« あまり物で簡単に! | トップページ | 蘇るGLOBAL »

ケーキをアレンジしてみたら


春分の日は夫側の甥っ子Mクンが遊びに来ました。
遠くはないけど近くないし乗り換えも有るのに
1人で電車を乗り継いでやってきました。
さすが電車オタクtrain subway bullettrain

4月から2年生だもんね。scissors

でも、改札で会えた時はホッとしました。happy01


夫も居ないので何して遊ぼうか考えてたんだけど
態々花粉の飛んでいる中に行きたくないので
おうちであそぼ~


『レシピブログ』さんで当選したモニター品がちょうど今朝届いたから
Mちゃんにアレンジしてもらおうrock


Monteurrecipeblog

【レシピブログのモンテールスイーツ3点レシピモニター参加中です】

モニター品は「生クリーム仕立てのプチシュー」
「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」、「クリームワッフル」
の3点です。

もう見た瞬間に食べたい食べたいと目がハートlovely
食べるのはPROUD夫ちゃんが帰ってきてから一緒に食べよう。
このまま食べても美味しいけどシューにチョコつけたら
もっと美味しいと思わない?

ウンウンと激しく首を振るMちゃん。smile

モニター品で失敗できないので絵を書く事にしました。
最初はロールケーキで電車を作りたいとMちゃん。
それは難しいねぇ~coldsweats01
と暫しの間、2人でお絵かきタイムart


restaurant大きな段々ケーキ

memo材料

「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」 … 1本
「生クリーム仕立てのプチシュー」 … 4個
生クリーム … 100cc
イチゴ … 3個

book作り方
1. 生クリームは8分立てにホイップします。

2. ロールケーキを5等分にカットします。

3. ロールケーキをお皿に3枚バランスよく並べ
 残りの2枚を重ねておき2段にします。

4. 生クリームを上から下に流すように
 たらたらとかけていきます。

5. イチゴを3枚にカットし並べます。

6. シュークリームを3個重ねて高さを出したら出来上がり。


Mちゃん作の大きくて何段にもなったケーキbirthday
ゆるい生クリームをかけているのでナッペも要らないし
カット以外はMちゃんがやってくれました。good



Recipeblog




restaurantロケット風クロカンブッシュ

memo材料

「生クリーム仕立てのプチシュー」 … 8個
「クリームワッフル」 … 2個
生クリーム(ホイップ) … 適量
イチゴ …適量個
バナナ(スライス) … 適量
チョコレート … 適量
粉糖 … 適量

book作り方
1. チョコを溶かしイチゴとバナナにつけ冷やし固めておきます。

2. ワッフルを半分にカットしプチシュー3個と交互に
 円を書くように並べます。(1段目)

3. プチシュー3個を更にバランスよく並べ間に
 1. のイチゴをつけます。(2段目)

4. 残りのプチシューとワッフル1/2を積み重ねて
 イチゴを飾り、1段目のワッフルのクリームの上に
 1. のバナナををつけます。

5. 粉糖をかけて出来上がり。


頭の硬い私はクロカンブッシュくらいしか思い浮かばなかったけど
Mちゃんがアレンジしてくれました。good
ロケットがイメージなんだって。



モンテールさんのスイーツは美味しいから何度も
記事にしているくらい大好きlovely
アレンジにMちゃんも参加してくれて楽しかったです。

夫にメールでビックリするように指示してあったので
褒められまくったMちゃんも喜んで食べてました。
イチゴと一緒にワッフルを食べると美味しいねpigだって~

おうちでも作りたいと言うのでお土産に
「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」買わされちゃいました。coldsweats01



モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪



人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« あまり物で簡単に! | トップページ | 蘇るGLOBAL »

管理

無料ブログはココログ

設定