« モラタメで味の素 こぶうま | トップページ | レアチーズオレンジと生チョコのケーキ »

ベーグルでひとりご飯


世間はゴールデンウィークだ!高速渋滞だ!
と言うのに
我が家は平日と変わりません。coldsweats01

まぁ~夫に家に居られても困るんですけどね。
4月の後半は異動のお祝いを毎晩のようにしてもらってて
美味しいお酒をたらふく飲んで帰ってきてたから
気持ちを1に勉強2に勉強に戻してもらわないと。

今年合格なんて無理って言われちゃったけど
だからと言ってのんびり行こう!なんて私は言えませ~ん。gawk

この二重生活は本人が1番辛いと思うんだけどね・・・
もう1年やろうだなんて何処にそんな余裕があるのか
私には本当に理解できません。 (´ρ`)ぽか~ん



買い物に行ったら久し振りにJUNOESQUE BAGEL
目に付いたから
遅めのお昼ごはんはベーグルにしよう。



Bagel



左「ダブルパンプキンベーグル」にプレーンクリームチーズ100g
入れてもらいました。



ディップはメイプルナッツクリームチーズ と迷ったんだけど
スタッフの方がダブルパンプキンベーグルは、ほんのり甘いから
クリームチーズの方が合いますよ~
と言うのでオススメ通りにサンドしてもらっちゃいました。

ベーグルには栗カボチャが皮ごと混ぜ込まれてて
分かりづらいけど黄色いベーグルでしょ。

ジュノエスク特有のむっちり感と言うか、みっちり感と言うか
独特の密度に合ってました。
ほんのり甘くて美味しい~
温めたらカボチャの良い香りがしてきそうでした。

クリームチーズの酸味と合って本当に美味しかった。lovely



右はさつま芋と黒ごま ブルーベリークリームチーズ100g


昔、期間限定で出ていたのが定番として戻ってきてました~
鳴門金時芋が練りこまれてて
さつま芋の甘みと黒ごまの香ばしさ、ツブツブが
とっても合ってるのです。
また食べられるなんて嬉し~

こちらはワイルドブルーベリーを使ったクリームチーズに
してもらいました。

この組み合わせ、かなり行けますよ~lovely



残った半分は明日の朝ご飯にしようっと。

お惣菜っぽい物をサンドしたベーグルも好きだけど
スイーツ系ベーグルが大好きです。heart02
他にも買ってきたので連休中に食べちゃおうっと。
何処にも行けない私の小さな楽しみです。smile



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« モラタメで味の素 こぶうま | トップページ | レアチーズオレンジと生チョコのケーキ »

コメント

折角の連休に渋滞で苛々したり、消毒薬を持った人がウロウロしている緊迫感溢れる空港で、マスクして過ごすよりも、お家でまったり美味しいご飯を食べてる方が休息になりますね。
ベーグルは久しく食べてないけれど、クロアチアは勿論のこと(ベーグルなんてあるのかな?)フランスにもこんな沢山の選択肢はありません。
日本人はやっぱり研究熱心!
カボチャもいいし、薩摩芋にゴマもいいなぁ。
更にディップの種類多くてすご~く悩みそう。
これからお昼ご飯作りの時間だけど、ベーグルも買えないし、なんだかやる気がないから(いつもだけど)炒飯にしよ!

ベーグルにはあまり縁がないですねぇ…。
パン好きだから、ちょっと興味あるんだけど…
たまたまか食べる機会も無かったです(≧▽≦)ゞ
こね記事読んだら、食べる気↑↑↑(笑)
小さな楽しみ…イイじゃないですか♪
その位ないと、やってられませんよね┐(´ー`)┌

こんばんは~note 
さすがのままきゃんも、ベーグルは知ってる!
しかも食べたこともありますぅぅhappy02

私の行くお店ではバナナキャラメルなるものがあって
それが一番好きですheart04
でも、ブルーベリークリームチーズとかさんな洒落たのはないわぁ(>_<)

美味しいランチで心もまったりして幸せなひとときですよね~
出かけてあわただしい休暇を過ごすよりよっぽどいいよねgood
私もBBQで楽しく過ごしてきました(*^^)v

タヌ子さんへ

そうです!
私もタヌ子さんを見習って前向きに
家で過ごしておりまする~
フランスでもベーグルはあるんですね~
フランスパンと対極に有ると思うので受け入れられない
と勝手に思ってました。
ベーグルの生地に色んな物が練りこまれたのもここ数年で、
ちょっと前まではプレーンな物をサンドウィッチのように
して出す店の方が多かったです。
ブームは去りましたが定着してるみたい!
やる気がないなんてタヌ子さんらしくないわ~
どうしちゃったんですか?

kingちゃんへ

うちの男子もベーグルは好きじゃないみたい。
やっぱり縁が無いからかな?
食べ慣れると美味しいのに~
今回食べたのは甘いし~あっkingちゃんの苦手な芋系だわ。
種類も多いから機会があれば是非!
お休み中も家で仕事してるでしょ?
何か楽しみは有りました?

ままきゃんさんへ

あはは~
ベーグルはチェック済みね!
バナナキャラメル?まだ食べてないけど
私も買ったよ~
この組み合わせは絶対美味しいと思ったの。
他のと迷って選んだのです。よかった~
そうそう、「たんたかたん」←漢字不明
焼酎苦手だけどコレなら少し飲めます。
香りが良いですね。(^_-)-☆

ベーグル、すきすき♪
ベーグル買いあさりツアーとかしてましたー。(^-^;お取り寄せもー。
私も甘い系ベーグル、好き。

さつま芋と黒ごまにブルーベリークリームチーズ美味しそうです!

まあ、おいしそうな。
ベーグル。いいないいな。
大好きだわ。
ご主人さまお休みの日も頑張っておいでですね
ファイト!

ほんと家族がいてると3食大変で。
ちょっとお出かけしてもらいたいなあ、、、
しかもまだ置くの部屋布団敷いてるし。
掃除もしたいなあ、っていらいらモードよん

休みで仕事ある時は基本、家でしますよ!
今日はちょっと資料を探したかったから事務所に行きましたが…。
最近の楽しみは…長い睡眠の様な気がする…f^_^;
なんか…ちょっと悲しい(;_;)(笑)
連休は実家に帰って…今日は仕事…。
残りは映画とももを連れて大きな公園に行きたいけど…
天気がちょっと心配…(≧▽≦)ゞ

姫野瑠菜さんへ

えっベーグル買い漁り!
それは凄いです。
私も久し振りのベーグルだったので買い漁りかも~
冷凍して有ります。\(^o^)/
ちょっと健康的な組み合わせだと思いませんか?
ベーグルって意外とカロリー高いんですよね~

たーぼのははさんへ

いえいえ、私だけは何もせず頑張らない生活です。(-_-;)
って3日も過ぎちゃって・・・
時間の使い方がヘタです。
こう休みが続くと食事の用意は悩みの種ですね~
お昼に居ないのが救いです。
ははさんがいらいらモードなんて信じられません。
いつも楽しくって美味しい生活のお手本ですもの。
ベーグルで一息どうですか?

kingちゃんへ

ちょっと働き過ぎ~
でも、長い睡眠が取れるくらいになったのね!
少し前まで本当に忙しそうだったもの。
台風きてるみたいだね。
ももちゃん久し振りに見せてくださ~い。\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モラタメで味の素 こぶうま | トップページ | レアチーズオレンジと生チョコのケーキ »

管理

無料ブログはココログ

設定