの?あくまでもPROUDちゃんの希望かな?(笑)
仕事柄、色んな店に足を運びたいけど、最近は行ってないなぁ。。。
セールは良いものあった?PROUDちゃんはセンス良さそうだからね♪

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

kingちゃんには先を越されっぱなし!
捻ったマカロニなんて何?初めて聞きましたわ。
コレはパスタなので長くて生麺なので手打ちでした。
私は殺風景なくらいのシンプルが好きなので
コンラン、目の保養になりました。
kingちゃんのジャパニーズモダンに通じる物があると思いませんか?
洋服はセールでも高くて買えないお店が多いけど
インテリア雑貨系のお店はよかったよ~

もぅぅ~PRIUDちゃんったらhappy02
素敵すぎのランチだわ!うらやましすぎますlovely

どれもこれもものすごく手がこんでいて美味しそうで、
こんなランチなら本当にリセットできたののわかるなぁ~up

美味しいランチで贅沢なひととき♪また明日からがんばりましょgood

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

夏休みにお出かけ沢山していた人見~つけた!
我が家は働き蟻さんのような生活ですからね。
1日だけの夏休みでした。
既に1ヶ月が経ち充電が切れそうだけど頑張ってます。(*^^)v

どれもこれも美味しそう!
デザートの盛り付けが素敵!
ランチにゆったり時間をか けると優雅な気分になりますよね。
生ハムは美味しいけれど、確かに喉が渇くかも。
必然的に水分を摂取することになるから、私達には良い食べ物かも知れませんね(笑)
やっぱりイタリアンはいいなぁ。
日本で中途半端なフレンチレストランがバシバシ潰れるのも頷けますね。
ミッドタウンってまだ一度も行ったことがないので、次回の帰国の課題です!

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

生ハムなんて食べなれない物は困ります!
私のメニュー選択ミスとも言えますが!!
日本人とフレンチって合わないんだと思います。
だって緊張しちゃいますもの。
タヌ子さ~ん、どのカトラリー使えばいいんですか?
って教えてもらわないと!
次回ミッドタウンご案内しますね。
「平田牧場 匠」で豚三昧はどうでしょう?
京都のお豆腐屋さんもありますよ~

優雅で大人な時間だね~。
読みながらパンの焼きたての香がしてきたよ~。
ゴージャスランチなので夜は軽くて済みそうだね。
お洒落なPROUDご夫妻にはとってもマッチしてますよ。
たくさん写真があるときのアングルって、
難しいね。
あ~お腹がすいてきた!

""""ほわーんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

いつもありがとう!
遅くなっちゃってスミマセン。
来年の夏まではどこへも行けそうに無いので
たまにはね~
写真は本当に難しい。(-_-;)
この日は曇ってきたり陽が差してきたりで
アングルだけじゃなく全般厳しかったの。
自然光が一番と言うけどそうでもないのよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お味噌で美味しい! | トップページ | 新秋刀魚 »

管理

無料ブログはココログ

設定