« あさりのスープ | トップページ | 砂糖を使わずカロリーゼロ! »

加護ちゃんからのプレゼント   ハワイ


このところモニター記事が多くて(6月末閉め多し)
自分でもいっぱいいっぱいになっちゃった。gawk

ちょっと昔の写真だけど記事にするの忘れてたから
使っちゃおうcoldsweats01




Pikake_soap


ハワイにあるBATH&BODYのバーソープ
PIKAKE(ピカケ)の香り。


Bath&Bodyはノースショアにあるナチュラルな石鹸と
スキンケア用品のお店です。

今だったらワイキキでも買えるのかな?
最近工場に行ってないけど昔はバスソルトなど買ってた事もありました。
天然やオーガニックにこだわる方には良いと思いますよ~
日本にも送ってくれます。



「Pikake」とはジャスミンの事を表します。
香水の原料になったり、ハワイを代表する「レイ」になったり、
いろんな方面で使われているんですよ。

蕾が純白で真珠のような形をしていることから
ハワイでは花嫁が身につけるレイとして親しまれています。


そう言えば、私はレイを一度も首から提げたことないんです。
たま~にレイを提げている人見かけますよね。
あれってツアーで入国したりツアーバスに乗ると
もらえるんでしょうか?
ちょっと気になるわ。



閑話休題、ハワイ語でPIKAKEとは孔雀(peacock)の事なのですが
ハワイ王朝・最後の女王プリンセス・カイウラニが
孔雀とジャスミンの花をこよなく愛したことから
この花を「PIKAKE」と名付けたのだそうです。



peacockって近所のスーパーと同じ。
孔雀って意味だったんだね~1つ単語覚えました。scissors
ジャスミンティーは苦手ですが、この石鹸の香りは
とっても良いです。

今もPCデスクに置いてあるんだけど、とっても好い香り。


私が去年ハワイに行ってから約1年経つんですが
そうそう、この石鹸どこからやってきた?

実は加護ちゃんがハワイに行った時のお土産で
どこか思い出せないけどハワイのサイトで頂いたんです。
加護ちゃんがお休みから復帰し始めた頃なのかな~

別にモー娘。ファンでも加護ちゃんファンでもない私。
なので遥々ハワイから送っていただいたのに
使ってもいなければ記事にするのも忘れてて・・・ m(__)m



おまけに固形石鹸って苦手で我が家には1個もありません。sweat02
バス&ボディでも自分用には買ったことないです。



そうだ~去年の旅行記も全部書いてないんだわ。
今年は夏休みがないみたいだから去年のことを思い出して
書こうかなぁ・・・って言うのはウソです。 ( ´艸`)プププ

もうハワイはいいかなぁ~
なんてちょっと思っちゃったりしてる自分も居たりして。

なんでもかんでもワイキキに集めたり、大きな物造ったり
益々俗化に拍車がかかるでしょうねぇ・・・
日本人が喜んでお金使うからいいのか!

ハワイは田舎だから良かったのになぁthink



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ


airplane 最新のハワイ情報はコチラShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】    
  アロハストリート ブログランキング  

« あさりのスープ | トップページ | 砂糖を使わずカロリーゼロ! »

コメント

ツアーの時は、レイをかけてもらっていました。
確かに、個人の出口から出ると、凄く寂しいです。
(昔は、個人の方へ行くのが、夢だったのに。)
我が家も、行けたら来年は、別の所かな、と思っています。
田舎がいいなら、いっそカウアイ島はどうでしょう?
田舎のわりに、豪華なホテルも多いですよhappy01

"""""""""""""""""""""""""""""""""
レインボーシャワーさんへ

やっぱり出口で掛けてくれるんだ~
きっと好い香りがするんだろうな~って思ってたの。
私は海にも入らないし日焼けもしないので
別行動は全然OKだけど周りに何にも無くて
遠くにスーパーがあるだけ~みたいなネイバーは
田舎過ぎて辛いっす。
ワイメアも溶岩も天文台も行ったよ。
新婚さんだったら楽しいと思った。
別の場所を探すって難しいよね~

加護ちゃんから?
別にkingもファンって訳ではないけど・・・
ミーハーなkingはちょっと羨ましいかも。。。f(^-^;
kingも固形石鹸は使わないけど・・・
たまにボディソープを切らした時に・・・
貰い物の固形石鹸が大活躍♪
peacock=孔雀・・・勉強させてもらいましたm(__)m
えっ!?PROUDちゃんジャスミンティ苦手なの?
kingは大好きなのにぃ~。。。
まぁ。。。全て趣味が一緒とは限らないもんね(@_@)(笑)

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

去年の事ですっかり忘れてるんだけど
たぶん・・・長い長いお休み!?開けにハワイに行ったとかで・・・
その記事は読んだので確かです。
kingちゃんのように喜んでくれる方の手に渡れば
良かったのにね~
私、本当に嫌いな物多いわね。
フレーバーティーもフレーバーコーヒーも苦手です。(T_T)
ジャスミンティーは芳香剤のような・・・
ごめんねkingちゃん。

私もツアーでしたのから、ばっちりレイのお出迎えでしたbleah
タヒチのときなんて、空港でもレイ、ホテルでもレイ、行くところでレイやらお花の髪かざりやらとサービス満点だったよぉcoldsweats02
そこまでされるともういいわって感じだけどね~bleah

タヒチでは、ベッドにもお花がいっぱいでお風呂にも浮かんでたんだけどよく考えたらそれはハネムーンだったからかしらね。ぷぷ^m^

加護ちゃんからのお土産って言うから
お友だち??ってびっくりしちゃったぁeye
何かのサイトでいただいたってこと?それともやっぱりお友だち??

あぁぁぁぁdashもしかしてPROUDさん、元モー娘だったsign02
とってもハワイらしい包装で香りも良さそう♪

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

皆、貰ってるんだね~
それにしてもタヒチは凄いね!
私も、もういいって行ってみたい~
お風呂にお花は結構有るけどベッドにも?
サービス満点!

( ´艸`)プププ
お友達なんかじゃありませんよ~
も~なに言ってるんでしょ困ったわ。
歳だって離れ過ぎ!
ハワイのサイトで貰ったのは覚えてるんだけど
どうして私の手に渡ったのか忘れてちゃった。
香りは良いけど固形がね・・・

ここにきたらおしゃれな素敵な品に出会えて嬉しいわ
これも素敵ねえ
ハワイって言うのが嬉しいわ~~~

"""""""""""""""""""""""""""""""""
たーぼのははさんへ

この石鹸、添加物が入ってないので
いいみたいですよ~
ずっと1Q84を読んでいて途中で閉じられなくて
やっと読み終わったところです。
あとで行きますね~

PROUDさん、おはようございます!
私も、PROUDさんが加護ちゃんのお友達~!!??って興味深く読んじゃいました。私もミーハーです。
ハワイは10年ぐらい前の学生のときに初めての海外旅行で行ったきりです。トロッコバスがあって、それにのってハワイを縦断したような!?記憶も定かですが。。。そのときはいろいろなことが本当に新鮮!楽しかったです。
『レイ』って、あのお花の首飾り?かな?すいません無知なもので。。。ハイビスカスでできていたような。。。ジャスミンの花もくっついていたような。。。
ジャスミンティーを香港で購入したことがあるのですが、ジャスミンの花を一つ一つ丸めてあって、お茶にするとそのお花がぱ~って開くんです。そのお茶は、芳香剤っぽくなくて本当においしいですよ^^
私は石鹸をあまり使わないのですが、タオルとか衣類の香りづけによく忍ばせていますよ!

"""""""""""""""""""""""""""""""""
まなごんさんへ

オハヨー
そうそう、お花の!
ハワイにハイビスカスは沢山咲いているから
ハイビスカスかも~
私は本物のレイを触ったことも無いのです。
実はバスも乗ったこと無いの。
レンタカーなのでバスの中から見下ろされてます。(-_-;)
うんうん、お花が開くお茶ありますね。
お土産で貰ったことある~
飲んでいる人の隣に居るのは香りが良くていいけど
自分が飲むのはやっぱりダメでした。(>_<)
石鹸はPCの脇において香りを楽しんでます。
飽きたらクローゼットに入れますね。(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あさりのスープ | トップページ | 砂糖を使わずカロリーゼロ! »

管理

無料ブログはココログ

設定