« 1Q84 村上春樹 | トップページ | eatrip »

BLACK TEA


緑茶はGreen Teaと呼ばれていますが紅茶は?
Black Teaと言うそうです。

紅茶は茶葉が黒っぽいからなんだって~




Black_tea


UCC BLACK TEA

無糖、カロリーゼロsmileの紅茶です。

甘いドリンクは殆ど飲まないので
嬉しい~ lovely

特に紅茶はホットにはミルクを入れるけど
アイスはストレートが好きなので早く飲みたい。



見た目が良いと思いませんか?
ペットボトルじゃないので高級感と言うか
ちょっとおしゃれな感じもするし~
持ち歩いててカバンから見えても恥ずかしくないよね。wink

そして、香りを十分に楽しむため
広口のリキャップが使われてるんですよ。
蓋の部分が大きいでしょ。


BLACK TEAに使われている茶葉はダージリン100%。
ダージリン茶葉はマスカットのような果実香から
紅茶のシャンパンとも称されているんですって。


紅茶本来の味わいを持った無糖なので
渋いかな~って思ったけど
渋みは感じずどんな時でも美味しく飲めそうです。
ゴクゴク飲めますよ。

気分転換したいときや寛ぐ時には
すっきりとした華やかな味わいで凛とした気分に。

甘いスイーツと一緒に飲めばスイーツの甘さが引き立ち且つ
紅茶の美味しさも楽しめると思います。
カロリーの気になるダイエット中にもオススメです。


蒸し暑い梅雨の時期も暑い夏も
BLACK TEAを飲んでスッキリ乗り切りたいです。

日常に上品な気分と贅沢感をもたらしてくれると思います。




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi





ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 1Q84 村上春樹 | トップページ | eatrip »

コメント

栓ができるのはいいのですが、
私は 飲み口が金属になっているのが、苦手ですweep
でも、ペットボトルは、口が狭くて飲みにくい。
プラの広口が あまり商品化されていない、ということは、
気にならない人が大多数なのでしょう...

"""""""""""""""""""""""""""""""""
レインボーシャワーさんへ

ビールも金属だけどダメですか?
私は逆で狭い方が飲みやすいかな。
言われて気づきました!

あっこれ、私もとても気になってたの☆
高級っぽいというか、そのままバッグインでもOKだよねgood
PROUDさんと気が合ってうれしいじょnote

ブラックティーっていうのでとてつもなく苦い大人の味なのかと思ってたけど、
ごくごくいけるんなら全然大丈夫なんだね。
よし、見かけたら飲んでみようnotes
スウィーツと飲むものは甘くないのがいいものね。

広口にしているのが香りのためとは・・知らなかったぁ。
広口だとぐっと飲んだら垂れちゃうじゃん!なんて馬鹿なことを思ってたぁhappy02

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

赤いボトルがかわいいよね~
私、渋いの苦いのダメなの。まだまだ子供です。(>_<)
でもコレは大丈夫でした。
広口だとそうそう、口の横からタラァ~っとね!
あ~恥ずかしい。((+_+))

PROUDちゃんこんちはnote
そうなのsign02
紅茶ってただのTEAかと思ったsweat01
kingは紅茶も好きだよheart02
紅茶の中で一番好きなのがダージリンlovely
これは正しくkingの飲み物だねshine
甘くないのもking好みだしねhappy01
紅茶のカップの口が広いのは・・・
やはり香りを楽しむ為だっけsign02
少し冷めた方が美味しいからだっけsign02
物知りなPROUDちゃん・・・教えてpaper

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

私も知らなかったの。
でも言われてみれば茶葉は黒よね。
我が家には紅茶のカップなんて存在しないので
気づかなかったけど確かに
紅茶のカップは広がってるわ。
そっか~カップの違いはそこにあったんだね!
( ..)φメモメモ

そうそう、クロアチアではお茶を頼む時に『黒いお茶』って指定しないと、赤いお茶が出てきます。
ローズヒップティだったり、クランベリーティだったり。
それはそれで身体に良さそうだからいいんだけれど、紅茶が飲みたいときに単に『お茶』って頼むとがっかりすることがあります。
ダージリン、いい香りですよね。
紅茶の中ではダージリンが一番好き。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
タヌ子さんへ

やっぱり使い分けてるんですね~
ローズヒップは飲んだこと有るけど
クランベリーもお茶にしちゃうなんて初めてききました。
ローズヒップの花をタヌ子さんちで見た気がします。
普通に赤いお茶が出てくるというのも
凄いかも~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1Q84 村上春樹 | トップページ | eatrip »

管理

無料ブログはココログ

設定