« ケーキをアレンジしてみたら | トップページ | Echika池袋に行って来た! »

蘇るGLOBAL


私はプロ野球って見ないのでWBCで盛り上がっていても
ニュースで結果を見るくらいでした。

だけど、韓国に負けたって聞くとねぇ~despair
サッカーでもライバルですから野球くらいは勝って欲しいな
って思い見てみることに。tv

4度目の韓国との試合から見始めたんだけど
代表の試合って面白いgood甥っ子クンも一緒に応援baseball


月曜日は美容院でアシスタントの方がワンセグ携帯を
貸してくれたのでラッキーmobilephone
昨日は朝からテレビつけっ放しで試合が動く度に
夫にメールmailto
歯医者に行くギリギリに優勝が決まって良かった~good

でも、ダル君の乱れは心臓に悪かったですね。coldsweats01
イチローは、さすがだなぁ~あの場面であのヒットは凄いfuji
最後にやってくれて良かった~
夫は深夜に岩隈、大絶賛shine
日本中が歓喜に包まれましたね。smile



私にも嬉しい事が・・・

ちょうど1年くらい使っているグローバルの包丁。
切れなくなってきちゃってるんだけど
指をザックリ切ってから怖くて研いでもいませんでした。

Syapuna2


3月末に切れてしまうポイントで■【送料お得!】京セラ  セラミックロールシャープナー  RS-20 砥石 包丁■【kzxeu7t】を貰ってみました。


Syapuna3


この部分に包丁の刃を10回程度前後に動かしてみると
切れなかった包丁がとってもよく切れるgood

コレには夫もビツクリ !!(゚ロ゚屮)屮
ダメだと思ってたグローバルが蘇りました。
他の包丁も買った時のように切れ味が戻りました。

使い方も簡単で力も必要ないし危なくないし
かなり良いです。



Cream_puff


柔らかいシュー生地、超トロトロ~カスタードクリームでも
この通りスパッと切れました。

Cream_puff2


生クリームは使っていない味でカスタードのみ。

本当はほわーんさんとこで見た
Wクリームエクレアが食べたかったんだよね~
リベンジrock




人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ケーキをアレンジしてみたら | トップページ | Echika池袋に行って来た! »

コメント

私も9回だけ昼食中にLiveでみました。
ダルちゃんがファーボールだして、どんより。
おいつかれて、がっかりでした。
10回をLiveで見てたら盛り上がったでしょうね。

私のシャープナーはいっしょに売ってた
缶きりみたいなやつです。
包丁はシリーズで買おうと思ってたけど、
私の能力だと三徳包丁で足りてしまってます...。

こんちはPROUDちゃん♪
kingはじっとスポーツを見てられないタチで・・・
もっぱら、ニュースのみ。。。f(^-^:
岩隈も凄いけど・・・やっぱイチローだね!
ダルの乱れが無ければ・・・イチローには回って来なかったし・・・
彼はkingと一緒でHEROになる星の元に産まれた様だね!(笑)
シャープナーかぁ。。。ウチのも切れなくなって来てるし・・・
ポイント交換にあるかどうか調べてみようっと!あくまでも景品として!(笑)

WBCは、やっぱり最後はイチローだったね~(*^。^*)
ダルビッシュが9回に点を取られなかったら、
ヒーローは別の人だっのにねぇ・・
やっぱりそういう運を持ってるんでしょうねぇ。

シャープナーの威力ってすごいんですねcoldsweats02
切れ味鋭く、綺麗に切れてます(*^^)v
ケガしないようにお料理してくださいね~scissors

ほわーんさんへ

あの~9回って2時30分くらいよ。オヤツの時間じゃないの。
韓国って強いって言うか最後までパワーがあるよね。9回で同点なんて~
取り合えず優勝できて良かった!
ほわーんさんがシャープナー買ったのは覚えてたの。
グローバルのだったんだ。
追加で買うのは値上げしたから安くなるまで待った方がいいよ~
私もほぼ、これ1本で足りてます。(^_-)-☆

kingちゃんへ

お仕事中だしニュースで我慢でしょ。
神が降りてきたって言ってたよね~
イチロー粘ってたもの。
でもさ、不調だなんだと言われてたけど最後に持っていくって本当に凄い!
打てなかった事忘れちゃうもん。
イチローは狙ってたって言ってたでしょ。
kingちゃんは狙わなくてもHEROへの道が拓けてそうです。(^_-)-☆
このポイントはマツキヨで~す。

野球派ままきゃんさんへ

イチローは人気者だね~
そっか~ダル君が点を取られたからイチローがヒーローになれたのね。
サッカー派な私は、コレがA代表だったらなぁ~って
祝勝会を見てました。
シャープナーオススメ\(^o^)/
でも、ままきゃんさんちはトマトが美味しそうに切れてたから
要らないよね。(^_-)-☆

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手ファッションビルのバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/120/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

WBC優勝バンザイ!
生中継で観ていたら、きっとハラハラドキドキだったんでしょうね。
私もこのシャープナー愛用してます。
本当は砥石で研ぐべきなんでしょうけど、楽なのでついついこのシャープナーを使ってしまいます。
トマトがちょっと切れにくくなると、ささっと研いで、スパッと切れるようになると気持ちいい!
シュークリームの断面がその切れ味を物語ってますね。
カスタードのシュークリームが食べたい・・・

私も、同じ物ではありませんが、京セラの研ぎ器を買って、
グローバル、研ぎました。蘇りましたよ。
本当は、同じメーカーのがいいと思ったのですが、
通販では、セット売りの為、諦めました。
野球に興味のなかったPROUDさんも、応援されていたんですね!
私は、一流選手の力を発揮させる為、
「我慢をした」という原監督って、凄いなぁ、と思いました。
明日から、実家PCで、応援します。
よろしくお願いしますhappy01

タヌ子さんへ

やっぱりシャープナーって必需品なんですね。
私の父が今までは研いでくれてましたけど歳のせいか
面倒なんでしょう、最近は何も言ってこないので初めて使ってみました!
こんなに切れ味が戻るなんて思ってませんでした。
トマトを切ると切れ味のよさが分かりますね。
カスタードは自分で作ると大量に出来ちゃうし難しいですよね。

レインボーシャワーさんへ

本当に蘇るよね~ビックリ!
プロ野球とJリーグは見ません。代表の試合だけは見ます。
ただ野球は北京がつまらない試合だったのでリアルタイムで見るほどでもないかと。
私が監督だったら決勝戦の10回はダル君変えてます!
頑張った選手もだけど本当に監督は凄いね。
週末のサッカーの影が薄くなっちゃいました。(T_T)
今日から帰省ですね。了解です。

 ブログセンターのHawaiiコミュニティーに参加していただきありがとうございます。
 自分で作っておきながら忘れていました。コミュニティーから辿ってきたら、あまりに、完成されたブログなので吃驚しました。ゆっくり、読ませていただきます。
 ところで、偶然にも私も最近グローバルを記事にしました。ちょっと、理屈っぽいですが・・以下

 http://boy.mickeycat.com/archives/20090327-1.html

 私も、包丁を砥ぎで指を切ること数知れず。20年目にして、どうにか納得のいく砥ぎができるようになりました。怖がらずに頑張ってください。旦那さんに頼んだほうがいいかも・・

 田舎に住んでいるので、都会の情報楽しみにしてます。

ヒロさんへ

はじめまして
グローバルの記事、早速読ませていただきました。
砥石で磨がれているのですね。
写真の刃もキレイです。
私の父がマメなので研いでくれていましたから
切れ味がシャープナーよりも
優れているのは分かります。
刃は意外と軟らかいそうなので素人の私が砥石なんて使ったら
直ぐに刃がなくなっちゃいますね!
hawaiiコミュ、是非盛り上げてください。(#^.^#)
コメントありがとうございました。
またいらして下さい。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキをアレンジしてみたら | トップページ | Echika池袋に行って来た! »

管理

無料ブログはココログ

設定