« 蘇るGLOBAL | トップページ | ロッテの新食感ガム『Fit's(フィッツ)』 »

Echika池袋に行って来た!


3月26日にオープンしたエチカ池袋に行ってきました。

目的は他で買い物だったんだけど
人の流れが違うと言うか
なんだか今日は空いてるねって話してたら
そうだ~朝のニュースでやってたEchika池袋じゃない?
ずっと工事してたもんねぇ~

echika池袋の場所は池袋の地下の中でも端っこの方sign01
今までは立教や丸井にでも用がなければ通らない場所でした。
でも、副都心線の改札も有りますね。
Echika池袋、とっても賑わってましたよ。happy01
少しは西口に人の流れが増えますね。


既に色々と買い物は済ませちゃったので
甘い物だけ少し見て帰ろうかぁ~なんて
キョロキョロしてたらインタビューされちゃった。coldsweats01


取り合えず、ぐるっと1週したけど行列の出来ているお店と
そうでない店と差が出ちゃってます。
だからか試食が沢山出てました。smile

私達は呼び込みのお兄さんが元気で行列も長かった
チーズケーキのお店に並んでみました。


Tio_gluton


Tio GLUTON juku(ティオ グラトン 熟)

焼きたてのチーズケーキ専門店。まろやかな酸味が特徴的な
ロシアの伝統食「ケフィア」を使用した「レアチーズケーキ」、厳選
したマスカルポーネ、パルメジャーノといったナチュラルチーズは
一番おいしい状態まで熟成させたものを使用した
釜だしベイクドチーズケーキ「煉」、米粉とケフィアを使用した
もちもちした食感があたらしいチーズケーキロール「巻」など
個性豊かな品揃えのスイーツを取りそろえております。



行列と言っても並んだのは20分くらいでしょうか?
その間にこちらのお店も試食を配ってくれました。

何が試食に出てきたのかは聞いてませんが
たぶん釜出しチーズケーキかな?

美味しいけど今食べたから別のが食べたいねpig
と言う事で悩みに悩んで決めたのが・・・

米粉のケフィア チーズケーキロール 「巻(Can)」

Tio_gluton3



米粉とハチミツで焼き上げたふわふわロール生地に
クリームチーズとケフィアを混ぜた乳脂肪たっぷりの
生クリームをナッペし巻きあげました。



Tio_gluton4



箱を開けたときにケフィアの酸っぱい香りが~coldsweats01
チーズやヨーグルトがダメな方は無理だと思います。

米粉のスポンジ生地は初めてです。表面は硬いけど
シュワッとする生地でした。
正直、私でも同じレベルで焼けると思います。happy01

クリームチーズとケフィアが混ざった生クリーム
甘さ控え目で、とってもサッパリなクリームでした。
ケフィアの酸っぱい感じの香りが無ければよかったな~

クリームチーズ味なので、これからの暑い時期には
いいかもしれません。


お店の雰囲気と呼び込みのお兄さんの感じに
とっても違和感があったのです。
調べたらビアードパパの新業態店舗でした。coldsweats01

だったら納得good
Echika池袋は新業態店舗が多かったです。



京都嵐山 豆とろうの試食のわらび餅が美味しくて
初めての触感で、ふわふわ~とろとろ~ふるふるで
すぐに溶けていってしまうのです。

すでにロールケーキを買っちゃったし、その他にも
先に買った生ものがあったのでさすがのPROUD家でも
食べきれないよね~

じゃあココで食べていこうかsign01
だけどイートインのコーナーに空きがなく
悩んだ末に諦めました。
わらび餅を使った、あんみつが食べた~いsmile
また来ようねrock


他にもポトハレ?「しぼ~るレアチーズ」も試食。
美味しいけど買って帰るほどでもないかな~
貰ったら嬉しいけどね。wink
試食だけしている人多かったかも。

他は昔流行ったチーズドッグのお店とか~
Decadence du Chocolat  Tous les jours、
DELIもあるしスープストック トーキョーなどカフェや
レストランもありました。
落ち着いた頃にまた改めて行ってみようっと。


人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« 蘇るGLOBAL | トップページ | ロッテの新食感ガム『Fit's(フィッツ)』 »

コメント

さすがPROUDちゃん!早速行って来たんですねo(^0^)o
美味しいものがいっぱいのようですね♪
再来週、池袋に行くから、ちょっと覗いてみようかな♪
この「巻」も美味しそう!あとわらび餅ですね!
PROUDちゃん・・・イイ情報・・・ありがとう(*^-^)b

チーズやヨーグルトが大好きなのできっと私の口には合うと思うわ~♪♪ビアードパパの新業態店舗って事は関西にも売ってるのかな~!ひょっとして、新しいものは東京にだけ進出だったりして!!

kingちゃんへ

狙って行った訳ではないのでリサーチ不足でした。(-_-;)
このロールケーキはね・・・好き嫌いが分かれるかも~です。
夫は細かい事気にしない人だから何も言ってないけど
ちょびっと臭うのよね・・・(T_T)
わらび餅は本当に美味しいので食べてみてね。
お土産にしたら喜ばれると思います。(*^^)v

ハロンさんへ

私も両方ともOKです。
でも臭いが気になっちゃいました。(-_-;)
関西は奈良に有るようです。
東京は初で地方に展開しているみたい。
京都のわらび餅のお店はどうですか?

日本の地下都市、ますます発展してますね。
そのうち全ての駅が繋がっちゃうかも(笑)
米粉のお菓子ってすごく興味があります。
MIXIでも米粉のコミュに入っていて、色々試してみたいと思いつつ、未だに未体験・・・・
表面が硬くて中がシュワっとした感じなんですね。
もうそろそろ重い腰を上げて、米粉料理にも挑戦してみようかな。

私も、ニュースで見ましたよぉ♪
色々と新しいものがOPENしていいな、東京は!なんて思ってたら、PROUDさん、行ってた~~happy01

美味しいものがいっぱいあって羨ましいなぁ~
米粉はいま、ちょっと流行りだしおさえとかなきゃねって感じでしょうかねぇeye

甘いものは幸せな気分になりますねlovely

タヌ子さんへ

東京は特に土地が無いですからね。
大阪のようになりそうです。
小麦粉高騰で米粉が流行ったんですけど
スーパーで手に入るのかな?
食べた事無いですけどパンとか売ってますよ~
米粉を塗して焼くとパリットするような事は聞いたことがありました。
そう言えば青山に「Ao」と言うのが出来てタヌ子さんの食べたザッハトルテが食べられるんですって!
ザッハトルテ風じゃないんですよ~

ままきゃんさんへ

偶然オープンに行けました!
ままきゃんさん、米粉は手に入る?
うちの方は売ってないんだよ~
甘い物も嬉しいけど玄関先のお野菜の方が
嬉しいです。(#^.^#)
いいなぁ~

えー、

知りませんでした。

そんな素敵な場所が池袋にできたんですね。

西口ですね。

情報ありがとうございました。

私いつも、同じ場所しか行ってませんね^^;

すぐに疲れてしまって、新しいとこ探究してませんでした。

年ですね~。

nokkoさんへ

そうなんですよ~
新都心線の改札のあるところです。
nokkoさんは東口の方が多いんですよね?
西口もたまには行って見てください。
スイーツはお手頃価格が多かったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘇るGLOBAL | トップページ | ロッテの新食感ガム『Fit's(フィッツ)』 »

管理

無料ブログはココログ

設定