« イルコルポ 「ミネラルフィットスムーサー」 「ミネラルバスパウダー」 | トップページ | 塩キャラメルのチーズプリンタルト »

好きじゃない=上達しない


6月ですね~
rainが嫌いなので少しでも楽しめるように傘を新調しました。
週末の雨に早速使ってみたら
今までの傘よりも軽くなって持ち歩きも楽になったの。happy01

豪雨が多くなったせいかレインブーツも人気ですよね。
傘と一緒に買いなよ~って言ってる夫の目が笑ってる。( ´艸`)プププ

私、自分の脚よりも太い筒周りだと似合いません。
昔に比べたら細身でデザインもステキな物が増えたけど
私が履くとレインブーツじゃなくてゴム長と言いたくなるの。coldsweats01
もう、どうして?


ブーツも洋服もフィットしたデザインの方が好きです。
洋服は身体に合っていないゆるいデザインの
チュニックとか全く似合いません。
ぶかぶか~はng
太って見えるし~脚も太く見えちゃいます。weep

そうだ!クロックスも全く似合いませ~ん。
ケイマンなんて足が大きく見え過ぎて本当にバランス悪いし~
ヒールが有れば良いかなとサンダルタイプを履いても
「トイレのサンダルみたい」なんて笑われた事もありました。



自分に似合わない物、嫌いな物は身に着けなければ
済むけど
自分の苦手な食べ物を作ってって言われたら
どうしますか?

全く食べられない訳じゃないけど好んで食べない物。
私は、この手の料理が結構多いです。
その中の1つがカルボナーラ。

元々生卵が食べられないから何だかよく分からない
中途半端な火の通り方が苦手です。
濃い感じもダメです。 (@Д@;

大人になって、それでも少しは食べられるようになりました。

「たまには食べたいなぁ~」
なんて簡単に言っちゃってくれるけど
パスタを2種類同時にって難しいんだよ。wobbly



Carbonara


友達にレシピを貰い結局2人分作ってみた。

濃すぎるなら全卵でやってみて~と言われたので
カルボナーラもどきですね。

何度作っても上達しなければコツも掴めず・・・
イマイチbearing

全卵だからかシマリが無いと言うかボヤ~っとした味。
作るたびにへこみます。
何が足りないんでしょ?

何も言わない貧乏舌な夫でよかった。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« イルコルポ 「ミネラルフィットスムーサー」 「ミネラルバスパウダー」 | トップページ | 塩キャラメルのチーズプリンタルト »

コメント

今のレインブーツは、ファスナー付きですね。
本当に大雨の時は使えないのかな~と思いました。
自分が嫌いな物は、作りません。
好きですが、カルボナーラは作らないので、
長男は、パスタ屋では、必ず注文しています。
(レトルトもありますが、何故かボヤけた味が多い気がします。)

"""""""""""""""""""""""""""""""""
レインボーシャワーさんへ

ファスナー付は見た事無いです。
本当、雨が入ってきそうだね。
ハンターやエーグルのはファスナーは付いてないよ~
だから筒周りが太いの。
好んで食べない物は味がよく分かりません。(>_<)
レトルトは買った事ないので今度食べ比べてみます。

あ゛ー、好きじゃないもの…かー。

でもねー、私のイキツケだったお店の店長、牛乳モノがだめで、グラタンとかキライなのに、美味しいグラタン、作ってくれてたー。
後からキライなんだってきいて、びっくり。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
姫野瑠菜さんへ

えぇ~それは店長さん凄い!
味見はしないのでしょうか?
私は食べないから本当の味が分からんのです。
一応、完食してくれるから上達しないのかも。
何かが足りないような・・・
足りない物を教えてくれないと一生このまま!
瑠菜さんは家で作りますか?

kingも雨嫌ぁ~いbearing
でも雨が降らないのも困るから・・・
夜中だけ降ってもイイよpaper(笑)

雨嫌いでも少しでも楽しめる様にと考える・・・
PROUDちゃんは立派shine

PROUDちゃんは生卵ダメなのsign02
珍しい・・・kingと意見が分かれた。。。heart03(笑)
kingはカルボナーラも大好きだよheart04
写真見るとブラックペッパーも振ってあるし・・・
何でシマリの無い味になるのか分からないやdown

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

雨は鬱陶しいし~
足元が濡れるの嫌。(>_<)
今日はお天気で気持ちよかったね。
雨の日は基本引きこもりです。(-_-;)

生卵と茹で卵の黄身は苦手です。
卵かけご飯もNGだし~
ゆで卵は混ぜまぜしたタマゴサンドしか食べられません。
スライスはNGです。
今度、時間が有ったらでいいのでレシピUPして。
私が本物を食べてないから味が分かんないの~ ( 一一)

わかるなあ
わかる!
だヵらパスタの日は私だけ、後で、家族がが食べた冷えた残ったの食べてるもん。
主人は絶対ぺペロンチーノ系が基本。(それしか知らんのか!って感じね)それに野菜足すの。m酢子がそれをまだ食べれないから、トマトソース系やたらこけいにするとね。作るほうは大慌て。
ゆでるコンロ、ころあい見てフライパンになべ用意してってプチパニックよお。
一種類がええねん
カルボナーラ難しいねえあれ。苦手やわあ。
じょうずにできへん

"""""""""""""""""""""""""""""""""
たーぼのははさんへ

言う方は作る人の大変さが分からないからしょうがないけど
パスタは1種類にして欲しいですね!
ははさんの大変さ分かりますとも。本当プチじゃなくて大パニック!
私も昔は自分の分は後回しで伸びてました。(>_<)
もう、コレは私が我慢するしかないと同じ物にしてるんですけど
火が入りすぎるとモソモソ固まってくるし
あまいと生卵に近くて・・・
たかがパスタなんてあまく見ちゃいけませんね~ ( 一一)

カルボナーラ、美味しそうに見えますよぉ~♪
ダメなの?? 毎日PROUDさんの美味しいお料理を食べてるダンナ様のダメ出しがないんだったら、
美味しいってことではないのかなsign02

カルボナーラって当然、私は作りませんが(^^ゞ
お店で食べても美味しいのとまずいのがものすごく際立ちますよね~美味しいのが好きだ!ボソッbleah

fitしたものが好きで、ブーツが長くつに見えるってことはかなりの細見とお見受けします。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

たぶん夫もよく分かってないんだと思う!
若しかしたら、ちょっと薄いかなぁ~くらいは思ってても
面倒だからいいや~みたいな。
何か一言言ってバトルになったらどうしようとかね。( ´艸`)プププ
私も外で食べないからよく分かってないし~(-_-;)

レインブーツは脱ぐ時に足つりそう!
あら?これから何か作業でもするの?
パパきゃんさん達とメバル釣り?
って雰囲気が漂ってました。
オサレな物がオサレに見えず似合いませ~ん。 
ブカブカは体型カバーなんてしてくれないの。(T_T)

雨が嫌いだから少しでも楽しくって思って、日本でレインコート、傘、レインブーツを買い、待ってたらその年に限って空梅雨だったことがあります。
私って本当に見放されてるかも。
カルボナーラ好き・・・
夫も大好き。
夫は外で食べるカルボナーラよりもお家カルボナーラがいいって言います。
カロリー高いから滅多に作らないけど・・・
私が嫌いだから上達しないのは英語!
もう習った先から忘れていきます(汗)

"""""""""""""""""""""""""""""""""
タヌ子さんへ

空梅雨なんて年もあったんですね~
年々スコールのような豪雨に見舞われていて
すっかり忘れてました。
あっお家のが良いって言われてみたい。
夫の口からは一生出ない言葉の一つだわ。
タヌ子さん、英語よりも難しい言葉が出来るのに~
私なんて母国語だって怪しいし6年も習った英語なんて
隣で聞いてる夫が噴出します!

いや…カルボナーラは、作った事無いです。
なんでかって言うとーカロリー高いから。(^▽^;)
お外で食べるなら、一定量盛られて来るけど、うちで作ると、いっぱい作っちゃうだろうし。
多分、子供達は、絶対好きだと思うのね。
「作って」としょっちゅう言われると、困る~ので。(笑)
理由が、なんだかなーだけど。ヾ(@ ̄▽ ̄@;)ノ

"""""""""""""""""""""""""""""""""
姫野瑠菜さんへ

やっぱり高カロリーなんだ!
瑠菜さん動いているからそんなの関係ないのに~
でも、子供ちゃんが好きそうだからって
予防線を張っておくのはいいかもしれませんね。

PROUDさんならレインブーツ持ってると思ってたよ。
シエスタさんのところで見て以来、
気になってるんだけど、いつ使うのかな?
雨降ると極力出かけたくないので、活躍の場は?っで終わりました...。

卵って微妙だよね?!
私は卵に生クリームが入ってるのが苦手。
とろーりオムレツなんてダメ。
カルボナーラは好まないけど食べれる。
白身と黄身は分かれてるゆで卵単独はあんまり...
だけど卵サンド(ゆで卵のみじん切り+マヨ)はOK
単なるわがままかな?

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ほわーんさんへ

そうそう、シエスタさんちで見たでしょ!
私も明日は雨って聞けば買い物に行かなくて済むように
前日に動いちゃうんだけど
ヨガとか休めない時がね・・・びっちょり。(-_-;)

私は子供の頃卵アレルギーで食べられなかったんだって。
幼稚園に入園前にお弁当には卵焼きが必要って母が焦って
卵食べさせたら卵焼き以外食べなかったって。
すき焼きも卵無し!
ゆで卵は一緒だよ~
タマゴサンドがかろうじてOKね。(*^^)v
目玉焼きも半熟ならOKだけど完全に火が入った物はNGです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イルコルポ 「ミネラルフィットスムーサー」 「ミネラルバスパウダー」 | トップページ | 塩キャラメルのチーズプリンタルト »

管理

無料ブログはココログ

設定