« ほっこり朝ごはん | トップページ | がっつりな時~でもヘルシー »

コロコロ ちらし寿司


昨日の雛祭りは珍しく夫が早く帰ってきたので
なんだか調子狂っちゃって~


夫からメールが入って「昨日貰った干物が有るから
今日の夕飯は干物にして」mail

昨日は朝から買い物を済ませメニューも決まってたのに~
ちらし寿司に蛤の潮汁good
と鯵の干物。present
まっいっか~

蛤の下処理さえしちゃえば夜まで何もすることが無いので
ラッキーなんて呑気に構えていたら
直帰するって5時過ぎに帰ってきちゃうし~ !!(゚ロ゚屮)屮



でも大丈夫。
今日のちらし寿司は素を買っちゃいました。scissors
2人分の具材は少ししか使わないから高くつくし
手間もかかりますからね。

今までは何でも手作りrockに拘り過ぎてました。


Chirashisushi




夫のせいにする訳じゃないけど慌てて用意を始めたから
上手く行きません。

錦糸卵は卵が一気にフライパンに入っちゃうし
買ってきたはずのイクラが見当たらないし・・・
(レシートにも入ってないので買い忘れ!バカ!)



Chirashisushi2


錦糸卵は厚さ1cm位になってしまったので
正方形にカット。
イクラの代わりは別で使おうと思ってたスモークサーモン。
こちらも正方形にカットしてコロコロちらし寿司にしました。coldsweats01

週末の旅行のお土産であろう干物は
かろうじて冷蔵庫に入っていた物のデロデロ。 ( ゚д゚)ポカーン
賞味期限内と言う事もあり焼いてみたら思いのほか美味しくて
好評でした。

美味しい干物は、あまり干さないんだそうです。
だからデロデロだったのかも。



夫のせいにしたり言い訳はいけませんね。
反省 (*_ _)人ゴメンナサイ


最後にまたやってしまいました。


Chirashisushi3


桜餅cherryblossom、買うの忘れた~
美味しいイチゴで許してね。wink



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと油断してました。
昨日の夕方からクシャミ100連発wobbly

花粉症だからしょうがないと我慢してたんですけど
何かおかしい。
薬飲んでるからクシャミ100連発なんて有り得ない。
それに花粉が飛んでる時間じゃない。

風邪かなぁ・・・
なんて思ってたら風邪みたい。
喉にきちゃったよ~weep

8時間睡眠目指して早く寝ます。sleepy
(予約投稿です。wink


人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ほっこり朝ごはん | トップページ | がっつりな時~でもヘルシー »

コメント

予定通りには行かなかったみたいだけど・・・
コロコロちらし寿司♪美味しそうじゃないo(^0^)o
桃の節句には桜餅!端午の節句にはにかしわ餅!
桃の節句にはチラシ寿司!端午の節句は????

風邪は大丈夫?また寒くなってるから暖かくしてね♪
因みに夕べkingは9時間睡眠でした(≧▽≦)ゞ

コロコロちらし寿司、具に存在感があって食べた!っていう感じになりますよね。
私はからからの干物より、一夜干し程度の方が好きです。
デロデロ味の干物、美味しかったでしょうね。
実は私もちょっとヤバイです・・・
先日大トロを食べ過ぎて、ちょっと胃が痛いなって思ってたんですけど、どうやら大トロのせいではくて、胃腸に来る風邪みたい。
寒気がするし、私もこれからちょっと横になります。
PROUDさんもお大事に!

あわてて作ったとは思えないですよぉ~good
彩りもきれいだし、とっても美味しそう♪

玉子が一気にフライパンに入っちゃうのって、
あるあるですよねぇbleah
私はいつもそういうことばっかりやらかしてますが、
PROUDさんもあるんだぁって思ったら嬉しいかもぉsmile

風邪かしらね~お大事にしてくださいね。

こんばんは☆
ちらし寿司の素、我が家は常備してますよん。
お茶碗一杯用ってのも最近はあるようです。
トッピングは、玉子とおさしみ(サイコロカット)くらい。
なぁんにもしたくない日などのお助け品です(笑)

そうそう、大葉のにんにく醤油漬け!いいですね♪
さっそく明日買ってきて作ってみようかな?☆☆☆

kingちゃんへ

思い通りに行かない日もあるよね!
でもさ~失敗と言うのは何故続くのでしょう?
買い物だってメモしてるのに忘れるって
どう言う事よ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
端午の節句はお休みなんだから贅沢言っちゃいけません。
男子だけずるい~
昨日、今日は本当に寒かったね~
癖になってるのか早く眠れなくて・・・

タヌ子さんへ

あっ具の存在感!そう言う言い方も有るんですね~
なんだか酢飯と具が馴染まないわって思ってたんですけど
夫が細かい事気にしない人なので助かります。
頂いた干物、月曜日に持って帰ってきてれば一夜干し
だったのかもしれません。
会社の冷蔵庫で蘇っちゃったのか殆ど生みたいでした。(-_-;)
大トロを食べ過ぎたなんて日本人が聞いたら羨ましがりますよ!
タヌ子さん、ずっと旅をしているから疲れも溜まってたんじゃないですか?
気付いたら直ぐに休むのが一番ですね。
お大事にして下さい。

ままきゃんさんへ

えぇ~卵を一気に焼いてって
ままきゃんさんも経験有り?
卵1個だったからよかったものの2個だったら
厚焼き玉子になってるところでした。
何事も慌ててるとダメね。(>_<)

昨日、風邪薬を飲んで寝たら良くなりました。
ままきゃんさんも花粉の薬が効かないようなので
辛いですね。
若しかしたら風邪かも~

シエスタさんへ

この素は便利よね~
昨日、初めて使ったけど美味しく出来ました。
もう1回分残ってるけど我が家も常備しておこう!
シエスタさんもコロコロちらし寿司!
卵は薄く焼くよりも簡単でした。お刺身も使えば
本当にお助けだわ!
「大葉にんにく醤油」いいでしょ!
こちらもお助け品だよ~ (^_-)-☆

まー我が家は、いつも「すし太郎」ですよcoldsweats01
次男の好きな「いくら」は高いので買わず、
錦糸卵と海老と絹さやのみでした。(桜でんぶは買い忘れ)
蛤も高いので、刺身用鯛のアラでお吸い物。
ケチケチ&簡単 雛祭りですhappy02
風邪、早く治りますようにsign01

おいしそうなちらし寿司♪
我が家も素を使って作ったのですがヒドイ事になりました。
同じものでも作る人が違うだけで、こうも変わるんだと
しみじみ感じてしまいました(><)
風邪大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。

私も一度だけ「すし太郎」を使ったことありますが、
ちょっと甘すぎないですか?
でも、コロコロ寿司はとっても美味しそう!
うちはすし酢を愛用してます。
具はきゅうりと貝割れとアジの干物をほぐしたもの
超簡単ですよ。色は地味だけど...。

私はちらしずしが大好きなのですが、
我が家は私以外はあまりすきではないんです。
だから作る機会がすごく少ないんです。
でも、私は時々は食べたくなるので、できあい
を買ってくることが多いんです^^;
ふむふむ。
ちらしずしの素を使えば食べたい時に食べられますね。

レインボーシャワーさんへ

いつもコレですか!便利よね。
蛤は本当に高かった。
中国産の4倍はしてたけど1年に1度なので買っちゃいました。
桜でんぶって、ちらし寿司に使うんだね~
うちは甘くて買ったことありませ~ん。

いもこさんへ

素を使って酷い事ってどうしました?
また旦那様がお茶目な事してくれたとか?
今日は雨で花粉も飛んでないのにクシャミが止まらない!
でも元気いっぱいです。(^_-)-☆

ほわーんさんへ

そうそう、甘いかも~
酢飯なんて1年に何度も食べないから
すし酢なんて我が家には無いよ。
鯵の干物は焼いて混ぜちゃえばいいのね。
別で食べちゃいました。

nokkoさんへ

自分だけしか食べない物って手間などを考えると買ってきた方がお徳ですね。
素は2人前出来ちゃうから毎日ちらし寿司の日が続いちゃうかも~
是非、呼んでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっこり朝ごはん | トップページ | がっつりな時~でもヘルシー »

管理

無料ブログはココログ

設定