« とろっ豆 | トップページ | 大収穫! »

揚げパン


何年振り?いや、何十年振りかしら~

わらしべ長者的に頂いちゃいました。smile



Bakery


揚げパンbreadですよ~

納豆が懐かしい揚げパンに化けたsign01


今だけ数量限定で売ってるの知ってた?
って持ってきてくれました。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


ちょうどお昼ご飯の時間だったので早速頂きました。
蟻さんが来ないようにビニールに入ったまま食べるんだよね。

給食で食べた揚げパンとは大分違って
今時の味って言うのでしょうか?

全然油っぽくないし甘さも控えめです。
本当に揚げてあるの?って感じ。

夫に翌日食べさせたけど油っぽくなってませんでした。
周りのキナコもさらさらでキナコ嫌いな夫は
掃いやすいって。

やっぱりヘルシー指向なんですね~
若しかしたら今は揚げパンなんて高カロリーだから
給食で出ないのかしら?




1Q84読み始めましたsign01

夫が「なかなか進まな~い」と言ってたので難解なんだと
勝手に思ってたら
朝は新聞読んじゃうので帰りの電車内でしか読めず
進まないって事だったそうな。gawk

結局、週末で一気に2冊読んじゃったと言うので
順番が回ってきました。


まだ少ししか読んでないけど途中で止められないほど
はまりつつあります。 ( ̄ー ̄)ニヤリ











ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« とろっ豆 | トップページ | 大収穫! »

コメント

給食にありますよ~!
でも、油っぽいので、子供は、苦手だそうです。
ちゃんとお返しのくるご近所さんで、羨ましいです。
うちは、折をみて返しますが、「ぱなし」の方も多いですbearing

"""""""""""""""""""""""""""""""""
レインボーシャワーさんへ

こんな物じゃ喜ばないのか~
今の給食は美味しい物沢山有るもんね。
私の学校はパンとご飯が同じくらい出たから
数ヶ月に1回しか出なくて喜んだのに。
お返しは色々有るね・・・
まぁお返しし合ってたら切がないと言う考えもあるから
貰いっぱなしも有りなのかな。
相手に気を使わせないと言うのが一番かなと思いますが。
今回は自分のお昼のついでだよ~って言う
さりげなさに感謝です!でも沢山頂いちゃいました。

揚げパン、懐かしい。
給食以来食べてないかも。
給食で出た揚げパンは、手で持つと、指が油でべたっとするような感じでしたが、これはあんまり揚げパンっぽくないですね。
ご主人黄粉もダメ・・・
黄粉払っちゃったら栄養分が減っちゃうのにね!
1Q84、入手不可能なほどの売れ行きらしいですね。
ハルキファンでもないPROUDさんでも嵌っちゃうぐらい面白いのなら、是非読んでみたいです(勿論日本語で!)。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
タヌ子さんへ

そうなんですよ~
油の臭いさえも殆どしなかったので
油を吹き付けてオーブンに入れたのでは?
なんて思ってます。
今考えると給食の揚げパンは油と砂糖の塊だわ!
1Q84、波に乗ったらすらすら読めちゃいます。
でも、比喩が私には難しくて前に戻って読み直して・・・
なんて事も多々あります。(>_<)
やっぱり魅力的な比喩を楽しむためにも
日本語版で読んで欲しいって本当に思いました。

もぅ本当にPROUDさんちだと、あげパンもお洒落なんだけからぁwink
うちだとなんだか田舎くさい感じになりそうなのになぁbearing

給食でも出ますよぉ。きなこあげパンはむすこは気に入ってるメニューのひとつです(*^^)v
なぜか、カレーシチューとセットで出るパターンが多いんだけど、どうしてかなぁ??
疑問。。

納豆ちゃんがパンになっちゃうのっていいよね。
わらしべ大好きnote って、どんだけ貪欲??^m^

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

皆一緒だってば~
でも、油で揚げてないような気がしてきたわ。
カレーシチューに揚げパン?
どちらもカロリー高そうだけどセットに出来るって事は
バランス取れてるって事だもんね。
でも、同じくこの組み合わせは疑問だわ。
納豆なんて頂き物だから気にしないでねって
言ったのに~
我が家は頂いてばかりです。

揚げパン美味しそうー♪
ご主人、きなこキライ?
大豆がきらい?

"""""""""""""""""""""""""""""""""
姫野瑠菜さんへ

キナコのパサパサ感が嫌って言うのです。
お豆腐も好んで食べないから
大豆自体が嫌なのかも~
揚げパンのキナコ掃ってる人初めて見ました。

揚げパンかぁ。。。懐かしいなぁo(^-^)o
給食で食べて以来食べてないかも!
そう言えば、一時給食ブームで…
懐かしの給食を食べれるお店があったけど…
今でもあるのかなぁ。。。σ(^-^;)
PROUDちゃんの旦那様は割と好き嫌いがあるんだね(^_^;)
1Q84…読み始めたんだぁ♪ハマりそう?
読み終わったら感想聞かせてねぇ~o(^-^)o

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

懐かしいでしょ~
でも、とってもお上品な揚げパンになってました。
あ~給食食べさせてくれるって聞いたことある。
行った事無いけど最近聞かないね。
確かに夫の好き嫌い多いかも。でも、くだらないような物ばかり!
って私もだわ。(ーー;)
1Q84はBook1の半分まで来たので来週には
2冊読み終わるでしょう。
貸してあげるね。(^_-)-☆

ご近所でおすそ分けしたりされたりしたら、自分ではあまり買わないけれど好きなものとかいただいたりするときもありますよね

そんな時舞い上がって喜んじゃいます


あげパン長いこと食べてないな。

村上春樹
私もかおうか悩んでは、、今買うと家事ができないって我慢です

"""""""""""""""""""""""""""""""""
たーぼのははさんへ

そうなんですよね。
自分で買わない物!美味しい物を頂いちゃう事多いですね。
うちは頂いてばかりなんです。
皆、揚げパンって何十年ぶりですね!
カレーパンを作るついでに作りたいな・・・
って思いましたが面倒だから止めました。
ヘルシー過ぎて物足りなくて変な感じだけ残っちゃいました。
どうしよ~

1Q84は文庫になってからの方がいいかも~です。Q
ハードカバーは重くて腕が疲れます。(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とろっ豆 | トップページ | 大収穫! »

管理

無料ブログはココログ

設定