« 最後の1本 | トップページ | ポトフじゃなくて蒸し煮 »

オレンジページ Oisix 美味しい~当選!


オレンジページnetの『野菜がおいしい朝スープ 夜スープ』
と言う企画で
私の2度美味しい ポパイ&オイスター チャウダーが選ばれ
プレゼントとしてOisixの商品を頂きました。present



Oisix15




ココに有る物は届いた食材の一部と
食材を使った料理などです。
既にブログで記事にしている物もあります。


我が家は食品を宅配でお願いした事は1度もなかったので
届いた時は感動でした。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

食品の入ってくる白いダンボールが凄くキレイで
大事に届けられてると実感。
冷蔵物はキンキンに冷たいまま届きましたよ。
(不在時、保冷剤入れて玄関先に置いていく業者もありますよね~)



今回頂いたセットは予め内容は決められてましたが
好きな物ばかりで
どうやって食べようか悩んじゃいました。
だって見た目からして美味しそうなんですもの。lovely


きゅうり・小松菜はピーンと真っ直ぐでしょ。
塩トマトって知ってますか?
イチゴ並みの甘さ! 糖度9度以上。
塩分濃度が高く、本来なら作物が育たないような土地で
生きようと必死になることで自らに糖分をため、
甘くなるんですって。
だから甘いのに塩トマト。

スーパーでもたまに見かけるので美味しさは知ってたけど
毎日ある訳じゃないんです。
Oisix会員になれば毎日食べられるのか~ ( ゚д゚)ホスィ…


他にも卵は濃厚でお皿に出したら黄身も白身も
こんもりしてて新鮮そのもの。
オススメは卵かけご飯と言う事で夫に食べてもらったら
喜んでました。scissors

ケーキもよく膨らむと言うのでキャラメルケーキを作ったら
手順を間違えながらも美味しく出来たし~
やっぱり良い素材って違うんですね。


甘夏は甘酸っぱく、絹豆腐は離乳食にしている人も居るほど
なめらかで美味しかった~
写真はないけどジュースも沢山入ってました。
新じゃがはみずみずしくって
美味しいカレーの出来上がり。


1日に牛乳もヨーグルトも結構食べるので栄養士さんに
低脂肪に替える様に指導され低脂肪乳を毎日飲んでます。
なので久々に飲んだ低温殺菌牛乳は濃かった~
でも、低脂肪乳のほうがサラッとしてて好きです。wink



他にも美味しい物を届けてもらったのに沢山あり過ぎて
紹介しきれてません。

どの食材も美味しいから会員になっちゃおうかなぁ~
って思うんだけど
毎日必ず家でご飯を食べるのが私だけなので
とっても悩みます。
急に昨日と今日は夕飯要らないって言われちゃったし~despair

スーパーよりは高いけど品物が良いので納得です。
塩トマト愛好者なのでよさが分かる!

そうだ、美味し過ぎてついつい頼みすぎちゃうって
友達が言ってた。
どうしようかな・・・悩む~



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 最後の1本 | トップページ | ポトフじゃなくて蒸し煮 »

コメント

入選おめでとうございます!
新鮮で安心できる野菜が手に入るっていいことですよね。
でも、二人暮らしだとどうしても余ってしまうかな、って考えちゃいますよね。
私もついつい市場で買いすぎて、野菜の処理に困ることが多いです。
でも、逆に早く食べちゃわなきゃ!って思うと、野菜を沢山食べることになるから、それもいいんですけどね。
プチトマトで甘いものは沢山あるけれど、大きいトマトで甘いのは珍しい。
塩トマト、食べてみたい!

おめでとうbellPROUDちゃんlovely
あのポパイ&オイスタースープは美味しそうだもんねnote
塩トマトsign02初耳sweat01
kingが育ててるミニトマトにも・・・
「切っちまうぞぉ」「抜いちまうぞぉ」ってプレッシャー掛けようかなflair
そしたら必死に生きようと甘くなるかもねscissors(笑)

こんばんわ。
私も時々Oisix利用するんですが、野菜のおいしさ、卵の濃厚さにはいつも感激します。
それがプレゼントなんてうらやましいです。

タヌコさんへ

あっ若しかしたら抽選で当たったのかも!
新鮮で安心なのは嬉しいけど1度に沢山届くとプレッシャーですね。
でもタヌコさんは上手に調理してるから市場の戦利品
無駄になってないですよね。
うちの夫はこう言う時に飲んで帰ってくる日が続きます。
メール1本で済ますから頭にきます。angry
このトマト、プチトマトよりは大きいけど実物は小さいんですよ。
ミディトマトくらいかな?

kingちゃんへ

そうでした。
kingちゃんトマト栽培してたね~
永田農法だっけ?
極力水を減らして育てるの。
トマトが泣く手前で水をあげる!
kingちゃんなら限界を見極める事が出来そうだから
大丈夫じゃない?
私は先日の植え替えでオリーブ枯らしたばかり。
何が原因かサッパリ分からんです。(ーー;)

東京ファームさんへ

Oisix利用されてるんですね~
本当に美味しいですよね。
高いけど相応の価値はありますもの。
Oisixからメールが届くたびに頼みたくなってしまいます。

おめでとうございますsign03

次男は、野菜が大嫌いです。
給食で、やっと食べたプチトマトを、「味がない」と言いました。
「この子は、野菜の本当の美味しさを知らないんだな~」weep
と初めて、気が付きました。
スーパーでは、高いもの=美味しいものではありません。
Oisixがそれほど、美味しいなら、1度頼んでみようかな?

PROUDさんすごい!
おめでとうございます♪
食材とっても美味しそうですね。
卵の黄身がういてますね!(・oノ)ノ

おめでとうございます
きっれいな御写真もわくわくよ。
どれから頂こうか迷っちゃうほどたくさんやね

塩トマトめちゃ興味あります

わぁ~わぉわぉlovelyすごいなぁ~PROUDさん。

あのほうれん草と牡蠣の王道スープですよねぇflair
本当に美味しそうだったもん!入選なんて学生時代でもほんの何回?ってくらいしか経験ないよぉ・・
PROUDさんって素敵だわぁ♪ おめでとうございまーすgood

Oisixさんってよく聞くけど、やっぱりいいんだね。
厳選された食材を丁寧に届けてもらえるなんて、ものすごい贅沢だと思うなぁ~
PROUDさんの料理魂にも火がつくってもんだわね(*^^)v
私は玄関先にぽいっておかれた土のついた野菜たちで
頑張るぞぉ~ああ、なんて違いでしょcoldsweats01

すごーい!選ばれたんだ~おめでとう!!!
美味しそうだなー。
また牡蠣の季節になったら作ってみたい♪

レインボーシャワーさんへ

トマトに味がないか~
○○だけが食べられないって言うのなら大きくなったら
好きになれるかもしれないけど野菜全般だと口に入る機会が無い訳だから
難しいよね。
スーパーのブランド野菜は美味しいと思うけど。ダメですか?
確かに青いうちに収穫している安いトマトは味がないし皮が硬くて美味しくないわ。
怪獣ちゃん結構するどいかも~

ぴかりんさんへ

美味しそうでしょ~
開封しているときが楽しくて!
卵の白身が盛り上がっているのは新鮮って言いますよね。
黄身もですよ~
ぴかりんさん、お取り寄せとかしているけど
食材は使ってますか?

たーぼのははさんへ

ありがとうです~
塩トマトは本当に美味しいです。
ネックは価格と大きさだけです。(-_-;)
あのトマトジュースを愛するははさんなら
気に入ってくれると思います。
見かけたら試してみてください。

ままきゃんさんへ

あれ?昨日のお酒残ってる?
ままきゃんさ~ん飲みすぎてませんか~
届けて貰った野菜を食べながら思いました。
今採ってきたよ~って届けられたり玄関先の野菜たちは
こう言う味がするのかなって。
野菜も~魚が大漁の時も~送ってくれていいからね~

姫野瑠菜さんへ

お仕事の合間の大事な時間にスミマセン。
応募したのは真冬で届いたのが先月。
若しかしたら抽選だったかな?
牡蠣まで半年以上ありますが旬になったらお試しください。

食材は、主に生協の宅配に頼んでいるのと、たまたま買いにいける範囲に市場があるんです^^
なのでお安いお値段で新鮮なお野菜を手に入れています。
卵もね、近くに養鶏所があるんですよ!
どんな田舎なんでしょうね(^w^)

ぴかりんさんへ

市場!いいですね。
新鮮なのが1番ですもの。
私は専らスーパーかデパ地下なので
美味しい物は高いです。(T_T)
でもケチって不味い物は食べたくない!
お出かけの様子を拝見していると都内かな?と思ってましたが
養鶏所はさすがに無いですね。

いつもコメントありがとうございます!!

最近、モラタメ当たりません(涙)
「つやや」は応募したんだけど。
多分TBとか、つい書きそびれるからだろうなぁ。

オイシックス、よかったですね♪♪
我が家は共働きなんで、パルシ○テムとかどう?って
世帯主に聞いたけど
「めんどくさい」 としか応えてくれません。
確かにFAXするか、配達員に渡すってのが
我が家には無理~××
低脂肪乳なんだぁ、PROUD家は。
私が低脂肪乳がNGなんでフツーの牛乳飲んでます。
どんなものでも、美味しいのがイチバン!☆☆☆

シエスタさんへ

そうなんだよ~
モラタメ当たらないの。(T_T)
ってか応募してなかった私!
気持ちを切り替えて欲しい物だけ応募したら少しずつ当たるようになったよ。
つややは買う方だからハズレは無いんじゃない?
まだ間に合うと思うよ~
宅配は届くと嬉しいけどプレッシャーにもなる。
早く使わないと・・・って。
だからうちもNGかな。
久しぶりの濃い牛乳はコーヒーの中で分離しました!
コレって美味しい証拠らしいよ~(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の1本 | トップページ | ポトフじゃなくて蒸し煮 »

管理

無料ブログはココログ

設定