« 100キロカロリーパック | トップページ | DANONE BODY-ism Calcium Works »

ポークビーンズ


レシピブログの「GABANサラダやカルパッチョにおすすめのスパイス」
レシピモニターも最後になりました。


今回は ギャバン セージ 14gを使用したレシピなんだけど
私の中ではセージ=ソーセージcoldsweats01

これが頭から離れなかったから何を作って好いものか
とっても悩みました。

豚肉や豆にも合うと言うので両方を使ったメニューに
加えてみました。




restaurantポークビーンズ

memo材料 4人分

豚ロース … 200g
ミックスビーンズ … 2缶
にんじん … 1本
たまねぎ … 1個
ベーコン … 4枚
にんにく(みじん切り) … 1/2かけ
オリーブオイル … 適量
ホールトマト … 1缶
トマトピューレ … 100cc
コンソメ … 200cc
セージ … 適量
タイム … 適量
ローズマリー … 適量
ローリエ … 適量
塩コショウ … 適量


book作り方

1. 豚肉は1.5cmくらいの角切りにし、ベーコン野菜も
同じような大きさに揃えて切ります。

2. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りがたったら
豚肉を炒め野菜とベーコンも入れます。

3. 全体に油が回ったらコンソメとハーブ類を入れ
野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

4. 3. にホールトマト、トマトピューレを入れ
お好みの硬さになるまで煮込みミックスビーンズを入れます。

5.塩コショウで味を調えたら完成です。



Pork_beans




用意する材料も少ないし炒めて煮込むだけなので
よく作るメニューです。

豚肉はとんかつ用にスライスされた物を買ってきて
角切りにしちゃってますが
お好みの部位を好きな切り方にしてもOKです。

ミックスビーンズは大豆だけでもOK、お好みの豆で作ってください。


レシピによってはぐつぐつ煮込んでしまう物も多いけど
うちはジューシーな感じに仕上げています。

残った物にショートパスタを入れたり、それでもまだ残った時は
水分少なめなのでパンに乗せたり挿んだりしてます。


最初に食べた時よりも2回目の方がハーブの香りを
感じました。
セージって日本だと馴染みがないけど
よもぎのような香りでさわやかな感じに仕上がったと思います。




4種類の中で気に入ったのがタラゴンです。
今回のセージ同様、日本には馴染みが無いハーブなので
本当に難しかったけど
いつもより良い感じに仕上がった気がします。scissors

今回、送っていただいた中に入っていたタイムは
4種類のメニュー全部に登場してました。
日頃から使っているから使いやすかったです。

どのレシピも普段作っているものばかりだったので
新しいレシピにも挑戦できればいいなぁ~って思いました。



香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪   



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 100キロカロリーパック | トップページ | DANONE BODY-ism Calcium Works »

コメント

すごぉ~いlovelyとっても綺麗に仕上がってるわぁ(*^_^*)
PROUDさんが作ると、豚肉もおしゃれだわgood

煮込みものは本当に助かりメニューだよね。
料理苦手な私にも、ほとんど失敗なしでできているように思います~wink
タイムってどんなものにも合うんだね。。そんな万能選手に私もなりたい!!
って、何が言いたいsign02 ははは。
暑いので意味不明、お許しください(^^ゞ

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

もう~ただの豚肉に缶詰と野菜だよ。
それも切って煮ただけだし~(-_-;)
タイムは肉にも魚にも合うので1番使ってるかも。
ままきゃんさんは学校でも家でも大活躍で
万能選手よ!
私もタイムのようになりたいわ!
暑くて本当に嫌よね~
溶けそうです。

こんなんお店で食べる料理だと思ってたヾ( ´ー`)
やっぱ凄いよPROUDちゃんo(^-^)o
旦那様も喜んでるでしょう♪料理が得意な奥様でね☆
kingは豆がちょっと苦手だったけど…最近は食べれる様になった♪
凄い?誉めて!誉めて!o(^▽^)o
ほらっ!kingは誉められて伸びるタイプだから♪(笑)
スパイス4種レシピモニター…お疲れ様でしたo(_ _*)o

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

もう~煽てたってダメなんだってば~
私は持ち上げられても伸びないの~
king家のような華麗なるDNAも持ってないので
4品見れば分かると思うけど
本当に大変だったんだから。(T_T)
お豆が苦手な男子が多い中
kingちゃん、苦手な物を克服できたなんて豪いわ。
私は苦手な物は苦手なままの困ったちゃんです。(-_-;)
尊敬しちゃいます。(#^.^#)

こんにちわ。
ポークビーンズ、本格的ですごくおいしそうですね。
バターライスと一緒に食べたいです。
それからアボちゃん、立派に育ってる~。
なんかうれしくなりました。
私も育ててみたいなあ。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
東京ファームさんへ

ご無沙汰しちゃってスミマセン。
いつも手抜きばかりで恥ずかしい~
材料切って少し煮ただけですよ!
そうそう、バターライスも有りですね~
このアボちゃん、
去年の秋に植えた物が無事に冬を越して
春に芽を出したんです。
今からでも間に合いますよ~
でも、実は生らないんですって。(T_T)

この記事へのコメントは終了しました。

« 100キロカロリーパック | トップページ | DANONE BODY-ism Calcium Works »

管理

無料ブログはココログ

設定