« 長谷川理恵的トーストでbrunch | トップページ | 前髪とめ~る »

黄桜 スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」


ここ数日はお天気が良くて、お花見日和な東京です。
我が家の近くには「桜cherryblossom」の付く通りや公園が沢山有るので
近所を歩いているだけでもお花見できちゃうんです。happy01


夫をお迎えに行った帰り道、桜の木がアーチになってて
ライトアップされいる通りがあるんだけど
とってもキレイでした。

桜の木の下でお花見できたらいいなぁ~
でも、我が家の夫殿は勉強中ですから呑気にお花見なんて
できませ~ん。weep



Sake


キレイな夜桜を記憶して夕食後にお花見の続きsign02

プレスブログさんでモニターしている黄桜株式会社さんの
スパークリング日本酒を早速いただきました。

コレなに?と夫。
見た目が可愛いでしょlovely日本酒なんだって。

外では、たま~に勧められて日本酒を飲んでるみたいだけど
家では夫婦揃って日本酒は飲まないので
日本酒が我が家に有ることに、ちょっとビックリしてました。


女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒
「はじけるにごり酒」と「星の流れ」がデザインも味わいも
グレードアップして新発売!なんだって。


Sake3


はじけるにごり酒 日本酒が、はじけてみましたsign01

グラスに注ぐと泡がはじける、炭酸ガス入りの発泡性にごり酒。
甘酸っぱく低アルコール(9度)で、爽やかな飲み口だから
お酒を飲み慣れない女性にもオススメです。

のどごし爽快で、なんとなく懐かしいような味わいの
「にごり酒」。
やさしい発泡性となごみ系の甘みは美味しい~
日本酒を飲みなれない私でもクセになってしまいましたgood

和のくつろぎと和み感をテーマに、
女性らしい柔らかい世界観をイメージしたデザインは
泡を感じさせ、とても可愛いです。

淡いピンク色が手に取ってみたくなるでしょ。
可愛いので私がいただきました。smile
ほんわかした感じが寛ぎたい時、一息つきたい時に
ピッタリだと思いませんか?
勿論、お花見みたいに皆で楽しみたい時にも
自分だけのご褒美でも
どんなシーンでも「はじけるにごり酒」があるだけで
盛り上げてくれるんじゃないかな。smile


Sake2


星の流れ スパークリングにひとめ惚れsign01

発酵により酵母が自然に作り出した爽やかに優しくはじける泡と、
軽やかな甘さが心地よい低アルコールタイプ(7度)の発泡純米酒です。

すっきりと切れが良く綺麗な味わいで、
これまで日本酒になじみのなかった若い女性にも飲みやすく、
ほのかな酔い心地を楽しめるお酒です。

「星の流れ」のネーミングにピッタリなデザインは
朝焼けの空の世界観をイメージしているんですって。

このデザインだったら男性が飲んでいても変じゃないでしょ。
こちらは夫が担当しました。
勿論、女性が飲んでてもステキですよね。

一緒に夜景を見ながら飲めたらいいなぁ~night



chick 日本酒は、飲みづらい。
chick 一人で飲むには量が多い。
chick 持って帰るの恥ずかしい~
と思っている方多いと思います。

だって私がそうですもの。( ´艸`)プププ


でもね、今回モニターさせて頂いて目からうろこと言うか
日本酒って、こんなに飲みやすいんだって見直しちゃいました。

微炭酸で甘めのお酒って結構ありますよね。
殆ど一緒です。
低アルコールで甘みがあって
あっと言う間に飲んじゃいました。

夫は最初、甘いからイヤだって言ってたのに
日本酒じゃないみたい美味しいと言いながら
「はじけるにごり酒」と「星の流れ」の両方を飲んでました。

サイズも180mlの小容量だから気軽に試せるし、
もし飲みきれなくても蓋ができるから
少しずつ飲みたい場合でもOKです。


何処から見ても日本酒には見えないデザインだし
両方とも女性がボトルを持っていても違和感無いでしょgood
そして味は、そのまま美味しく質の向上を考えて
お米のバージョンアップをしているんですって。


これから、お花見~な方も、家でゆっくり寛ぎたい方も
是非トライしてみて下さい。



cute飲酒は20歳以上になってから。
 飲酒運転は法律で禁止されています。
 妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与える
 おそれがあります。


黄桜 スパークリング日本酒キャンペーン

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 長谷川理恵的トーストでbrunch | トップページ | 前髪とめ~る »

管理

無料ブログはココログ

設定