« がっつりな時~でもヘルシー | トップページ | モッフル焼いてみたら・・・ »

BUZZSEARCH ストロベリーシャンティ


土曜日は私の使っているRICOH R8cameraの講座に
参加してきました。
とっても面白くて1時間があっと言う間に過ぎちゃったけど
教わったテクニックが生かせるかな・・・gawk


お天気も良かったので練習がてら銀座を撮りまくってきました。
私は外出先でカメラを構えるってしないんだけど
改めて見ると結構カメラを構えている人が多くてビックリでした。


銀座からは東京駅に向かって散歩です。foot
目指すはGRANSTAsign01
日本橋錦豊琳の冬季限定チョコかりんとうが買いたいのだpig


いつも行列だとは聞いていたけど今日は50分待ちでした。weep
おまけに売り切れが多くて並ぶ気にもなれず
他の物を買って帰る事にしようrock

改札通っちゃってるので選択肢が狭まります。despair
並ばずに買える所は・・・gawk



Buzzsearch


バズサーチのストロベリーシャンティcake



生ケーキにしようかと思ったんだけど上手に持って帰れないので
ロールケーキにしました。

ココのケーキはコージーコーナー並みのでかさで
質より量、路線です。
それでも値上げしてるし小さくなってました。


スポンジがふわふわで軽い生クリームとイチゴが入ってます。
う~ん、大味despair

スポンジがパサついているような感じもしました。
粗いって言うのでしょうか。
イチゴも少ないです。


スポンジは、ふわふわだけどしっとりが好きです。
欲を言えば堂島ロールシンデレラロールかな。lovely


このお値段で、この大きさだからコストパフォーマンス的には
OKでしょう。
取り合えず甘い物が食べたいって時は大満足だと思います。

グランスタが魅力的なお店が無い(エキナカだからしょうがない)
って言うのもありますね。



Wako


空を撮る時の露出補正を教わりました。
昨日の空はキレイなスカイブルーでした。
トラックが横切って私の詰めの甘さが出てますね。coldsweats02



人気ブログランキング   にほんブログ村   ハワイモード

TREview   RICOH R8



最後まで読んでくれてありがとうございます。

                        Proud's Favorite Things TOPへ




« がっつりな時~でもヘルシー | トップページ | モッフル焼いてみたら・・・ »

コメント

こんにちは。

リコーcameraのPhoto Styie Voicespcを見ていたら、
こちらに辿り着き、思わず立ち止まってしまいました。午前の講座?午後の講座?に参加されたんですか?私は午後の講座に参加しました。以前から参加したかったのですが、
リコーを愛用する人って男性が多いのではsign02
こういう講座も男性が多いのではsign02と、
勝手に解釈して参加するのを躊躇してました。
参加してみたら、以外に女性が多くビックリcoldsweats01
それと、私の愛機はcameraR6ですが、
女性の方でもGR機cameraを使用しているのも、
ビックリcoldsweats02しました。
あっという間の1時間でしたが、とても楽しくhappy01、良い勉強になったなと思いましたpenmemo
機会があれば又、参加しようと思っています。

初投稿で、長々と失礼しましたcoldsweats01

↑スイマセンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
HN入力忘れました。

ロールケーキ美味しそう♪
思わずコメント残しました!

いいなぁ、写真講座。
私も参加したかったです。
これからのPROUDさんの写真がますます楽しみ!
買ってから既に半年近くになるのに、未だに全然使いこなせてません・・・
お芋や卵の黄身、喉に詰まりそうなものが好きな私(ご主人と正反対)ですが、スポンジがパサ付いてるのは悲しいですよね。
東京駅にはGRANSTAなんぞというものがあるんですね。
ダメだ、もう東京の変化にはついて行けない・・・

エライなぁ、講座に参加だなんて♪
私はデジタルカメラを2台持ってますが
もっぱらケータイで撮ることが多くなってます。
ケータイだと使い勝手がいいし、撮りたいときに使える。
デジカメを持ち歩いていないのがいけないんだけど。

ケータイの性能にも限度があるし
ちょっとデジカメを見直して持ち歩こうかな?☆☆☆

私も講座に参加したいです。
適当に写真を撮ってますが、センスのいい写真を見ると、こんな風に撮れたらなぁ~って思うことしばしばです。
ロールケーキおいしそー。
もう少し我慢、我慢です。
そのあと少しがなかなか到達しないんです^^;

ナナカさんへ

はじめまして、コンバンハ!
土曜日は同じ講座に出てたようです。
リコー保有者はマニアックな方sign02が多いと思い
私、ついて行けるかな・・・って少し不安でしたが
楽しい1時間でしたね。
女性限定講座なども大人気みたいで「満員御礼」。
今回、初参加だったので私も頑張ってまた参加したいです。

ぴかりんさんへ

久し振りですね~
後でお伺いします。(^_-)-☆
見た目は美味しそうなケーキなんですが・・・

タヌ子さんへ

いつもステキな写真で楽しませてくれているタヌ子さん。
習わなくてもセンスが良いからステキな写真が撮れるんですよ~
最近、ロールケーキ流行で何処のお店もロールケーキが
並んでます。
ふわふわなんだけど口溶けが悪いと言うか・・・
その前にタヌ子さん生クリームngでしたね!
グランスタは待ち合わせ場所「銀の鈴」です。
今では新幹線で地方に帰る人のお土産売り場ですね。

シエスタさんへ

私は逆に携帯を使いこなせてないの~
だから携帯のカメラで撮ると画像が粗いです。
もしかして、携帯でブログも更新してる?
だったらデジカメ持ち歩くと荷物になっちゃうね。
でも、デジカメ2台も持っているのに使っていないなんて
勿体無いわ~

nokkoさんへ

私も他の方のブログを見ては溜息ばかりです。
写真ってセンスも必要だから私には難しいです。
nokkoさん、kihachiのケーキ美味しいってブログに書いてましたよ~(^_-)-☆
我慢し過ぎてストレスにならないように!

いつも、エキュートで、誘惑に負けそうになりますcoldsweats01
キメの粗さは、写真からもわかりますね。
ロールケーキは、だいたい千円~2千円の間ですから、
ちょっと足しても、他店がいいかもしれません。
情報、ありがとうございました!

初めまして。
我が家はだんなさんがRICOHのコンデジを使っています。
きれいな空の青さが出ていますね。

スイーツ写真もそそりますね。
また遊びに来ますね♪

講座とは…さすがPROUDちゃん♪勉強家だねぇo(^-^)o
マスターして是非kingを弟子にして欲しいな!
東京駅?会社から近いよ!8日なら4時過ぎ頃kingも居たなぁ♪
偶然、すれ違ってたかもねo(^-^)o
チョコかりんとう買えなかったのは残念だったけど…
他の甘いものを探す…女性の執念を感じます!(笑)

レインボーシャワーさんへ

大宮のエキナカはエキュートなんだね。
我が家には2千円のロールケーキなんて贅沢過ぎて買えませ~ん。
見た事ないし。
でも、普通に美味しいと思います。
堂島ロール食べてるので我が家には合いませんでした。

GONさんへ

はじめましてコンバンハ!
リコーのコンデジをお使いなんて仲間が居て嬉しいです。
マニアックですよね。(^_-)-☆
土曜日はキレイに晴れていたので教わった事
忘れないうちに撮ってみました。
ブログ用の写真ばかりなので景色の撮り方は忘れちゃいそうです。(-_-;)
コメントありがとうございます。
また遊びにいらして下さいませ。(*^_^*)

kingちゃんへ

リコーのコンデジってオートで撮れば全てOKじゃないの。(-_-;)
だから大変なんです。
講座は人気でやっと参加できました。
きっと、東京駅ですれ違ってたね~
声掛けてよ~ (^_-)-☆
買えなかったからって手ぶらじゃ帰れません。
改札入ってなければ大丸に行けたけど出たら勿体無いじゃない。
kingちゃん日本橋だからカリントウお願いしちゃおうかな~
今、コレをお土産に持って行ったら凄く喜ばれますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がっつりな時~でもヘルシー | トップページ | モッフル焼いてみたら・・・ »

管理

無料ブログはココログ

設定