« ホワイトデーはスノーボール | トップページ | リンゴの簡単ケーキ Part2 »

バズサーチ シュークリームにプリン


先日の記事のつづき

RICOHのセミナーの帰りに駅ナカのグランスタで
チョコかりんとうが買えなかったから
BUZZSEARCHに寄ってきたよ~

で、ストロベリーシャンティと言うロールケーキを
執念で買ってきました。rock
が前回までのお話。

せっかくなので以前に食べた事があって
美味しかったプリンとシュークリームも一緒に
買って帰ろう。pig



Choux_a_la_creme


シュー皮の表面にクラッシュアーモンドが
ぱらぱらとついてるんですよ~
写真の茶色のかたまりです。
コレがアクセントになって美味しいのです。

そしてシュー皮は硬くパリッでも無く、ふにゃふにゃ~でも無く
絶妙なんです。

私は流行の皮パリッシュークリームが好きなんだけど
この硬さは許せちゃいます。

そして、このシュークリームの凄いところは・・・






Choux_a_la_creme2




ひょえぇぇ~~~ Σ( ̄ロ ̄lll)


皮の中、全部クリームですよsign01
凄いでしょ。scissors
ずっしりときました。


クリームの量はコージーコーナー並ですが
お味は雲泥の差です。
子供の時のオヤツのイメージが抜け切れなくて
コージーコーナー全般好きじゃないんです私。gawk


で、このたっぷり入ったクリームがまた美味しいのlovely
カスタードクリームに生クリームを混ぜた感じのクリームで
ゆる過ぎず硬すぎず(半分に割ってもたれない)
甘さ控え目、あっさりしていて香ばしい皮ともぴったり合い
それはそれは美味しいのです。pig

このシュークリームは1個、完食出来ちゃいました。(*^ー゚)bグッジョブ!!



一緒に買ったプリン。
こちらのプリン、軟らかタイプで美味しいです。

あっ写真・・・


私が生ケーキを買わなかった理由が上手に持って帰ることが
できないからでした。

プリンくらいなら持って帰れると思ったのに
カップの蓋にプリンがついてるしカラメルが混ざっちゃって
違う味のプリンも買ったの?

とても皆様にお見せできるような状態ではなかったのです。coldsweats01

でも、ゆるゆる、とろとろで美味しいプリンなんですよlovely
揺れないように持って帰る方法があったら知りたいです。



train train train train train train train train train

Rimg2700



警視庁が山手線の電車を1編成を借り切ってました。
リコーのセミナーに行ったのにピンボケgawk
(ケーキ持ってたの)

車内の広告すべてが警視庁の採用広告などで埋め尽くされてて
見た目も車内も警察一色で楽しかったです。
最初はビックリしました。

車内はポスターやステッカーが全部警察関連impact
液晶モニターには警察の活動などのPRビデオが放映
されてて見入っちゃいました。

こう言うのも期間限定だから今は走ってないかも
知れないけど
たまには楽しいですね。happy01
車内の犯罪防止になるかも~



人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ホワイトデーはスノーボール | トップページ | リンゴの簡単ケーキ Part2 »

コメント

やはり1週間に2回はこうゆうのを食べちゃいますよね。。。
我慢しているつもりなんだけど・・・

日曜日にプリン、昨日は蒸しケーキ、
今日も蒸しケーキ。。。
ティータイムにはもってこいです~♪

クリームぎっしりでおいしそう(* ̄ー ̄*)
さっきパステルのプリンを食べたばかりなのに
また甘いものが食べたくなってきました・・・。

おはようございます♪

私もシュークリームだいすきなんですが・・・
このシュークリームすごい!!
めちゃくちゃクリームたっぷりですね♪
すんごい好みです(≧∇≦)
あ~甘いもの食べたい・・・

こんにちは!
最近シュークリームにはまってるので
すごくこれ食べてみたいです!
見るからにとろーりおいしそうですね♪

先日は暖かいコメントありがとうございました♪
同じ三月入籍なんだかうれしいです!
これからは違うブログになるかもしれないですが
これからもよろしくお願いいたします♪

これは美味しそうなシュークリームo(^-^)o
シュークリームは何故か大好き♪たまに買う事も!
事務所の近くに「東京洋菓子倶楽部」ってのがあって…
そこのシュークリームがスッゴく美味しいの!
お口の肥えてるPROUDちゃんには合うかどうかは微妙だけどね…f^_^;
今夜は飲み会♪夕べ、ほとんど寝てないからちょっと心配(≧▽≦)ゞ

おいしそ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
もう、絶対に食べてみたいです。
要チェックのシュークリームです。

tamirinさんへ

ハジメマシテ
1週間に2回で済めば良いのですが・・・(-_-;)
我慢は身体に良くないですよ!

コメントありがとうございます。
また遊びに寄って下さいね。(#^.^#)

アロマハートさんへ

3日連続で美味しい物と美味しいお茶の時間だったんですね。
グランスタ、近いので是非お試し下さい。
プリンとシュークリームはオススメです。(^_-)-☆

いもこさんへ

最近、パステルご無沙汰です。
行く度に種類が増えてて楽しい!
このシューならいもこさんも完食できると思うよ~
プリンはパステルにちょっと近いけど量は半分です。(-_-;)

かおりんさんへ

このクリームの量凄いでしょ!
皮に隙間が無いですもの。
本当に美味しいのでお近くに在ったら寄ってみて下さい。

新婚machiさんへ

甘い物はあんまり・・・なmachiさんだったはずなのに
シュークリームにはまっちゃったんですね!
旦那様の影響ですか?
3月の入籍は年度末で忙しいので夫が良く忘れます。(>_<)
去年は日付間違えてたの~(-_-;)


kingちゃんへ

あれ?kingちゃんいつのまにか甘い物OKになってない?
若しかして禁煙成功して甘い物の方に気持ちが動いた?
オススメのお店は名前だけ聞いたこと有るような無いような。
名前が豪華だわ。
私はコンビニスイーツと自作スイーツが原点なので
私の口なんて当てになりません。
平日にオールですか?

ぴかりんさんへ

このシュークリームはコスパも良いのでオススメですよ~
クリームがいけてるでしょ!
駅ナカに入ってるので探してみてね。

おぉ..PROUDさんとは、シューの好みが違いますねweep
私は、この上のアーモンドがダメで、払い落として、食べます。
皮もふにゃふにゃが好きです。
でも、クリームはどうかな? 
ちょっと想像ができないので、やっぱり買ってみますhappy01

レインボーシャワーさんへ

今時ふにゃふにゃ皮って珍しくないですか?
コージーコーナーくらいしか思い出せないけど。
ココの、皮はふにゃふにゃ、糊の様なクリームは
何十年も口にしてませ~ん。
きっとレインボーさんには合わないと思うので
お買い上げは・・・止めた方が無難かと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデーはスノーボール | トップページ | リンゴの簡単ケーキ Part2 »

管理

無料ブログはココログ

設定