« ポトフじゃなくて蒸し煮 | トップページ | 大人むけのパスタ »

きゅうり1本まるまるサラダ と コメント


サラダって食べますか?
野菜は沢山取りたいと毎日言ってるけど
サラダって量が沢山食べられないですよね。
だからと言って毎日火の通った野菜ばかりって言うのも・・・


暑い日が続いているのでお手軽サラダ作りました。



restaurantきゅうりのサラダ

memo材料 

きゅうり … 1本
水菜 … 1束
焼売の皮 … 適量
ドレッシング … 適量


book作り方

1. きゅうりはヘタを切り落とし表面をピーラーで薄くスライスします。
指や爪までスライスしないように気をつけてください。

2. 氷水に1分つけてパリっとさせ、水気をしっかりと切り冷やしておきます。

3. 水菜は食べやすい長さにカットし冷やしておきます。

4. 焼売の皮を5ミリ幅くらいにカットして少量の油で炒め揚げます。
薄いので直ぐに揚がるため油は少なめで大丈夫。

5. 水菜を皿に盛り、きゅうりを乗せて4. を散らします。
お好みのドレッシングを添えて完成です。



Oisix12



寒い時期は身体が冷えるのでキュウリは食べません。
もう夏野菜を美味しく食べられる気温ですよね~
きゅうりは何日もかけて1本を食べる(添え物)存在なので
1本を1日で食べきる方法は無いかと・・・


キュウリのパリッと水菜の柔らかさと焼売の皮のパリパリ。
食感がよくて美味しい~lovely

焼売の皮は以前に焼売を作った時の残りです。
春巻きの皮でも餃子の皮でも厚さが違うだけなので
同じように使えますよ。

1人1本スライスしてもよかったくらい美味しいです。
こんな形のキュウリって見かけないから見た目も面白いし
お箸で食べやすいのも嬉しい~good

蒸し暑い時期にピッタリです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございます。
嬉しいコメントを頂けたり、応援クリックして貰えたり、
ブクマして毎日遊びに来てもらえたり
私、とっても嬉しいです。 happy01

でも~中には不快なコメントや自分のブログに誘導する為だけの
コメントも増えてきて
対処に困ってました。

一応ニフティに通知してから削除をしてるんですけど
機能してないみたいでangry
同じ方からのコメントが入ってくるんです。
ブクマまでされちゃってて~ (@Д@;

そんなに私の事好きなの? (*v.v)。


自分の事は自分で守るしかないので
コメントは当分の間、承認制にさせてもらいました。

せっかく書き込んで頂いたのにコメントを書いてないような
表示になってしまいますが(ニフティ仕様です)
暫くの間このやり方で行きたいと思います。
我がままでごめんなさい。



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ポトフじゃなくて蒸し煮 | トップページ | 大人むけのパスタ »

コメント

こんにちわ
いつもありがとう~~
きゅうりにしゅうまいの皮!斬新なアイデアやね。
おいしそうやわぁ。

いろいろ大変やってんね
でも、これからもぶろぐぉ楽しんでください。
応援してます
変換がうまくいかず困ってるの。
変な文字がでたら許してね
おうえんぽち

"""""""""""""""""""""""""""""""""
たーぼのははさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
私、ははさんのように頭が柔らかくないので
アレンジ系はとっても苦手。(>_<)
使いかけで残しておくと傷みも早いので
苦肉の策です。
応援ありがとうございま~す。
私もははさんの1位キープのために
微力ですが応援してます!

相変わらず美味しそうo(^-^)oサラダはking大好きだよ!
ランチの主食をキャベツにする事も(≧▽≦)ゞ
レタス、トマトも好きだなぁo(^-^)o
サンドイッチ作る時はどっさり入れるもん(*^-^)b
キュウリも簡単にモロキュウとか浅漬けにするとあっと言う間に無くなる!
PROUDちゃんはピーラーを重宝してるよね♪
自分は皮を剥くとき位しか使ってないなぁ…。今度、試してみようっと!

心ないブログ荒らし?を見かけると悲しくなる…。
人のささやかな楽しみを邪魔する権利なんて誰にもないはず!
PROUDちゃん…めげずに頑張ろうねo(^-^)o

"""""""""""""""""""""""""""""""""
kingちゃんへ

主食をキャベツにってキャベツダイエット?
やってますってスザンヌが言ってたよ~
でも、栄養不足でお肌に悪いそうなので
炭水化物も一緒に取ってね。
サンドウィッチいいね~お昼に作ろうかな。
そうそう、浅漬けは作りますよ。
でも少しって作れないから3本くらい使うので
1週間は食べ続けることに・・・
ピーラーは楽チンなので使用頻度高いです!
荒らしはねぇ~誹謗中傷してくる訳じゃないんだけど
同じ方なので困ってます。
出禁にしても入ってくるってどういう事よ?

こんばんは(#^.^#)
今日も蒸し暑い一日でした・・
きゅうりのサラダがこんなに素敵になるなんて!
さすがPROUDさんだわgood
面白くっていっぱい食べられそう・・
ピーラー使いがちょっと不安だけどcoldsweats01
↑ PROUDさんの心配どおり指までいきそう!!
頑張ってチャレンジしてみようっとdash

迷惑メールていうか、なんていうのか。。いやですよね~
私も先日まであったけど、IPアドレスとURLを拒否という設定にしたら
なくなりましたpunch
これもやっぱり人気者ゆえの悩み・・PROUDさん、がんばって~happy02

"""""""""""""""""""""""""""""""""
ままきゃんさんへ

本当に蒸し暑いわね~
まだ5月よ!
ままきゃん家なら1本くらい使い切っちゃうだろうけど
うちは2日かかるかな。
実は爪引っ掛けちゃって~ (-_-;)
痛くないけど怖い思いをしてます。
IPアドレスは拒否できるんだけどURLを拒否する設定が
ニフティに無いのよ~
でもURLも毎回違うみたい。
もう、いたちごっこだよ~

全然我が侭じゃないと思いますよ!(^-^)/

ピーラー。爪まで…やっちゃったりします。(^▽^;)
キュウリ美味しそうだなぁ。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
姫野瑠菜さんへ

入力して送信したのに何も反応しないのって
本当にコメント表示されるのかしら?って思いませんか?
fc2はメッセが出ますよね~
ニフティ不親切だわ。
爪、実はスライスしました。 (>_<)
怖かった~

誹謗中傷でないなら、「ストーカー」みたいなものでしょうか?
私は、1度、凹んでから、ちょっと強くなりましたが、
PROUDさんのように、ソフト的な対処ができないので、
大変ですweep
早く、落ち着くといいですね。

"""""""""""""""""""""""""""""""""
レインボーシャワーさんへ

誰が読んでも不快になるコメントだけなら
削除するなり出禁など方法はあるんだけど
表示されたコメントのURLを押しちゃう人が居るから
困ってる。(>_<)
どこから飛んできたか・・・って私のとこじゃない!
だから表示やめました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポトフじゃなくて蒸し煮 | トップページ | 大人むけのパスタ »

管理

無料ブログはココログ

設定