« まんまるばななホットケーキ | トップページ | REZERO ザ・スーツリセット ミニ »

揚げずに とんカツ


我が家では揚げ物は殆ど作りません。
衣の用意が面倒だし油は沢山使うし
揚げ物が出来上がった頃には揚げている私自身が
油を吸いすぎてお腹いっぱいpigなんてことも。

2人分の衣って卵が少しだけあまって
勿体無い。
って思ってたら小麦粉・卵・パン粉がいらない
調味料があるんだって~



Higashimaru


揚げずに とんカツ


この商品の凄いところは
cute 油を吸収しにくい特製パン粉で吸油率30%オフ

cute 小麦粉・卵・パン粉がいりません

cute カツカレー、ささみフライ、カツサンドにしてもおいしい!



それだけではなく作り方も簡単なんですよ。
豚肉にまぶして焼くだけでサクッとした
とんカツが出来るんです。
焼くときも大匙2杯の油で焼くだけなので
後片付けも簡単ですよねsign01
下味をつける必要もないから忙しい時なんて
お肉さえあれば直ぐに作れるんですよ。



memo材料 1人分

豚ロース肉(とんカツ用) … 1枚(100~130g)
サラダ油 … 大匙2
揚げずに とんカツ 調味料 … 1袋



book作り方

1. お肉を買ってきて筋切りします。

2. ビニール袋の中に豚肉を入れ揚げずに とんカツ
全体にまぶすように振り5~10分ねかしておきます。

3. 5~10分後、袋に残った揚げずに とんカツ
押し付けるように全体に付けます。

4. フライパンに油大匙2を熱し3.を入れ、
ふたをして弱火~中火で2~3分焼きます。
焼き色が付いたら裏返して2~3分焼きます。
時々返しながらサクッと仕上がればできあがり。



Higashimaru2



しっかりまぶしてあるけど薄衣なのでヘルシーです。
油で揚げたようなサクッと感が出ていると思いませんか?
調味料のつきもよくてはがれる事無く
まぶすことが出来ました。

食感は本物のとんカツと代わりませんが
調味料についている味がスパイシーなので
とんカツの味とは少し違うんだけど
とっても美味しいです。
ソース入りませんね。
チキンカツやカツサンドなら違和感無く食べられると思います。


Higashimaru3


3袋入りなのであまった1袋でメカジキを調理してみました。
衣が少し足りなかったけど
チキンカツのような食感でとっても美味しかったです。

こんなに簡単に揚げ物が出来るなら夕飯の
メニューが思い浮かばない時のためにストックしてあったら
便利だと思います。



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi






ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ
           


« まんまるばななホットケーキ | トップページ | REZERO ザ・スーツリセット ミニ »

管理

無料ブログはココログ

設定