« レアチーズオレンジと生チョコのケーキ | トップページ | ハッピー きゃらめるけーき! »

キャラメルモンブランプリン


何もせずに終わってしまった5連休。
最後は雨でした。

昨日は傘を持たずに学校に行った夫から
駅まで来てぇ~と呼ばれて傘を持って行きました。

天気予報は雨が降るって言ってなかったので
しょうがないです。


私から催促した訳じゃないけど自然と足はコンビニへfoot 



Caramel_mont_blanc_pudding


キャラメルモンブランプリン


もう名前からして凄いでしょgood

だって、キャラメルにモンブランにプリンですよ~
この3つの融合で美味しくない訳ないよねwink
と言う事で夫セレクトです。



名前だけではどのような物か分からず
ちょっと楽しみpig




Caramel_mont_blanc_pudding2


輝くキャラメルソースにクラッシュアーモンドが
良いアクセントになってます。

モンブランはマロンクリームだけどキャラメル風味っぽくて
美味しいです。

その下には生クリームがうっすらと入っていて
真ん中にはプリンlovely
プリンの下にはスポンジ生地。


上から下まで一体感があって本当に美味しいの。


キャラメルソースはほろ苦く大人な味で、キャラメルクリームは
ふんわり~
サッパリ生クリームは控え目でビックリしたのが
プリンが硬かったの~ w(゚o゚)w

今時のプリンって、ゆるゆる~とろとろ~が主流だけど
何故か昔懐かしい所謂カスタードプリンsign01
しっかり固めプリンでした。

底のスポンジは薄くてしっとりでした。
スポンジの厚さって重要でコレが厚いとモソモソしたり
全体が馴染まなかったりだと思うんです。
食感を変える為に厚くしたりしてるのかもしれないけど
私には違和感大なんです。


それぞれの良さが引き出されてて
とっても美味しかったです。heart04
雨の中お迎えに行ってよかった~ (*^ー゚)bグッジョブ!!



Kasiwamochi


こどもの日は柏餅も忘れずに頂きました。pig
連休中は食べてばっかり~ coldsweats01



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« レアチーズオレンジと生チョコのケーキ | トップページ | ハッピー きゃらめるけーき! »

コメント

あれれ?PROUDちゃん…たまにのはずが…f^_^;
まっ連休くらいはね(≧▽≦)ゞ(笑)
確かにこれはそそるコラボかも♪
これでも子供の頃は甘いの好きだったんだよね!
食べなくなったのは、お酒を飲む様になってからかなぁ…f^_^;
キャラメルにモンブランにプリン…
これはkingも惹かれます(*^-^)b

kingちゃんへ

そうそう、うちの男子も私に出逢わなかったら人生に甘い物は
必要無かったと言ってます。
お酒はやめられないそうなので甘い物は制限中!
たまには・・・だったから続いてしまいました。(-_-;)
今日から心を入れ替えないと!

最近のコンビニはすごいね~。
私にはスポンジが大事。
プリンだけだとそそらないけど、
スポンジがあると食べたくなる~!
これはどこのメーカーなんだろう?
ハズレのないメーカーなの?
私も柏餅頂きましたよ。子供の日の3日前に。

柏餅、私も食べましたよー。
その季節の和菓子、食べたくなります。
お墓参りしなくてもぼた餅とか。…。(^-^;

柏餅は、何の餡が好きですか?
私はみそあん好きです。大人になってからは。

ほわーんさんへ

スポンジは商品によるかな~
モンテールのケーキに使われているスポンジは
好きなんだけど
もそもそっとする物も無い?
水分が染みてべちょっとか!
コレは何処のだろう?
タバコやめてから本当に買ってきてくれないので
久し振りでした。

姫野瑠菜 さんへ

桃の節句で桜餅を買い忘れたので今回は忘れないようにしました。
食べないと落ち着きませ~ん。(-_-;)
瑠菜さんは大人ですね~
私はまだまだひよっこで、みそあんの味わい方が分かりません。(>_<)
味がはっきりしないような気がしちゃうんです。
私はこしあんLOVEです。\(^o^)/

どこのコンビニ?
すんごい好み!私こんなん大好き。キャラメルにモンブランにプリンやもん!
めちゃおいしそう。
今から行ってこようかなあ、、、

わぉlovelyいいね、これ!
ほろ苦い大人な味のところもいいし、固いプリンが最高だぁup
どうも、トロトロ系が物足りなく感じるのは貧乏性??

PROUDさんの柏餅がとっても高級そうに見えるのはなぜぇ・・
昨日のむすこのお土産が、庶民的に(ものはいいよう^m^)見えるのよねぇ。。なんだろう、この違いcoldsweats01

明日が終わればまた週末だよぉ。。なんだかまだまだ落ち着かないGW明けですsweat02

たーぼのははさんへ

こう言うのOKですか?
セブンイレブンで買いました。
私の中では久々のヒット商品かもしれません。
プリンが固くて懐かしかったです。(^_-)-☆

ままきゃんさんへ

とろとろ系はダメ?
最近はなんでもゆるいよね~
杏仁豆腐もいつのまにかトロトロ~だもの。
柏餅は全国共通じゃない!同じよ~
ちなみに我が家は待ってても買って来てくれないから
私が買いましたよ。
息子ちゃん&ぱぱきゃんさんからお土産だなんて良い話だわ~
泣かせてくれるわね~

これ、凄すぎ!
私が好きなものばっかり。
キャラメル、栗、プリン…
スポンジは好きじゃないけど、薄くてしっとりなら問題ないし…
味を想像して悶絶状態です(笑)
柏餅も美味しいですよね!
私は味噌餡に目がないんですが、この際、食べられれば普通餡でもなんでもいいです!

タヌ子さんへ

ツボを押さえてますよね~
私も好きな物ばかり!
大体この手の商品はスポンジで底上げして
生クリームで高さを出す物が多いのだけど
珍しくどちらも少なめでした。
タヌ子さんも味噌餡派ですか~
大人の味ですね。
このスイーツも餡子もタヌ子さんに
お届けしたいくらいです。

これサークルKですか?
早速、夫に買ってきてもらいます!
昨日コメントしていた、プリンアラモードっぽいですよね。
楽しみ~lovely

すみません。昨日は、他の方のコメントを読まずに書きました。
今読んだら、ちゃんと店名がありましたbearing

レインボーシャワーさんへ

昨日、コメント頂いてたのに気付かなくて
スミマセン。
当日の日記にコメントが付くと前日の記事のコメントは
下がってしまうのです。
他に確認する場所が無くて・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レアチーズオレンジと生チョコのケーキ | トップページ | ハッピー きゃらめるけーき! »

管理

無料ブログはココログ

設定