« DANONE BODY-ism Calcium Works | トップページ | 簡単!夏野菜でカレー »

ピーナッツジェリーサンド



7月ですねぇ~
只今新しいサンダルと格闘中で
footがバンドエイドだらけ。crying

パンプスboutiqueで靴擦れって殆ど無いんだけど
サンダルは素足で履くからどうしても避けられません。
痛いよ~ (´;ω;`)ウウ・・・




ちょっと古い写真が出てきたので使っちゃおうっと。smile



Peanut_jerry


いつぞやの朝ごはんbread

ピーナッツジェリーサンドウィッチとリリコイバターサンドウィッチ

リリコイは以前にも紹介したパッションフルーツのバター
って言うかカード。

薄く塗ってキンキンに冷やして食べると甘酸っぱくて
美味しいよ。


手前がピーナッツジェリーサンドウィッチ。
アメリカの子供の定番だそうです。
我が家ではジャムピーサンドと呼ばれてます。



そんなの知らないよ~と言う方も居ると思うので
簡単過ぎて恥ずかしいけど・・・


restaurantピーナッツジェリーサンドウィッチ

memo材料 1人分

食パン … 2枚
ピーナッツバター … 好きなだけ
ジャム … 好きなだけ



book作り方

1. 食パン1枚の片面にピーナッツバターを塗り
もう1枚の片面にジャムを塗ります。

2. これを合わせたら出来上がりscissors



パンの厚みを変えたり全粒粉入りのパンにしたり
トーストしても美味しいです。

本当は甘みのあるクリーミータイプのピーナッツバターに
基本グレープジェリーを合わせるそうです。
グレープジェリーは葡萄ジャム。
でもイチゴでもなんでも有りみたい。

ピーナッツバター&ジェリー、このパターンのケーキも
アメリカは多いですね。
どんだけ甘いの好きなんだよ~

しかし日本人には甘過ぎですよね。
ジャンクさがアメリカ~ンではありますが。coldsweats01




Skippy


私は甘くないチャンクタイプのスキッピー
ブルーベリージャムで作りましたが
イチゴジャムの時も有ります。

甘みはジャムだけでピーナッツバターの濃さと粒々の食感が
好きで、たま~に食べたくなってしまいます。delicious
甘酸っぱくてハマっちゃう。

このスキッピーは日本に無いサイズでハワイで仕入れてきました。
スーパーの棚卸しセールで激安でした。








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« DANONE BODY-ism Calcium Works | トップページ | 簡単!夏野菜でカレー »

コメント

私は、パンプスの方が靴擦れがひどいです。
サンダルもデザインによっては、ポコっと小指が出たりして、
それを無理矢理押し込むと、靴擦れに...(わかりますか?)coldsweats01
今年は、私の足に合うサンダルに出会えるかなぁ~

"""""""""""""""""""""""""""""""""
レインボーシャワーさんへ

パンプスは踵の靴擦れ?
サンダルの小指が出ちゃうデザイン分かる~
ちょうど隙間が開いてるのよね。
神田うのがオシャレに痛みはつき物ですって言ってたなぁ~
庶民と違って歩かないから言えるんだよね!
ハワイのノードストロームで足に合わせてもらったら?

おぉ~久しぶりにコメ書けるぅ~f^_^;
最近コメをクローズしてたから寂しかった(?_?)

kingも夏は打合せがなければビーサンで出社♪
指が痛くないタイプを見つけたから快適o(^-^)o
サンダルは馴れるまでが大変だよねぇf^_^;
頑張れ!PROUDちゃん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ん!?kingの苦手な甘いパンヾ(≧∇≦*)ゝ
食事としては厳しいけど疲れた時のオヤツなら…
大歓迎だよ♪o(^^o)(o^^)o♪(笑)
ピーナッツバターと言っても色々あるんだね!

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

えぇ~本当に?
そんな事言って貰えるなんて嬉しいなぁ~ ^^

ビーサンって足踏まれたら痛そうなんだけど大丈夫?
あれっkingちゃんったら重役出勤?
もう恥ずかしいし痛過ぎて私、頑張れません。(T_T)
夏越せるかビミョー
ジャムピー、そうそうkingちゃんの苦手な甘いのだよ~(*^^)v
目が覚めるかも!
でも、私のは甘さ控えめですよ。(^_-)-☆

夜が遅かったりするから・・・
朝は10時出社なんだよね!
だから満員電車には乗らないの(^0^)v
帰りほちょっと恐いけどね。。。f(^-^;
今月半ばに日焼けして・・・夏の準備もしなくちゃ♪

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

夜遅くなるのは嫌だけど朝遅いのはいいね。(*^^)v
でも、夜遅いと飲んで帰れなくなるわ。
おうちでking's bar開店だね。
夏の準備?
kingちゃんはお若いですね!

見た目、かなり甘そうね~coldsweats01
でも、PROUDさんのは甘さ控えめなのね!
アメリカっぽい色使いとか作り方も合理的っていうか・・
手が込んでないっていうかbleah

でも、こういうの。。たまーに食べたくなっちゃうよねnote

靴ズレ、痛い?かわいそうだわぁ~
早く、なれるといいね。お洒落なサンダルsign02

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

そうなの~甘さ控えめなの!
毎日はかんべんだけど思い出したように食べたくなります。
アメリカの本物は本当に凄い甘さだと思う。(-_-;)
そうだよ~アメリカ人なんて缶詰料理とか
肉焼いただけ~だもん。
昨日のイカちゃんを作ってあげたらビックリするはず!
足痛いっす。(T_T)
早く慣れてほしいわ~

はじめまして☆
ブログ村から飛んできました~!
突然のコメントでごめんなさい。
ちょうど今おひるにピーナッツサンドを食べてまして、記事を見て、その手があるかと!!
二つ混ぜちゃえばいいのか~!と新発見です★
今度自分のお昼に試してみます(*゚▽゚)ノ
またお邪魔させてください~shine

"""""""""""""""""""""""""""""""""
やなえさんへ

はじめまして~こんにちは!
私もピーナッツサンドが好きでよく食べます。
本当に甘いものが大好きで何でもこい!な方でしたら
ピーナッツバターもジャムも甘い物をオススメしますが
甘さ普通レベルでしたらスキッピーの甘み無しで
作られたほうがいいですよ~
凄い事になります。(>_<)
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。(#^.^#)

ちょいっとパソコンに触らないでいたら
随分経ってしまいました。。。

ピーナッツバターとジャム!!!
試したことないけど、おいしそう♪♪
私ならブルーベリージャムなんかがいいな!
ピーナッツバターは粒が入っているタイプでも
いいのかな???

新しい仕事でアタマを使いすぎなのか、帰宅後も
パソコンに向かいたくなくて(トホホ)
だいぶ慣れてきた?ようなので
ブログもチョイチョイ再開します!
頑張り過ぎないブログなんで、ね♪♪☆☆☆

"""""""""""""""""""""""""""""""""
シエスタさんへ

私のはブルーベリーとチャンク(粒々)且つ無糖だよ!
コレ全部甘いのにして粒無しのクリーミーにしたら
ねちょねちょじゃない!
そして歯が痛くなるくらい甘そう。

異動して新しいこと覚えるのも大変だよね~
私なんて記憶力の低下をひしひしと感じてるのに。
シエスタさんは今の状態をキープ。(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DANONE BODY-ism Calcium Works | トップページ | 簡単!夏野菜でカレー »

管理

無料ブログはココログ

設定