« ハッピー きゃらめるけーき! | トップページ | 最後の1本 »

モラタメでDecor(デコル)


うれしいサラダが作れるソースDecor(デコル)restaurant
サラダや料理にかけるだけで食卓を笑顔にしてくれるんです。



Decor


チーズソース 3種のチーズ
チェダー、カマンベール、ゴルゴンゾーラをブレンドした
本格派ソース。
香ばしい焼いたチーズが隠し味。

油を加えずヘルシー&クリーミーに仕上げ
なんと14ckal/15gなんですよ。



Decor4


こんな感じで細い線状に出るので文字や絵も書けるんです。

少し癖の有るチーズソース。
レタス、じゃがいも、ブロッコリーを使ったサラダと
合うそうです。

トースト、卵料理やフライとも相性が良いらしいから
サラダ以外の方が合いそう。
サンドウィッチのタマゴサンドなんか美味しいかも~



ゴマソース 白ゴマ・黒ゴマ
白ゴマの香り、黒ゴマのコクを活かしたスペシャルブレンド。
甘さ控え目の大人味。

こちらも油を加えずヘルシー&クリーミーに仕上げ
なんと31ckal/15gなんですよ。




Decor2


蓮根を薄くスライスして熱湯でざっと湯がき
水切りした物にゴマソースを合えただけ。

火が通っているので生以上に量が食べられるから
和え物は良いですよね。
湯がくだけなので油も使わずヘルシー

ゴマソースは想像通りの味で美味しい~
きゅうり、ほうれん草、ブロッコリーと合うみたい。
今回のような和え物にも豆腐にも合うし
とんかつにも相性が良いんですって。


Decor3


同じ蓮根の和え物もぐるぐるっと線を描けば
また違った雰囲気にsign01

我が家ではゴマソースの人気が高く
和え物を頻繁に作るようになりました。



Decor5


今年は何本買ったか分からない筍の姫皮部分を千切りして
ゴマソースをかけただけ。
ほうれん草の胡麻和えは湯がいたほうれん草に
ゴマソースをかけるだけなのでゴマはすらなくて良いし
とっても簡単だし
野菜が1品増えた事になるから身体にも良いよね~




モラタメさんから沢山送って頂いたので友人達にも
お裾分けしました。

やっぱりゴマソースの人気が高かったけど
若い子にはチーズソースがうけたようです。



少し大きめのお皿に盛り付ければ余白にメッセージや
絵が描けるから楽しいかも~


サラダって美味しいし身体に良いから皆食べるけど
ドレッシングやマヨネーズが意外と高カロリーなんですよね。

でもデコルならカロリーも低いし
野菜を切って並べてかけるだけでなのに
嬉しくって美味しくって楽しいサラダの完成です。




楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi  Shitamukiyajirushi







ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ハッピー きゃらめるけーき! | トップページ | 最後の1本 »

コメント

これは…美味しそうo(^-^)o
サラダのドレッシングって、ついジックリ見ちゃう♪
食事した所のドレッシングが美味しくて…
売ってたりすると、すぐ買っちゃう('-^*)/
普段はカロリーは余り気にしないんだけど…
低いに越した事ないもんね!まして美味しければ…(*^-^)b
PROUDちゃんに教えてもらったモラタメ…まだ登録してない(≧▽≦)ゞ
覗いたら…複雑そうで…オジサンはちょっと断念…f^_^;
時間ある時にリベンジしてみまぁ~す♪(*'-^)-☆

おおおっとflairこれは私のねらっていたデコルですねぇ♪
いいなぁ、いいなぁthink

やっぱりゴマソースが美味しいんですねぇ。
思ったとおりで何か嬉しいわ(*^^)v
でも、お芋にチーズソースも良さそうねぇ・・
お絵かきできるっていうのも、とっても楽しそうだよね~
色々といたずらもできそうだぁhappy02 そういうの好きだしsmile

PROUDさんの若い子はってとこ、笑っちゃったわ。
だってPROUDさんも若いでしょう・・ふふふ、私はいったいどうしたらいいんだろと悩みました(~_~;)

チーズソースいいですねー。子供達に人気ありそー!
でも、ゴマソースのほうが大人のクチには、いいかな?

kingちゃんへ

同じ~
私もカロリーは気にしないよ。
気にしてたら美味しい物何にも食べられないもの。
お店のドレッシングね~
そこまではした事無かったけど本格的なkingちゃんらしいわ~
えっっオジサン?
何処にオジサンが居る???
私には見えないよ~ (^_-)-☆

ままきゃんさんへ

そうそう、他の方達もゴマが人気みたい。
チーズはねぇ~息子ちゃん世代には人気があったようです。
母親世代からはNG出ちゃったけど。(-_-;)
私は若くないんだってば~
30歳過ぎたら皆一緒!
ままきゃんさんに悩まれたら困っちゃいます。(>_<)

姫野瑠菜さんへ

瑠菜さんは動いてるからカロリーなんて気にしなくても
大丈夫ですよね。
チーズはですね・・・多少の癖がOKなら美味しいと思いますよ~
ゴマは普通に胡麻和えに使えるお味なので万人受けすると思います。

長男は、シーザーのドレッシングとゴマタイプが大好き。
でも、どちらもカロリーが高いので、悩んでました。
見かけたら、買ってみますhappy01

レインボーシャワーさんへ

まだ子供だしドレッシングが美味しくて野菜を食べてるのも
いいけど最近のドレッシングは本当に高カロリー。
まぁ油がないと栄養を吸収できない野菜もあるから
一長一短ではありますが。
こっちのスーパーには置いてありましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピー きゃらめるけーき! | トップページ | 最後の1本 »

管理

無料ブログはココログ

設定