« ショコラのワッフル | トップページ | ほっこり朝ごはん »

ティラミスシュークリーム


またまた、やってしまいました。
期間限定と言う魅力的なお言葉。( ̄ー ̄)ニヤリ

その美しい言葉に惹かれて買っちゃいました。



M


shineティラミスシュークリームshine


スーパーで見かけるようになったのが年明け。
夫が禁煙挑戦中だった為
スイーツのコーナーは見てはいけないゾーンでした。


たま~に、ちらっと視界に入ってくる新商品の山。
新商品って事は期間限定よね・・・
今食べないと食べ損ねちゃうのよね。despair


私の中で葛藤がありました。
夫の胃袋を刺激しちゃったら禁煙の次はダイエットをしなければ
ならないかもしれない。
でも、糖分が切れ私の手が震えだしている光景が
はっきりと想像できます。


2月も半ばで禁煙もほぼ成功していたので
「半分ずつにしようsign01

久し振りのモンテールの大きいシュークリームでした。
以前頂いた時は1人1個は多過ぎるって言ってた私。
でも、今回だけは言い訳してでも食べてみたかったんです。



M1




 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この美しい断面、どうですか?
私のカットが悪くて下の方は混ざっちゃってますけど
とっても魅力的じゃないですか?


上の写真のパッケージの右寄りにカットしたイラストが
入ってるでしょ。

もう、コレを見たら買わずには居られませんでした。
期間限定ですもの直ぐに買おうsign01



ティラミスシュークリームですからチーズとコーヒーの
組み合わせです。


自家炊きカスタードをブレンドしたマイルドなチーズクリームは
ふわふわで美味しいです。
ほろ苦いコーヒーペーストはスッキリ濃厚。

この2つが融合して美味しいティラミスシュークリームに
なっちゃうんですね。lovely

ちょっぴり大人の味で本当に美味しかった~

シュークリームのクリームが2層仕立てって初めてかな?
Wクリームはあったよね。

この、2層にしようって発想が凄いと思いませんか?
私だったらチーズ味とコーヒー味のクリームを
1つに混ぜちゃってるかも。coldsweats01


本当にモンテールのスイーツはハズレ無しなんだけど
ティラミスシュークリームは本当に美味しかったです。

また食べたいな~ pig



人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ショコラのワッフル | トップページ | ほっこり朝ごはん »

コメント

おはようございます!
ああ・・とっても美味しそうheart02
ティラミスとシューを一緒にしちゃうとこがぜいたく~!
さっそく今日探しにいこっとnote(笑)

PROUDちゃんも『限定』って言葉に弱いのね♪(笑)
確かにこのセクションはハンパ無く美味しそうo(^0^)o
サクサク生地の中に二つのクリームのハーモニーが。。。
って安っぽい料理漫画みたいな表現で申し訳ない!(笑)
これはコンビにでも買えるのかな?無知で申し訳ないっすm(_ _)m

こんにちは~(o^-^o)

これは買わずにはいられないですよね!
私も同じく「期間限定」に弱いです(笑)

見つけたら即買いです(≧∇≦)

おいしそうー。
この頃、甘いものを制限しているので、見ると辛いです。
甘いものを余り食べなくなって、ちょっと体重が減ったので、もう少しだけ我慢したいと思います。
でも、おいしそうです^^;

千種さんへ

モンテール、どれを食べても美味しいんだけど
コレは夫も大絶賛でした。
若しかしたら1人で1個食べられたかも~
今月いっぱい販売してるみたいですよ。

kingちゃんへ

モンテールは「期間限定」が多くて見かけたら食べておかないと
気付いた時には販売終了なのだ!
コンビニは置いてるかな?
普通のシュークリームは見かけるよね。
スーパーでも置いてある日も有れば全く見かけない日も有るの。
週末にスーパーへ探しに行って下さい。

hinapoohさんへ

この言葉はそそりますよね!
本当に即買いしないと後で後悔です。
私、何度も経験してます。
探しているのに見つかりません。
2回目は無理そうです。

nokkoさんへ

そうだ!nokkoさんのところに行くと
美味しい物が必ず有りましたね。
制限中なんて・・・
私は意志が弱いので直ぐに解禁しちゃいました。
我慢と言う言葉、すっかり忘れてました。

おいしそう~♪
私だったら2個ぐらい食べるわ!!

ところで、今日、PROUDさんが紹介してた
ごまぞうだったかな?
買おうと思ってスーパーいったんだけど、
売ってなかった。。。

ぜ~~ったいそのゴマダレ買おうと思って行っただけに、かなりショックだったわ。。。
ちょっと大き目のスーパーに今度行ってみます♪

いつもこんな美味しそうなスイーツの写真ばかり見せ付けられて食べられない可哀相な私。
シュークリームは大好物なんだけど、何故ヨーロッパにはカスタードクリームのシュークリームがないのかしら?
カスタードクリームもないんだから、ティラミス味なんて考える人がいるはずもなく・・・
PROUDさん、ちゃんとご主人に合わせて甘いものを減らしてたなんて優しいですね。
私だったら、一人でこっそり買って食べちゃいますよ。

ハロンさんへ

本当に2個くらいいけちゃいそうでした!
美味しいよ~

ごまだれは通販限定なんです。
あっコレも限定だ!
モラタメで格安2本セットで売っていたけど
もう終わっちゃったかな?
HP見てみて~

タヌ子さんへ

私もタヌ子さんのところで見る美味しそうな
お料理の数々に涎が・・・
ヨーロッパのシュークリームやエクレアは
生クリームだけなんですか?
知らなかったです。
日本人って頭が硬そうだけど色んな事考えてるんですね。
タヌ子さん、日本人の発想で商売が出来ますよ!スカウトされてたし。(^_-)-☆
こっそり食べてたら「昨日まであった○○がない」って言われちゃいました。(-_-;)

ティラミスシュークリームっていうの、あるんですね~eye
知らなかった・・ていうか、お初にお目にかかります!
とっても美味しそうです~~ぐっくんものだcatface

PROUDさん、本当に美味しいもの見つけ上手ですねぇ。
素敵&感動ですぅgood

ままきゃんさんへ

調子悪そうだったのに大丈夫?
このシュークリーム美味しそうでしょ!
私も初めてです。
でも、2回目にめぐり合えてなくて・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショコラのワッフル | トップページ | ほっこり朝ごはん »

管理

無料ブログはココログ

設定