« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

イルコルポ 「ミネラルフィットスムーサー」 「ミネラルバスパウダー」


薄着の季節が刻一刻と迫ってきてますが
何にも対策をしていない私。coldsweats02
ど~しよーーー  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


shine女磨きshineなんて言葉忘れちゃってた・・・


タイミングよく良い物が届きました。present



Ilcorpo


シーボディのイルコルポシリーズ
ミネラルフィットスムーサー(マッサージ剤  左)
ミネラルバスパウダー(入浴剤  右)


ミネラルは身体が必要とする5大栄養素のひとつで
人間が生きる為に必要なエネルギー代謝を高める働きがあります。
豊富なミネラルを効果的に摂取することで体脂肪を燃焼させて
理想的なボディバランスへと導いてくれるんです。

ミネラルのスリミング効果に着目し、全てのアイテムに
ミネラル豊富な「海藻エキス」を配合。
入浴から入浴後のマッサージまでボディケアをプログラミング化し
自宅で手軽にエステ気分が味わえるアイテムが揃ってるんですよ。



Ilcorpo2


イル・コルポ/ミネラルフィットスムーサー


ギネスにも認定されたミネラル含有数世界一の天然海塩雪塩に
3種の海藻エキスを配合した海洋ミネラルたっぷりのマッサージ剤。
本格的なタラソテラピーマッサージが自宅で行えるんです。


memo 使い方
入浴して身体を温め、水分を軽く拭き取り、適量を
二の腕・ウエスト・ヒップなど皮下脂肪の気になる部分や
角質の多い部分に薄く均一に伸ばして
やさしく脂肪をもみほぐすように両手でマッサージします。
マッサージ剤が透明になったら洗い流します。


写真のグリーンがマッサージ剤です。
手に取ると硬いけど肌に馴染ませて行くうちに
なめらかになるんです。

「マッサージ実践ガイド」があるので順番と方向を間違えないように
チェックしながらマッサージしたら完璧です。

マッサージ中は海藻の香り?とユーカリのスットした感じが
心地よくて癒されます。happy01

肥大した脂肪細胞を小さくし、年齢などでハリを失いたるんだ肌を
ぐぐっと引き締めます。
また、角を丸くカットした丸塩が、残りやすい角質を取り除き
なめらかで透明感のあるボディに整えてくれるんです。

翌日のきつかった洋服が楽だったとか、ゆるかった
と言う感想が分かる気がします。
毎週欠かさず続けたら痩せるかも。


マッサージ後はぬるま湯で洗い流します。
洗い流した後はツヤのあるスベスベな肌に。

自分で触ってビックリするくらいツルツル~なの。
ご迷惑でなければ誰かにも触ってもらってsign02
このツルスベ感を一緒に感じてもらいたいくらいです。 ( ´艸`)プププ

本当に今まで使用してきた物には無かった
効果を実感できますよ~



イル・コルポ/ミネラルバスパウダー

西洋のタラソテラピーを組み入れたダイエット入浴剤。
お風呂に入っているだけで濃厚なミネラル成分(雪塩)が、
脂肪燃焼酵素の働きを促して余分なカロリーを燃焼すると共に
筋肉に働きかけ体脂肪までも効率よく燃焼を促します。

雪塩とは
沖縄県宮古島で採れる、珊瑚のミネラルを豊富に含んだ塩。
塩分が少なくミネラル含有量が世界一とギネスで認定されています。
特許製法で採取することでミネラル豊富な「にがり」成分までも
結晶化することに成功。ダイエットに効果的なマグネシウムを
多く含んでいます。


memo 使い方
浴槽(約200リットル)に20グラムを入れ、よくかき混ぜます。
集中的にダイエットを行いたい時は倍量入れると効果的です。


私はサウナでも肌が乾いてしまうほど汗をかきにくい体質です。
他の方はダラダラ汗が出てきたそうですが
私は大丈夫かな?

ココのところ昼間は暑いけど夕方から冷えたり、
朝から冷たい雨の日も続いているので
半身浴でリラックスしながらじっくり汗をかく方法にチャレンジしました。

こちらも海藻の香り?とユーカリのスットした感じが
心地よくて癒されます。happy01
お湯にも殆ど色は着いていないと思います。

38度位のお湯に20分間半身浴。
この段階では汗はかけませんでした。(u_u。)

お風呂から上がりイル・コルポ/ミネラルフィットスムーサーでマッサージ。wink

身体が温まっているのでマッサージにちょうど良いんですって。

その後、半身浴の続き。
お湯の温度は低いのに身体が温まってきて
おぉーーー汗かいてるscissors

ダラダラ汗じゃないけど嬉しい~
お風呂から出た後も足の先までポカポカで
本当にビックリです。

暑かったり、寒かったりでだるかった身体も
スッキリと軽くなって不思議な感じ。
お湯に長く浸かっていると逆に疲れちゃうこともあるのに~

毎日続けたら汗をかける体質になって痩せるかな。




最初、ちょっと高いかなぁ~とは思ったけど
マッサージ剤は少量でもよく伸びるし
週2回が目安なのでエステに通ってると思ったら
安いと思います。
全身に使えるのもいいですね。

入浴剤も汗がかけて疲れが取れてスリミング効果があって・・・
なら、そんなに高くは無いかな。

ミネラルフィットスムーサーはトライアルが残っているので
使い切ったら検討したいと思います。
どちらかだけでも続けたらキレイになれそうな予感lovely




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




初夏を味わう炒め物


野菜を食べよう!キャンペーン中。happy01
たけのこ祭りにアスパラ祭りが終わって
えんどうが幅を利かせているぷらうど家。
青いものが美味しい季節ですね。

その中でも出番が多いのがスナップえんどう。
ポリポリ~シャキッとした歯ざわりと甘みが美味しいですよね。



新聞を見ていた夫が「コレ美味しそうeye
って見せてくれたのが料理研究家の浜内千波さんが
紹介してくれているレシピ。

うんうん、本当に美味しそうだわ。
と言う事で作ってみました。



restaurantスナップエンドウとエビのいためもの

memo材料 2人分

スナップえんどう … 16個
エビ … 8匹
しょうが … 1かけ


book作り方

1. エビの殻をむき下処理します。
(私は片栗粉・水を入れたボウルで揉み水洗いし汚れや臭みを取ってます。)
ペーパータオルで水気を取り塩少々、酒大匙1で下味をつけます。

2. スナップエンドウの筋を取りフライパンに並べ塩少々をふり
水、大匙2~3を入れ蓋をし中火で蒸します。
水が沸騰したらスナップエンドウを裏返し色が鮮やかになったら取り出します。

3. 空いたフライパンにしょうがのみじん切りをいれ
弱火でいるように炒めます。
香りが出てきたら水100cc、酒大匙1、砂糖小匙1、塩小匙1/3を加え
中火でひと煮立ちさせます。
水溶き片栗粉(片栗粉大匙1/2と水大匙1)をフライパンに加え
とろみをつけます。

4. 3. にエビとスナップエンドウを入れからめます。
エビに火が通ったら出来上がりです。



Lobster_and_a_snap_pea



このレシピ用意する材料も少ないし簡単で本当に美味しいです。
リンクさせようと探したけど見つからなかったので
自分の物のように書いてますが
浜内先生のレシピです。smile 


スナップえんどうはしゃきっと、エビはぷりぷりっとして
どちらも歯応えが良いのです。

そして、このつやは油ではなく片栗粉。
炒め物なのに油を使ってないんですよ。

スナップエンドウの下茹でもフライパンで済ませちゃってるので
お湯を沸かす手間が減りました。
これなら野菜が炒めている間にクタクタ~なんてことないです。

旬の物は沢山頂きたいので倍量で何度も作ってます。

薄味でサッパリ。素材の美味しさを味わいましょgood
初夏を味わってる~lovely













ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




スタバ!ごほうびシェアカード


こころに、とびっきりのごほうびを。
ってスタバからカードが届きました。smile

A


応募したことすら忘れてたから嬉しい~


スタバでフラペのトールサイズを1個買うと
1杯無料でフラペが貰えるんです。


とっても嬉しいんだけど
フラペは飲まないし~
トールサイズじゃ余っちゃうよね~ 


でも、せっかく当たったので友人と行ってきました。
スタバも久しぶり。



B



ジャバチップとダークモカにシュガーチュロrestaurant

この日は暑かったのでトールフラペちょうどよかったsign01


シュガーチュロを温めてもらって食べたけど
やっぱりスタバのフードはアメリカーノと食べたいくらい
甘過ぎ~

でも、寒かったので2人で完食pig
シナモンが少し効いててサクサクで美味しいです。



やっぱりトールは多過ぎだわ。捨てちゃう?
店内は北極並みに寒いけど
外に出れば日差しがガンガンsunなので
フラペを持って出た。

残してこないでよかった~
直ぐに溶け出して手がびちょびちょだよ~ (;´д`)トホホ…
なくらいの暑さでした。



久しぶりのフラペ美味しかった~
ダークモカフラペはモカ好きにはたまらない美味しさでした。lovely
ジャバチップは相変わらず甘かったそうです。



スタバに持っていったカードに「VOID」ってスタンプを
押されるんだけど
「VOID」って表現自体あまり使わないですよね~
見かけても期限切れのパスポートに押されるくらいかな。

仕事で「VOID」を頻繁に使ってたので
なんだか若い頃をちょっぴり思い出しちゃいました。confident






ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




大人むけのパスタ


shineこだわりを楽しむ大人のあなたにshine
な~んて聞いたらちょっと手に取って見たいと思いませんか?

パスタソースのお話なんですけど凄いのlovely


Heinz_pastasauce




ハインツさんから出た「大人むけのパスタ
長年ソースつくりを手がけてきたハインツさんの経験を駆使し
厳選素材で味にこだわったプレミアムパスタソース。
選び抜かれた素材と拘りのソースで贅沢気分が味わえるんですよ。



Heinz_pastasauce2


ハインツ 大人むけのパスタ 燻製パンチェッタのアラビアータ 100g [ハインツ]

私が頂いたアラビアータ。
1人分なのでソースはレンジでチンしたんだけど
温めている間中ガーリックの良い香りがしてて
コレだけでも本格的だと思います。

パスタを茹で、温めたソースと和えただけなのに
とっても美味しそうでしょ。smile

アラビアータだから当たり前なんだけどピリッと辛いの。
ちゃんと赤唐辛子の輪切りになったものが入ってるし
燻製パンチェッタも入ってて美味しい~

そして、ソースの要のトマト味がレトルトとは思えないほど
ジューシーなんです。
黙ってたらレトルトなんて分からないと思います。
ピリッと辛い大人の味わいです。

ペンネが無かったのでファルファッレを使ったんだけど
ペンネだったらもっとソースがからんで違った味わいだったかも。
写真を撮るのに時間がかかり過ぎてバジル変色。coldsweats01



Heinz_pastasauce3


ハインツ 大人むけのパスタ きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て 105g [ハインツ]

こちらは夫のポルチーニパスタ。
自分でも作るくらいポルチーニは大好きだから
かなり期待してました。

クセの無いしめじ、食感の良いエリンギが入ったクリームソースは
イタリア産のパルミジャーノ・レッジャーノで
コクを加えてあってとっても濃厚です。

チーズに練りこまれたポルチーニの香りが優しくて
チーズとの相性もいいみたい。

味見させてもらったら少し濃いかな?とは思ったけど
パスタを少し増やせば大丈夫かも。
クリーム系は食べ初めと最後の方で変わってくるから
しょうがないですね。

ポルチーニなんて、あまり食べる機会が無いはずだから
たまに気分を変えたい時には良いと思います。
深みがあってクリーミーで上品な香り立ちです。



Heinz_pastasauce4


このソースは大人の女性が美味しく食べられる量
太さ1.7ミリの乾麺で約80グラムを目安に作られているそうです。
パスタメジャーがなくてもココにロングパスタを押し当てれば
量れるんですよ。good



Heinz_pastasauce5


ハインツ 大人むけのパスタ イセエビのトマトクリーム 105g [ハインツ]

最後のトマトクリームは2人で半分ずつです。happy01
だってイセエビ味なんて家で作れませんもの。

イセエビブイヨンをたっぷり使い、彩りに紅ずわいがにを加え、
コクのあるエビの旨みとトマトクリームが美味しい。

甲殻類な味とトマトとクリームの融合。
美味しいものが3つ揃ったら美味しさも3倍で贅沢な味わいでした。

半分ずつにしなきゃ良かったsign01と後悔。



3種類食べてみて大人向けと言うことでこだわりも感じられたし
とっても美味しいのでストックしておくと絶対に便利だと思います。

美味しいパンにサラダを用意した週末のブランチや
皆で料理を持ち寄った時に3種類並べたら
かなりオシャレ~じゃない?


レトルトって忙しいときの為の救世主だけど
ゆっくり時間のある時に美味しい物を食べたい。
このソースは楽しく作って楽しく食べたい人のための
贅沢パスタソースだと思います。



楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




きゅうり1本まるまるサラダ と コメント


サラダって食べますか?
野菜は沢山取りたいと毎日言ってるけど
サラダって量が沢山食べられないですよね。
だからと言って毎日火の通った野菜ばかりって言うのも・・・


暑い日が続いているのでお手軽サラダ作りました。



restaurantきゅうりのサラダ

memo材料 

きゅうり … 1本
水菜 … 1束
焼売の皮 … 適量
ドレッシング … 適量


book作り方

1. きゅうりはヘタを切り落とし表面をピーラーで薄くスライスします。
指や爪までスライスしないように気をつけてください。

2. 氷水に1分つけてパリっとさせ、水気をしっかりと切り冷やしておきます。

3. 水菜は食べやすい長さにカットし冷やしておきます。

4. 焼売の皮を5ミリ幅くらいにカットして少量の油で炒め揚げます。
薄いので直ぐに揚がるため油は少なめで大丈夫。

5. 水菜を皿に盛り、きゅうりを乗せて4. を散らします。
お好みのドレッシングを添えて完成です。



Oisix12



寒い時期は身体が冷えるのでキュウリは食べません。
もう夏野菜を美味しく食べられる気温ですよね~
きゅうりは何日もかけて1本を食べる(添え物)存在なので
1本を1日で食べきる方法は無いかと・・・


キュウリのパリッと水菜の柔らかさと焼売の皮のパリパリ。
食感がよくて美味しい~lovely

焼売の皮は以前に焼売を作った時の残りです。
春巻きの皮でも餃子の皮でも厚さが違うだけなので
同じように使えますよ。

1人1本スライスしてもよかったくらい美味しいです。
こんな形のキュウリって見かけないから見た目も面白いし
お箸で食べやすいのも嬉しい~good

蒸し暑い時期にピッタリです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございます。
嬉しいコメントを頂けたり、応援クリックして貰えたり、
ブクマして毎日遊びに来てもらえたり
私、とっても嬉しいです。 happy01

でも~中には不快なコメントや自分のブログに誘導する為だけの
コメントも増えてきて
対処に困ってました。

一応ニフティに通知してから削除をしてるんですけど
機能してないみたいでangry
同じ方からのコメントが入ってくるんです。
ブクマまでされちゃってて~ (@Д@;

そんなに私の事好きなの? (*v.v)。


自分の事は自分で守るしかないので
コメントは当分の間、承認制にさせてもらいました。

せっかく書き込んで頂いたのにコメントを書いてないような
表示になってしまいますが(ニフティ仕様です)
暫くの間このやり方で行きたいと思います。
我がままでごめんなさい。



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




ポトフじゃなくて蒸し煮


週末までの強風が嘘のように気持ちの良い
お天気が続いてますね。

変な話ですが今頃になって連休疲れsign02が出てきて
だるくて眠くて・・・
スッキリしません。wobbly

私だけかと思いきや連休明けから新しい部に異動した
夫もスッキリしないとぼやいてるし・・・


こんな時は消化の良い野菜を食べて身体の中から
スッキリしましょ。happy01



restaurant春キャベツの蒸し煮

memo材料 

キャベツ … 1/2個
ジャガイモ … 1個
たまねぎ … 1/2個
にんじん … 1/2本
エリンギ … 3本
粗挽きソーセージ … 6本
ブロックベーコン … 30g
にんにくスライス … 数枚
タイム … 適量
コンソメの素 … 1個
白ワイン … 150cc
水 … 150cc
粒コショウ … 5粒
塩・コショウ … 適量
粒マスタード … 適量


book作り方

1. キャベツは芯をつけたままくし型(半分)に切り
たまねぎも芯をつけたままくし型に切ります。
ジャガイモ、にんじんを大きめにカットし、エリンギは
食べやすい大きさに裂き、ベーコンは5mm位に切っておきます。

2. 厚手の鍋に粗挽きソーセージ、粒マスタード以外の材料を入れ
ふたをして蒸し煮にします。
途中で水分が足りなくなったら足してください。


cute私はシャトルシェフ を使用しているので
5分間沸騰させ保温鍋に入れてしまうため
長時間火にかけていません。


3. にんじんの中心に竹串がスーッと刺さる位になったら
ソーセージに切り込みを入れ鍋に入れます。
切込みが開くくらいまで温めたら塩・コショウで味を調え
皿に盛り粒マスタード を添えて完成です。




Potaufeu




水分をたっぷりと含んだ春キャベツだから短時間で
くたっと柔らかく蒸しあがりますね。
ポトフのようにスープを増やそうかとも思いましたが
蒸し煮のほうが野菜の美味しさが味わえるよねsign01

今回、野菜が大きめだったので分量は変えて下さい。
コトコト火にかける方は水分が蒸発しないように気をつけて下さい。
ポトフなど煮込みようの大きなソーセージを使う方は
最初から煮込んでください。
今回は小さい物だったので味が抜けないように最後に入れました。

私は2時間保温調理して5分火にかけ~を
2回繰り返しただけですが
キャベツの芯も硬いにんじんもスプーンでカットできるくらい
やわらかくとろとろに出来上がりました。

シャトルシェフは火にかけっぱなしでは無いのでエコだし
これから暑くなる時期は本当に助かるんですよ。
とってもオススメです。



失敗は粒マスタードが残ってると思ってたのに
無かった。weep
こないだドレッシングに使ったんだ・・・

急遽、黒コショウをガリガリしました。



だるくて何にもやりたくなかったからシャトルシェフ
万歳です。good








ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




オレンジページ Oisix 美味しい~当選!


オレンジページnetの『野菜がおいしい朝スープ 夜スープ』
と言う企画で
私の2度美味しい ポパイ&オイスター チャウダーが選ばれ
プレゼントとしてOisixの商品を頂きました。present



Oisix15




ココに有る物は届いた食材の一部と
食材を使った料理などです。
既にブログで記事にしている物もあります。


我が家は食品を宅配でお願いした事は1度もなかったので
届いた時は感動でした。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

食品の入ってくる白いダンボールが凄くキレイで
大事に届けられてると実感。
冷蔵物はキンキンに冷たいまま届きましたよ。
(不在時、保冷剤入れて玄関先に置いていく業者もありますよね~)



今回頂いたセットは予め内容は決められてましたが
好きな物ばかりで
どうやって食べようか悩んじゃいました。
だって見た目からして美味しそうなんですもの。lovely


きゅうり・小松菜はピーンと真っ直ぐでしょ。
塩トマトって知ってますか?
イチゴ並みの甘さ! 糖度9度以上。
塩分濃度が高く、本来なら作物が育たないような土地で
生きようと必死になることで自らに糖分をため、
甘くなるんですって。
だから甘いのに塩トマト。

スーパーでもたまに見かけるので美味しさは知ってたけど
毎日ある訳じゃないんです。
Oisix会員になれば毎日食べられるのか~ ( ゚д゚)ホスィ…


他にも卵は濃厚でお皿に出したら黄身も白身も
こんもりしてて新鮮そのもの。
オススメは卵かけご飯と言う事で夫に食べてもらったら
喜んでました。scissors

ケーキもよく膨らむと言うのでキャラメルケーキを作ったら
手順を間違えながらも美味しく出来たし~
やっぱり良い素材って違うんですね。


甘夏は甘酸っぱく、絹豆腐は離乳食にしている人も居るほど
なめらかで美味しかった~
写真はないけどジュースも沢山入ってました。
新じゃがはみずみずしくって
美味しいカレーの出来上がり。


1日に牛乳もヨーグルトも結構食べるので栄養士さんに
低脂肪に替える様に指導され低脂肪乳を毎日飲んでます。
なので久々に飲んだ低温殺菌牛乳は濃かった~
でも、低脂肪乳のほうがサラッとしてて好きです。wink



他にも美味しい物を届けてもらったのに沢山あり過ぎて
紹介しきれてません。

どの食材も美味しいから会員になっちゃおうかなぁ~
って思うんだけど
毎日必ず家でご飯を食べるのが私だけなので
とっても悩みます。
急に昨日と今日は夕飯要らないって言われちゃったし~despair

スーパーよりは高いけど品物が良いので納得です。
塩トマト愛好者なのでよさが分かる!

そうだ、美味し過ぎてついつい頼みすぎちゃうって
友達が言ってた。
どうしようかな・・・悩む~



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




最後の1本


今年は何本買っただろう?
って言うくらい筍を買っては茹で~
冷蔵庫に入っていない日はなかったかも。


Bamboo_shoot3



八百屋のオジサンが「今日掘ったんだよ」って言うの。
これで今年は終わりだね~って先週頂いてきました。happy01

全体がしっとりしてて赤いポツポツもきれい。good


今年は本当に安かったし簡単灰汁抜き方法も教わったから
とっても楽。
灰汁抜きって手間が掛かるから美味しいけど、食べたいけど
毎年1本食べればいいよねって思うようにしてました。
例年までは。

最終的には重曹であく抜きが1番簡単で
美味しくなる事が分かったの。
糠がついていたけど必要ないのです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

重曹が水に溶けるから後片付けってお鍋を洗うだけ。
灰汁抜き方法はコチラです。



夫は、たけのこご飯が1番良いと言うので
何回も炊いたけど
私は飽きてきた。coldsweats01

炒め物も何度も作ったし~から揚げも美味しいと聞いて
こちらも好評だったけど
本当に今年最後の1本。
どうしよう。何作ろう?

たけのこ山を持ってる友ちゃん
ちらし寿司も美味しいよって教えてくれたので
下の方の硬い部分を使って早速作ってみました。



Medai


蒸し暑い日が続いているので
お酢が効いててサッパリと美味しい~lovely

お雛祭りに作ったコロコロちらし寿司の要領で
具材を載せ
素を使った部分は筍だけを煮て作りました。
シャキシャキして筍美味しい~



夫の異動が出て今は引継ぎ中らしく早く帰ってくるから
なんだか調子狂っちゃって~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

早くと言っても9時過ぎですが久々に一緒に夕飯を頂きました。
あ~コレから毎日この時間なのかな?
だったら夕飯はまた別々にしないと
私は肥っちゃいそうで怖いです。

帰ってくるのが遅いangryと文句を言われ、早く帰ってきても
文句を言われ俺はどうしたらいいんだbomb
ブツブツ言ってました。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




モラタメでDecor(デコル)


うれしいサラダが作れるソースDecor(デコル)restaurant
サラダや料理にかけるだけで食卓を笑顔にしてくれるんです。



Decor


チーズソース 3種のチーズ
チェダー、カマンベール、ゴルゴンゾーラをブレンドした
本格派ソース。
香ばしい焼いたチーズが隠し味。

油を加えずヘルシー&クリーミーに仕上げ
なんと14ckal/15gなんですよ。



Decor4


こんな感じで細い線状に出るので文字や絵も書けるんです。

少し癖の有るチーズソース。
レタス、じゃがいも、ブロッコリーを使ったサラダと
合うそうです。

トースト、卵料理やフライとも相性が良いらしいから
サラダ以外の方が合いそう。
サンドウィッチのタマゴサンドなんか美味しいかも~



ゴマソース 白ゴマ・黒ゴマ
白ゴマの香り、黒ゴマのコクを活かしたスペシャルブレンド。
甘さ控え目の大人味。

こちらも油を加えずヘルシー&クリーミーに仕上げ
なんと31ckal/15gなんですよ。




Decor2


蓮根を薄くスライスして熱湯でざっと湯がき
水切りした物にゴマソースを合えただけ。

火が通っているので生以上に量が食べられるから
和え物は良いですよね。
湯がくだけなので油も使わずヘルシー

ゴマソースは想像通りの味で美味しい~
きゅうり、ほうれん草、ブロッコリーと合うみたい。
今回のような和え物にも豆腐にも合うし
とんかつにも相性が良いんですって。


Decor3


同じ蓮根の和え物もぐるぐるっと線を描けば
また違った雰囲気にsign01

我が家ではゴマソースの人気が高く
和え物を頻繁に作るようになりました。



Decor5


今年は何本買ったか分からない筍の姫皮部分を千切りして
ゴマソースをかけただけ。
ほうれん草の胡麻和えは湯がいたほうれん草に
ゴマソースをかけるだけなのでゴマはすらなくて良いし
とっても簡単だし
野菜が1品増えた事になるから身体にも良いよね~




モラタメさんから沢山送って頂いたので友人達にも
お裾分けしました。

やっぱりゴマソースの人気が高かったけど
若い子にはチーズソースがうけたようです。



少し大きめのお皿に盛り付ければ余白にメッセージや
絵が描けるから楽しいかも~


サラダって美味しいし身体に良いから皆食べるけど
ドレッシングやマヨネーズが意外と高カロリーなんですよね。

でもデコルならカロリーも低いし
野菜を切って並べてかけるだけでなのに
嬉しくって美味しくって楽しいサラダの完成です。




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




ハッピー きゃらめるけーき!


ゴールデンウィーク中にやった事sign01
デスパレートな妻たち シーズン4を録画したままだったので
見てしまいましょう。

1話から4話まで1度も見てなかったので
早く片付けないと大変coldsweats01
5話も追いかけてきてるし~

CM無しで45分だから結構早く見終わりました。
相変わらず皆さんやってくれるから面白いです。smile


右岸左岸がほぼ同時に届いちゃったので読んじゃいましょう。

冷静と情熱のあいだ Rosso /江國香織/著 [本]
冷静と情熱のあいだ Blu /辻仁成/著 [本]の江國&辻のタッグが
良かっただけに期待も大きく
読む前から楽しみだったんだけど
コレは本当に大変でした。weep

1ページが上下二段に分かれてて見開きで4分割。
もう読みにくくて途中で投げ出したくなりました。
おまけに長いし~

読む前からそんな状態ですから
読んでても面白くなくて・・・sad

内容は・・・私にはよく分かりませんでした。



でも~楽しくて美味しい事もあったんですよ~scissors

いつも美味しそうなお料理を教えてくれる
タヌ子さんのところで紹介されていた
キャラメルケーキ。
物凄く美味しそうに焼きあがってたので
マネっこさせてもらっちゃいました。



Caramel_cake2


PROUD作キャラメルケーキ。

タヌ子さんレシピと違う箇所はヘーゼルナッツが無かったので
胡桃を入れようと炒って置いたら入れ忘れました。(;´д`)トホホ…
型に流し込む前にキャラメルを生地に混ぜるのを忘れ
型に入れる途中で交互に入れた為マーブル模様が
キレイに出ませんでした。
オーブンに入れる前に空気抜きを忘れちゃって
所々に空洞が・・・coldsweats01
200度で焼くところを180度にしました。

他は同じにしたつもりなのに出来上がりの写真が
全くの別物になっちゃいました。gawk


でもね、焼いている時からキャラメルの良い香りがして
早く焼けないかなぁ~って
子供のようにオーブンを何度も覘きに行っちゃった。

荒熱を取っている間も我慢できず温かいままカットして
急いで写真を撮って~
1口食べたらとっても美味しくてヤバイpig

しっとりした生地に混ぜ込まれたキャラメルが絶妙なのと
生地とキャラメルを後から混ぜたお蔭で偶然表面にきた
キャラメルが少しカリッとしてて、これまた良い感じなのです。

夕飯前の中途半端な時間にも拘らず手が止まらなくて
2切れ食べちゃった。lovely

翌日の朝ご飯に食べた夫も絶賛good
レンジで10秒ほど温めたらとっても良い感じ~

この手のケーキは残りを冷凍保存してしまうんだけど
今回は食べきってしまいました。pig


食べた人が皆幸せになれるケーキのレシピは
コチラです。heart01
オススメですよ~



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




キャラメルモンブランプリン


何もせずに終わってしまった5連休。
最後は雨でした。

昨日は傘を持たずに学校に行った夫から
駅まで来てぇ~と呼ばれて傘を持って行きました。

天気予報は雨が降るって言ってなかったので
しょうがないです。


私から催促した訳じゃないけど自然と足はコンビニへfoot 



Caramel_mont_blanc_pudding


キャラメルモンブランプリン


もう名前からして凄いでしょgood

だって、キャラメルにモンブランにプリンですよ~
この3つの融合で美味しくない訳ないよねwink
と言う事で夫セレクトです。



名前だけではどのような物か分からず
ちょっと楽しみpig




Caramel_mont_blanc_pudding2


輝くキャラメルソースにクラッシュアーモンドが
良いアクセントになってます。

モンブランはマロンクリームだけどキャラメル風味っぽくて
美味しいです。

その下には生クリームがうっすらと入っていて
真ん中にはプリンlovely
プリンの下にはスポンジ生地。


上から下まで一体感があって本当に美味しいの。


キャラメルソースはほろ苦く大人な味で、キャラメルクリームは
ふんわり~
サッパリ生クリームは控え目でビックリしたのが
プリンが硬かったの~ w(゚o゚)w

今時のプリンって、ゆるゆる~とろとろ~が主流だけど
何故か昔懐かしい所謂カスタードプリンsign01
しっかり固めプリンでした。

底のスポンジは薄くてしっとりでした。
スポンジの厚さって重要でコレが厚いとモソモソしたり
全体が馴染まなかったりだと思うんです。
食感を変える為に厚くしたりしてるのかもしれないけど
私には違和感大なんです。


それぞれの良さが引き出されてて
とっても美味しかったです。heart04
雨の中お迎えに行ってよかった~ (*^ー゚)bグッジョブ!!



Kasiwamochi


こどもの日は柏餅も忘れずに頂きました。pig
連休中は食べてばっかり~ coldsweats01



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




レアチーズオレンジと生チョコのケーキ


せっかくのゴールデンウィークも後半は
お天気良くないですね~
東京は雨です。rain


何処にも遊びに行けない我が家。
あまりにも寂し過ぎるので何か美味しい物でも食べよう。pig


先日のベーグルは私しか食べないので夕飯は夫が好きな
メニューを並べて~
禁煙後は肥るのを気にして甘い物を制限していた夫に
私も付き合っているので
スーパーで買える美味しい物と言えばモンテールのスイーツheart02
たまには良いよねgood

久し振りに見たモンテールのスイーツは眩しくてshine
どれにしようかな?迷ってしまいました。





Monteur05041


レアチーズオレンジ

上から、ホイップクリームにオレンジソース
モンテール自家製低温殺菌牛乳仕立てのレアチーズゼリーに
クラッシュしたオレンジゼリーの組み合わせ。


爽やかな酸味で酸っぱ過ぎず、甘過ぎず
とっても美味しいです。

レアチーズゼリーの固さも絶妙でプルンプルンでした。
暑いんだか寒いんだか分からない微妙な季節に
ピッタリなサッパリと美味しいスイーツでした。lovely




レアチーズオレンジは初めて見た商品でしたが
もう1つは前から気になっていた物です。
限定商品じゃなくてよかった~ (v^ー゜)ヤッタネ!!



Monteur05042


生チョコのケーキ

モンテールの生チョコと付く商品はロールケーキを
食べているので美味しさは想像出来てたけど
この生チョコのケーキは1口食べて濃厚さにビツクリ w(゚o゚)w

コレだけ大量に濃厚な生チョコクリームを使っているのに
途中で飽きる事無く食べられるのは
口溶けの良いなめらか生チョコクリームと
美味しいしっとりスポンジだからだと思います。

1番上のチョコレートが全体を引き締めていて
とっても上品な美味しいスイーツになっていました。


爽やかレアチーズオレンジと濃厚、生チョコケーキ
どちらも美味しく大満足lovely

私は美味しい物を食べる時にカロリーは殆ど気にしないけど
添加物は気になるのです。

モンテールの商品はどれを食べても美味しい上に
安心・安全で無添加なんですよ。
コレって今の世の中で大事な事だと思いませんか?
モンテールの美味しさへのこだわりが感じられますね。

5月の新商品も沢山出て来るそうなのでチェックしなくちゃsign01


モンテール新商品情報はコチラ



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




ベーグルでひとりご飯


世間はゴールデンウィークだ!高速渋滞だ!
と言うのに
我が家は平日と変わりません。coldsweats01

まぁ~夫に家に居られても困るんですけどね。
4月の後半は異動のお祝いを毎晩のようにしてもらってて
美味しいお酒をたらふく飲んで帰ってきてたから
気持ちを1に勉強2に勉強に戻してもらわないと。

今年合格なんて無理って言われちゃったけど
だからと言ってのんびり行こう!なんて私は言えませ~ん。gawk

この二重生活は本人が1番辛いと思うんだけどね・・・
もう1年やろうだなんて何処にそんな余裕があるのか
私には本当に理解できません。 (´ρ`)ぽか~ん



買い物に行ったら久し振りにJUNOESQUE BAGEL
目に付いたから
遅めのお昼ごはんはベーグルにしよう。



Bagel



左「ダブルパンプキンベーグル」にプレーンクリームチーズ100g
入れてもらいました。



ディップはメイプルナッツクリームチーズ と迷ったんだけど
スタッフの方がダブルパンプキンベーグルは、ほんのり甘いから
クリームチーズの方が合いますよ~
と言うのでオススメ通りにサンドしてもらっちゃいました。

ベーグルには栗カボチャが皮ごと混ぜ込まれてて
分かりづらいけど黄色いベーグルでしょ。

ジュノエスク特有のむっちり感と言うか、みっちり感と言うか
独特の密度に合ってました。
ほんのり甘くて美味しい~
温めたらカボチャの良い香りがしてきそうでした。

クリームチーズの酸味と合って本当に美味しかった。lovely



右はさつま芋と黒ごま ブルーベリークリームチーズ100g


昔、期間限定で出ていたのが定番として戻ってきてました~
鳴門金時芋が練りこまれてて
さつま芋の甘みと黒ごまの香ばしさ、ツブツブが
とっても合ってるのです。
また食べられるなんて嬉し~

こちらはワイルドブルーベリーを使ったクリームチーズに
してもらいました。

この組み合わせ、かなり行けますよ~lovely



残った半分は明日の朝ご飯にしようっと。

お惣菜っぽい物をサンドしたベーグルも好きだけど
スイーツ系ベーグルが大好きです。heart02
他にも買ってきたので連休中に食べちゃおうっと。
何処にも行けない私の小さな楽しみです。smile



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

管理

無料ブログはココログ

設定