« 揚げパン | トップページ | FRAGILE »

大収穫!


またまた美味しいお届け物present


PROUD父母がPROUD母の実家に行って来て
野菜を捥いできてくれました。




Vegetables


コレはほんの一部です。
トマトの赤がうちのコンデジでは出せないんだけど
真っ赤で美味しそうなの~

キュウリは花付きだし~
(近所のスーパーで花が付いているのは何故か高いmoneybag

ナスは触ったらイテテテテェ~でした。good



ジャガイモなど根菜類って収穫したら土に埋めとくのかな?
またまた泥だらけのビニールが・・・

貰っといて悪いけどコレが結構曲者で
土の中からジャガイモを探し出すの
大変なんだよね~
玉ねぎまで混ざってるし~sweat02
間違えて泥の固まりつかんじゃうし~sweat01
にんじん出てくるし~coldsweats01


新聞敷いたのにバルコニーは泥んこだらけ。
我が家は排水溝が無いから
お隣に流れないように土を掃除して・・・

3家族分にビニールに分けて~
やっと終わった。
って部屋の中見たら優雅にお茶飲んでる2名gawk



沢山の自然の恵みに感謝smile
トマト美味しかった~


私も家庭菜園・・・
無理無理sad






ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 揚げパン | トップページ | FRAGILE »

コメント

いいですね~
茄子は、こんなに立派に育てるの大変ですよ。
感謝、感謝して、美味しいお料理が出来そうですねlovely

"""""""""""""""""""""""""""""""""
レインボーシャワーさんへ

育てる大変さだけは子供の頃から見ているから
本当に感謝して食べないと!
でも、大事に取っておいても傷んじゃうので
また配りました。
この野菜はプロが育てた物で出荷できない除けられた分です。

収穫したてのお野菜、旨味が凝縮されてるのでしょうね。
花がついている胡瓜がスーパーで高いのは、新鮮な証拠だからなんでしょうね。
苦労して取り分けたジャガイモや玉ねぎ、どんな料理に変身するのか楽しみです!

"""""""""""""""""""""""""""""""""
タヌ子さんへ

スーパーからの依頼で出荷できないサイズがあるそうです。
それって私たちが買わないからなんですよね~
キュウリの花は途中で落ちちゃうのか~
ちゃんと育っていれば出荷できたのに・・・
根菜はカレーセットと命名して配りました!

新鮮な野菜だね~。
土の栄養、太陽の光からこんな野菜を
うみだす植物の力ってすごいよね。
元々は野菜嫌いなんだけど、
30すぎてから野菜って美味しいことに気づきました。
夫が丑も馬もびっくりってほど野菜をたべるので
感化されてるのかも?!
なに作るの~~?

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ほわーんさんへ

そう言えばルーバル菜園はどう?
うちはコレ以上土を増やせないから野菜は無理。
感化されるってあるよね。
うちの夫は野菜を食べない訳じゃないけど好んで食べないので
肉メインの時は肉の倍量の野菜!って
作ってたら食べるようになりました。
夫殿は相変わらず凄いわ~健康優良児!
うちのはサプリも飽きてきちゃったみたい。
トマトとキュウリは消費できると思うけど
ジャガイモとか芽が出ちゃいそうだから
カレー作ってって配ったよ~

偶然♪kingも週末は野菜の記事を書こうかとo(^-^)o
取れたては美味しいよねぇ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今度はこの野菜を使った料理の記事かな?
PROUD母の実家って事はPROUDちゃんのお婆ちゃま?
有り難いねぇ~o(^^o)(o^^)o
マンションのベランダでも育てられるけど…
排水口がないのは、ちょっとキツいね(≧▽≦)ゞ
しばらくは頂きモノで我慢しましょう♪

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

そうだ!kingちゃんは沢山育ててるんだわ。
思い出しました。
うちの冷蔵庫に相談も無く
急に持ってきたから近所に配り終えたところ。
排水口を全戸につけないのは面倒だから?
住む人の事考えてよ~ゼネコン!
葉っぱとか流れないように気を使うんだから~
シンクはあるので水が使いたくなるんだもん。
祖父母は亡くなり伯父夫婦が老体に鞭打って作った
頂き物で十分。
自給自足は絶対に無理。(>_<)
週末記事にするって事はkingちゃんちも収穫あったんだね~
楽しみ。

PROUDさん、もしかしてきゅうりの花つきとかってあんまり見たことないんだね~happy02
そりゃそうか・・
うちの家の隣では、いつも何かができてるよーんbleah
この間まで、ソラマメが大量になっていたけど、今はすっかりとうもろこしになってる!!
お隣のおばあちゃまが作ってるんだけど、
御苦労さまだなぁって思ってますthink
田舎にいてもやはり私はもらうほうが得意ですsweat01


そうそう、おいもだって大根だって土の中で保存すると長持ちなんだよぉ~
って、これは田舎の知恵だわねcoldsweats01

とれたて食材で美味しいメニューができたかしら?


"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

スーパーに並んでるのは花は落ちちゃってるからね~
たま~に花付きが有るけど高いんだから、(>_<)
こう言うのは農家の方が暗いうちに収穫して
当日の朝スーパーに届くんだと思う。
本当ご苦労様よね~
やっぱり根菜は土に戻すのか!
う~ん畑も庭なんて無いし~土は植木鉢にしかないよ!
冷蔵庫で保存も限界があるのでおすそ分けしました。

うれしい収穫に舞い上がるわ
トマトの赤が違うでしょ?
甘さもちがうんよね

今年はむしがへんにいなくて、妙に土も乾いて、どこか可笑しいの。
野菜ひとつにも影響が出てる。
その中で耕して、苗に語りかけてくださったからの収穫や思います。
一つ一つが、恵みやね。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
たーぼのははさんへ

そうなんです、ヘタの周りまで真っ赤で色が違いますね~
あとはトマト臭い!
そう言えばにんじんの臭いも久々に嗅ぎました。
調理してもにんじん臭がしたのにビックリ。
子供の嫌がる臭い!今の子供は無味無臭の野菜を食べてて
野菜の何が嫌なんだろうか?
って思いました。
虫がいなくて乾燥してるって温暖化の影響ですよね。
夏になると売れる殺虫剤は暑くて虫も動かないから売れないって
去年言ってました。
ははさんの育ててる野菜が見たいです。(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 揚げパン | トップページ | FRAGILE »

管理

無料ブログはココログ

設定