« もう、止めたいの・・・ | トップページ | 春だからタケノコ煮てみた »

ほっ!?とサンド!


金曜日の夜に急に思いついたの
「明日の朝ご飯はホットサンドbreadが食べた~いpig

だけどサンドウィッチ用のパンは買ってないよ~ weep
でも、明日の朝ご飯に食べたい。
朝パンを買いに行きたくないし・・・お昼じゃダメなの。

しょうがないから8枚切りの耳を落として作りましたsign01



restaurantホットサンド

memo材料 

食パン(8枚切り) … 4枚
ハム … 適量
チーズ … 適量
バター … 適量
ブラックペッパー … 少々

book作り方

1. バターは室温に戻しておきます。
ホットサンドメーカーを予熱しておきます。
食パンは2枚重ねて耳を落として置きます。

2. 食パンの片面にバターを塗りバターを塗った面に
ハムを置いたらブラックペッパーを掛けます。
そのままチーズを置き、もう1枚の食パンのバターを塗った面を
チーズ側にして置きます。

3. パン全体を軽く押し付け密着させたら
パンの表面(両側)に更にバターを塗ります。

4. 同じ物を2つ作ってホットサンドメーカーで焼いたら完成です。



Hot_sand



ホットサンドの具材って色々ありますが
ハムとチーズは王道ですね。
この組み合わせが1番好きです。lovely


ハムは厚切りの物を使いました。
薄い物しかなければ沢山入れた方が美味しいですよ。

チーズも溶けるタイプの家にある物で大丈夫。
こちらも沢山入れた方が美味しいです。
私はモッツァレラを入れ過ぎちゃって少しはみ出しちゃいました。
それはそれでパリッとして美味しいです。smile

最後のバターは手が汚れるし塗るのが大変なんだけど
焼き色の付き方が変わってくるのと
パリットした食感が出ますので面倒でもオススメします。
(プレートに塗る方法も有ります。)

ハム、チーズとバターの塩分で十分なので
塩味をつけていませんが足りない方は塩を振ったり
ケチャップなどをつけて下さい。



念願叶っての朝ご飯で大満足。
昨夜からの食べたい病!ごちそうさまの頃には
やっと落ち着き、身も心もほっとしたので
ほっとサンドと命名しちゃいましたsign01

chickパン耳は乾燥させ、グリルで焼いてクルトンの代わりに
サラダに入れました。good




ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« もう、止めたいの・・・ | トップページ | 春だからタケノコ煮てみた »

コメント

ますますホットサンドメーカーが
ほしくなってきたな~。
この前、カード会社のポイント交換商品の中に
見つけたので、がんばろうかな~。
まだ500ポイント足りないんだよね。

ふふふ、ほっとサンドとはうまいこと言うわぁbleah
綺麗な焼き色でおいしそうにできてますねぇ♪
私はいつも欲張り過ぎて、破裂しかけでなんだか不細工になっちゃうんですsweat01

ハムとチーズは本当に王道ですもんね(*^^)v
食べたい病があったなんて、いつもエレガントなPROUDさんが可愛く思えちゃったわ~heart04

あると思います♪急に食べたくなる病o(^-^)o
無事に食べれて良かったね(*^-^)b
読んでてkingも食べたくなったけど…
残念ながらホットサンドメーカーは持ってません(T_T)
パンの耳をクルトンにする辺りは…
さすがPROUDちゃんです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

とっても美味しそうです~♪
私も最近、ホットサンドメーカー欲しいな~と思ってどれかいいものはないかと物色中です!

ほわーんさんへ

この手の物って毎日使わないから自分で買うのは
躊躇っちゃうよね~
ポイントで貰えるのなら交換したいけど
その為にカードを無理やり使うなんて本末転倒な事は
絶対にダメだよ~

ままきゃんさんへ

私、思いつきで行動しているの~
夜中に思いついちゃったから大変!
そうそう、欲張っちゃうとダメなんだよね。
チーズ入れ過ぎ~はみ出しちゃって空洞になってます。(-_-;)
えっっっエレガント?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
食べ過ぎ注意報日記に名前変えようかな~

kingちゃんへ

kingちゃんもなの?本当に!
急にね~困っちゃうよね。
何が食べたくなりました?
コレはフライパンでも出来ますよん。
小麦粉を水で固めに溶いて糊にするの。
それをパンの周囲に塗って具材を載せて
もう1枚のパンを重ねてコップで縁を密着させます。
両面にバターを塗って焼けば完成!
作ってみてね。(^_-)-☆

ハロンさんへ

ホットサンドメーカーは有ると嬉しいけど
買うほどの物じゃないよね~
私は貰ったので使ってますが、それでも数ヶ月に1度しか日の目を見ません。(-_-;)
ビタントニオはプレートの種類も豊富なので楽しいですよ~

私はこのシンプルなホットサンドが好きで、ギリシャではホテルの朝食は取らず、カフェにわざわざ食べに行ってました。
でも、ブラックペッパーは入ってなかったな。
ブラックペッパーが入ってればもっと美味しかったのに…
我が家のホットサンドメーカーも、もうそろそろ出してあげないと可愛そう。
今週あたり久々に作ってみよう!

タヌ子さんへ

やっぱりハムとチーズが1番美味しいですよね~
急に思い立って作ったから美味しいハムが
用意できなかったので
ピリッと黒コショウでごまかしました。(^_-)-☆
モッフルにワッフルと続いたので出しっぱなしにしてましたが
ホットサンドメーカーは使わないと棚の奥底で眠っちゃいますね!

そういえば、久しく食べていません。
我が家は1組ずつしか焼けないので、結構面倒なんです。
パンにバターを塗って焼くのって、おいしいですよね。
昔は、フライパンでやっていましたが、
カロリーが恐ろしくて最近はしていませんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう、止めたいの・・・ | トップページ | 春だからタケノコ煮てみた »

管理

無料ブログはココログ

設定