« 塩キャラメルのチーズプリンタルト | トップページ | BLACK TEA »

1Q84 村上春樹


私はハルキニストじゃないけど
久しぶりだし読みた~い、予約しておいてって
言うので・・・

戦略にまんまとハマってしまいました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ



1q84


1Q84 book 1(4月ー6月)   1Q84 book 2(7月ー9月)





なんだか凄い売れ行きですね。
初版が手に入ったのはラッキーでした。scissors



どんな内容なのか明らかにされていないから
てっきりIQが84な人のお話かと・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
IQが84なんて低すぎで計測できるのか?

おバカさんで恥ずかしい~
字も読めなくなってきました。coldsweats01




私が読めるのはまだまだ先になりそう。
どうせ1度で理解できないと思うから
ゆっくり読ませてもらいます。

早速読んでいる人曰く
やっぱり、よく分からないgawk
だって~


村上春樹はやっぱり村上春樹sign01


ノーベル賞取ってたらもっと盛り上がったのにね~





ノルウェイの森(上)   ノルウェイの森(下)

こちらも映画化されるとか。

う~ん、映画になった時に面白いのだろうか?
村上ワールドを表現するって難しいと思うんだけど。

「僕」が松山ケンイチ・・・なんとなく分かるけど
「直子」に菊池凛子って個人的にビミョー


私は映画よりも小説が好きなので
原作を大事にして欲しいです。
でも村上春樹がOK出したんだから大丈夫でしょう。




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 塩キャラメルのチーズプリンタルト | トップページ | BLACK TEA »

コメント

たまに狂った様に本を読みあさるking。。。
そう言えば村上春樹は読んでないかも?
この本の題名見て・・・PROUDちゃんと同じ様に・・・
IQが84?って思ったkingですf(^-^;(笑)
面白かった教えてね!チャレンジしてみるからさ♪

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

仲間が居てよかった~
絶対IQに見えるもの。
村上春樹の世界って日本人には分かんないよ~
鼠男って何?みたいな!
ヨーロッパで人気なのは理解できる。
きっと北野たけしの世界と一緒だね。
今年の冬までには2冊読み終わると思うので
お貸しします。遅っっ ( 一一)

私も手に入れました。まだ読んでないけど

"""""""""""""""""""""""""""""""""
masaさんへ

はじめまして~こんにちは!
私もまだ読んでいないんですけど
既に読み始めているパートナーによれば
いつもの村上ワールドらしいですよ。
レビューも二分ですね。

村上春樹がこんなに人気とは知りませんでした。
ノルウェイの森は半分で断念。
海辺のカフカも???でした。
でも、世の中にこれだけ村上春樹ワールドを
理解できる人がいるって、驚きです。
私の感性に問題があるのか?
ちょっと考えちゃいますね...。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ほわーんさんへ

ほわーんさんなら読んでいると思ったよ~
私が思うに理解している人は少ないはず。
深く考えずになんとなく読み終えて終わり!みたいな。
私は2度読まないと分かんないの。
それでもスッキリしない。
ノルウェイの森なんて映像に出来ないような
内容だったよね~
半分で断念分かるもの。
出版社の戦略にまんまとハマってしまったわ。
売り切れ~増版なんて聞いたら欲しくなっちゃう人多いでしょ。
日本人の心理をうまくついてるね!

こんにちは~。
この本、すごい話題になっていますよね~!すでに読み始められてなんてすごい!
私、春樹さん、難しくて右脳か左脳が固まってきちゃうので、今回はパスしました。でも、気になる。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
まなごんさんへ

欲しがったのが夫で先に読んでるから
私は当分読めそうに無いです。(-_-;)
そうそう、難しいね~
ブームが去った頃に図書館で借りてゆっくり
読んだ方がいいかも~

IQが84の人の話、いいかも!
夫がハルキファンで、私よりもずっと読んでます。
これも翻訳物が出たらきっと買うと思います。
日本語で買うのが大変なので、仏語で読むことになるんですが、やっぱり翻訳物ってちょっと違いますよね。
もともと彼の文体は翻訳調だから、文体自体にはそれほど違和感を感じないけれど、表現が違うんです。
フランス人にはない感覚は訳せないですよね。


"""""""""""""""""""""""""""""""""
タヌ子さんへ

素直に1984としないところ
この捻りは何か意味があるのかな?
我が家のハルキニスト、少しずつ理解できているそうです。
うちも夫がファンでボロボロの文庫本が沢山あります。
魅力的な比喩の数々ではありますが
物にもよるけど私には難しい~ (>_<)
ハルキニストと言う言葉もヨーロッパで生まれたくらい
受けがいいですよね。
絶対ノーベル賞だと思ってました。
海外で使わない言葉もあるし翻訳は難しいですね。

こんばんわ。
これすっごい売れてるんですよね?
私も読みたいなあ。
高校生の時、ノルウェーの森を担任の先生に勧められ、衝撃を受けた私です。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
東京ファームさんへ

あっ私も違う意味で衝撃を受けたかも~
鼠三部作は頭上に???がつきっぱなしでした。(-_-;)
その後ノルウェイの森で少し理解できたような
出来ないような。
沢山刷っているようなので手に入るといいですね。

同じ、同じ~bleah
私もIQとしか読めなかったもん(~_~;)

すごい話題の本でどうなんだろうなぁって常々気になってたの。
さすが、ご主人さま。押さえてるねgood

本って好みが偏るっていうか、好きな作家さんのものばっかり読んでしまいますよねぇ。
私は内田康夫が好きなんですけど、最近は道尾 秀介がお気に入りwink
推理小説、読みますかぁ?けっこぅ面白いですよeye

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

くっくっくっっ
仲間が沢山で嬉しい~ (*^^)v
ままきゃんさんで7人目です。
私の中で推理小説家と言えば東野圭吾!
テレビを見て松本清張も仲間入りしました。
浅見シリーズは知ってるけど
道尾 秀介は初めて聞いたのでチェックしときます。

こんばんわ
あれは17の夏でした。「群像』新人賞で村上さんの風の歌を聞けって言う小説を読みました。
独特の世界に惹かれました。
小林薫さんの主演の映画も見ました。

以来必ず読んでるの・
実は卒論に書きたいっていうたのよ。
そしたら、先生が言いました。
まだ海のものとも山のものともわからん!
その教授もうあの世にいかはったけれど
私はやっぱりあのときに書かせてもらいたかったです

もう、はるか昔の話やけれど、、、(笑い)
でも最近だんだんむずかしいんよねえ。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
たーぼのははさんへ

「風の歌を聞け」夫が集めた物ですが
あります。
薦められて読みましたが1度では理解できず
2度読みました。
普通は2回目って先が分かっちゃうので
読まないんですけど
読めたって事は1回目全く理解できていなかったんだと・・・
こんなの、この人の本が初めて。(>_<)
ははさんのような方こそハルキニスト!
卒論に選びたくなるくらいの存在なんですね。
少しずつページが進んだ夫曰く
やっぱり村上ワールドだそうです。
ははさん1日中動いててお忙しいと思いますが
読める時間が有るといいですね。

こんばんは。。。
またちょいっとblogをサボってしまいました。

新しい仕事に慣れない部分が多く
予想以上にヘトヘトになって帰る日が続いてます。
R40に「未経験」は意外と重圧かも(焦)


さてさて。ハルキ先生やってくれますね!
ノルウェー、、、も結構売れましたが
久しぶりに書籍業界は熱い??のでしょうか。
不況でも売れるみたいなのは一昔前のこと。
今はいろんな場所で手に入れられるので・・・。

私ですか?
さらっと立ち読んで、おもしろかったら
文庫になるまで買わないかも☆☆☆


"""""""""""""""""""""""""""""""""
シエスタさんへ

例の山は越えたの?
分かる~新しいことを覚えていくのは大変。
スタバでハイオク満タンにしてあげたい!
大変な時は頑張らなくていいと思うんだけど
仕事はそうもいかないから難しいね。

まんまとシエスタさんちの罠にハマったわ!
戦略大成功ハリポタ越えたとか。
売り切れ~増刷~入荷待ちって聞いたら
買わなきゃって思っちゃうよね。
うちの本棚の村上春樹は文庫ばかり。
初ハードカバーは初版にこだわったそうです。
ブームが醒めた頃に文庫読むほうがいいかも。
重くて~(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩キャラメルのチーズプリンタルト | トップページ | BLACK TEA »

管理

無料ブログはココログ

設定