« 春だからタケノコ煮てみた | トップページ | やっぱりタケノコご飯! »

「20年後が怖い」


おはようございま~す。happy01
ステキなコメントを沢山頂いてスッカリ元気になりました!
ありがとうございます。 m(_ _)m 

いつもの事で~す。
土壇場キャンセルには慣れてますから~
もう大丈夫。立ち直りも早い私。scissors



私だけじゃなく、どこの家庭の主婦も同じ悩みを
持っていると思うけど
急にキャンセルされちゃったから
朝から頭の中は夕飯何にしよう・・・gawk

テンション下がったままの頭では考えられませ~ん。coldsweats01


幻に終わったディナーは干物になっちゃいましたsign01


Sakaboshi



普段の帰宅よりは早いけど11時近くの夕飯です。遅~い。
私は、サッサと済ませちゃってるけど
この生活を何年も続けている夫。

禁煙nosmokingに成功してからは「20年後が怖い」
を合言葉に色のない老夫婦のような
ぷらうど家の食卓restaurant

和食は塩分過多の方が気になりますね。



煮物の残りの筍は少ししかなかったので
筍ご飯にしました。


この魚はサンマfishなんだけど干物なんですよ。
開かずに内臓だけ取って干しあげてあるんです。


Sakaboshi2


さんま酒香干


ここのお魚を送って頂いた事があって、とっても美味しかったので
自分で取り寄せていました。
近所のスーパーで偶然見つけてからは
冷凍庫に常備してます。


干物って油焼けや臭ったりする物も多いけど
こちらのお店の物はどれを食べても美味しいの。



1人寂しく干物を食べながら○○行きたかったね~
外食してないね~
と夫。

bomb ↑ はアナタが学校に行ってるからなのですよ。



もう誕生日はいいから妻は合格祝いがしたいです。pass
最初に受けた試験から2年が過ぎ、本人が1番大変だろうけど
私だって疲れたよ~

そしたらね、「1発で合格する人は1%くらいだって~」
なんて人事みたいに言うし・・・
その1%に入って欲しいんですけど~

もうマイペースで困っちゃってます。gawk



ランキングに参加しています。応援して頂けますと私Happyですheart02

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード



最後まで読んでくれてありがとうございます。
RICOH R8

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 春だからタケノコ煮てみた | トップページ | やっぱりタケノコご飯! »

コメント

慣れてるとは言え、たまには愚痴りたくなるよね!
この前がそんな時だったのかな?(≧▽≦)ゞ
ホント、合格祝が早く出来ると良いよね♪
出張に行ったらお土産に筍を貰ったよo(^-^)o
PROUDちゃんのブログ読んで行ったからかなぁ?(笑)

秋刀魚の干物ってあるんだね。
うちには鯵の干物しかないな...。

それにしても大変な試験に
チャレンジされてるのですね~。
この年齢(失礼!)でがんばる夫殿、素敵です!
これも、ささえる妻があってこそ出来ることですね。
はやく普通?の生活が出来るといいね。

ご主人さまの夢。それをかなえるための奥さまの支え。素晴らしいご夫妻やなあって我が身を反省しました。涙がこぼれました。
誕生日おめでとうございます。
心からこの一年がお幸せでありますようにとお祈り申し上げます。
あなたに母が重なったのでちょっとだけ書かせてね
うちの母は、父と結婚してすぐに、父に税務署を退職されました、どうやってくらそ~~と思ったそうです。
母は妊娠中でも出産したあとも看護婦として3交代してました。父は税理士に私が生まれた年になったんですがもちろんすぐに顧問先がつくはずもなく母はずっと働いたの。
でもね、いつかそれも笑い話。
今が一番しんどくてご主人さま勉学意外に余裕がないのかもね。
熱く応援します。
がんばってね!

美味しそうなさんまの干物だわぁsign01
てか、とっても高級感が漂ってる!!

干物も美味しいのとまずいので、ものすごく味が違うでしょ。。やっぱり、作る過程の問題なのかしらね~??

20年後なんてhappy02 うちなんて、3年後がこわいわぁ・・
少し身体に気をつけてもらいたいぱぱきゃんさんですsweat02

kingちゃんへ

こないだAtrier H&Mみたいなブログを目指すって言ったのに~
やっちまった~ですね。
よく分からないけど今年合格したいって気持ちがないような・・・
って言うか受かる訳ないなんて言ってるし・・・
やばい!また愚痴ってしまったわ。(-_-;)
筍のお土産なんて嬉しいね~
kingちゃんの為に煮てくれたんじゃない。
今日も買って来て煮ました。只今冷ましております。

ほわーんさんへ

サンマの開いた干物って見た事ない?
こっちの人しか食べないのかな~
最初の試験で止めておけばいいのにね~
私のほうが限界だよ!
昔の2時3時に帰ってくる生活に比べたら
まだいいけど
もう支えきれませ~ん。(>_<)

たーぼのははさんへ

ありがとうございます。
お父様は退職して勉強されたんですね。
合格率数%ですから、そこまでしないと受かりませんね。
お母様もご立派!
私なんて愚痴ってばかりで邪魔しているかも~
顧問先を探すのも大変ですが少ない収入の見習い期間も有るし
軌道に乗るまでの生活は本当に大変だったと思います。
夫は今年は無理だからね~なんて言ってるので
笑い話になる日はくるのかな?
たーぼのははさんの、お母様のように支えてあげる事は出来ないけど
私も心入れ替えないとダメですね!

仕事をしつつ、学校に通ってるだけでも大変ですよね。
でも、こうして志を持ってる男性って素敵!
仕事と学校でエネルギーを使い果たしちゃってるのかも。
試験まではPROUDさんも一生懸命応援してあげてください。
そして合格祝い→来年の盛大な誕生日パーティを目指してください。
我家ももうちょっと早くから(って未だにやってないし!)健康食を心掛ければよかったんだけど、既に手遅れ、立派なメタボ夫妻になってしまいました。
何でも早めに手を打たないとダメですね!

ままきゃんさんへ

高級感って
あの~サンマなんですけど~(-_-;)
そうそう、味が違うし臭う物とかあって悲しい時があります。
でも、ままきゃん家の地区は美味しい物が食べられるんだと思うの。
玄関にお届け物とか~くぎ煮とか~(^_-)-☆
東京なんて産地偽装とかされたら
何処からやってきたのか分からない物買わされてるもの。
うちの夫は今から夕飯なのね。
この生活を何年もしているくせに元気なの!
今は大丈夫でも歳取ったら急にガタがくるよ~
ぱぱきゃんさ~ん、えっ3年後?
それは大変だから運動しますか?

タヌ子さんへ

両立は自分で決めた事なので頑張ってもらいたいんですけどね~
今年試験だと言う緊迫感が無くってですね~
もう1年勉強するつもりみたいで~
私が応援したら、お尻を叩いちゃいそうなので
見守りますね!
タヌ子さん、私はサングラスを掛けた
かっこいいタヌ子さんの写真見てますよ~
手遅れなんて言葉必要ないじゃないですか!
いつも野菜をふんだんに使ってるお料理!
我が家もタヌ子さんみたいな調理法に変えて
粗食から脱出しないと
塩分取りすぎかもしれません。

たまにはイイと思うよ!愚痴っちゃってもさ(^O^)/
そんくらいはけ口がないとねぇ~o(^-^)o
その変わり!頑張ってるご主人様には優しくしてあげてね♪
お土産は筍はねぇ~お寿司屋さんからなんだけど…
他にもクノール系で働いてる娘さからカップスープ(秘)…
電気屋さんの奥さんの実家のパン屋さんからパンを沢山頂いちゃった♪
まるで実家に帰省して食料品を持って帰るみたいだって笑われたよ(^_^;)
皆さんに可愛がられて、とっても幸せなkingでっす(≧▽≦)ゞ

そんな感じの料理が理想なんだけど、ダンナはとにかくよく食べるようになったので、食事量が少ないとすぐ間食したり、お菓子食べたり・・
それならごはん食べてくれるほうがましだし・・・。
なんとかして、食事量を減らす努力をしています!

kingちゃんへ

なんだか男同士って感じですよ~
優しくすると調子に乗るんだよね~(>_<)
だから飴と鞭を使い分けてます。(*^^)v
禁煙の時みたいにね。
若しかしたら出張って言うのは美味しいご飯とお酒に、
お土産として食料品を貰って帰るのが仕事ですか?
だったら私も行きたいです!
皆が何かしてあげたくなる気持ちが私にも分かります。
本当に幸せ者なkingちゃん。
羨ましいです。\(^o^)/

ハロンさんへ

前にオレンジページだっけ?
男の人が食べたいメニューが載ってたの。
夫も出したら喜ぶようなレシピが沢山で作ってあげたかったけど
今、夕飯が終わったところなのです。
この時間には粗食ですね!
旦那様が食べるようになったのは禁煙は関係ない?
うちは禁煙したらどんどん食べられるようになっちゃったみたいで
時間も遅いからって我慢させてます。
お菓子摘んじゃうの分かる~。
たま~に少しだけって食べてますもの。
自分の事じゃないから難しいよね。

箱根に行った時、100円で秋刀魚の干し物があったのですが、
あの人(車)混みの中、どれだけ埃をかぶっているだろう、
と思って買えませんでした。
これは、値段も手頃でいいですね。
近所の店を見て、なければ、取り寄せたいと思います。

レインボーシャワーさんへ

干物はしょうがないよね~
外干しだもの。
これだって分からないよ~
このサンマは骨と身がキレイに離れるからサスケ君に良いかもよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春だからタケノコ煮てみた | トップページ | やっぱりタケノコご飯! »

管理

無料ブログはココログ

設定