« 冬瓜の蟹あんかけ | トップページ | 進化型おいしい調製豆乳 »

OXOカッティングボード


やっと我が家にやってきてくれました。
OXO カッティングボード



Oxo



ずっと欲しかったんだけど小さいサイズしか販売されてなくて
大きいのが出ないかなぁ~
って待ってたんです。

大きなサイズが発売され喜んでいたら今度は使用している方が
「食洗機に入らない」って書き込んでて・・・weep

悩んでいてもしょうがない。
最悪、手洗いすればいいじゃないsign01
と言うことで買っちゃいました。scissors

我が家の食洗機には無事入りました。smile



今まで使っていたまな板に比べ少し大きくなり
使い勝手もよくなりました。

このまな板の両サイドの黒い部分がゴムなので
調理途中に洗った濡れたままのまな板が
ズルッて滑らないんですよ。
私はコレでひやっとさせられることが多いので
悩みが解消されました。


表面が柔らかいため傷はとても目立ちます。
既に傷だらけだし。coldsweats01
でも柔らかい分、包丁の刃は傷めないそうです。
しかし、包丁が当たった時の音はうるさいです。
カンカン響く感じ。notes
この事は使用している方の感想で見ていたので
全く気になりませんでした。

臭いや色は付きにくい設計だそうです。
確かにニンジンなど切って放置してても水で流せば
色は付きませんでした。

画像では分かりませんが周囲に余分な水分を
キャッチしてくれる溝がついています。
洗ったばかりの野菜や水分の多いものを
カットする時に便利ですね。




もう1つ一緒に買いました。moneybag

Oxo2


OXO アングルドメジャーカップ

このメジャーカップは前にも紹介した事があります。
もう何個目か分からないくらいリピートしてます。

目線を目盛りに合わせなくても上から覘くだけで
分かるのでとっても便利。
BRITAでお水を作っているので
毎日使ってます。
出しっぱなしでも恥ずかしくないデザインも好きです。


ぷらうど家のキッチン、オクソー化計画進行中です。lovely


ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 冬瓜の蟹あんかけ | トップページ | 進化型おいしい調製豆乳 »

コメント

まな板、我が家と一緒です。
我が家は縁が赤ですけど。(笑)
過去記事から、OXOがお好きだとわかっていたので
きっとPROUDさんは、すでにこれを使っていると思っていましたが、私のほうが先でしたか~!
私は木のまな板が好きだったので、以前は桐のものを使っていましたが
新しくなったキッチンのまな板立てがコンパクトで
もっと薄いものが欲しいと思って探したところ、これがちょうどいい大きさでした。

確かに傷がつきやすいですが、滑らないのがいいですね。
結構気に入っているので、傷みがひどくなったら、また同じものを買いたいと思っています。

""""nobaraさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

お揃いでしたか!
サラダスピナーは覚えてたんですけどね。
Sサイズしかない時代から欲しかったので
何年も温めてたんですよ~
悩んでる暇があったら聞けばよかった。
私はシンク下のまな板収納にゴムの部分が
引っ掛かって(くっついて)引き出せない
事があるんです。(>_<)
コレは気づかなかったので食洗機に入れっぱなしです。
それ以上に気に入っているので私も同じ物を
買い換えます!
今度は薬缶が欲しいのですが内側が2年で錆びたと
結構聞くのでまた悩み中です。(-_-;)

こんばんは♪PROUDちゃん('-^*)/
まな板かぁ…もうずっと同じなの使ってるなぁf^_^;
計画性持ってオクソー化計画…やっぱPROUDちゃんはオシャレだね♪
たまにまとめて気が利いたの買うけど、その後が続かない(≧▽≦)ゞ
まな板もメジャーカップもセンス良くて◎ (*^-^)b

""""kingちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

うちはディスポーザーがついてるから
キッチンで漂白できないの~
だから毎日熱湯かけてる。
漂白は洗面所で月に1回が限度。面倒で。
でも、まな板には色が付くでしょ。
色は熱湯では落ちないのだ。
私もずっと同じの使っててやっとストレスから解放されました。
一緒にOXOで揃えようって言ってなかったっけ?

まな板ではなくカッティングボードっていうところがおしゃれですね!
以前友人に勧められてガラス製のカッティングボードを買ったのですが、あまりにも音がうるさくてお蔵入りになりました。
色がつきにくいっていいですよね。
我が家のプラスチック製のものは、パセリのみじん切りをすると緑に、ニンジンを切ると素直にオレンジに染まってくれます(汗)
我が家の食洗機は大きいので全く問題ないと思いますが、こちらでも売ってるのかしら?
探してみます。

""""タヌ子さんへ"""""""""""""""""""""""""""""

あはは~まな板って言わないと通じませんよね!
私は使ったこと無いけどガラスはうるさいって
聞きますね。
でも、コレも音はします。
普通のまな板は色が付きますよね。
うちは漂白剤が使えないキッチンなので本当に
色も悩みの種でした。
世界何十カ国で販売されてるって言ってるけど
アメリカのスーパーでしか見たこと無いかも。
ヨーロッパはもっとステキな物が多いですもんね。

大きなまな板ってやっぱり使い勝手がいいよね~good
カッティングボードなんてお洒落な名前だわ~
さすがPROUDちゃんだなんて感心してますeye

我が家は普通の調理に使うものと魚を捌き用とに分けてるのだけど、
お洒落じゃないのが難点weep
これ、いいなぁ~~

""""ままきゃんさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

まな板って言ってくれないと分からないわよね!
大は小を兼ねました。
2枚を使い分けてるって凄~い。
そっか~魚捌き用は必需品だもんね。(^_-)-☆
コレはカンカン音がするからきゃんちゃん
ビックリしちゃうかも。

ふむふむeye
そんな便利なカッティングボードがあるのか~。
私が知っているのは『まな板』がイメージに
ピッタリの何の変哲のない四角い板。
気が向いたら漂白をしていますcoldsweats01
本当にお洒落って、こういう人に見せないようなものや
場所で美しくしている人のことだよね~。
私は人に見えるところだけ 笑
しかも最近はそれすらもおざなりかもboutique
PROUDさんはキッチンを白黒で揃えてたんだよね。
シンプルモダンshine

""""MARINEちゃんへ"""""""""""""""""""""""""""""

今のおうちは人工大理石じゃないよ~って
言ってたけど
まな板やがシンクが濡れてるとズルッて滑らない?
私だけ?
もしかしたら、まな板が反ってきちゃってたのかな?
もう長年の悩みだったんだよ~
で、いいもの見つけた!って思ったら小さくて使えなくて
もやもやしてたんだもん。
OXOの物を買い集めていたら白黒になってました。
今更色は増やせないよ~ ( 一一)

今晩、やっと実家から戻りました。
帰ったら、夫がまな板を黄色に染めてくれていました。
漂白しましたが、取れませんcrying
今日は、実家と自宅から応援しました。
また、よろしくお願いします。

""""レインボーシャワーさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

お帰りなさい。
まな板が染まってたと言う事は
旦那様は料理が出来るんですね~
OXOだったら帰ってきたその日に漂白しなくても
大丈夫ですよ!
染み込みません。(*^^)v
お疲れのところありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しく。(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬瓜の蟹あんかけ | トップページ | 進化型おいしい調製豆乳 »

管理

無料ブログはココログ

設定