« eatrip | トップページ | エビのアメリカ風煮込み »

coci


お腹空いた~
映画の中で美味しそうな物沢山見ちゃってお腹ペコペコ。
お昼もとっくに過ぎてて早くご飯が食べたい。

何にしようか?どこ行こうか?

普段から事前にお店を決めたりしない私たち。

色々お店の名前は上がるんだけど今居る場所から歩くのよね・・・
イベントで貰ったお野菜が重くて動きたくない。despair

たまねぎ・にんじん・じゃがいもが入ってて
2kg近くあったと思います。
せっかく頂いたのに申し訳ないけど重過ぎでした。sweat02

映画は恵比寿ガーデンプレイス内で見たので
歩かなくてすむガーデンプレイス内のお店に入ろうとしたら
流石激込み。shock


結局、重い野菜を持って駅まで歩くことにしました。foot foot foot


cociに行こうsign01

川沿いの一軒家。2F席が好きです。
私も友も雰囲気が気に入って
お気に入りのお店にしてます。

お昼って回転率上げたいのが普通なのに
ココは、ゆっくり食べてね~って言われている感じがするんです。



Coci


ガムシロとミルクの瓶がかわいいでしょ。
お水のコップも家で使ったら実用的じゃないけど
お店で出てくると許せちゃう。lovely


この日は恵比寿ガーデンシネマで待ち合わせだったんだけど
私の乗ってた電車が途中で停まっちゃって~
動かなくなっちゃって焦った。coldsweats02

友にメールを入れたら「他の映画の予告の後に始まるから
急がなくていいよ」って返事が来たけど
駅に着いたら開場時間。coldsweats02

ガーデンシネマって一番奥にあるから遠いの~
スカイウォーク猛ダッシュしちゃいました。dash
映画見ている間も心臓バクバクしてて
やっと落ち着いた感じ。



Coci2


このお店ランチはタイフードです。
夜は他のお料理もあるみたい。

この米麺はなんて言う名前だっけ?
ラクサ?
トムヤムメン?

私がオーダーしたんだけど・・・
重要なこと忘れてた。

私辛いのあんまり好きじゃないんだshock


見かねた友がお皿交換してくれたの。
「今日は珍しい物頼むなって思ってた」って。

あっ気づいてたなら早く言ってよ~gawk
友が食べようとしていたバジル炒めご飯(正式名不明)は
昨日自分で作ったんだよね~
なんて口が裂けても言えませんでした。

友よアリガト。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ご飯とっても美味しいの。
ちゃんと作ってる感が伝わってくるんです。



Coci3


最後はパウンドケーキが出てきます。
このケーキはシットリ感と甘さと量が絶妙で
最後の締めにピッタリ。pig


コーヒー飲み終わっても寛いでいられる雰囲気も好き。
BGMの選曲も好きです。notes


首からID下げて携帯とお財布持ってきている方たちも
ゆったりランチタイムを楽しんでいる感じ。
つい話が弾んで長居しちゃうのです。

なんだかココだけ時間がゆったりしてるんです。
川のせいかな?



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« eatrip | トップページ | エビのアメリカ風煮込み »

コメント

ホラホラッnotePROUDちゃんってばお洒落に過ごしてるshine(笑)
前は渋谷よりの会社に通ってたから恵比寿も良く行ってたpaper
今は・・・下町専門になっちゃったけどねsweat01
辛いの苦手なんだぁdownkingは大好きだよup
いいのいいのpaperお金払ってんだから、ゆっくりしてけばいいのよannoy
って・・・おばちゃん化してない事を祈ってますgawk(笑)

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

やだ~
kingちゃん手がスナップしたオバチャンみたいだよ~
ホラホラって。( ´艸`)プププ
だから~映画見てきてって券が送られてきたから行っただけで
お腹空いたからご飯食べたのが恵比寿だっただけよ。
用が無ければこんな場所にはおりませんわ。
私まだまだ子供で辛い物はあまり食べられません。
激辛なんて信じられないもの。
私の図々しさはオバチャンに負けませんが
kingちゃんまでオバチャン化しているとは
知りませんでした。(*^^)v

素敵なお店ですね!
次回帰国用にチェック入れときます。
色からしてもかなり辛そう。
私も昔は辛いの苦手だったのに、辛いの大好きな友人に付き合って、タイ料理を食べてるうちに慣れてきました。
フランスの辛さ控えめ目のタイ料理は物足りなく感じるぐらい。
パウンドケーキ、写真からもシットリ感が伝わってきます。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
タヌ子さんへ

トムヤムクンのように酸っぱくは無かったけど
私には辛すぎでした。
友人は普通に食べていたので私の味覚が変かも。
慣れってありますね。
辛い物OKになったら料理も幅が広がるから
いいな~って思ったら
物足りなくなっちゃったんですね。
辛いフランス料理って聞かないから辛さ控えめにしないと
お客さん入らないのかな?
今回アイスでしたがホットコーヒーのミルクが
温かいんですよ。
それって凄いと思いませんか?

のんびりと過ごせるお店ってそれだけで贅沢気分だよねconfident
時間が静かに流れてるっていうのかなぁ~
それに対フードはミスマッチなような・・でも、それもありかなwink

なんでかと言うと・・私がタイフード全般苦手だからですcoldsweats01ふふふ

ミルクとシロップの入れ物、かわいい~
牧場っぽいわぁ♪と感じたのは私だけ?
オサレなランチ、羨ましいなぁwink

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

そうなの~ミスマッチなんだわ。
夜は何でもあるみたいだし
カフェって事でのんびり~な雰囲気を作ってるのかも。
このピッチャーかわいいでしょ。
そうそう牧場の牛乳が入ってるの容器みたいよね。
今日、浅見シリーズやってたね!
見てないけど。( ´艸`)プププ

映画の後に素敵なお店。優しいお友達。
ゆったりした時間
ええね~~
どれもおいしそう。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
たーぼのははさんへ

私が頼んだのは日替わりで他はいつものメニュー
だったんです。
あまり考えずに頼んだ私がバカでした。(-_-;)
友達も前回も同じの食べたって料理が出てきてから
気づいたようで
おあいこかな?
ははさんに映画オススメします!

ご無沙汰しておりますhappy01

辛い物、お好きではないんですねっ
私は、極端に辛い物は無理ですけど、
タイ料理は大好きなんですrestaurant

疲れたなぁ~shockという時は、決まってタイ料理restaurantが食べたくなるんです!!

タイへは何度も旅行をしていますが、4.5年前かな?旅友と、タイ人の友人に会いに、タイが初めての友人に合わせて、ツアーに参加してハードスケジュールの中で観光したんですが、料理が最悪でしたpout
ツアーの料理に不満が爆発annoybomb
ホテルを出て屋台で食べましたよrestaurant
感動しましたよ、あまりにも美味しくてheart02
って、言う位、タイ料理が大好きですsign03

辛味を抑えた料理もありますから、ぜひ、食べ慣れて頂ければ・・・なんてねっsign03

これからの季節は辛い料理がいっそう美味しく感じます。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ナナカさんへ

こんにちは~
その後セミナーには参加されてますか?
新しいカメラだし~いいなぁ~

タイ料理は嫌いではないんですけど
辛い物は少ししか食べられないんです。
タイ料理も激辛じゃない物もありますよね~
そっち狙いです!
タイがお好きなんですね。
私は1度しか行ってないけど屋台の
ご飯は食べてないな~残念。
日本の皇太子がきてて道は大渋滞で予定がくるい
雨も降ってきて車が動かなかったんだ~
何で動かないのよって怒ったら
プリンス ヒロがきてるからプリンスに怒ってくれって
ドライバーに返されました。(>_<)
ココのお店美味しいのでオススメですよ。
ランチはコスパも良いです。(#^.^#)

あらら、このお店は知りませんでした~。
早速行かなくては!(・・・メモメモって)
カフェ探索も最近出来てなくて(ショボン)

タイ料理=トムヤムクン しかしりません。
そんな私でも食べられるメニューあるかな?
激辛でなければ何とかなるんですけど・・・。
まずは行ってみないと、ですね☆☆☆

"""""""""""""""""""""""""""""""""
シエスタさんへ

とろとろプリンのパステル分かる?
あそこの川挟んで反対側
橋渡ったとこです。
ランチはバジル炒めご飯と焼きビーフン、
チキンライスはいつものメニューで
私の辛いのは日替わりでした。
タイカレーもあるよ~
だから激辛メニューは少ないです。
夜はタイフードじゃないのもあるらしい。
夜カフェもよさそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« eatrip | トップページ | エビのアメリカ風煮込み »

管理

無料ブログはココログ

設定