« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ガァ~っと混ぜて焼くだけ! マーブルチーズケーキ


スポーツは参加するよりも応援する方が好きheart01
世界陸上に女子バレーワールドグランプリが終わり
世界柔道と続いてるから眠れない日々が続いちゃってま~す。

柔道と言えばやっぱり重量級sign01
今日もメダルを手にして欲しいなぁ~
ガンバレー応援してます。




大分前の話でスミマセン。
今月は夫誕生日があったのでケーキを焼きました。birthday

冷夏と言われた今年の夏だけど
それなりに暑い日も多く生クリームはダレルし
スポンジケーキは作業も多いのでng
なんてったってイチゴが売ってませんよ~sweat02

毎年同じケーキになっちゃうんだけど簡単なのに
夫の目には簡単そうに見えていないらしいので
コレばっかり焼いてます。scissors





restaurantマーブルチーズケーキ

memo材料 18cm丸型

*ボトム
グラハムビスケット … 100g
バター … 40g

*チーズフィリング
クリームチーズ … 250g
砂糖 … 40g
ヨーグルト … 100g
卵 … 1個
小麦粉 … 大さじ1
バニラエッセンス … 少々
ビターチョコレート … 15g



book作り方

下準備. クリームチーズ、バター、卵を室温に戻しておきます。
型にオーブンシートを敷きます。
160℃にオーブンを温めておきます。
ビスケットをジップロックなど丈夫な袋に入れて細かく砕き
室温に戻したバターとよく混ぜ型の底に平らになるよう敷き詰め
冷蔵庫で冷やしておきましょう。

1. クリームチーズをフードプロセッサーに入れ滑らかにします。
砂糖と小麦粉を加えさらに回しヨーグルトも加え回します。

2. 卵とバニラエッセンスも加えて回し、よく混ぜ合わせます。
クリームチーズの粒が残っているようでしたら1度こして下さい。

3. 2. の生地を大さじ2取り分け溶かしたチョコと混ぜておきます。

4. 残りの生地を冷やしておいた型に流し込みます。
その上に取り分けたチョコ入りの生地をスプーンで落とし、
上から竹串などで模様を作ります。

5. 温めたオーブンで約40分焼きます。
あら熱を取ってから冷蔵庫で冷やし、型からはずして完成です。



Marble_cheesecake



今年は材料の分量を減らしたので少し高さが出てません。

クリームチーズ250gって美味しいけど濃厚過ぎ~
減らしたいけど中途半端に余らせても・・・冷蔵庫で忘れそう。
だったらサワークリームをヨーグルトに変更して生クリーム無し。
固まらないと怖いので小麦粉入れて・・・
卵2個は要らないよね~
砂糖も減らしたいな~

適当に減らしちゃったからカットするまでは心配だったけど
大丈夫固まってました。
濃厚さは残しつつヨーグルト入りなのでサッパリと
夏でも美味しく食べられました。lovely
もう、私自身のような適当ケーキの完成ですsign01



ボトムはココア味のグラハムビスケットを使ってたんだけど
今年は手に入らなかったので白です。
黒だとカットした時に見た目もきれいですよ。
どちらも手に入らなければマリーやクリームを除いたオレオでOKです。



私は朝起きたら冷蔵庫から室温に戻したい物を出しておいて
柔らかくなったところで作業開始。good
急に作りたいなって思い立ってもクリームチーズを
15~20秒レンジ加熱すれば大丈夫。

フードプロセッサーが無くてもミキサーや泡だて器でも作れます。
泡だて器を使用する場合は必ず濾して下さいね。


材料を混ぜていくだけなのに簡単で美味しい。smile
マーブル模様が入っているとデコレーションケーキよりも
難しい作業有りに見えるみたい。coldsweats01
こう言う時、家事が出来ない夫はとっても都合が良いです。wink



相変わらず日付変わっての帰宅。
なので誕生日は過ぎてたんですが・・・ ( ̄Д ̄;;
オメデトー
今年の私は体調不良に見舞われちゃったけど
10年後も20年後も元気な笑顔で
この日を迎えられます様に。 

8月某日、無事におめでたい一日が終わりました。






ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


進化型おいしい調製豆乳


年齢とともに衰える肌やスタイルを美しく保ちたいと思うのは
誰もが思うことですよね。
「理想のカラダ」と言っても千差万別。
今の私は健康第一なカラダ作りを目指しています。


やっぱり健康な身体を維持していくためには
安心で安全な食べ物を摂るのが1番ですよね。
昔からある日本人の食卓に欠かせない食べ物なんかは
その代表だと思います。

畑のお肉、大豆はどうでしょう?
カラダを作るたんぱく質や植物性脂質や必須脂肪酸、
腸内細菌を元気にする大豆オリゴ糖が含まれてるんですって。



大豆を使ったものと言っても沢山有るけど
豆乳なら冷蔵庫にいつも入れておけるし、
飲むだけで手軽に良質なたんぱく質がとれますよね。


お馴染みの『紀文の豆乳』から新しい豆乳が8月24日に登場!
その名も『進化型おいしい調製豆乳』。



Kibuntounyu


進化型おいしい調製豆乳

『進化型おいしい調製豆乳』には嬉しい特徴が。

cute カルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)
cute カロリーは牛乳の45%オフ
cute コレステロール0

健康に気を遣う方やダイエット中の方にもぴったりですね。



私は調整豆乳を飲むのが久し振りだったのですが
さらっとしていて飲みやすかったです。
ゴクゴク飲めますよ。

以前より牛乳の変わりに料理にも使ってますが
調整豆乳のほうが使いやすいかもしれません。

おいしい豆乳レシピでは
豆乳を使ったフードやドリンクのレシピが紹介されているので
豆乳が苦手な方や飲み慣れない方でも、
アレンジすれば無理なく豆乳の栄養を摂れると思います。



豆乳は美味しいから大好き。lovely
カラダにいいことが分かったのでもっと豆乳を飲んで
理想のカラダに近づけるよう頑張ろう。rock
皆さんも一緒に頑張ってみませんか。




shineプレゼントキャンペーン実施中。shine

WEBサイトから応募できるこのキャンペーンでは、今回の新発売を記念して、
抽選で『進化型おいしい調製豆乳』をプレゼント。

進化型おいしい調製豆乳 発売記念キャンペーン
http://campaign.kibun-tounyu.jp/

応募期間は9月30日までなので忘れないうちに
応募しちゃいましょうsign01





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


OXOカッティングボード


やっと我が家にやってきてくれました。
OXO カッティングボード



Oxo



ずっと欲しかったんだけど小さいサイズしか販売されてなくて
大きいのが出ないかなぁ~
って待ってたんです。

大きなサイズが発売され喜んでいたら今度は使用している方が
「食洗機に入らない」って書き込んでて・・・weep

悩んでいてもしょうがない。
最悪、手洗いすればいいじゃないsign01
と言うことで買っちゃいました。scissors

我が家の食洗機には無事入りました。smile



今まで使っていたまな板に比べ少し大きくなり
使い勝手もよくなりました。

このまな板の両サイドの黒い部分がゴムなので
調理途中に洗った濡れたままのまな板が
ズルッて滑らないんですよ。
私はコレでひやっとさせられることが多いので
悩みが解消されました。


表面が柔らかいため傷はとても目立ちます。
既に傷だらけだし。coldsweats01
でも柔らかい分、包丁の刃は傷めないそうです。
しかし、包丁が当たった時の音はうるさいです。
カンカン響く感じ。notes
この事は使用している方の感想で見ていたので
全く気になりませんでした。

臭いや色は付きにくい設計だそうです。
確かにニンジンなど切って放置してても水で流せば
色は付きませんでした。

画像では分かりませんが周囲に余分な水分を
キャッチしてくれる溝がついています。
洗ったばかりの野菜や水分の多いものを
カットする時に便利ですね。




もう1つ一緒に買いました。moneybag

Oxo2


OXO アングルドメジャーカップ

このメジャーカップは前にも紹介した事があります。
もう何個目か分からないくらいリピートしてます。

目線を目盛りに合わせなくても上から覘くだけで
分かるのでとっても便利。
BRITAでお水を作っているので
毎日使ってます。
出しっぱなしでも恥ずかしくないデザインも好きです。


ぷらうど家のキッチン、オクソー化計画進行中です。lovely


ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


冬瓜の蟹あんかけ


今年は冷夏だと言われていたのに
当分厳しい残暑が続きそうですね。sun
どうか体調など崩されませんよう
皆様お身体ご自愛くださいませ。




Rimg40301


ここは先月入院してた病院です。hospital
退院後も何回か通い「完治」の言葉をもらった記念に
写真を撮ってきました。
もう二度とお世話にならないようにって
忘れないために。wink

この日は大雨だったから分かりにくいけど
病棟の中央がパティオになってて気持ちいい~
入院中は不貞腐れてて楽しめなかったけど
通院する度にパティオには出てベンチに座ってました。


入院日数を短くしてもらう条件の1つに
発熱しないようにって言うのがあって
そんな事言ったって動けば体温は上がるでしょ。 ┐(´-`)┌
もう、先生ったら~何言ってるんでしょ。( ´艸`)プププ 

まぁ、無理するなって事だと思うんだけど
だったら夏野菜のコレがいいはず。smile
食べて熱を下げましょか。



Rimg40851


冬瓜good
キュウリと同じで、水分が豊富。
体熱を下げる効果があるんですよ。

以前に「冬瓜ってなんですか?」「食べた事ありません」って
コメントを頂いたので載せてみました。

重かったけど丸で買っちゃいましたsign01




restaurant冬瓜の蟹あんかけ

memo材料 

冬瓜 … 1/4個
カニ缶 … 1缶(約100g)
中華スープ … 適量
しょうゆ … 大匙1
塩 … 適量
水溶き片栗粉 … 適量



book作り方

1. 冬瓜は種とワタを取り除き食べやすい大きさにカットします。
皮もとり面取りします。
下茹でする方はここでして下さい。

2. 鍋に冬瓜を並べ中華スープを冬瓜が半分くらい
隠れるくらいに注ぎます。

3. 2. にかに缶汁ごと加え落し蓋をし沸騰するまで煮ます。
沸騰後は弱火で煮込みます。
(形の崩れていない蟹の足は除けておき後で飾りに使いましょう)

4. 鍋に塩としょうゆを加えて味を決めたらひと煮立ちさせ
冷ましながら味を含ませます。

5. 食べる時に火を入れ水溶き片栗粉でとろみをつけ完成です。



Rimg40852


作って直ぐに食べるよりは放置して味を含ませた方がいいです。
明るすぎて冬瓜が分かりませんね。(-_-;)

私は温かくして食べますが冷たくても美味しいし
片栗粉は使わないでスープにしてもいいですね。


冬瓜がカニ味になってて美味しい~lovely
和風出汁でも美味しく出来ますよ。

冬瓜自体に味が無いので旨みの出る物なら
カニ缶が無くてもホタテ缶やひき肉など
何でも合いますよ~
カニ缶の薄い紙まで絞っちゃった。coldsweats01


物臭な私は倍量作って毎日食べてました。
(私だけねwink








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


パスタ・ジェノヴェーゼ


今年の我が家のバジル達、凄く頑張ってて偉いなぁ~
先月は私が世話を殆どして無いのに
枯れるどころか凄い繁殖力で増えまくってます。good



Basil_2



この写真は育て始めの頃。
今は毎日摘んでるので葉っぱもまばら。
毎年バジルには虫で悩まされてました。crying
でも今年は大丈夫rock成功した事って少ないので
とっても嬉しい。smile



50グラム分溜まったからバジルソース作ろう。



restaurantジェノベーゼソース

memo材料 

バジリコ … 50g
松の実 … 20g
アンチョビフィレ … 3枚
ニンニク … 1/2かけ
EXVオリーブオイル … 50cc



book作り方

1. 松の実はフライパンで軽く煎って冷ましておきます。

2. フードプロッセッサーに1. の松の実とニンニク、アンチョビを
入れてなめらかになるまですり潰します。

3. 2. がなめらかになったらバジルを入れて
さらに回します。

4. バジルの葉が細かくすり潰されたらEXVオリーブオイルを
加えペースト状にして完成です。


大量のバジルソースが出来上がるので保存しましょう。lovely
私はこれから使用する分を除いて煮沸消毒した瓶で冷凍保存します。
冷凍する場合は小分けにした方が使いやすいです。
表面をEXVオリーブオイルで覆って下さいね。
変色と香りが飛ぶのを防止するためです。


チーズを混ぜないのは傷み防止とチーズの風味が
落ちてしまうからです。

作っている最中からとってもいい香りがしてきて早く食べたいなぁ~






restaurantパスタ・ジェノヴェーゼ

memo材料 (2人分)


パスタ … 160g
ジェノヴェーゼソース … 大匙2
パルミジャーノチーズ … 大匙3
EXVオリーブオイル … 大匙2
パスタの茹で汁 … 大匙2




book作り方

1. ジェノヴェーゼソースを大きなボウルに移しパルミジャーノ、
EXVオリーブオイル、パスタの茹で汁を加えよく混ぜます。

2. チーズと茹で汁の塩気がプラスされるので味見をしてから
塩加減など調整してください。

3. 2. の ボウルに茹で上がったパスタを入れ
手早く混ぜ合わせたら完成です。




Basil





パスタのほかにはパンに塗ってチーズを載せ
トーストしたり
野菜や白身魚にかけてグリルしたりしています。
ポテトやカプレーゼもいいですよね。



基本のソースをチーズを混ぜないで作ることとオイルが少ないことは
イタリアンのPウロ(一応シェフ)に教わりました。

チーズは使用する度に加えた方が応用が利くそうです。
ピザはあとからチーズ載せますもんね!
オイルが少なく感じますが保存の際に表面を覆いますし
使うたびにオイルを加えればよいそうです。


ガァ~っと混ぜていくだけと簡単なのに薫り高く美味しいソースが
簡単に出来るので
フレッシュなバジルが手に入ったら是非作ってみてください。
EXVオリーブオイルは高価な物の方が香りが良いのと
味が違ってくるので美味しく仕上がります。



冷凍で1ヶ月くらいを目安に使い切ってください。
使用するたびにカビが生えていないか
必ずチェックしてくださいね。








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


黒ごま&オリゴ


栄養の宝庫「黒ごま」と、お腹を大切に考えて
習慣づけたい「オリゴ糖」を1度に食べられる
黒ごま&オリゴ



Kadoya




heart 色々な料理に使いやすい美味しさ

heart 黒ごまの栄養まるごと

heart 黒ごまと一緒に働くオリゴ糖

heart 内側から輝くような笑顔は
バランスがよい生活習慣から!





黒ごま&オリゴは栄養を手軽に美味しく
摂る事ができるんです。


小さなごまの粒には大きなパワーが詰まっていて
高たんぱく、高脂質、ビタミンやミネラル、食物繊維などの
栄養素をぎっしり含んでいるんです。

オリゴ糖は摂取しても消化されずに腸内の
ビフィズス菌を増やすと言われています。
腸内環境のサポートとして毎日食べたいです。


ごまをすり潰す手間が省けてペースト状になっているので
牛乳にも溶けやすく料理にも応用が利くんですよ。




Kadoya2



1本10グラム入りで黒ごま1500粒分のセサミンが取れます。
美容と健康のために1日1本を毎日続けていきたいと思います。
黒い食べ物ってパワーが出そうだよねsign01




Kadoya3


restaurant黒ごまパウンド
焼いてみました。good




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi












ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


夏野菜の揚げびたし


世間一般的にはお盆休みだけど
カレンダー通りの我が家は普通な8月を過ごしています。

東京のお盆は7月だから終わっちゃってますし
夫婦揃って東京なので帰省も無し。bullettrain rvcar airplane
マンション内も人気が無く静かで駐車場の車は少な~です。



お盆だし野菜のてんぷらにしようかなぁ・・・
と思ったけど予定変更。smile



restaurantなすの揚げびたし

memo材料 

茄子 … 5本
ピーマン … 3個
にんじん … 1/3本
*だし汁 … 350cc
*しょうゆ … 大匙3
*酒 … 50cc
*みりん … 大匙2
*砂糖 … 小匙1
サラダ油 … 適量
大根おろし … 適量
鰹節 … 適量



book作り方

1. ナスは縦半分に切り、皮に斜めの切れ目を入れます。
ピーマンは半分、にんじんは輪切りにします。

2. 鍋に*を入れ沸騰したら火を止めます。

3. 1. の水分をキッチンペーパーなどでしっかり取り
高温に熱した油で揚げます。茄子は油はねするので注意して下さい。

4. 揚がったら取り出し油を切ります。

5. ザルの上に揚がった野菜を置き、熱湯を回しかけます。

6. 2. に油抜きした野菜を入れて一煮立ちしたら火を止め
味を含ませます。



Rimg40911


態々レシピを載せるような物じゃないけど
揚げ物嫌いの私でも作りたくなるくらい
我が家の夏の定番です。
ナスだけじゃ勿体無い!他の物も入れちゃおうsign01

野菜は冷蔵庫に有る物で揚げて美味しい物は
なんでもOKです。


今回は揚げ過ぎと煮過ぎで色が落ちちゃったから
見た目イマイチ。despair
大根おろしは載せるの忘れてるし~
鰹節は風で飛んじゃってるし~coldsweats01
あれば生姜や大葉など添えてください。


油抜きしているので揚げてるけどサッパリ。
冷やしても美味しいけど我が家は温かくして食べてます。

出汁をとるのが面倒な時は麺つゆでOK!
油抜きもしないでそのままドボンしちゃって下さい。

たまにポン酢バージョンも作ります。
こちらもサッパリで美味しいですよ。


danger茄子は水に浸けて灰汁を抜くと言うのが基本だけど
切って直ぐに使うならアク抜きしなくていいよって言われてからは
してません。



8月も残すところ2週間で終わりですね。
蒸し暑い日が続く毎日ですが
皆さまもお身体にお気をつけて
素敵な夏をお過ごし下さいませ。 








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


期間限定 THE PREMIUM CALPIS


大人に甘いごほうびを。
だって~
なんだか格好いいわ~good


プレミアムなカルピス?

cute 創業から90年

cute 2種類の厳選された乳酸菌

cute 純粋無垢の象徴、白さ

cute 工程にかけている時間


この4つがshineプレミアムポイントshine
この4要素がプレミアムカルピスを支えているんです。



The_premium_calpis


「THE PREMIUM CALPIS」ブランドサイト



パッケージがステキでしょsign01
350ml入りなのでスリムなボトルです。
シャンパンゴールドを基調とした特別感のあるデザイン。
ペットボトルのスマートさと色を見ただけで
特別な感じがしますよね。



The_premium_calpis2



通常の「カルピス」に特別な乳酸菌飲料を加え
コクを深めました。
さらに乳酸菌で発酵させたグレープフルーツ果汁を
ブレンドすることで、コクの深さにさわやかな味わいを加えています。


グレープフルーツ味で想像すると苦味を思い出しちゃうんだけど
このプレミアムカルピスは
カルピスの美味しさとグレープフルーツのサッパリ感だけを
組み合わせてあるので
コク深いけど爽やかで夏向きだと思います。

濃いんだけどゴクゴク飲めちゃう
大人が美味しく感じるカルピスなんです。
9月までの期間限定発売なので急いで~dash



「THE PREMIUM CALPIS」ブランドサイト
(商品紹介・WEB絵本・プレミアム診断コンテンツなど)

今、プレミアムカルピスのサイトでは
プレミアム診断と言うのをやってます。
簡単な質問に答えていくだけなので是非チャレンジしてみて下さい。

ちなみに私のプレミアム度は60%でした。( ´艸`)プププ





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


至福のひと時



最近、スイーツを初め甘い物は殆ど食べてなくて
手が震えだしちゃった。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と言うのはウソだけど何か買って帰らないと
本当に禁断症状が出ちゃうかもsign01



最近夫は飲んで帰ってくる事が多いので
私の夕飯は簡単な物ばかり。weep
こんなんじゃ元気が出ないよ~


脳には糖分が必要だもんね。smile



Monteur_cafe_espresso




コレはモンテールのCafeスイーツ・エスプレッソ
と言う商品でゼリーの上にホイップクリームが
絞ってあったはずなのに


あれ?

どっかいっちゃった~ (´・ω・`)ショボーン


よく見たら蓋に全部くっついてました。coldsweats01
やっちゃいました。 (;´д`)トホホ…




Monteur_cafe_chocolate




別の日にリベンジ。
コレなら大丈夫。rock
クリームがはみ出すことなく持って帰ってきました。( ´艸`)プププ

コレもモンテールのカフェショコラのシュークリーム
美味しいけど1個は多かったなぁ~


こんな小さな出来事に喜びを感じちゃって
私って本当に単純だなぁ~って思っちゃった。happy01

でもシアワセ~lovely



chick chick chick 

いつもありがとうございます。
私の勝手でコメント欄を閉じたり開いたり
わがままでゴメンナサイ。

モニター記事は特別なことが無い限り
コメント欄は閉じる方向で行きたいと思います。

メッセージ等ございましたらコメント欄の開いている記事や
置き手紙、もしくはedita、あし@を使って下さい。
宜しくお願いします。



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


ゴーヤとコーン炒め




コネタマ参加中: 夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて



何もしないまま7月が終わってしまって
1ヶ月損した気分。

いつの間にか都議選は終わり、梅雨は明けてるし
皆既日食なんてのもありましたね~
そうだ!七夕もあった。
たぶん、この辺りから悪化していったような・・・
あ~全部参加していない私。 (´・ω・`)ショボーン


夏は苦手です。ご飯riceballをしっかり食べて
乗り切らないと~
入院生活は懲り懲りです。weep


入院中、私の担当の看護師さんが
とても良くしてくれたんだけど
点滴を換えに来て私の顔を見る度に
「ご飯食べました?全部残しているとお腹空いちゃうからね。
あと5キロ太りましょ」
が口癖でした。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


1日中ベッドの上で何もしてないからお腹空かないって、
点滴しているから大丈夫って何度も何度も言ってるのに
看護師さんも負けじと何度も何度も繰り返すので
同じ会話の繰り返し。 (;´д`)トホホ…

病室の方たちが、そろそろやってくる時間だねって
看護師さんが来るのを楽しみにしちゃうくらいでした。 ( ´艸`)プププ

実際5キロも増えちゃったら身体が重くて動けません。pig
今頃ダイエットで大変ですよ。coldsweats01



これ以上体重増加は必要ないけど暑い夏を乗り切るためには
夏野菜だよね。wink
と言うことでゴーヤ。

ゴーヤを嫌う人が居るので食卓に並ぶ回数が低いんだけど
今年はとってもゴーヤを食べたい気分。
どうやったら食べてくれるかな・・・



restaurantゴーヤとコーンいため

memo材料 

ゴーヤ … 1/2本
とうもろこし(生) … 1本
豚肉 … 150g
ニンニクみじん切り … 1/2かけ
*トマトケチャップ … 大匙2
*しょうゆ … 大匙1
*酒 … 大匙1
*片栗粉 … 小匙1
サラダ油 … 適量



book作り方

1. トウモロコシの粒を芯からそぎ落とすように
はずします。

2. 豚肉は食べやすい大きさにカットし塩胡椒しておきます。

3. ゴーヤーは縦半分にカットし、わたと種を取り除いたら
薄切りにします。
塩もみなどする方はここでやってください。

4. フライパンにサラダ油とニンニクを入れ中火で熱します。
香りが立ったら2. の豚肉を入れて炒めます。
火が通ったら3. のゴーヤーを入れてさらに炒め合わせます。

5. 1. のトウモロコシも加え鮮やかな黄色になるまで
1~2分炒めます。

6. 材料の*を良く混ぜ合わせてからフライパンに入れ
全体をいため合わせたら完成です。




Roasting_of_the_corngoya




夏を彩る炒め物。
ゴーヤーはどこへ行ってしまったの?と言いたくなるくらい
コーンがメインでした。good


トウモロコシに対してゴーヤが少ないので
苦いsad cryingと言いながらもなんとか食べてもらえました。

コーンが甘くて美味しいし~lovely
生を使っているので、べちゃっとしないから
プチッと皮がはじけてみずみずしいです。

ゴーヤにコーンは夏野菜だし豚肉にニンニクで
夏バテ解消rock


我が家のケチャップはあらごしケチャップ と言うもので
あらごしトマトのジューシーさが味わえて甘さ控えめ、
サッパリだけどコクがあって美味しい大人なケチャップなんです。

普通のケチャップで作ればもっと甘くなるから
苦味が消えるかな?
でもゴーヤの苦味ってなにやっても消えないですよね~
今回も1ミリくらいのスライスにしたけど
それでも苦いと言われて・・・



子供じゃないから無理して苦手な物を食べなくても
いいかなぁ~
なんて頭を過ぎる事もありますが
口から入るものが安全でバランスのよいものでありたいし、
それが私に出来ることならやっていきたいと思ってます。



どう調理したらゴーヤの苦味は消えるかsign01
下処理なのか切り方?それとも味付け?


こんな事言ってるとまた高熱が出そうなので
これ以上は止めときます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


REZERO ザ・スーツリセット ミニ


困った臭い、気になる臭いって誰でも経験しているはず。
自分の場合も有れば、他人の臭いも・・・

夏ですもの誰だって汗をかいたりするから
しょうがないよ~
なんて言ってないで身だしなみのためにも
臭い対策しましょ。wink



我が家で臭うと言えば夫sign01
通勤スタイルはジャケットにノータックのスラックスが
基本なんだけど
今の仕事はスーツを着ていくことも多く
クローゼットの中は凄い事になってます。

何が凄いって洋服の量もだけど、なんだかよく分からない
臭いが漂ってたり~ wobbly


だって、ジャケットもスラックスもスーツだって
洗濯機でジャブジャブ洗えないじゃない。sweat02
着る度にクリーニングに出す人は居ないよね。


仕事から帰ってきたら直ぐにクローゼットにしまわずに
風を通してからしまうようにしているみたいだけど
そんなんじゃ臭いって取れないの~
繊維に染み付いちゃってるんだもん。
何かいい方法はないかな・・・ 



The_suit_reset


ザ・スーツリセット 公式サイトはこちら



このスーツリセットは衣料用の消臭スプレー。
スーツにひと噴きするだけでスーツ(衣類)等に染み付いた
イヤなニオイを取り除き消臭。
乾くまでは爽やかなミント&柑橘精油の香りで
しばらくたつと香り気にならないノンフレグランスに。
職場環境を気にせず、またお気に入りの香水がある方も、
TPOを気にせずにお使いいただけます。
手軽に香り・好感度きまりますね。


使い方は
臭いが気になるとき洋服から20~30cm離してスプレーして下さい。
朝のお出かけ前に使えば、嫌なニオイを寄せ付けません。

布製品でしたらお使いいただけますので、靴下・靴の中敷き・ソファ・
寝具などにもお使いいただけます。(布製だった場合)



帰宅後直ぐにスプレーして翌朝クローゼットにしまう前に
臭いを嗅がせてもらったら
スプレー直後のミントの香りと一緒に不快な臭いも
消えてました。
着用前にスプレーしたら臭いを寄せ付けないそうなので
朝晩の使用でかなりの効果がありそう。




この手の製品はよくありますが、スプレーした時の
ミントの香りが心地よくさわやかだけど
香りが残らないと言うのがいいと思います。

化粧品に整髪料、柔軟剤と身体の回りで色んな香りが
漂っている訳だから
嫌な臭いは消すけど香りは残らないって理想なんじゃないかな。
色んな臭いが混ざった香りほど迷惑なものですよね。

スプレー直後に触っても衣服に馴染むのが早いので
ベタベタもしないんですよ。



そして嬉しいのが見た目だと思いませんか?
カラフルな色使い、大きく名前が書かれた製品が多い中
一見しただけでは何なのか分からないでしょ。

このボトルの中身は何?
って考えてしまうスタイリッシュさsign01
このクールさは男性でなくても気に入ってしまうはずです。

REZERO ザ・スーツリセット ミニは50mlと携帯に便利なサイズで
ビジネスバッグにも入るしデスクの中でも邪魔にならないですよね。

会社や外出先でも使えるから簡単に下ろしたてのスーツのような
香りにリセットできますね。

そして1番重要なのが誰かに見られてしまっても
ダサくないgood


臭いが気になるからと言って香りをプラスして
ごまかすのではなく
臭いの元をまずは消すrock
試してみる価値はあると思います。




shineこのブログを読んでくれた皆様へshine

この記事についてカンタンなアンケートに答えるだけで
抽選で50名様に1000円分のクオカードがもらえます。
ご応募はコチラからどうぞ。
http://269g.com/c.php?v=xazwzd


ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

管理

無料ブログはココログ

設定