« BUZZSEARCH ストロベリーシャンティ | トップページ | 新!東京土産は「東京カンパネラ」 »

モッフル焼いてみたら・・・


モッフル(Moffle)って知ってますか?
ワッフルメーカーでお餅を焼いた物です。happy01

そうそう、モッフルメーカー も有るんですよね。


なんだか急に作ってみたくなってお餅買ってきちゃいました。pig



Moffle



もう、何が何だかって写真でしょsign01
モッフルにホイップクリーム、イチゴとバナナbanana
チョコソースrestaurant


初めて焼いてみたので加減が分からなくて
焼きすぎちゃったみたい。coldsweats01
加熱しても焦げないので分からなかったんです。

焼きたては熱々なので生クリームはドロドロ溶けてくるし
だんだん冷えてくるとモッフルはカチカチで
イマイチでした。weep



リベンジrock

Moffle2



黄な粉と黒蜜にホイップクリーム。
前回よりも気持ち早めに取り出してみました。


焼き加減も良く、外はパリッサクッとしてるけど
中は軟らかくて不思議な感じ。
この食感は初めてですね。


しかし、お餅だから甘くしても、しょっぱくしても合うはずなのに
生クリームは不評でした。

ホットサンドのプレートでハムとチーズを挟んで焼いてみたけど
こちらもイマイチwobbly
ホットサンドはパンで作った方が美味しいで~す。gawk



不味くないけど期待の方が大きかったのか
思っていたほどの感動も無く
我が家ではモッフルのリピは無いかな・・・


美味しい食べ方や焼き方のコツがあれば教えて下さい。



せっかくワッフルメーカー を出したので
ワッフルも焼いてみました。

Waffle


イチゴと練乳にアイスを乗せたら完成。
モッフルよりワッフルの方が好きですlovely


時間が無かったのでアメリカンタイプにしちゃったけど
イースト使ってベルギーワッフル焼きたくなりました。


Fresh_cream


私が普段使う生クリームはタカナシ 35 です。
あまり行かないスーパーでスジャータの40%を見つけました。
0.5%しか乳脂肪分が違わないのに濃くて美味し~ pig

タカナシ 47 はデコレーションケーキのナッペに使うと
直ぐにボロボロになるので美味しいけど使っていませんでした。
次からはスジャータにしてみようっとgood

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« BUZZSEARCH ストロベリーシャンティ | トップページ | 新!東京土産は「東京カンパネラ」 »

コメント

モッフルは知ってるぅ~o(^-^)o
よそのブログで読んだ事あるもん♪
まぁ…食べた事はないけどね(≧▽≦)ゞ
さすがPROUDちゃん!色々なの持ってるね(*^-^)b
色々研究して再リベンジに期待しますよ!

すご~い。
モッフルって専用のモッフルメーカーじゃないと
できないのかと思ってました。
ホットサンドもワッフルメーカーで出来るの?
万能なんだね...。
ちょっとほしくなってきた♪

モッフルってちょっと前にテレビでいろいろやってましたよねぇ♪
耳にはしていたけど、なんだかチャレンジする勇気もなく
食べたことありませんsweat01

2回めのきなこと黒蜜、とっても美味しそうだけどなぁ~私の好み的にはこれが一位です。
どれもこれも、お店でいただくみたいな仕上げですねぇlovely
PROUDさん、お店出せそうです。素敵~

モッフルを作ってみたくって、1月からワッフルメーカーの購入検討中の私ですσ(o^_^o)
ワッフルって、アメリカンとベルギーワッフルと違いがあるんですね。
知りませんでした^^

モッフル、初耳です!
でも、お正月に沢山用意して余ってしまったお餅を消費するには良いアイディアですね。
でも、なんだかちょっと想像がつきません。
お餅が張り付いてビヨ~ンって伸びちゃうのかと思ったら、全然付かないですね。
外はパリパリ、中はモチモチ・・・
でも、それのためだけにモッフルメーカー(かなり嵩張りそう)は買えませんよね・・・
モッフルだったらアイスクリームと小豆の組み合わせがいいかな。
でも、やっぱりワッフルの方が美味しそう。

kingちゃんへ

モッフル専用の機械があるくらいだから
とっても美味しいのかと
期待し過ぎました。(>_<)
私の作り方がいけないのかもしれないけど
3度目は・・・無いです!
お餅は普通に焼いた方が美味しいです。(^_-)-☆

ほわーんさんへ

ワッフルメーカーはテフロン加工してあるから
くっつかないの。
プレートを換えればホットサンドや鯛焼きも焼けるよ!
毎日は使わないけど1台有ると楽しいよ~

ままきゃんさんへ

一時、流行ったでしょ~
とっても美味しそうじゃなかった?
2回目の組み合わせは私も美味しそうな気がしたんだけど
何かが足りない味でした。(>_<)
修行が足りませ~ん。

ぴかりんさんへ

モッフルメーカーはモッフルしか作れないので
ワッフルメーカーの方がオススメです。
メーカーにも依るけど付属プレートの種類も沢山で
1台有ると楽しいですよ。
アメリカのワッフルはベーキングパウダーで膨らました
ホットケーキタイプで
ベルギーはサクサクとパンのようなんですよ。
昔流行ったマネケンがベルギーです。

タヌ子さんへ

私も油を引かないとくっ付きそうって思いました。
テフロン加工してあるので表面は固まり大丈夫でした。
モッフルに小豆とアイスは美味しそう!
作った2つは、ぼや~んとした味で物足りませんでした。
小豆のようなシッカリした味がお餅には合いますね。
缶詰買ってこようかな~

見た目、美味しそうですが、いまいちだったんですね。
今、プレートを替えるだけで、色々できるようで、
「鯛焼きの買って~」とよく言われます。
植物性は、他よりちょっと薄い気がするのですが、
動物性は、美味しいんですね!

レインボーシャワーさんへ

モッフル専用の機械があるくらいだから作り方や
アレンジを
ちゃんとすれば美味しいと思うの。
私は何回も挑戦しないとダメかも~
物足りない感じでした。
生クリームの植物性は生クリームではないので味は全然違いますよ。
作った料理は別物のようになりますね。

たびたびすみません。えぇ~!モッフルメーカーは、モッフルしか焼けないって知りませんでした。
ありがとうございます^^

ぴかりんさんへ

あっまた2時過ぎですよ!
お肌に悪いので早く寝ましょ。(^_-)-☆
モッフルメーカーの本物を見た事無いんですけど
お餅専用機っぽくないですか?
違うのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BUZZSEARCH ストロベリーシャンティ | トップページ | 新!東京土産は「東京カンパネラ」 »

管理

無料ブログはココログ

設定