« モッフル焼いてみたら・・・ | トップページ | 梅酒の梅ジャム »

新!東京土産は「東京カンパネラ」


私は東京で生まれて東京で育ち、東京の事なら
何でも知っているつもりだったけど
目まぐるしく変化していく東京。
最近は追いついていくのが大変です。coldsweats01



プレスブログさんより頂いたステキなお菓子が
shine東京カンパネラshine

東京って商品名につくんだから東京のお店だよね~
知りませんでした。coldsweats01


Tokyocampanella


ステキな色のパッケージでしょ。
東京カンパネラ・ブルーと言うそうです。
人を引き付けるとってもキレイな色ですね。

開放的で鮮やかな東京をイメージしたこのパッケージは
2年前の発売開始当初から注目を集めており、
新しい東京みやげとして急速に浸透しているんですって。

そして、昨年8月に実施した東京駅構内での催事では、
期間内歴代最大級の販売実績を残してると言うんだから
凄い実績の有る商品なんですね~


もう1つ凄い事が有るんですよ。
東京カンパネラ」は
第2回Pentawards ゴールドアワード受賞!!!
<東京みやげ市場初の快挙!!>なんですって。scissors

Pentawards(ペントアワード)とは

あらゆる形態のパッケージを対象とした世界で最初の
そして唯一のコンテストです。
2008年に発行された全世界のパッケージデザインが
世界各国10カ国以上の審査員団により審査され
「東京カンパネラ」は食品部門で金賞を受賞、
創造的なパッケージデザインのクオリティが評価されました。




ステキなパッケージを開けるとこんな感じです。

Tokyocampanella2


1つ1つが個包装になっているので
会社などで配ったりするのに良いと思いませんか?
私の場合、食べ過ぎ予防にもなります。pig

そして気が利いているなぁ~って思ったのが
写真だと分かりにくいかもしれないけど
溝に1つずつ収まっているので動きません。
割れにくいんですよ。good

せっかく買ってきたのにボロボロ・・・なんて贈る方も
貰う方も悲しいですもんね。



もう、夫が食べたくて食べたくてしょうがないgawk
ラングドシャが大好きなので、ずっとずっと待ってます。


Tokyocampanella3


パッケージを開けると物凄く良い香ばしい香りがしました。
さっくり、サクサクと軽い食感なのにソフトで口当たりは
しっとりと口溶けよく食べやすいんです。

サンドされているチョコレートも甘すぎず量も絶妙で
ラングドシャ3枚の食感が生かされてます。
空気をたっぷり含んでいるって言うのでしょうか?
新食感・贅沢と言う言葉がピッタリな斬新な美味しさでした。lovely


「東京カンパネラ」ショコラは薄く焼き上げたラングドシャを
特製チョコレートのピラー(柱)で世界初の製法を駆使し
丁寧に3層に組み上げ
程よい空気の層が心地よい香りとなって贅沢な美味しさを
かもしだしています。

さらに、うす型ラングドシャにフランス産の高級ココアと
ハイカカオを使う徹底した素材へのこだわりが、
上質な味わいと軽やかな新食感に仕上げています。


拘って作られているのが分かりますね。
日々進化し続ける東京のイメージにピッタリな「東京カンパネラ」。
ステキなデザインのパッケージと上品な美味しさが
東京土産にピッタリだと思いませんか。

日本を代表するお菓子として海外へのお土産にも良いかも。happy01


販売店舗は下記になります。

cute 東京駅構内 東京駅南通路店
cute 羽田空港第1ターミナル2F 羽田空港南ウィング店・北ウィング店
cute 羽田空港第2ターミナル2F 羽田空港第2ターミナル店
cute 羽田空港第2ターミナル3F 羽田空港第2ターミナルフードプラザ店

そして今春、この注目の「東京カンパネラ」ショコラを
3月10日(火)~3月17日(火)まで期間限定店舗でも販売します。
cute 東京駅改札内:東京銘品館
(改札内:八重洲中央口に向かう中央通路右手)



帰省の予定や出張のある方は、新!東京土産として
東京カンパネラ」を贈れば喜ばれる事間違いないでしょう。
5個入りから30個入りまでサイズも豊富です。

また予定はなくても手みやげや、ちょっとしたお礼に、
週末のホワイトデーにもピッタリ。present
私は自分へのご褒美にも買いたいなぁ~
貰えたらもっと嬉しいなぁ~センスの良さを感じちゃいます。smile
お茶の時間が楽しみになって待ちきれないかもsign01



Tokyocampanella4

プレスブログさん、アイルさん、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。



人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« モッフル焼いてみたら・・・ | トップページ | 梅酒の梅ジャム »

コメント

綺麗なブルーですねぇ~o(^0^)o
ちょっと東京を美化し過ぎ?なんて思うのはkingだけ?(笑)
もちろんPROUDちゃんにはピッタリだけどね♪(笑)
よく東京バナナの「しっとりクーヘン」を買ってきてって言われるけど・・・
次回はPROUDちゃんを信じて「東京カンパネラ」にしてみようかな?

とっても綺麗な色の箱ですね♪

箱を開けても統一感があって素敵です。
割れないように細かい気遣いもあり、お味もGOODなら
言うことなしですね~
今度、誰か東京に行く人に頼んでみようっとwink

お邪魔しま~すっ
甘いものがちょっ~と苦手な私ですが、
美味しそうですねっrestaurant
また美味しそうに写されていると、
余計に美味しそうに見えますhappy01

写真の写し方camera、お上手ですねっ
とても参考になりますっ

『東京カンパネラ』、気配りのあるお菓子って感じですね。
箱も本当にお洒落!
きっと味もお上品なんでしょうね。
食べてみたい。
成田空港に置いてないのが残念です。
あれば、『ほら、日本の洋菓子はこんなに上品な味なのよ!』ってフランス人に自慢できるのに・・・
一つ一つ包装してあっても、私の場合、食べすぎ防止にはなりません・・・
いつも机の上に散らばったお菓子の包装の袋の数を見て愕然としている私です(笑)

kingちゃんへ

あれ?確かkingちゃんは同郷なはずなのに~
東京に合っていると思わない?
コレは本当に美味しいので騙されたと思ってお土産に
持って行ってみて。
私、もっと早く知っていればよかったって思っちゃいました。

ままきゃんさんへ

そうそう、見た目も良いでしょ!
そして美味しいので機会があったら頼んでみてね。
本当に美味しいから~(^_-)-☆

ナナカさんへ

甘い物が苦手とは羨ましい~
コレは甘さも控え目なので大丈夫かもしれません。
私は食べ過ぎ注意報発令中です。
写真は難しいですね。
本当にセミナーに参加しないとR8が泣きますね。
GRへの道は遠いです。(-_-;)

タヌ子さんへ

そうなんですよ~気が利いてますでしょ!
成田に出店してないのは本当に残念。
日本人の凄さを見てもらいたかったです。
散らばったお菓子の包装を見て一瞬だけ反省。
手が止まりませんでした。(-_-;)

はじめまして!こんばんは。

1年前の記事にコメントして、すみませんsweat01
主人が東京に出張で、何か東京らしいお土産は…と探していたところ、PROUDさんのこのページにヒットしました\(^o^)/
すごくおいしそう!!私もラングドシャに目がないんです(☆い恋人とかlovely)。
高級感もあって、年配の方にも好まれそうですねshine
早速、メールしよ。
ありがとうございました♪

""""yukiさんへ"""""""""""""""""""""""""""""

こんにちは!
お役に立てると良いのですが
やはり、お味も肝心ですよね!
ご主人サマ、無事Getできたでしょうか?
是非、感想をお聞きしたいです。

こちらこそコメントを残して頂けて
とっても嬉しいです。
記事にした甲斐があったわって。(*^_^*)
甘さも控えめで軟らかいので年配の方も
美味しく食べていただけると思っています。
もっと有名なお菓子は沢山ありますが
喜んで頂けると嬉しいです。
またいらして下さいね。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モッフル焼いてみたら・・・ | トップページ | 梅酒の梅ジャム »

管理

無料ブログはココログ

設定