« ティラミスシュークリーム | トップページ | コロコロ ちらし寿司 »

ほっこり朝ごはん


ずぅ~っとずっと前から作りたいsign01って思ってたレシピ。

温めてた甲斐あって大成功scissors



夫の朝ごはんは大体パンbreadです。
時間が無いので短時間で食べられる事、新聞読みながらなので
片手で食べられる事が決まり。

元々、食べる習慣もなかった人なので量も少なめ。
私が焼いた甘いマフィン1個でお腹いっぱいだとか。 ┐(´-`)┌
用意する私は楽だけど・・・



Perilla


たまには良いよね。wink
おにぎりriceballお味噌汁に卵焼き、お漬物。
キウイ半分と牛乳も忘れずにsmile

朝から飲むお味噌汁って体の隅々まで行き渡り
全身が目覚めますね。
コーヒーcafeのシャキーンとは、また違った冴え方をしてくれる。

おにぎりも食べた瞬間から栄養になっていく感じsign01
お米の国に生まれてよかった。happy01



ごはんはを混ぜて炊いたものです。
コレだけでも栄養アップです。たま~に雑穀。


おにぎりを包んでいる大葉が
やっと実現した「大葉にんにく醤油」の大葉です。
ニンニク醤油に浸かった大葉なので学校も大丈夫good

100万人が選んだ 大絶賛おかず に掲載されている
勇気凛りんさんのレシピです。

レシピはこちらShitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi Shitamukiyajirushi

Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん



「大葉にんにく醤油」、おにぎり以外にも大活躍してくれてます。
常備しておくと、とっても便利ですよ。

「大葉にんにく醤油」を使った料理も作ってるので
あとでUPしたいと思います。
簡単、便利で美味しくってオススメです。lovely



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« ティラミスシュークリーム | トップページ | コロコロ ちらし寿司 »

コメント

おはようございます。

大葉にんにく醤油おいしいですよね(≧m≦)
私も作らせてもらってるんです~。

そして・・ティラミスシュー売ってへんかったよーcrying
代わりにモンテール抹茶シューを購入してきました!
甘さ控えめで食べやすかったけど・・ティラミスシュー食べたかったなweep

はじめまして。勇気凛りんです。
レシピブログから来ました。
あちらでレポをいただきありがとうございました。
恥じえましての方から、突然のレポ本当に嬉しいものですね。

こちらの記事でも素敵に紹介いただきありがとうございます。
大葉にんにく醤油を使ったお料理もアップしてくださるとのこと、楽しみに待っていますね。
これからも宜しくお願いいたします。

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

千種さんへ

やっぱり本に載るだけあってファンが多いですね。
ちょっと使うだけでも味に深みが出るので
大活躍してくれています。
ティラミスシューは販売エリアが関東・甲信越・東北・中京・北陸
だそうです。
抹茶は3月の新商品ですね。(^_-)-☆

凛りんさんへ

私は、本にクックパッドにレシピブログと
色んなところで
お見かけしているので感激です。(*^_^*)
態々こちらまで来て頂いて恐縮です。

「大葉にんにく醤油」、我が家に欠かせない調味料になり
先日、大葉10セット(100枚)買ってしまいました。
どんどん使い継ぎ足して行きたいと思います。
コメントありがとうございました。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

おぁ~これは重宝しそうですね♪
ご飯に混ぜるのはニンニク醤油だけ?
具を入れても美味しそうo(^0^)o
PUROUDちゃん・・・ご飯に牛乳は苦手だから・・・
kingの時は牛乳は無しでイイよぉ~(≧▽≦)ゞ

へぇ~
大葉にんにくですかぁ~ とっても、ご飯に合いそうnote
朝ごはんにぴったりっていうか、おにぎりにも炊き立てご飯にもいいですね、きっと。

PROUDさんの旦那様はとっても幸せですねぇ。
いつもこんな美味しくて愛情たっぷりのものを
作ってくれる素敵な奥様だもん。。
見習おうっと! あっ、そうそう、ぶりの照り焼き風作りましたよぉ。
ばっちりでしたgood味もしっかりついてたし、ありがとうございました♪

大葉ニンニク醤油、私も幾つかのブログで拝見してました。
何せ、大葉が買えない環境にあるので、ただただ想像するのみですが、美味しそうですよね。
大葉のちょっとトゲトゲした感じも和らぎそうだし、一度食べてみたいです。
昨年大葉の種をもらったので、大葉ベランダ栽培に挑戦しようと思ってます。
上手く芽が出るかな・・・
もうそろそろ種蒔きしないといけない時期なのかも!

kingちゃんへ

コレいいでしょ!
凛りんさんはお醤油を少しご飯にいれているんだけど
私は塩むすびに大葉を巻いただけです。
本当、具材が入ったらもっと美味しそうよね。

さすがに、おにぎり食べながら牛乳は飲んでないよ~(-_-;)
夫の場合へたすると乳製品を口にしない日があるので
最後にぐびっと飲んでるみたいです。(*^^)v

ままきゃんさんへ

コレご飯に合いそうでしょ!
凛りんさんには申し訳ないけど本当に簡単(漬け込むだけ)
なので
作ってみてね。
大葉もお醤油もニンニクも大活躍です。
ぶり照り作ってくれてありがと~(*^_^*)

タヌ子さんへ

やっぱり皆さん作ってるんですね~
私は、ずっと温めてたので出遅れました!
大葉って積極的に使わないと傷んじゃうのでコレなら
長持ちしますし1度に沢山使えるのでオススメです。
タヌ子さん地方はまだまだ寒そうですけど種まきって
聞くと春なんだな~って思います。
ザグレブで大葉にんにく醤油。なんだかかっこいい~(*^_^*)

朝から、おにぎりとは、素晴らしいです。
お茶碗にご飯 かぱっ、より、愛情を感じますねheart04
我が家は、和洋半々かな?
でも、洋食の方がどうしても、野菜不足になります。

レインボーシャワーさんへ

お茶碗で出すと手が止まっちゃうのよね・・・
勉強しながら、新聞読みながらなので。
で、時間が無くなって残される。(>_<)
朝ご飯で野菜は難しいから果物で勘弁して下さ~い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ティラミスシュークリーム | トップページ | コロコロ ちらし寿司 »

管理

無料ブログはココログ

設定